

白猫テニス とりとめのない話

スピードキャラの再評価が進んでいるとか何とか。
というか、マールかな?使っている身としては嬉しい。
個人的には☆4で最も使い手に左右される部分の大きいキャラと思います。
またマールの動かし方についてはどっかで書くかもしれません。

現在、タワーの95階あたりにいます。
ここまでで育っているのはクライヴ・カスミ・マールの3人。
うち2人がグラス属性なので、クレーが鬼門となっています。
相手がフラン・ダグラス両方入っているとステータスの格差が酷いことに。

よほどクレーで不利キャラが連続しない限りはこのまま最上階まで行けると思いますが、
ぶっちゃけ行ったところで何があるわけでもないんだよなぁ。

P4U2

P4U2が発売となりました。
2年ほど前には

「P4Uの続編、まだまだ先だってさ。」

「さすがにその頃にはもうやる暇ないんじゃないのか。」

なんて言ってた気がしますが、結果はそうはなりませんでした。
まだやってます。ハイ。

で、ここまでやってきての感想。
やはりP4Uは面白いです。それは最初に言わせてもらいます。

ただ一つだけ目をつぶらないといけない部分があります。
エリザベスの調整があまりにも雑なことです。
「少しでも頭使いましたか?キャラクターのコンセプトを説明できますか?」というのが率直な意見です。

もちろん予算やら工数やら色々と事情があるだろうことは予想出来ますが、
単純な好奇心で聞いてみたい。

職場について

なんのかんの言いながら、更新のない状態が続いておりますが、
いよいよ当ブログが俺様専用チラシの裏としての役割を果たすときが来た・・・かもしれません。

内容は、普段自分が多くの時間を過ごす場における人間関係について。

自分がそこに居着いて既に4年を過ぎましたが、
「こいつらとはやっていけねぇ、今までどんな人生歩んで来たんだよ・・・。」
という気持ちが少しずつ芽生え始めています。
なんとかうまくやっていこうと日々努力しておりますが、
どうにも落とし所を見つけられずにいます。

そこで、状況を一旦整理しようと思います。

自分はどのような性質の人間で、
周囲にはどんな人間がいて、
どこにギャップが生じるのか、どう埋めればよいのか。

バシバシと書き殴ってみることで、案外よい答えが見つかるかもしれない。
そんな期待を抱きつつ、続きはいつになるやら( ´∀`)

このブログの今までと、これから

これからこのブログをどうしようか?と考え中です。
ただその前に、ざくっとここまでの経緯を。


元々当ブログはメイプルストーリーというネットゲームのこと、
あるいは自分の生活の中で起こったこと、感じたことを綴る場でした。
その中で現実、またはネットで知り合った友人に自分の存在を知ってもらい、
互いのブログを行き来しながら交流を深めていくことが楽しみでした。


そんな流れが変わったのは、mixiと呼ばれるSNSが台頭する頃でしょうか。
周囲が一斉にmixiの利用を開始する一方で、ブログの世界は急速に衰退していきました。
いつしか仲間内でブログを続けているのも自分だけとなりましたが、
それでもずっと、細々と更新は続けておりました。
自分がmixiにここの更新を通知していたこともあり、見てくれる方がいたからです。

しかし時が経つに連れ、そうしたコミュニティとの繋がりは薄くなっていきました。
首都圏に多くの人が集まる一方で、その外にいる自分に存在意義があるとも思えませんでした。
ただ、他の人のことが嫌いになったとかどうでもよくなったという話ではありません。
実際に会って話した方もたくさんいますし、それは今でも大切に思っています。
だけど距離の問題は想像以上に大きかった。結局のところはそれだけです。

そうした事情もありまして、
誰に宛てることもなくなったこのブログが更新されることは稀になりました。


そして、現在に至るわけです。

これまでこのブログは何度もリニューアルを重ねてはおりますが、
基本的には作成当初の内容をずっと継承してきました。
それもここらで踏ん切りを付ける必要があると思っています。

まず、管理人をどうするかハッキリ決める必要があります。
山本くんなのか、全手動洗濯機なのか。
多分、全手動洗濯機になると思います。

そうなると、ブログのタイトルも考える必要があります。
山本も星野も関係ありませんからね。
ただ、すぐには浮かばないのはゆっくりと考えようと思います。

右側にあるリンクも残すか否か考える必要があります。
生きてるサイトなんて無いから残しておいても仕方ないけど、思い入れもあります。
多分、月天以外は削除することになると思います。


なんかいまいち考えがまとまらなくなってきたので、
とりあえず今回はこのあたりで。

(´∀`*)ノシ 
 

アイドルだとう

最近になって、「BABYMETAL」という3人組のアイドルユニットの存在を知りました。
日本よりはむしろ海外で人気が出てるらしい。
メンバーはSU-METAL、YUIMETAL、MOAMETAL・・・いくらなんでも直球すぎやろ!
さくら学院というアイドルグループが前身にあり、その学院の重音部として派生した形らしい。
そちらではそれぞれ中元すず香、水野由結、菊地最愛と名乗っている様子。
既にSU-METALは学院を卒業したとのことだが、BABYMETALとしての活動は今後も継続するとのこと。

さて、楽曲については
メジャー1stシングル「イジメ、ダメ、ゼッタイ」
メジャー2ndシングル「メギツネ」
となっています。

公式でYoutubeに上げてくれてるので、1stのを貼っておきます。



静かなピアノフレーズから始まったと思うと、いかにもメタラーっぽいロン毛のオッサンが登場。
そして一気に爆走開始と、まさにメタルの王道をいく疾走チューンとなっています。
また、彼女達の衣装やそこら中にぶっ刺さってるフライングVがそれらしさを演出しています。
しかしアイドル路線ということで、歌を一発で覚えてしまうキャッチーさも持ち合わせています。

そしてヴォーカルは意外にも悪くない。
アイドルと言うので身構えてたけど、あまり嫌みっぽさがなくて好印象だった。
個人的にはメタル的なビブラートも入れてくれるとなぁとも思うけど、
下手に技巧に走らない点が逆に良いかもしれませんね。
2ndシングルの方も聴きましたが、年齢を考えるとなかなかのポテンシャルを感じます。

逆にサイドの二人は・・・うーん?
あまりこの手の音楽を聴かない亜自分としては、
時々入ってくる合いの手はやはり違和感がありますね。
途中のなんちゃってギターソロも明らかに楽曲とあってなくてなんだかなぁ・・・。
アイドルユニットとして必要な存在というのは理解できるが、
なかなかにしっかりした歌唱を見せているSU-METALと比べると
いまいち存在意義が見いだせないというのが正直なところ。
もう少しメタル的な部分で貢献してくれるとすごく良いと思います。

あと、歌詞については評価対象外です。
ただ今回はイジメという比較的重いテーマでもあり、
軽々しく扱うなという指摘は当然入るだろうと予想されます。
自分はイジメという行為に対しては当然反対。
(どこまでをイジメとするかという線引きの問題はありますけどね。)
そして個人的には、こうした影響力のある人がイジメへの反対を表明するのはアリ。
本人が本当にそう考えているかは大した問題ではありません。
さすがにブログとかで「イジメサイコー!」とか言っちゃったらダメですけどね。


全体で見ると気になる点はあるものの、良い試みだと思います。
CDもポチりましたしね( ´∀`)

是非こんな感じの路線で今後も続けてくれると嬉しいですね。
ただ、CDの限定盤商法だけは勘弁な!!
通常盤と限定盤でカップリングが違って、全部欲しけりゃ2枚買えというのはねぇ(;´∀`)

 | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年08月 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


