FC2ブログ

あー

さて、クリスマスだー。
ってなわけで、暇潰しにサンタに箱を8個もらった。


開けてみた



例の赤いヤツ7個
緑のシロップ1個




帽子300個以上貢いでるんですが、まだまだご不満のようです。



そういえば、不運No1の彼がついに報われたようで。
今までは服を出した人がいると、

「おめ~」

とか言いながらも、内心では

「運のあるヤツは良いよなー!畜生、何もめでたくねーよヽ(`Д´)ノ」

…と、こんな感じ。
自分が全然当たらないのに、そうそう人を祝う気にならんとです。
しかし今回は心の底からおめーと言えますの。
よく頑張ったねぇ(゜ーÅ)ホロリ

さて、このイベントももうすぐ終わりです。
果たして自分は何か良い物をゲットできるのかどうか…。
ここで何か取れるかで、双弓を装備出来るか否かが決まりますの。

どうも

さて、どうも星野です。

とりあえずチャプターは現在9です。
もうすぐ今あるチャプターは全て終わってしまいますね。
テシスの鎧はそれなりに強いので欲しいと言えば欲しいですが、
チャプターが終わると何かつまらなくなりそうなのでまったり行きます。

さて、今日は1レベル上がってLv80。
…と言っても、本当は昨日の時点でLvUPに必要な経験値はあったんですけどね。
ぶっちゃけ今日はほとんど狩りしてないです。・゜゜・(ノ▽`)・゜゜・。
今日はと言うか、最近はずっとこんな調子かなぁ。
大体一日20k溜まるかどうか…たまにやる気が出て50kくらい溜める程度。
公平なんて必要ない、俺はソロで十分だ~。
とか言ってましたが、やばい。モチベーションが続かない…。
何がツライって、やっぱり周りがどんどん成長していくのを見る事です。
今日びTWでソロ主体なんて流行らないよね。
いっその事、白テチでも作ろうかしら。
と言っても、ボリスでやると決めた以上それは出来ないか。
今度気が向いたらシノ5PTでも募ってみるかなぁ。
…例え援護があっても自分じゃガト(強)を狩るには力不足な気がしますが。
まぁその辺は一度ソロでシノプ5に乗り込んで試してみるとするかな。
しっかしまぁ、テチがいないと公平PTが成り立たないってのは不便だよね…。
単純計算で、テチは全体の1/8の人数しかいないわけで。
いや、実際はそうでもないですが。あくまで極論。

高Lvの人に吸わせてもらえたら何千倍ラクだろうかとかも思いますが、
やはり自分の事は自分で。
自分の事を自分でやろうとしない人間は情けない。
だから、どっかで吸わせろと頼むわけにもいかない。
でも、自分から吸わせろとは言わないが、吸わせてやると言われると自信が無い。
星野というのはそんな、ふつーの人間。
まぁLv80のテチならともかく、ボリに吸わせようという奇特な方もいないでしょうが。


とりあえず、一般人の視点から見れば高Lvの類になってきた自分。
それに伴い、ソロ主体でゴー精神が崩れ始めた今日この頃。
しかし、そうすぐにも公平主体にも出来ず、ソロはうんざり。…となるとやる事は?狩りサボる。

そんな自分の唯一の楽しみは貯金です。
とりあえず封印の剣も入手したので、妖精の羽が売れます。
また、この前オウムさんと鎮魂に行った時にインクリを一つ譲ってもらったので、
それも売れる。最低でも3Mは儲かるはずだ。

ただし、封印の剣を買った。
んでもって、盟約によるSP消費を少しでも抑えるために羽靴も買ったわけで、
支出も結構多かった。

そんなわけで、羽とインクリが売れても所持金は15Mに届かないくらいだろうと思われる。

あと、双弓の供給がここのところ極端に減ってきている。
少し前なら12Mとかで売っていたのに、いぢめだろうか。
一応瓢箪なら手が届きそうだけども、斬3ってそこまで強いわけじゃないし…。
強化成功しても斬6。別に命中や回避補正は付いてない。
…やっぱりいらんかな。

わー

ついに2次スキルを習得しました。

グラシアはディレイが短く、範囲もそこそこで雑魚の乱獲にとっても便利
フローズンスレイは強いとは言いにくいけども、使ってて面白い。
盟約は…バーサク、気合のションボリスVerと言ったところだろうか。

0512_002.png

フローズンスレイ。
意外と前方向に範囲が長い。
また、自分の少し前あたりにカーソルを置かないと発動しない。
なかなか扱いが難しいが、だからこそ面白い。


2次スキル習得により、やる気アーップ。


とか言ってたら、なんか…あいす饅頭のLvがががが……。
自分はこれまで、ヤツに追いつかれはしても絶対に追い抜かれまいと今までやってきましたが…。
どうやらそれも終わりのようです。
昨夜、寝るまでは自分が1レベルリードしてたのになぁ。
バイトが終わって家に戻ってみると3レベルリードされてるから驚きです。

なんかもうどうでもよくなってしまった。
公平PTでの需要から、テチのLvUP速度は別格だから仕方ないと思ってみても、
結局言い訳だしねぇ。
TWやめようかなという気持ちも少なからず湧いてくるものの、
本当はやめたくないのでダラダラと続けていくでしょう。
まぁ多分、今がTWにおける自分にとっての正念場なんでしょうねぇ。

で、なんか自分が公平PTやらない理由が少しわかった気がする。
きっとメイプルでプリーストやった経験がまだ響いてるんだなぁ。
自分はプリーストでとても嫌な経験をしたため、当然人にもやらせたくないわけで。
プリ募集の拡声器を過剰に嫌ったのも、そのあたりによるものです。
もちろん、プリースト側からしたら人を援護しないとやっていけないわけですが、
実際に敵を攻撃する側から見たら歩くPOTも同然ですよね。
んで、メイポのプリとTWのテチを重ねているんでしょうなぁきっと。
ある程度親しい人ならともかく、そうでもない人に援護をさせるのは抵抗があります。
うん、やっと気付いた。一種の病気だなこりゃ。・゜゜・(ノ▽`)・゜゜・。



で、話は戻って…良い具合に萎えたところで二世くんを海底にでも連れていこうと思ったんですが、
残念ながら捕獲に失敗しました。・゜゜・(ノ▽`)・゜゜・。
その後は混乱6でオウム兄者と遊んだり、30分くらいあいす饅頭と渓谷に行ったり。
明日か明後日くらいにはLv78になりそうな感じですね。

とりあえず、今の目標は双子弓装備であります。
…けども、肝心の弓が手に入りそうもない。
少し前は15Mもあれば買えましたが、今では露店並んでるところすら見ない。
シャルンも上がり傾向のようだし…。
今財産11M、売るもの売れば16Mくらいまでいく予定だけども、何を買えば良いことやら。

うーむ

どうもこんばんは。
最近何かと萎えまくりの星野です。
今日の日記は愚痴です。ひたすら愚痴です。


続きを読む »

転生

さてと、随分長い間サボってました。
とりあえず…


クリスマスイベントですが、DEF型のままではザコの攻撃をボコボコ食らってしまうため、
その度に立ち止まってとても不便…ってなわけで、
まずはAGI型になるべくレベルを上げてたわけです。

長い長い海底オンラインに、何度も挫けました orz

しかし何度も立ち直り、ようやく昨日Lv75になったわけです。
そんなわけで、早速ナルビクで再分配。


0512_000.png

いかがなもんでしょうか。
正直なところ、本気で色々考えながら再分配したのは今回が初めてなもので…。

ちなみに、本来はLv80でAGIになるのが良いそうです。
まぁ、せっかちな自分はそこまで待てなかったわけで。


で、それからの生活ですが…

最高 d('A`)

ゴーレムコマンドーとかLv低いわりには被ダメ痛い上に多段だし、絶対におかしいだろ!
とか思ってたのですが、これで納得。AGIになってからはクソ弱い。
たまに多段攻撃当たりますが、2発までならクレイが持ちこたえてくれる。
POTをあまり消費せず、快適快適。

ただ、防御が弱くなってHPも減ったので、クリティカル注意ですか。
…と言っても、本当はもっと被ダメが増えるものだと思っていたのですが、
それほど変わってないような…というのが本音だったりする。
あと、囲まれた時も不便ですね。
さすがに回避しきれませんし被ダメも多く、爆とか発動前にスキキャン事が多いです。

HACKは再振り前に比べて20以上減少しましたが、
明らかにクリティカル率が上昇してるので結局は火力上がった事になりますね。


そんなわけで、超快適に混乱6で狩りをしてたわけです。
すると、30分くらいのドロップが

傾き帽子
ゴーストローブ
お蝶仮面

でした。
ロボコップ…じゃなかった、お蝶仮面が少し嬉しかったかも。
早速露店で売ろう!…と思ったけど相場がよくわからんわ。
ってか、命中補正4だけしかないのに売れるのだろうか…。


ちなみに二次スキルも習得できるのですが、
肝心のホーンオブデスが手に入らない。
今日は自分で3匹、零クンが1匹倒したけども、一度もドロップせず。
露店にも売っている気配無し。

フローズンスレイが使いたいなぁ (´・ω・`)ションボリス



«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年02月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク