スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超久々TW

どうもこんばんは、山本です。
今日は久しぶりにTWの話題をしようと思います。

さて、自分が所属する「翼をください」の現状はと言いますと…。

・・・

・・・・・・・・

すみません、自分もよくわからないのです。
なんせ最近TWはおろか、ネトゲも全然やってないので…。
クラブマスターが変わったりで、色々あったようです。

で、今日はその翼をくださいのイベントがあるそうなので久々にIn。

Image0607_000.png

たま~にInしてもほとんど誰もいないクラブですので、ってか崩壊寸前じゃ…
これだけ集まるのはすごく珍しいかと思います。

で、海底2でドロップ競争をすることに。
賞品は一番始めにドロップを出した人に最短ドロップ賞、
最も多くドロップした人が最多ドロップ賞がもらえることになってます。
確率的に最短ドロップ出した人が最多も一緒に持っていく可能性が高いと思うんですが
ちなみに、最多ドロップ賞は総額10M以上だそうです。最近の相場はわからん…。
あとはホプロンシールド、菊一改、あと一つ忘れた…これらは2個分というルール。


で、競技開始。

Image0607_001.png

SCなんてゴージャスなもん無いので、爆で頑張ってます。
そうこうしている内に、零色くんが最初にドロップ。最短ドロップゲット。
自分もその後に一つドロップしましたが、時既に遅しです。

しかしそれからしばらくして、たまたま倒したウイングクリスタルが羽靴をドロップ。
このマップでも屈指の高額装備です。
…が、このドロップはあまりにもレアすぎて周りから忘れ去られていたようで、2点分の対象にはなっていなかったんですね。残念。

でまぁ、とりあえず自分はこれで2個ドロップです。
TWは最近レアドロップ率が急激に低下した事もあって、周りはなかなかドロップを出しません。
もしかして、自分がこのまま最多ドロップをもらってしまうのだろうか。


…とか思っていたら、他のクラブからの特別ゲストの方がポンポンと2つ(2点装備含む)レアドロップをしまして、
あっさりと逆転負け。
現実はそう甘く無いですね 。・゜゜・(ノ▽`)・゜゜・。

まぁ、10M相当の賞品を手に入れたところでほぼ引退状態の自分には使い道が無いので、
結果がどうあれ誰かに譲るつもりでしたけど。

賞品はもらえませんでしたが、その後にsukuさんから特別にプレゼントをもらいました。
かわいいリスのぬいぐるみです。

こんなもんいるかー (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ずっと大事にしたいと思います。

久しぶりに楽しめて良かったです。
また機会があれば入ってみようかなと思います。



それにしても、こうやって知り合いと遊んでいる分には楽しいのですが、
TWというゲーム自体はもう腐るとこまで腐ってるようで。
何がヤバイって、物価ですよ。自分がやっていた頃の数倍ですよ。
双子弓が80Mってなんですか。一昔前のドラムより高いじゃないですか。
で、ドラムが250Mってなんですか。RMTで買うには何万円かかるんですか。
魔法師だっていつのまにか24Mとか言ってるし。

ちなみに、半年くらいで稼いだ金額がせいぜい50M。
これでもプレイ時間に対する割合的に人並み以上は稼いでいるとは思うんですけどね。
それでも全く話にならないんだから、やってられません。

まぁ全てはネクソンの「告知無しでドロップ率下方修正」が発端なわけですが。
で、ついにはドロップ率2倍のアバターまで出る始末。
もちろんそれはサクチケ同様に事実上1倍。無い人が0.5倍。

ただでさえゲームバランスメチャクチャなのに、これは酷すぎる。
やっぱネクソンに期待しちゃいけませんね(´ー`)
スポンサーサイト

久々TWネタ

どうも山本です。
今日は超久しぶりなTWネタで行こうと思います。

Lv102になって以降、すっかり低迷していた星野くん。
そんなある日、彼に大いなる悲劇が襲いかかったのです。
それは、星野の中の人の思いつきから始まりました。
狩りをするには十分すぎるくらい立派な斬りステだった星野くんに、
何の前触りもなく再分配させたのです。


Image0605_000.png

南無

Int>Hackを目指して振っていたのですが、
やっぱりDEXとAGIは100以上欲しいよな~と欲張った結果、このような惨事に。
ちなみに、武器は自力ドロップしたNノトス。

目も当てられない程火力が減少したのは言うまでもありません。
連を使ってもアイシングピアスを使っても、ゴーレムコマンドーを1セットで倒せないのです。
それでも、最初は魔法で敵を倒すという行為を楽しんでいました。
しかしそれも最初だけ。所詮は劣化テチでしかないのです。

ただ、FCでは結構強かったんですけどね。
こっちが反を張ると効果が切れるまで距離を取ろうとする人も結構いますので、
そこにアイスミサイルを撃ち込んでやれば一撃で倒せたりする事も結構あります。
ただ、テチが相手だとアイスミサイルのダメージは一桁ですし、
連を使ってもロクなダメージを期待出来ないので勝ち目0ですが。


で、まぁさすがにこんな生活を続けていてはいかん。
あと3つ上げればセイラも装備出来るので、それくらいはやっておかねば。
というわけでまたまた再分配、斬りステに戻すことに。
その時にSCとかグラシアとか、いらないスキルを削りまくったのですが、
どういうわけか終わってみたらレベルが104という異常事態に。
再分配する前は102だったんですけども…。
いくら無駄振りしてたからって、そこまで?

で、残りの1レベルは水晶に篭もったり峡谷に行ったり。


Image0605_001.png

そして無事、セイラを装備する事が出来ました。
水晶、試練3,混乱7、グリンツ3等々…。
自分の好きな狩り場の敵は1セットで倒せます。

いや~満足満足。これをきっかけにまた低迷しそうですが、その辺はご愛嬌。

ピン子育成中

さてと、今回は超久々のTWネタ。
『とりあえずブログ合併はしたと言うからこっちに来たは良いが、
全然TWの事書かないじゃん!
書いてる人も星野じゃなくて山本だし、別人じゃないの('A`)』
とか思われてそうですが、TWの星野ヒカルもメイポの山本くんも同一人物なのでご安心をば。

むしろあまりに書いてなかった上に最後の内容がアレだったので、
そのまま引退してしまったんじゃないかと思われてるかも。

ちなみにJoker脱退後の経緯ですが、
リア友あいす饅頭と共にクラブを設立。
マスターには饅頭、サブマスには自分が就きまして今に至ります。
と言ってもまぁHPの更新やらは全てあいす饅頭がやっており、
自分はただアドバイスをするだけとなってます。


さて、メインのボリスは現在Lv101。セイラまであと少しとなっております。
…が、実際はそこまで頑張って狩りしてないのが現状。
色々あり、IN率(活動時間)も結構微妙なところ。

で、突然ですがサブキャラのイスピンを別IDで作り直しました。
理由は簡単。多重起動が出来て何かと便利だから。
このゲームはメイポと違って倉庫がID共通じゃないため、
正直言って同一IDでキャラを作るメリットがあまり無いのです。

で、以下略でイスピンのLvが16になりました。
ここでしばらくは祝福2の奧で狩ることになります。
ちなみに前のピン子は突き型だったのですが、単体攻撃の殺が弱いのなんのって。
仕方ないので、突き型でありながらステ振りは複合。攻撃は連というスタイルでした。
その教訓を生かし、今回のピン子は最初から複合型です。
で、祝福2での長い狩りに備えて再分配をしました。

で、適当にシミュったところ………。


0602_001.png

ん………
なんか、妙に弱くないか?
この程度のDEF,DEXじゃ被ダメ痛いし、攻撃も当たらないぜよ。
やり方ミスったかなぁ………。

とか思いながら、何度か挑戦。

うん、やっぱり弱い('A`)
もしかして、自分の振り方が下手なのだろうか………。

で、一度突き型に変えてシミュってみた。


0602_003.png

うん、バリバリ強い。

複合ステなのに、突き型の方が強くなってしまったこの矛盾。まぁ単純に考えて…

複合型はSTAB,HACKが1で上がるかわりにDEF,DEXが2。
突き型はSTAB,DEXが1の代わりにHACK,DEFが2。

しかし、突き型は刀先行にしてHACK,DEFを確保し、必要P1のSTAB,DEXに手振りすればいい。
逆に複合型は剣先行でも刀先行でも、必要P1のものまでボーナスで上げてしまう。
この差が出た……

…………んだよね?('A`)

自分は基本的にステ振りが上手な方ではないのでよくわかりませんが…。
実は自分が複合型のステ振りが下手過ぎたというオチは勘弁です。


…でまぁ、そういうわけで結局クラド再振りで突き型に変えることになりました。
そして完成したステータスがこんな感じ。


0602_004.png

ランダム率80%! Σ(・ω・ノ)ノ

いくらLv16までとは言え、これはかなり高い。
スキルを限界まで覚えたあと、祝福2を卒業したからと言ってやり直すのはもったいない。
………スキル再分配買おうかしら。


と、久しぶりのTWネタでした。

need to say goodbye

既に活動停止が決まり、次々と脱退者が出るJoker。
そんな中、ついにマスターの差異氏がいなくなりました。
クラブ自体はそのサブキャラの小姫さんが引き継ぐ形となりましたが、
実質解散と変わらない…と言ってもいいでしょう。
何かと寂しく感じる次第であります。

40人近くいたメンバーも今では20人ちょっととなりました。
しかし幽霊部員も多く、実質的な人数は10人にも満たないかもしれません。
もはやJokerが再び活動を開始する事は無いでしょう。
残ったメンバーは、そのまま残留するなり、他のクラブへ入るなり、放浪するなり…
自分で進むべき道を選ぶわけです。

そんな自分は、リア友と新しくクラブを立ち上げる事にしました。
そのクラブの名前は

翼をください

色々な案の中から、これが採用されました。
実は命名したのは自分だったりしますヽ(´ー`)ノ
APWが超ほしー!という欲から生まれた…というのは冗談で。
自分でもよくわからない色々な意味を込めて考えた名前です。
まぁ、実際のクラマスはリア友饅頭ですがね。
自分にはメイポの方もありますから。

…と言いながらも、実はまだ籍はJokerに残してあったりします。
現在の「翼をください」のメンバーはあいす饅頭と、リア友Bの2人。
自分がそこに入るとしても、3人です。激しく人手不足です。
今日はさりげなくオウムの兄貴を誘ってみたり、雅炎さそや駿を引き込んでみようとしたりしました。
話し相手が少ないと寂しいのと、やっぱりJokerの人が来てくれると嬉しいわけで…
特に永住を強要するわけじゃないので、とりあえず一度加入を検討してみてください。


さて、そんなわけで…今はJoker所属でありますが、
そんなに長い間いることも出来なさそうです。
…が、なかなか脱退に踏み切れないのも事実。
Jokerには何かと世話になりました。
Jokerを通じて、様々な人と仲良くなりました。
もしもJokerに入っていなければ、Lv30あたりで辞めていたと思います。
しかしその機能が停止した今、自分はどうすべきであろうか。
新しいクラブで気分一新、がんばるしかない。
ので


need to say goodbye.


but........


まぁ、とりあえず今日は寝ますかね (´ー`)

久々

さてと、久々の更新です。

昨日は要塞戦がありました。
が、結果は散々。
入って即死の繰り返しです。
やっぱり、入り口で全員一つにまとまっちゃうのがキツイかなぁ。
まぁなんだかんだで、一番重要なのはLvだと実感。
Lv84程度じゃどうにもなりません。
まぁ、相手がLv200以上を集めたデタラメな強さのクラブだったのもあるでしょうが…。

そんなわけで、要塞に入る事すら出来ず。
戦略とか作戦以前の問題となってしまいました。
もはや反省すべき点すら見つかりません。

あとは…周りに言動や態度の悪いのがいっぱいいましたね。
自分のクラブでも何やら問題あったようで。
基本的に勝負というのはお互い気持ち良くやるものだと思ってますので、
こういうのはどうもねぇ。
まぁネットなので直接ぶん殴る事も出来ませんが。


さて、最近の主な狩り場はグリンツ鉱山2です。
レッドウィッキドの通常ドロップが店売り800、ウィキディの触覚は露店で1kで売れますので、
常時盟約狩りをしてもそれなりに何とかなります。


んで、今日もまったりと狩りをしていると…。

0512_002.png

連続ドロップきたわぁ。
補正はヘタレだけど、店売りでウマウマ。

とりあえず、双弓欲しいですねぇ。
一般人レベルでは最高クラスの装備です。
それさえ入手すれば、モチベーションはアーップのはずです。多分。
そんな自分は現在Lv85。
つい最近始めたばかりの人に2週間と経たずに抜かれましたね。
まぁ思う事は色々ありすぎるけど、気にしていても仕方がない。
とりあえず、今月中にSC習得…は無理だろうなぁ。
最近はソロ狩り一時間も続かないし orz

 | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年10月 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。