

Web拍手の返事


>萃夢想の頃からお世話になっております、いつもいつも為になる情報ばかりで本当に多謝。
>緋想天を経て現在もアリスを使ってはいるのですが、現在のアリスの動きがさっぱり分からず苦戦中です。
>特にどういった道筋でダメージを取って行けば良いのかがいまいち分からず・・・。特に動きの速い、美鈴辺りがきちきちです。
>非常に差し出がましいお願いではあるのですが、とても参考にしたいので、対戦動画もしくはリプレイを公開して頂ければ・・・!とお願いしてみます。
>気が向いたらで良いですので、考えて頂ければな、と願っております。


拍手コメントありがとうございます。
随分と様子が変わってしまったので、やっぱり戸惑ってしまう方も多いですね。
実際自分もそんな感じで、戦い方やらデッキやらが未だに確立出来ていないです。
とりあえず緋想天のように固めて割ることは諦めました。
振起と帰巣を軸に立ち回りつつ、チャンスがあればリターンや蓬莱でダメージを取るって感じですね。

とりあえず手元にあるリプレイの中から、ある程度デッキの構成が固まってきた頃のものを集めてみました。
発売したばかりということもあって自分も相手の方々もぎこちない感じがありますが、何かの参考になれば幸いです。
ttp://kibou.s6.xrea.com/alice_replay.zip

デッキに関してはそれぞれのリプで多少の変動があるかもしれませんが、大体は
[ 制御棒×3 銭×2 伊吹瓢×2 帰巣×4 振起×4 リターン×3 蓬莱×2 ]
[ 制御棒×4 伊吹瓢×2 帰巣×4 振起×4 リターン×4 蓬莱×2 ]
といった構成になってるかと思います。

あと、既に導入されているかもしれませんが、色々な情報を直接入手出来るという点でIRCをオススメしてみます。

Web拍手の返事


>初めまして。
>芋の頃から拝見させて頂いて居ますが、こうしてメッセージを送らせて頂くのは初めてですw
>当方一月ごろに緋をやめてから久しぶりに緋を再開したので記事を参考にさせて頂いています。
>ところでアーティを使った割り連携について興味が出たので色々リプを見ていたのですが、
>他の方が結構うまく割ってる物を見つけたのでそこだけ抽出し、自分でコピーしようとしたのですが、
>どうにもうまく入らないのでこうしてメッセージを差し上げている次第です。

>http://****** 左記のURLにアップロードしておいたので、少しお暇なときに目を通してみて頂けるとありがたいです。
>どうも JA>JC>66>JA>Aの後にC射をガードさせるようになっているような気がするのですが、
>そもそもそこから入れることができなくてorz
>なお、この動画実はIRCの某chの身内大会のリプから抽出した物なのですが、
>とてもマナーの悪いことをしているとは承知の上ですが一月からIRCの方も行っていないのでプレイヤーの方にも許可を取らずに上げてしまっているので、
>見たらダウンロードパスと削除パスは同じなので消していただけるとありがたいです。

>あと知り合いにこれを見せたときに結界安定だと言っていたのですが、
>どうもその連携を見たときに確定割りと聞いた覚えがあるので詳しく解説して頂けるとありがたいです。
>またこれによって手間を掛けさせてしまうのは重々承知していますので、面倒でしたら放置してくださってもかまいません。
>こうした場で文章を書くとどうも固くなり、日本語としておかしくなってしまって申し訳ないw
>最後に、IRCではアリスchにも書き込みはしていませんでしたが常駐していたのでもしかしたら話したことがあるかもしれませんねw
>サイト運営頑張って下さい。長文、乱文を読んで頂きありがとうございます。



遅ればせながら、拍手コメントありがとうございます。
せっかくアップロードしていただいた動画なのですが、気付くのが遅かったせいでもう消えてしまったみたいです。
申し訳ないです・・・。ぜひ一度見てみたいですが・・・。
一応、拍手でなくブログコメントであればこちらに自動的にメールが届きますので、比較的早く反応出来そうですが・・・。
ただ、 JA>JC>66>JA>A というレシピだけを見ますと、JCとアーティで4つ分しか削れないような気がします。
あとこのレシピで結界をするとすればJAくらいしか無いかと思いますが、
一応アリス側にはそれを狩る行動もあるので、安定ってことはないんじゃないかなーと思います。
というより、最初のJA→JCで反応出来れば、HJなり、対空技なり、アリスの下を潜るなりで対応出来るかな?

もしそちらがよろしければ、もう一度動画をアップしていただけると幸いです。


アーティを使った割り連携は自分もよく使いますが、正直これといったレシピは考えてないです。
というより、「Cをガードさせたら投げる」 というのがわかってれば十分ではないかなと思います。
アーティを当てるより、Cをガードさせるまでのプロセスを考えた方がいいかもしれませんね。
ただ、Cもそう簡単にはガードしてもらえないので、いかに相手をその場に縛り付けるかが大切です。
で、相手を動けなくするには、動いたら死ぬという状況を作ればいいわけです。

動けばJ6Aなどで刺されて、動かなければCをガードするハメになる。
そんなプレッシャーを相手に与えられれば理想ですね。

とりあえず有名な固定レシピだと
6C → C千槍 → アーティ → 6B
がありますね。自分はほとんど使ったことがないですが・・・。
6Cと6Bをきっちりガードさせられればジャストで割れます。
ただしアーティのノックバックで6Bがスカったりするので、うまくタイミングを合わせる必要があります。

IRCでは自分も最近はあまり発言をしておりませんが、
もしかしたらお話しなり対戦なりしたことがあるかもしれませんね。

ブログ拍手への返事

>コンボメモでも作ろうかなーとアリス攻略サイトをぐぐってたらこのページにたどり着きました。
>要点が綺麗にまとまっていて参考になります。AAAA.>6A>リターンの発想は無かったです。
>キャラ対策の欄は同意すること多々でしたが、特に天子の欄は救われた気がしました。
>攻略スレだと楽って意見が結構おおくて対策不足かと悩んでましたが、やっぱりつらいですよねてんこちゃん。
>まあそこで思考停止しても仕方ないですがw
>新パッチがくるまで緋の話題はでないのかな、次の記事も楽しみにしてます。


ブログ拍手ありがとうございました。
思い付いたことをひたすら書き殴っただけだったので見やすさは疑問だったのですが、そう言って頂けると有り難いです。
自分も天子がとても苦手なのですが、それを楽ってのはみんなどうやってるのか不思議でならないですね。
どうも六震やタケノコやレーザーを警戒してると今ひとつ踏み込めなくてジリ貧になりがちです。
最近は特にネタも無いので新しい記事は無いですが、一応攻略メモは今でも時々更新しています。
ブログでの表記では最終更新が12/28となっていますが、実際は1/24にも更新しています。

拍手レス

>萃夢想楽しいよね!咲夜さんとかなら強キャラといっても端でのお楽しみタイムがあるからやめられない。
>動画後でゆっくり見させてもらいますね!


拍手コメントありがとうございます。
現状だと緋想天はよくも悪くも適当で何とかなってしまう部分が多いので、それで逆に萃夢想が楽しく感じます。
咲夜さんを端でダウンさせたときとか、それまで苦渋を舐めさせられた分たまりませんよね。
ゆっくり動画を見られるとは、まことに恐縮です。
色々とダメな部分も目立つので(向こうで既に色々コメントもらってる)、何ともお恥ずかしい限りです。

拍手レス

>うちの原付もよくエンジン止まるねーw
>結局セルでかけれないからいっつもキックでかけてる気がする


拍手コメントありがとうございます。
自分が乗ってる原付もセルがまったく効かないので、ほとんどキックしか使ってません。
まぁセルなんてインチキくさいもの(何)より、こっちの方が自分は好きなんですけどね。
と言っても最近は自動車か自転車が主な移動手段で、原付は全然乗ってないんですけれど・・・。

 | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年10月 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


