FC2ブログ

新しいPCを

どうもこんばんわ、山本です。

夜中までバイトやって、その後つい夜更かしして朝方に寝て、昼過ぎに起きるのが日課になってます。
さすがに、起床時間はもっと早めないとヤバイな・・・。
ただ、どうにも夜になっても目が冴えてしまってなかなか寝られんのです。
いやぁ、まいったまいった。

で、今日は何とか12時頃に起床。
とりあえず御飯とか色々食べて、13時に。
ちょっと欲しいCDがあったので、近所のTSUTAYAへ行った。
一番の目的は、少し前にメジャーデビューしたという"D"というバンドです。
いわゆるビジュアル系に分類されますが、なかなかメタル色濃い自分好みのサウンドです。
ヴォーカルの方も自分的には全然問題無し。
今日は2ndシングルの発売日なので、ちょっくら買ってこようと思ったわけです。
・・・まぁ、置いてなかったわけですが。2ndどころか1stも置いてないわけですが。
仕方ないので、他になんかないか探してみる。
おお、そういえば"Versailles"が良さそうだったな。見てみるか。
・・・まぁ、置いてないわけですが。
他にも色々見たけどことごとく置いてなかった。

一つ学びました。
よほどメジャーなものでない限り、今後CDの買い物は全部通販で済まそうと思います。
だって売ってないんだもの・・・店に行っても時間と労力と燃料の無駄だわ。


あと、alanの次のシングルは「風の手紙」という曲のようで。
前回がダメだったので、正直言って心配だ・・・。
というわけで、PVをペタッ。



感想・・・

あああああああああああああああああ!!
まただよおおおおおお!!
バリバリのavex的J-POPだ!!

まぁ前のよりは幾分マシになったとは思うけど・・・。
はっきり言って、こういう曲をalanに歌わせる必要性を全く感じない。
流石avexさん!やる気あるんすか!?
1st,2nd,3rdまではどれも良かったのになぁ・・・やっぱりこういう曲の方が売れるんだろうか?
マジでこの路線で行かせちゃうつもりなんだろうか?
相手は天下のエイベックソだけに、心配でたまりません。

はぁ・・・今回もパスだわこりゃ・・・


でまぁ話は変わりますが・・・。
多分今月は結構給料が入るので新PCの購入も検討してはいます。
とは言ってもまぁ、そこまで必要ってわけでもないのでとりあえず様子見って感じですけども。
ちなみにこのPC、今年でそろそろ6年目くらいかな?モニタに至っては10年モノな気がする。
色々といじくっているので買った時に比べると何かと様変わりしていますけど。
とりあえず軽く調べたところ、6~7万円も出せばかなりイイBTOパソコンが買えそうね。
予算10万円くらい見てたけど、そこまでする必要はなさそう。
せっかくなので、今回はAMDで組んで見ようかなーとか思ってます。

ただ、問題はモニタの調達だよね・・・。自分が見てきた限り、テレビと同様で液晶は全然ダメだ。
動画とかブレまくりで、ゲームなんてまともに出来たもんじゃない。
また、液晶にはドット欠損というリスクもある。これはメーカーが不良としていないので交換がきかない。
「液晶は非常に高い技術で作られていますが、技術的な問題でどうしてもドット欠損は生じてしまう。」
というのが言い訳らしいけど、ふざけんなって話ですよね。どう見ても不良だ。
画面に明らかに一つだけ白い点や黒い点があったら気になって仕方がないっての!
「まぁそんなことになる可能性は低いでしょ?」
って言われるかもしれないけど、少なくともメーカーが交換を認めていないということはどういうことか。
つまり、それくらいでいちいち交換してたら利益が出せないってくらいに不良品が多いってことだろうね。

信じられねぇ・・・。

というわけでまぁ、モニタはCRT以外に考えられないわけです。
しかし、2007年の時点でもうCRTディスプレイの出荷数は0になったそうな。
つまるところ、CRT \(^o^)/ オワタ
テレビの時もそうだったけど、未だに自分には液晶の良さがわからない。
だって画面汚いじゃん・・・動くものを映すとブレたりして目がチカチカするじゃん・・・。
高級品になるとそれらもだいぶマシになってくる・・・とは言うが・・・。
少なくとも家電屋で売ってる20万円程度の液晶テレビではそれは全く改善されてないようだった。

とりあえず新PC買う買わないによらず、今のうちに状態の良いCRTを確保しておいた方が良さそうなのは間違いない。
今なら探せば手に入るけど、近い将来には完全に消えてしまうだろう。



今日の一曲はこちら


 
D - "BIRTH"
(メジャー1stシングル"BIRTH"収録)
上の記事でも書いたバンドのメジャー入り1発目のシングル。
ストリングスのイントロから一気に雪崩れ込む、1stシングルらしい印象に残りやすそうな曲です。






-------------これまでに紹介した楽曲-------------


【alan】
"明日への讃歌"
"ひとつ"

【APOCALYPTICA】
"Path"

【Asriel】
"ラピスラズリの幻想曲"


【Blackmore's Night】
"Shadow of the Moon"

【CRYPTOPSY】
"Cold Hate, Warm Blood"

【DEEP PURPLE】
"BURN"

【GAMMA RAY】
"To Mother Earth"

【F.I.R】
"愛過"

【IRON ATTACK! × Kissing the Mirror】
"RAISING HILL"

【Janne Da Arc】
"Hysteric Moon"

【LOST HORIZON】
"Sworn In The Metal Wind"

【Nam Goomin(Tales Weaver)】
"Second run"

【Raphael】
"症状3.XXX症"

【STRATOVARIUS】
"Eagle Heart"

【Tarja Turunen】
"I walk alone"

【陰陽座】
"黒衣の天女"

【石渡大輔(Guilty Gear XX)】
"The Midnight Carnival"

【今滝真理子】
"Need To Say Good-bye~Explorer/冒険者のテーマ~"

【筋肉少女帯】
"再殺部隊"

【鈴木慶一&田中宏和(MOTHER2)】
"Smiles and Tears"

【聖飢魔II】
"FIRE AFTER FIRE"

【浜田麻里】
"Don't change your mind"

【許茹芸】
"獨角戲"
"如果雲知道"

【六弦アリス】
"君がいなくなる日"


 

Comment

[1850]

CPUだけで考えると今は圧倒的にインテルの方が良いね。
あと液晶でも動画がぶれることなんてなんと思うが・・・?
FPSが60以上の動画とかゲームは俺はほとんど見たことないけどね。
ただたんに垂直同期のつけ忘れとかじゃね?

[1851]

んー、圧倒的にIntelのがいいのか・・・。
なんか決定的な理由があるなら参考にしたいから聞きたいな。

店頭の液晶モニタで動画とか流してるの見ると、やはり残像っぽいものがある。
確かにそこまでハッキリと見えるわけじゃないんだけど、ブラウン管と比べるとやっぱり違和感があるね。
ただまぁ自分が見てきたものが全部ハズレだった可能性もあるし、また今度家電屋に行って見てくるつもり。

[1852]

値段 インテル>AMD(インテルの方が高い
同クロック当たりの性能 インテル>AMD

ちょっと値段が上がるくらいなら俺は性能を取る派だからどんなことがあっても安い方が良い!って言う人には参考にならんかもね。


液晶の事だけどその液晶の応答速度であったりビデオカードの設定であったり動画のコーデックとかの要素で色々と変わってくるんじゃない?

[1853]

なるほどー。性能というのはつまり、単純に速いかどうかってことなのかな?
まぁここでまたIntelにしても結局は「AMDはどうなんだろう?」って疑問が後々まで残るだけだから、
今回はやっぱりAMDで組むかなー。よっぽどIntel優勢の情報が入ってきたなら別だろうけれど。

応答速度は結構重要っぽいね。ただ、やっぱ良いヤツは高いという・・・
ビデオカードやコーデックは・・・さすがにこっちじゃどうしようもないね。
うちからブラウン管が完全に消滅する頃には液晶技術がさらに進歩していることを切に願うばかり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/912-b3f01588

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年06月 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク