fc2ブログ

さてと

突然ながらイメージチェンジ。
ドラクエ風のテンプレートです。
上にメニューがあるので使いやすいかな~と思いました。
いかがなもんでしょうか。


さて、何かと忙しくなってきた今日この頃です。
まぁ、そんな事はどうでもいいんですが。

ちょっとリアルの話で、
5月一杯で携帯電話の契約が切れます。
なに?5月って…そう、明日が31日、明後日はもう6月。
つまり、明後日になれば携帯電話を買い換える事が可能。
良い具合に、家に携帯電話の割引券があります。何でか知らんけど…。

ちなみに自分が使ってるのはau。
最近上昇傾向…だと思います。
それにしても、どの機種がいいのやら。

なんかメガネケースみたいな丸っこいのは使いにくそうだし、
縦にスライドさせて開けるタイプのも使いにくそう。
W31Kとやらは見てくれが女の子向けな感じだし、
時代が時代だから、WIN以外はアウトオブ眼中。

それ以外だと、今新しいのはW21CAⅡとやらか。
見た感じは結構綺麗で、miniSDも使用可能、おまけにPCサイトも閲覧可能だとか。
カメラは別にどうでもいいけれど、問題は画面サイズ。
なんか中途半端にデカい。240×400ドットだとか。
こんな半端なサイズの待受画像なんて今のところほとんど出回ってないので、
その辺は我慢するか、自分で作るかの選択になる。

…で、最大の問題が値段。
この手の携帯電話は大体1万円以上の値段が付く。
割引券があり、ポイントとやらでさらに割引してもらえるようだが、
一体どこまで値段を下げられる事やら。
何とか安い値段に収まる事を祈るしかないのだが、それでもどうにもならなかった場合は

・あきらめる
・へそくりを出す
・親に頼み込む
・むじんくん

のいずれかしかない。
あきらめるにしても、正直他のは微妙…
今使ってるので続投しようにも、WINじゃないのでツライものがある。
へそくりは万が一のための最終兵器。
よもやこんなところで使うわけにも…。
親に頼み込んで了承が得られれば何よりだが、
それはそれで親不孝な気がして心苦しい。了承得られるかもわからん。
そうなってくると、遂にむじんくんが登場するわけだが、
借金が返済出来ずに逃亡生活なんて事になったら、それこそただのアホである。
ってか、そもそも年齢制限が20~69歳らしいので利用不可。

まさかここまで状況が悪くなる事は無いと思うが、もし上記の手段が全滅となれば、
残された手段はauショップに頼み込む以外にない。
周りの視線には目もくれず、叩かれ蹴られ張り倒されても、
相手は血も涙もある人間様だ。
挫けず頼み続ければきっと良いことがあるに違いない。

これで安心だ。多少のリスクを覚悟すれば、夢の実現は十分に可能だ。
少しでも傷つきたくないと思うから、余計な苦労をするのだ。
傷ついてもいい。貶されてもいい。罵られようが殴られようが関係ない。
全ては夢の実現のため。そのためならば、途中でどんな困難に遭っても耐えてみせよう。
俺は決して諦めない。




って、なんじゃこりゃ。
いつのまにこんな文章を書いていたのやら。
うん、まぁとりあえず明日どっかでauのカタログでももらってきます。

Comment

[306]

昔はH使ってたくせにー(ボソ
しかしあれだね、最近あうーいいよねあうー。定額安いし、PCサイトビューアなんてのも出来たし
ドコモはねぇ、うん。FOMA自体はいいのよ。圏外になりやすい&定額が高い&着うた自作出来ないとかいろんな欠点あるんだけどさ
そのうちあうーにしそうな予感。…お家の事情で定額に出来ないって辛いからね、うん

[307]

来てみていきなり変わっててびっくりデスΣ
パスワード=ふっかつのじゅもんw
面白いですねw

俺は学割が利くという単純な理由でAUです。
まあ、CDMA1ですけどw
WINでもいいかも、とは思うのですが、やはり自分にはこれがあっているのでは、ということで。

[308]

マジでドラクエ風、結構いい感じですねw

携帯ですか、持ってない俺にはメーカー位しか解りませんな 便利ですけど、俺には使う機会が殆ど無いです。。。(むしろ家電orz

[311]

>てぃん
Hじゃねー!H"(エッジ)だー!!
auと同じKDDIがやってるPHSだ、うん。
色々と長所があったのもの、やはり仕事向けな感じだったのでやめますた。
auは少し前までは自作着うたバリバリ使ってたものの、
最近仕様が変わったせいで作り方がわかりますん。

>zail
ふっかつのじゅもんと言われても、
わからない人には何の事かさっぱりかもですね^^;
学割は大きいですよね。自分も世話になってます。
自分も前まではCDMAでOKだ!ってかさらに前は、
PHSさえあれば十分だ!と思ってたんですが、
どうも新しい物への好奇心が…(汗

>フレさん
DQ風いいですよね~。自分でも少し気に入ってたりします。
機能に関しては前よりやや劣る感じがしますが…。
携帯電話は確かにとても便利な品物なんですが、
そのせいで依存症になる人が多いですね。
他にも、携帯電話見てるフリして人を無視したり、詐欺やらの被害にあったり。
ペースメーカーへの影響やらで、本当に良い物なのかどうかは微妙ですな
使ってる人間がこんな事言うのもアレですが(汗

[313]

俺はvodaの902SHですね~
携帯でいろいろなサイトを定額で無制限で見れるとか受信が早いのは良いのですが「レスポンスが不正です」とか「60○SHシリーズと使い方が違う」事とかあったりします
まあでも一番の問題は「携帯自体フリーズするとですorz」ちょっと問題ありありだったりします
まあシャープ初国際基準機は失敗作と…

それはそうと昨日(31日)露店にてメトスが5mで売ってました

[314]

[壁]д・*)リニュおめでーす。ポ
私もいつか自分で作れるようになれたらいいのですがね・・・orz
ではではこっそりチェックしてるユズキィでしたぁ~(*ノェノ)

[315]

>決さん
むむ、携帯電話がフリーズですか。
自分も前の電話でたま~にありましたけど、
ほんと数える程の事なので気にならななかったですわ。

…にしても、メトスが5mか~。欲しかったなぁorz

>ユズキィさん
ども、ありがと~っす。
ちなみにこのスキンは他の人が配布していたものを、
ほんの少しいじっただけです^^;
自分もちょくちょくそちらのブログに通わせてもらってますので、
更新がんばってくださいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/117-73345938

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2024年03月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク