

さて 本格的にテストです

テストがいよいよ明後日までに迫ってきました。
ちょうど上手い具合にサクチケが今日の20:00に切れますので、
テストが終わるまで狩りはお休みしようと思います。

さて、とりあえず勉強の前に少しINしました。
んで、少し前に復活した卍聖羅卍さんに会ってきました。

Image60.png

前の怖そうな顔(失礼)と比べ、随分変わってて驚きました。


…え?アンタのメガネの方がビックリだって?

とりあえず任務も果たしたので、テスト勉強行ってきまーす


------------------追記--------------------
あ、そうそう!(何
ついに闇アールンがヘネガシャで出るようになったようですね。
フリマでも売ってました。18Mで!
がんばれば手の届く値段なのですが、
いかんせん性能が 攻撃-3 移動-1 というとんでもない粗悪だったため、
さすがに18Mは出す気になれませんでした。

で、闇アールン実装を聞いた時に、
喜び勇んで700P投資しましたが、全敗でしたよ(´・ω・`)ショボーン

まぁ、敵がドロップするようになるのも時間の問題でしょう。
・・・・・・多分。

-------------------また追記----------------
勉強も一段落して、休憩中です。
ってわけで、何か書きます。せっかくの休憩時間なんで。

さて、自分はよく投げ賊を批判しますね。
でも、本当の事を言うと投げ賊はすっごい作りたいのです。
それじゃあ、なんで作らないのか?

1:投げ作ったら弓のやる気が大幅に低下する事
弓をやっていた人が投げを作ると、ドップリ浸かってしまい、
投げをやっていた人が弓を作ると、3日も経たずに飽きてしまう。
もし投げ賊作ったら、弓の方のやる気を意地出来る自信がありません。
投げの方が明らかに快適ですから。だから、初めから作らなければいい。

2:弓使いの敵対心と意地(?)
弓使いである自分から見れば、投げ賊はライバルです。
…と言っても、総合的に見て負けてる感は否めないですが。
そんな投げ賊を自分で育てるのは弓使いとしての意地に関わります。
投げ賊を作る=弓としてのプライドを放棄することです。

3:出来るだけ周りと同じ事はやりたくない
今や投げ賊の人気は、戦士を抜いてNo1です(個人的見解)
自分は昔から周りと違う事をやりたがる人間です。
周りと一緒じゃつまらない…というわけです。

4:強化の関係
もし投げ賊を作ったとします。
すると、ビートル強化、攻撃手袋強化が必要なわけです。
どちらも莫大な資金を必要とします。
しかし、エビルなら10%3回成功品があります。
能力的には60%5回成功レイドンと同じくらいです。
氷魔を作ったのは、エビルが確保出来ていたから…とも言えます。

これだけ投げ賊育成を否定する要素がありながらも、
実は結構投げ賊作ってみたかったりします。
それほどまでに、弓師から見た投げ賊というのは快適な職業なのです。

ってか、氷魔がLv30で止まってますね…。2次になって妥協してしまったのか…。
テスト終わったらぼちぼち育てたいと思います。

これだけの長文を書くのも全く苦痛じゃなくなりました。
かなりタイピングが早くなったようです。

だるい

さて、テスト勉強せにゃならんため、
時々AFKしながらのメイプルでした。

とりあえず、2倍時間はラッシュ狩りでした。
ドロップは…ルイマリ(青)の標準2つだけorz
で、その途中で横殴りやルートで有名な某レンジャーが通って行きました。
もちろん、自分も少し被害を受けたわけですが…
別に怒りとかは込み上げてきませんでした。
この人だから仕方ないだろうという気持ちもあったのかもしれませんが、
それよりも、弓使いってここまで強くなるのか~という希望になったり。
目の前でストレイフやアローレインでラッシュをバッサバッサと狩るその姿は、
同じレンジャーである自分にとっては憧れなのです。
いや、別に横殴りに憧れるわけじゃなく、単純にその強さにです(汗

そういえば、この前のランキングで自分は弓使い121位でしたよね。
あれからほとんどまともな狩りしてないのに、なんと全然順位落ちてないんですよ。
これで弓使いの競争率の低さが証明されました。
テストが終わったら、ちょっとがんばってレベル上げようかなと思います。

色々

今日は昼間気合を入れて勉強したということで、
夜はメイプルにログインしてました。

…で、今日は桜風の影賊さんの引退式が行われるということで、
21:30、13chのフリマ13に向かいます。
この13という数字はダヴィンチの絵でも有名な「最後の晩餐」にちなんだものだそうです。
13はあまり縁起の良い数字では無いとされています。
何故かと言う事はハッキリしてないようですが、1つの説がこの「最後の晩餐」
キリストは処刑される前夜、12人の弟子と共に最後の晩餐を行いました。
その時に集まったのは自分と、12人の弟子の総勢13名。
その13人目が、裏切り者の「ユダ」であったために13は不吉だというお話です。

…さて、本題に戻ります。
会場に着いてみると、たくさんの影賊さんの友達の人が集まっていました。
ぶっちゃけた話、自分が影賊さんとまともに会話したのは一度しか無かったのですが…

今回の引退式には「ばら撒き」の意も含まれてます。
集まった人にアイテムを配り始める影さん。
自分は今回の行事にアイテムをもらうつもりで参加したわけじゃないですし、
もらえなくても当然と思ってました。理由は上に書いた通りです。
…しかし、影さんは自分にもアイテムを回してくれた。
その時の、交換窓でのちょっとした会話。
「頑張って」の一言が何より嬉しかった。
この言葉を励みに、まだまだもっと頑張って行こうと思う。

そして、最後に記念撮影をする事に。
それに向けて、1つずつ設置アイテムが並べられていきます。

☆ S E E Y  U ☆

…アイテムが足りなかったのであろうか。
そこで自分の設置欄を見てみると、上手い具合に足りなかった1文字があった。
去年に行われたクリスマスイベントの時の残り物である。
その時の記念撮影では「MAPLE CLUB」を使った事になっているが、
当初の予定では「MAPLE ASSOCIATION」だった。
狭間さんの日記の、音さんのコメントを見たのである。
これが無ければ、今日ここで欠けてしまった1文字を補う事は出来なかったであろう。

S E E Y O U

Image55.png

                       またお会いしましょう

そして、影さんの姿が消える。
何とも言い難い感覚。againの綴りが微妙に違う事もどうでもよかった。
しかし、これは本当にゲームだろうか。ゲームにしてはリアルすぎる…。
…気の利いた文章が思い浮かばないため、これくらいにしておきます。


さて、その後は残った一部の人間でショーワ町へ。

Image57.png

裏通り名物、お墓祭り。
自分は4回程死にました。

1回目…親分により銃殺
2回目…その後、HPが50しかない事に気付かず、子分により撲殺
3回目…再び親分により銃殺
4回目…狩り場に早く戻ろうとするあまり、またまた子分により撲殺

アホですな。夜遅かったせいか、ボケてたようで。
今回の墓ドロップ王は13氏。
なんと10回近く墓ドロップしてました。

狩りも疲れ、その後はカニング美容院で色々話してました。
その時に、ふっと意識が飛び…画面を見ると誰もいませんでした。
そういえば8月11日、親睦会の話し合いをした時もこんな感じだったような…。


さて…今日はもう1つ、フェリエスさんの引退の報告を受けています。
フェリさんとの出会いは、第3回集会での忍耐レースの賞品授与式の時。
同じ日、メンバー入りが決まった地獄竜(x悪夢x)さんの友達という事でした。
その時は賞品授与に必死で、なかなかフェリさんからの内緒に応じられませんでしたが、
それでもずっと待っていてくれましたね。
前に行われた忍耐レースの賞品としてもらった魚の銛は今でも大切に持ってます。
この前行われたイベントも楽しかったです。
今までありがとうございました。
今日は直接会いに行く事が出来ませんでしたが、
明日INするかもしれないとの事なので、その時にまた…

今日は早めに落ち

さて、たった今落ちました。
日記を書いて、テスト勉強をしたいと思います。

先日のパッチで大量のクエストが実装されましたね。
その中には忍耐クエストも2つ混じってました。
忍耐マニアの自分が行かないはずがないですね。

まず、ショーワ町のピポパさんから始まる雛人形クエスト。

Image0502_45.png

一見簡単そうに見えますが、
足場があるように見えて無かったり、
ロープが上まで繋がっているように見えて途中で途切れてたり、
いきなりスタート地点まで強制的に戻されたり・・・
ゲームイベントの宝探しみたいな感じです。
でもまぁ、罠の場所さえ覚えてしまえば簡単な忍耐でした。
ちょっと期待ハズレ…。

で、次はルディブリアムのオモチャ工場1工程1区域で受けられるクエスト。

Image0502_46.png

ベルトコンベアに乗ると、右か左かに勝手に移動してしまいます。
エルナスのように滑る感覚とはまた違うので、ちょっとやりにくい。

で、上に表示されているバケツのようなもの。

Image0502_47.png

これを攻撃して壊すと、中から機械の部品が出てくる事があります。
これを10個集めて、出口にいるNPCに渡せばクエスト終了です。

で、この忍耐・・・結構手強いですよ。
ベルトコンベアの感覚を掴まないと、
思うように移動出来ずに転落したりします。

また、ところどころでクモが邪魔をしてきます。

Image0502_48.png

すっごい邪魔です。

Image0502_49.png

倒す事も不可能。
…となると、動きを見切ってうまくかわしていくという結論に達すると思います。

…でも、実はそんな事しなくても良かったりします。


Image0502_50.png


実は足場の端っこが安全地帯だったりします。
…と言っても、ある程度忍耐に慣れた人じゃないと逆に難しいかも…。
端っこに行こうとするあまり、踏み外して転落したりしますからね。

報酬は移動速度(靴)60%でした。十分満足です。


その後、フリマにて

Image0502_51.png

相変わらず飴玉である。
しかし、よく見ると綿飴に近い気もする。
ちぎって食べるもよし、かぶりつくのもよし。
…妙に綿飴が食べたくなってきた。

しばらく雑談を楽しんだ後、
歩く飴玉はどこへともなく消えて行った。

…で、その直後

Image0502_52.png

随分久しぶりな人と遭遇。
それにしてもこの人、いつのまにこんなに強くなっていたんだろうか。
赤い鞭が主流となっている今日、赤い浮き輪を使っている人を見るのも久しぶりである。

なるほど、マーケット統合されたから誰かと出会う可能性も高いわけですね。
しかし、ヘネマ仕様はとっても使いにくい。
どのようなに見て回ればいいのかさっぱりです。

ではでは 勉強行ってきまーす

続きを読む »

うむ

どうも最近記事の題名が適当になってる気がします。
まぁ、ノープロブレム。気にしない。

3月のイベントで、1つ案が浮かんだ。
その名も

「ニックネームを付ける会」

まぁ、ようするに参加者同士で考え、ニックネームを付け合うわけです。
ちょっとした事ですが、メンバー同士での交流を深めるのには絶大な効果を発揮すると睨んでます。
いかがなものでしょうか。


さて、何か今回からランキング情報が表示されるようになったようで…
ってか、前からあるにはあったんですけどね。
ランカー以外は表示されないというかなりどうでもいい機能でした。
ですが、今回はLv低い人でも表示されるそうで…。
早速確認してみたところ

Image0502_42.png

世界の壁は厚くとも、弓使いの壁は随分と薄いようです。


さて、ノリでステータスと装備公開

Image0502_43.png

まずはステータス。ドーピングはしてません。
第一の印象としてはやっぱり、

ミス振りしすぎ

もしかしたらHPとかにも振ってる可能性があるかもしれません。
計算めんどいので確認はしてませんけど…。
まぁ、1stキャラだから仕方ない!


Image0502_44.png

次に装備 それなりに良い感じの物は持ってると思います

【ウェアキャップ(青)】~帽子~
[STR+5 DEX+1 MP+13 物防+46]
STR+5という強補正のおかげで、1レベル分のSTRをDEXに回せる。
山本くんがアールンを装備出来ているのもこれのおかげ

【タオル】~ワンピース~
[DEX+13 物防+20 命中+6 移動+12]
10%2回に100%を3枚貼った品物。
移動速度が上がるのが強み。防御が低いように見えるが、普通の装備と被ダメは何ら変わりない。

【魔法のマント(赤)】~マント~
[DEX+10 物防+18 魔防+21]
素早さ70%5回成功品。初詣イベントの時に行われた「装備強化祭り」で作った品物。

【ブレイス(黒)】~手袋~
[DEX+3 攻撃+8 物防+16]
攻撃手袋70%4回成功品。1回の失敗が非常に悔やまれる。
他キャラにも回せる軍手を強化しても良かったのだが、DEX+3をケチった。

【革靴(青)】~靴~
[DEX+9 物防+13 移動+10 ジャンプ+15]
少し前、神がかり的な強化運で完成した品物。
ジャンプ30%が3回、移動60%が2回成功している。

【アールン(海)】~武器~
[DEX+1 攻撃+99 命中+8]
70%6枚貼って4枚しか成功せず、ヤケになって30%を貼ったら成功してしまった品物。
移動補正が無いため、金ヒュンより強いかどうかは微妙なところ。

総評:強化運は良好で、装備は割と良い物を使ってると思う。
   しかし、あまりにもステ振りミスが激しいため、
   総合的には真ん中くらいと言ったところか。

続きを読む »

テスト~

…なんか思い切り波に乗り遅れてる感がありますが
聖羅さん受験お疲れ様&お帰りなさいませ
ほんと遅すぎですね…申し訳ないです(==;

とにかく、復活記念にオモチャ城ツアーでも…
って、これから2週間テスト期間だったorz
あれから4ヶ月くらい経ったでしょうか。
色々と世界が変わっていて、新鮮だと思います。
せっかくなので皆で集まって何かやりたいところですが、
しばらくまともにメイプル出来なさそうなんで…。
ツアー開催は他の人にお任せします(おぃ
自分の分まで楽しんで来て下さい。

とか言いつつ、ツアーの日程によっては気合で参加するかも(マテ
いや、その前にツアーが行われるかも決まってないわけですが。


さて、今日は呪われた神殿でバルを待ちつつ勉強していました。
なので、長い間INしてるように見えて、中身は空っぽです。

Image0502_41.png



そういえば、フリマ統合されましたね。
どのフリマから入っても1つの大きなフリマへ行くという…。
まぁ、色々な町のフリマを巡り歩く手間は省けましたが、
いかんせん皆が一つのフリマへ集まるため、重いったらありゃしない。
で、今回のフリマはちょっと変わった仕様になっていて、
1段目:ヘネシス
2段目:ルディブリアム
3段目:ペリオン
4段目:エルナス
と言った感じで、フリマのマップが変わるのです。
で、一番利用者の多いと思われる1段目はヘネマ仕様。
かつてヘネマの発展を目指していた自分には願ったり叶ったり。
…でも、実際になってみるとすっごい使いにくいですな(汗

さて、ルディブリアムもどんどん発展してるそうで…。
Lv30~の人は旧大陸を離れ、こっちで生活するのもアリですね。
ってか、むしろそれが主流なのかな?
山本ヒカル育ててた時に思ったんですが、
かつて激戦区だったアリの巣が今では過疎地ですからね。

あとは・・・ハスキーとかいうペットも実装されましたね。
やや値段が高いものの、メルだけでなくアイテムも拾うそうな。
おそらく、周りはハスキーで溢れるでしょうね。
自分も欲しいですが、あまりに人気そうなんでやめときます。
皆と同じ物を使うのはつまらないと感じる人間ですので…。

で、注目は…何やらガシャでシャリット(闇)が出たとか出なかったとか
色々な人がそう言ってますので、あながちガセネタとも言い切れません。
それがもし本当なら、闇アールンも・・・!!


さて勉強の合間に各3次職の自分のイメージをまとめてみます。
あくまで自分のイメージです。間違いなどはいっぱいあるかもしれません。
ってか、ただの暇潰しです。はい。


【ナイト】
よくわからん
後半はパニックで20~30kダメが出るとか出ないとか
一撃の威力ではおそらく最強の職業
ただ、名前がどうしても「ドラゴンナイト」の弱い版に見えてしまう

【クルセイダー】
どんな属性にも対応可能
前半からイエペペを楽に狩り、後半は火ブル相手に黒字狩りが可能。
逆に言えば弱点の無い敵には弱い

【ドラゴンナイト】
槍はバスター、鉾はドラゴンスラッシャーを主に使う。
自分から見ると、槍Dナイトのバスターが反則級に強い。
HBがあるのでPTにも誘われやすい。が、lv100とかになると伸び悩むらしい。


【メイジ(氷雷)】
スキルで敵を凍らせる事が出来るので、赤字になることは少ない。
高Lvになると、テレポや攻撃範囲の広さで、火ブル狩りではクルセより有利になると思われる。
サンダースピアは魔法使いの中で最も高い攻撃力を誇るが、雷が弱点の敵がいないのが難点。

【メイジ(火毒)】
コンポジや範囲攻撃スキルの威力が氷雷に比べて高い。
ただし、敵を凍らせる効果が無いため氷雷より薬消費は多くなると思われる。
迅速な狩りが求められるこのゲームにおける「毒」の存在価値も微妙なところ。

【プリースト】
全職業の中で唯一の支援系職業で、敵を倒す能力は致命的に低い。
ヒールがあるため、薬はほとんどいらず、よほどの事が無ければ赤字にはならない。
経験値を最大1.5倍にするホーリーシンボルが使えるので、PTに呼ばれる事は多い。


【レンジャー】
攻撃力が比較的高く、リーチが長いが段差に弱い。
ジャンプ撃ちや、的確なスキルの使い分けを要求されるため、操作が難しい。
また、2次職の時期がとても辛いため、途中で挫折する人も多い。

【スナイパー】
基本的にはレンジャーと同じだが、攻撃速度がやや遅く、火力が高い。
また、アイスショットで敵を凍らせる事が出来るため、火ブルもラクに狩れる。
武器や書の値段も安いため、人気急上昇中。
恐らく相場が安いのも時間の問題…。始めるなら今の内かもしれません。


【マスターシーフ】
ヘイストのおかげで機動力が高く、攻撃速度も早い。
リーチが短いためダメージを受けやすく、狩りは基本的に赤字。
スキルについてはあまり知らないっす…

【ハーミット】
ヘイストに加え、高速移動のフラッシュジャンプがあるため、機動力は抜群。
攻撃速度も早く、狩り効率の良さは群を抜く。シャドーパートナーも強力である。
ただし武器の値段が高く、召喚の石も必要なために莫大な資金が必要。
手裏剣が無くなると補充しなければならないため、狩り場に長時間篭もるのが難しい。


以上 私から見た各3次職の特徴でした。
どの職業にも長所があり、短所があります。

さて、もう少ししてテストが近くなると全くINしなくなる可能性があります。
何か自分に用事、伝言などあれば今の内にどうぞ~

それにしても、長いテキストだな…。
こんなの書いてないで勉強しろっつーの!

---------------------追記--------------------
なんとなく、今話題のスカッとゴルフなゲームに登録してみました。
まぁまぁ面白かった。それでもメインはやっぱメイプルですけどね。
狩りに疲れた時などの気分転換にはちょうど良いかも知れません。
でも見知らぬ人と一緒にゴルフってのも何かあれなんで、
誰かやってみませんかね?
もちろん、メインはメイプルです。引退とかしませんので、その辺は大丈夫。

うおーっ!

もうすぐテストなんで、ログイン率減りそうです。

で、今日は結構とんでもない事が起こりました。
何気なく、ペリマを見ていたわけです。
このときの目的は、あくまでもペット移動60%でした。
・・・ってか、ペット移動60%全然出回ってないですね。
1つの露店で大量に売っていましたが、値段800kと超ぼったくり。
おそらく、相場の上昇を見越して買い占めたんでしょうね。いてもうたろか!

頭に血を上らせながら、最後にペリマ7に入りました。
…すると、ジャンプ書30%が1.4Mで売っているじゃないですか。
最近の相場(1.6~1.8M)を考えると、とても安い!

・・・でもなぁ 日記に書かなかったけど、少し前にも革靴強化挑戦したんですよ。
結果は・・・


【革靴1号】
1枚目・・・ジャンプ30% 消滅

【革靴2号】
1枚目 ジャンプ30% 成功
2枚目 ジャンプ30% 失敗
3枚目 ジャンプ30% 成功
4枚目 移動速度60% 失敗
5枚目 移動速度60% 失敗

ってな感じだったわけです。
最後の最後で2連敗です。悔しすぎです。
でも、上でも書いたようにジャンプ30%の相場は高くなっており、
これだけでもかなりの出費でした。

・・・で、今ここでジャンプ30%が安く売っていると言っても、
簡単には手を出せないわけです。
むしろ、失敗する可能性の方が高いわけですし、ここで買うのは賢いとは言えません。

・・・が、ここで欲望は理性をはねのけた!
早速購入!そして革靴にペタッ

成功!

なんとっ!成功してしまったよ・・・。
もしかしたら…と思い、他の店でもう一枚買ってきて、ペタッ

成功!

・・・どうしよ。2連発だ。
前に作った革靴と能力が並んでしまった・・・。

現在
20050222195821.png


さて、次のステップへ移る前に・・・
実は自分、30%を貼るときは必ずある事をするのです。
そのやり方を説明

1装備窓と消費欄を開きます
2書をクリックし、強化する装備の上まで持ってきて止めます
3手で視界を隠し、お目当ての装備以外は見えないようにします
4書を貼ります この時点で装備品が消えたら終了 消えなければ次のステップへ
5手で視界を隠しながら、チャット欄の一番下のログを左から少しずつ読みます
6「呪文書が瞬間的に光った後」まで読んだら、深呼吸
7心の準備が出来たら、手をパッと離し、結果を確認します
8成功していれば「よっしゃー!」と叫びながら右腕を高く上げ、指をパチンと鳴らしましょう

以上 どんどんこの方法を広めましょう(何

そして、運命の3枚目!
・・・ペタッ

20050222200346.png

うおおおおおおおっっ!!

正直言ってかなりヤバイです。ジャンプ15ですよ 15!!
盗賊にはわからない、この喜び!
このまま20目指そうとも思いましたが、
移動速度の方を疎かにしてはいけません。
ってわけで、ジャンプの強化はここまでです。

で、移動速度なんですが…

30%成功で速度+3
70%成功で速度+2

となっており、明らかに30%はリスクとリターンが釣り合ってません。
そんなわけで、70%を探し始めたわけです。
・・・が、近くの店に60%が一枚1Mで売っていたのに即2枚購入(爆
だって・・・ノリがある内に貼りたかったんだもん・・・。

ってわけで、60%2枚ペタペタ。
まぁ、1枚くらいは成功すればいいかなってところです。
で、完成品

20050222195827.png

(*´ー`)  鬼だね・・・お兄ちゃん
(´ー`)y- 鬼だな・・・弟よ

DEXも移動力もジャンプ力もそれなりに必要な弓使いにはまさに理想の革靴と言えるでしょう。うん。


-------------------追記--------------
ショックだったことー!
嫌いな人が、自分と同じ格好をしていたことー!!

ビバクエ 第0章リリース

今日は全くメイプルにINしませんでした。
もうすぐテスト期間とは言え、特に忙しいわけではありません。
なにをしてたかと言うと・・・

ビバヤンクエストの調整
です。ずっとやってました。

もうすぐテストなんで、開発が中断する可能性があります。
早くビバクエやらせろ!って声もありますので、
体験版の意味も兼ねて、今の内に公開しようってわけです。
かなり適当な仕上がりですが、絶対に文句を言わないように!
特に著作権についてはノータッチで(マテ
とりあえず、5分もあればクリア出来るかと思います。

さて、ゲームを始める前に・・・
またまたランタイムパッケージをインストールしないといけません。
今度はRPGツクールXP用です。
下にURLを書くので、そこからダウンロードしてください

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se336381.html

ランタイムパッケージのインストールが完了したら、
次はビバヤンクエスト本体のダウンロードです。

ビバヤンクエスト第0章~旅立ち~ (1.3MB)

基本的な操作方法は
Space…決定
Xキー…キャンセル メニューの開閉

です。
ちょっとした遊び要素も加えておきましたので、
エンディングを迎えてもすぐにゲームを切らないで下さい。


もし不具合などありましたら、コメントお願い致します

火ブルいってきました

タイトルの通り。
火ブル行ってきました。
メンバーは

自分
卍あっこ卍
ももかき氷

の3人。まぁ、遊び感覚で行っただけなんですけどね。
Lv84の自分が火ブルなんて連れて行ってもらえませんからね。

で、しばらく火ブルを狩るわけですが・・・。
ウマすぎ。ホント。一匹あたり0.1%ですよ。
10匹狩るだけで1%!まぁ、その分一匹がすっごい強いですが・・・。

20050221004457.png

そしてそのままレベルアーップ。
85になり、火ブルでPT狩りも出来るようになりました。

そんなわけで、その3人でしばらく狩っていたわけです。
すると何やら続々と人が集まり始め、素敵な火ブルPTが完成しました。
・・・Lv85の雑魚レンジャーがいるという事を除けばね(==;

さて、メンバーが増えて沸きが良くなりました。
ただでさえ弱い自分はのんびりしている暇はありません。

20050221004838.png

せっせと攻撃。
敵のHPは55000。防御も高いため、ストレイフ10~12発くらい撃ち込まないと倒せません。
モタモタしている間にも火ブルはどんどん沸いて、えらいこっちゃでした。
ジャンプ撃ちやパペットをフル活用して、
ボロ雑巾のようになりながらも必死で狩ってました。

そして気づいてみれば経験値は50%になってました。
むぅ・・・今日一日で80%稼いだわけか。
やはり、プリーストがいたのが大きいのかな?
星野やってるときは気づきませんでしたけれど、
ホーリーシンボルってのはとんでもなくスゴイスキルのようです。
HSを求め、飢えたハイエナのような輩が多いのもわかる気がする。

Lv80くらいからHSの恩恵を受けてイエペペとか狩っている人達は、
レベル上げがラクでラクで仕方ないんでしょうね…。
ってか、それで辛いとか言ってたら許しませんよ。
一応自分もイエペペ募集の拡声器に何度か内緒した事はありますが、
一度も返答が来た事はありません。
そんなわけで、自分がプリーストの人と狩りをする事はほとんど無いわけです。

そして0時になったころ、人もどんどん減ってお開きとなりました。

20050221010635.png

今日の狩りはあまりにもウマすぎた。そして楽しかった。
でも、こんな機会はそうそう無いだろう。
Lv85のレンジャーをわざわざ火ブルに誘いたがる人もいないだろうし。
明日からはまた孤独にラッシュ狩り。
経験値の効率は悪いし、何より楽しくない。

・・・もしLv85の雑魚レンジャーで良ければまた誘って下さい(切実)


そういえば、今日は忍耐レースが開催されました。
当然1位は頂きましたよ (・ω・)b
…本当は途中でミスったんだけどね。運が良かった。
20050221011049.png

賞品は移動靴10%でした。ゴージャス!
良いお小遣い稼ぎになりました。

そうそう、ビバヤンクエストですが・・・開発ストップしたわけじゃないですよ。
そのうち体験版も出したいなぁと思います。

今日の日記

さて、今日の日記前編。

5時からラッシュブルを狩った。
するとなんと、

槍書60%

が出た。よりにもよって書。
レイドンや黒ビートルよりもドロップ率は低い。
しかし、出てしまった。
こんなところでドロップ運をまた使い果たしてしまった自分。

それからも2倍時間が終わるまで狩り続け・・・
なんと、ドロップしたミスリルティーガがそのまま溶岩にダイブするというハプニングが起こった。
潜って取りに行こうにも、溶岩に入った瞬間隠しマップに飛ばされるので無理。
これがもしレイドンだったと思うと・・・ゾッとする。
ラッシュを狩る時は、足場の端っこでトドメを刺してはいけない。


で、その後露店を見に行った。
するとなんと、標準アールンが450000メルで売っていた。
つまり、450k。4.5Mの間違いであることは明らかだった。
まだ買われていなかったため、誰かが来る前に急いで買った。
その後に店主に返品したところ、猛烈に感謝されていまい、
自分がとんでもなく良い事をしたような気がしてしまった。

とりあえず、これにて前編終了。

次のレベルまであと32%

今日の目標は山本くんのレベルを1つ上げ、
さらに山本ヒカルを2次転職させることなり


---------後編--------------
さて、まずは山本ヒカルのレベル上げ。
さすがに30直前くらいまでくるとだいぶ辛くなってきました。
が、何とか30まで上げて2次転職。SPはテレポに振りました。

その後、山本くんでラッシュ狩り。
すると・・・ついに来ました。標準黒ビートル。
相場は15Mくらいらしいですが…まぁ売ろうと思ったら13Mくらいでしょう。

やっとでた大物ドロップですが…
それを得るための犠牲はあまりにも大きすぎた。
ある程度の貯金があったはずが、ついにはメイプルスタッフを売るハメになり、
さらにそのお金も無くなりかけていたところですからね。

つまり、このビートルが売れてもまだまだ元は取れないってことです。
ってわけで、やっぱりこれからもラッシュに篭もります。
でも、グル狩りなんかに誘ってもらえれば喜んで行きますよ。

…そういえば、グル狩りで思い出した。
昨日はももかき氷がリーダーのイエペペ狩りをしましたが、
実はその前に拡声器でイエペペ狩りメンバーの募集をしていました。
で、それにももかき氷がどうやら内緒を送ってくれたようなのですが…。
返事は「Lv92DナイトはOK Lv84レンジャーは帰れ」だったようです(一部改変してありますが)

自分は基本的に知らない戦士と投げ賊はすぐには信用しないタイプです。
一般的に強いと言われる職業のせいか、上から物を見る輩が多いから。
忘れていた昨日の事思い出してしまった あー気分悪い

続きを読む »

いえぺぺ

今日はイエペペ狩りをしてきました。
初の6人PT狩りです。
自分は一番下の段を任されました。

20050218233126.png

とにかく被ダメが痛いのなんのって。
一発地震食らえばウナギ焼きが1つ飛びます。

最後に記念撮影しました。パシャリとな

20050218233318.png

ちょうど良いタイミングでHP回復…邪魔だorz

今回の狩りはいい人達ばかりで良かったです。
普通なら、「沸かない!」と文句垂れる輩が出てきたりするもんなんですけどね。

ドロップの方は

オリエンタイカン
アルテン
グリース
リネロス

でした。
グリース(標準-3)は音さんに献上し、あとは全て店売り。

今日は楽しかった。
これこそ、自分が求めていた狩りだ!って感じでしたね。
さて、明日からは誘いが来ない限りまたラッシュに篭もります。
レイドンかむかむ…。

続きを読む »

さて どうするか

さて、2月の集会は中止となることが正式に決定しました。
で、自分は集会が中止になった場合の保険として別のイベントを計画していました。
そう、せめてもの罪滅ぼしとして…。
でも、今思ったら・・・。

集会が中止になった。
なぜ?
参加出来る人が少ないからだ
じゃあイベントやっても意味無くない?
・・・Σ( ̄□ ̄

そう、集会が中止になった理由は人が集まらないから。
すなわち、代わりに何かイベントをやったところでやっぱり誰も来ないのでは…。
ぐはっ
3月こそは何かビッグなイベントをやりたいな…。
それこそ、1日で終わってしまうようなイベントではなく・・・。

2月の集会はテストラッシュのせいで中止になったようですが、
実際は早く手を打たなかった自分の責任です。
1月29,30日の集会の余韻のせいか、
2月になり、集会やらなければ…と思い始めたのは中旬頃。
結果、周りは学年末テストシーズンだったわけです。

さて、このギルドの新たな方針もそろそろ考えていかないといけないですね。
最近思い始めたのは、イベントが少ない。
昔はママシュツアーとか新大陸ツアーとかやりましたが…。
今ではメンバーのほとんどがママシュをラクに狩れるレベルですし…。

うーん、何かないかなぁ。
頻繁に行っても飽きず、とても楽しめるようなイベント…。


それはそうと、面白いFLASH見つけました。
これをしばらくの間見つめてから他の物を見ると、
それが膨張していくかのような錯覚を起こします。

http://www.ontariosciencecentre.ca/scizone/games/spinner/default.asp

熱中 退屈

さて、今日はまず昨日言っていた新キャラを育成しました。
レベル12なので、まず最初にスライム狩り。

20050216204417.png

ついでなんで名前も公開しちゃいます。
なんか、誰もが予想していたような名前ですみませんね…。

レベルが16になり、マジッククローがそれなりの威力になりました。
そんなわけで、狩り場をツノキノコ&緑キノコのところに変更。

20050216204731.png

ここから魔法使いの快進撃は始まります。
こんなレベルでツノキノコ狩れるのは魔法使いだけです。
ラクラクレベルアップ。

で、レベル20になりました。
ツノキノコも一撃で倒せるようになったので、狩り場をアリの巣に変更。

20050216204948.png

上手い具合に右下2段を独占することが出来たので、効率は最高。
サクサクと狩りを続け、どんどんレベルアップ。

20050216204421.png

疲れてきたので、サクチケ時間を1時間残して21時に狩り終了。
現在のレベルは25。さすがに2次転職は無理だったか・・・。

で、21時に終わった理由はもう1つ。
2倍時間が始まる前にラッシュの狩り場を確保することです。

そんなわけで、山本くんに交代してラッシュ狩りへ。

20050216225520.png

威力は期待出来ませんが、レインは十分にタゲ取りの役目を果たしてくれてます。
これが上がれば、威力の方も結構期待出来るはず。


・・・それにしても、狩りが辛い。
以前のように2時間も3時間もラッシュに篭もる元気は無く、
せいぜいドロップ2倍時間に狩る程度です。
ゾンビにいたっては、狩り場探しさえしてません。取れてもすぐ飽きるので。
星野のときもありましたねぇ…連日のソロ活動によるやる気低下現象。

20050216225515.png

このレベルなら、イエペペなんかに行くのが普通なんですが、
そもそも弓使いは需要無いですからね。
攻撃は投げ賊より遅く、戦士のような範囲攻撃も持たず、
挙げ句の果てには役立つPTスキルも無し。

まぁそんなこんなで相当暇してるんで、狩りにでも誘ってもらえれば喜んで駆けつけます。

や、やる気が・・・

なぜか狩りをする気力が起きません。
ってわけで、本格的に氷魔作成の準備を進めようと思います。

で、今日はゾンビをサクサクッと狩りました。
さて、アールンを装備して少なからず攻撃力は上がっているはずです。
そんなわけで、来るか来るかと思いながら待っていたわけです。
スクリーンショットを撮る準備をしながら・・・。

そして、ついに来ました。

20050215212253.png

総ダメージ10464

初めてのダメージ10k超え。
なんだか妙に嬉しかったです。
これを機に、狩り意欲が復活するといいなぁ。

-----------------追記--------------
なんだかんだで氷魔作っちゃいました。正確には氷魔志望ですが。
現在のレベルは12。
明日は部活が早く終わる予定です。
サクチケもある事ですし、明日中に2次職に挑戦します。

---------------さらに追記-----------------
ビバヤンクエスト、少しずつ開発が進んでます。
とりあえず、農村っぽいマップを作ってみました。
名前は・・・未だ決まらず。アムホストってことで(マテ

農村

続きを読む »

うぁー

今日はメイプルにINはしたものの、ほとんど狩りせず。
ラッシュブルを少し狩り、3%程溜まったところで終了。
そして露店放置。

そろそろソロ活動も限界かな…。
まぁ、これは永遠のソロ職と呼ばれる弓使いの宿命と言うべきか。
それにしても・・・飽きる。


最近は一段とDナイトと投げ賊が増えてきたように思えます。
やはり、ただ純粋に強い職業を求める人が多いのでしょう。
それでも自分は魔と弓を貫き通します。
いつまで耐えられるかわかりませんけど(おぃ


で、RPGツクール。
・・・飽きた。というか、難しすぎ。
マップチップを組み合わせて、町や家を作るのが大変。
どこかにお手本とかないかな~。

続きを読む »

今日はメイプルやってません

題名通り。今日はメイプルやってません。
明日、電気基礎の小テストがあるんです。
ってなわけで、勉強せなあかんわけです。

さて、昨日の話になりますが…。
ももかき氷と一緒に(と言っても別chですが)ラッシュ狩りに行ったとき、
なんとヤツは開始20分で黒ビートルを2個もドロップしました。
ちなみに、自分は2倍時間丸ごと狩ってドロップ0。
追い打ちをかけるように、ヤツはこれまでにレイドン2本ドロップしているという事実もあります。
普段なら「おめ~」とか言って祝うところですが、
何日も何日もラッシュを狩り続けた自分には今回ばかりは衝撃が強すぎた。

少し前にメイプルスタッフを20Mで売り払い、懐は一時的に潤った。
が、今になってみれば既に全財産は10Mを切っている。
そのほとんどは狩りのための薬代。
もう、狩りなんて・・・。どうでもいいや・・・。

と、凹んで見たところで何も変わらない。
何日もがんばってアールンが出たという事実もある。
いつかは報われる日が来るはずだ!
…まぁ、出来るだけ早めに報われてくれないとかなりヤバイわけですが。
とりあえず、これからもラッシュ狩りに精を出すことにします。



で、ビバヤンクエストなんですが・・・。
今日ブログを見てビックリしました。
コメントの数がスゴイ…(汗
こりゃー何が何でも完成させねばなりませんな(汗

さて、プログラミングの知識など全く持ち合わせていない自分は、
どうしてもRPGツクールを使うしかないわけです。
で、現在出ているシリーズで、PCに対応しているのは

RPGツクール2000
RPGツクール2003
RPGツクールXP

の3種類。
どれを使うかによって、出来上がるゲームも随分変わります。

2000を使うと、ドラクエのようなゲームになる。
2003を使うと、スーファミのFFのようなゲームになる。
XP を使うと、グラフィックに優れた近代的なRPGになる。

で、ゲームの製作については下に行くほど難しくなる。
というよりも、オリジナルの素材を調達するのが大変。
最初から備わってる素材を使うのなら、XPでもいい気がするが…。
まぁとりあえず、2003とXPについては体験版で試してみることにします。


---------------追記------------------
そんなこんなでXPを試してみた。

戦闘シーン

正直言ってこっちの方が面白そうである。

----------------さらに追記------------------
その間にもどんどん開発が進んでいたりする

フィールド
サウスペリ

そうそう、メイプルストーリーの画像使えないかもしれません。
著作権がどーたらこーたらなんじゃなくて、
ゲームの仕様とメイプルストーリーの画風にギャップがありすぎましてね…。
FF10のマップにメイプルストーリーのキャラは合わないのと同じです。はい。
ただ、上の画像にもあるように敵キャラは使おうと思えば使えそうです。

*画像は開発中のものです

開発状況

ビバヤンクエストの開発状況をお知らせするため、
「ビバヤンクエスト」というカテゴリを追加しました。


ビバヤンクエストVer0.02

妙にパクりっぽい町と宿屋
変な仲間を実装しました


ビバヤンクエストのダウンロードはこちらからお願いします。

ビバヤンクエスト(2.1MB)

また、このゲームを遊ぶにはRPGツクール2000のランタイムパッケージというものが必要です。
それが無いと、RPGツクール2000で製作されたゲームが出来ません。
ランタイムパッケージは下のリンクからダウンロードして下さい。

RPGツクール2000ランタイムパッケージ

ビバヤンクエストは圧縮されておりますので、解凍ソフトを使って解凍して下さい。
解凍って何?解凍ソフトなんてないよ??って人は、
こちらの解凍レンジを使って下さい。

ビバヤンクエストの操作方法は
Zキー:決定
Xキー:キャンセル、メニューの起動
とってもシンプルです。


(あくまでもこれは開発途中です)


20050213023858.png

20050213023853.png

ビバヤンクエスト

色々あって、レベル上がりました。
で、アローレイン覚えました。

20050213002533.png

まだまだ弱いですが、見た目は好きです。
これからはこれを強化しようと思います。


そうそう、友チャで話題になったビバヤンクエスト。
早速RPGツクール2000で体験版を作ってみました。

ビバヤンクエストとは・・・
その名の通り、メイプル同好会メンバーであるビバヤさんを主人公とするRPGです。
まぁ、完成するかどうかはわかりませんけどね(汗

まだ即席で作った体験版なんで、出来る事は限られています。
マップの移動、宝箱を開ける事、戦闘くらいしか出来ません。
ゲームを終了したいときは、メニューを開いて(フィールド上でXキー)シャットダウンして下さい。

現在、敵は2人しか用意しておりません。
また、それぞれの敵はたまに強力なスキルを使うので気を付けましょう。
特に片方のヤツのスキルの威力はヤヴァイので、ビバくんが回復する余裕もなく理不尽な死を迎える事もありますが、仕様です。

興味のある方は下のリンクからダウンロードしてください。

ビバヤンクエスト(2.1MB)

また、このゲームを遊ぶにはRPGツクール2000のランタイムパッケージというものが必要です。
それが無いと、RPGツクール2000で製作されたゲームが出来ません。
ランタイムパッケージは下のリンクからダウンロードして下さい。

RPGツクール2000ランタイムパッケージ

Zキー:決定
Xキー:キャンセル、メニューの起動

圧縮されておりますので、解凍ソフトを使って解凍して下さい。
解凍って何?解凍ソフトなんてないよ??って人は、
こちらの解凍レンジを使って下さい。

とりあえず、ゲームのSSでも貼っておきます。
うまく体験版が出来ない人はこれで大体想像してください^^;

20050213005701.png

20050213005712.png

20050213005707.png


妙にビバヤンがカッコ良いですが、あり合わせの画像を使っただけですんで、あとで修正します。

良い感じだ

いや~、集会しないといけませんねぇ。
だけど、メインイベントの案が浮かばない・・・。

さて、今日最大のネタは昨日ドロップしたアールンの強化。
結論から言うと・・・成功しました (・ω・)b
でもね、かなり危ない橋渡りましたよ。

まぁ、基本は70%ですね。
で、フリマで70%を探し回ったわけです。
・・・が、無い!!全然無い!!
それでも、ひたすらフリマを巡り続けて見つけ次第購入を繰り返します。
で・・・

1枚目:成功
2枚目:失敗

・・・この時点でもう落胆です。
なにせ元が+86なんで、70%7枚貼れれば+100になったんです。
まぁ、98でもいいか・・・と再び貼り始めます。

3枚目:成功
4枚目:成功
5枚目:成功
6枚目:失敗

ぐへぁっ!またか!!
この時点で攻撃力は+94 UGは残り1です。
例えここで70%貼っても、+96。
今使ってる金ヒュンケルが+92なんで、あまり変わりません。
移動速度の補正もありませんからね。
ならば答えは一つ!!

30% 食らえぇぇーーー!!

20050211203927.png

きたーきたーきたー

ってか、あの状況でよく30%貼ったな…自分。
70%貼って終わりにしても、十分売り物にはなったはずなのにね。
もし消えてたら、アールン+今までの強化代で8M近くの損害ですからね。
そのへんの事考えて無かったのかなぁ?
何にせよ、自分でドロップした武器を使うってのは気持ちの良いものです。

・・・でも貧乏脱出したわけじゃないです。
むしろ、強化書のために無い財産をさらに削ってしまったわけで…。
まだしばらくラッシュ篭もりの日が続きそうです。


おまけとして、山本くんのキー設定でも・・・
見てみようって人はこちらをクリックしてください

続きを読む »

うおー

今日もひたすらラッシュ狩りをしました。
ってか、最近これしか書くことないな・・・。

しかーし!今日は違いますよ。
しばらく狩ってると・・・

20050210234156.png

アールン出たー!!

メイポ人生の中で、最も大きなドロップです。
最近火力が寂しく感じてきたので、売らずにがんばって強化したいと思います。

あぁ、ちなみに今回は確かに大きなドロップがありましたが、
あくまでLv80武器を買う費用が浮いただけですので、
これではまだ貧乏脱出とは言えません。まだまだラッシュに篭もります。


ってかね、自分がDナイトだったらどれだけラッシュ狩りラクだっただろうか…。
狭い足場に敵が密集していた場合、
こちらはPKB、Fショット、パペットをフル活用して何とか切り抜けないといけません。
しかし、Dナイトはどうか?
バスター、もしくはスラッシャーを数発出すだけ。ラクですな~。

さらに次は投げ賊の話題ですが、
なんと、投げ賊のクリティカル発動率は50%だそうな。
でも、弓使いのクリティカル発動率は40%です。
弓は投げに機動力で負け、狩り速度で負け、さらにジャンプ中攻撃出来ず。
唯一対抗出来る事と言えば、基本攻撃力がやや高い事だけ。
しかし、投げの方がクリティカル発動率が10%も高いと言うなら話は別です。
もうね、ふざけとんのかー!!と・・・。
でも、投げ賊羨ましいとか言うわけじゃないです。あくまで自分は弓です。意地です。プライドです。

とりあえず、サードキャラは氷雷魔でほぼ決定です。
山本くんが何かドロップして資金に余裕が出来たら作ろうかと思います。

続きを読む »

むがががががー!

今日もやっぱりラッシュ狩り。

とりあえず、ももかき氷とグループを組んで行く事に。
その時の1シーン。

20050209223816.png

方天戟を持っていました。
呂奉先もビックリの鬼っぷりでした。

でまぁ、ラッシュを狩り始めるわけです。
途中でももかき氷は抜けて行きましたが、それでもひたすら狩り続けました。
途中で豚さんも来たり。

20050209223822.png

そしてひたすら狩って狩って狩りまくり、
10時半になって2倍時間終了。

今日の収穫を振り返ると

ミスリルティーガ3個
シャドーパンツ

以上。
破産する前にドロップ来るかなぁ・・・

続きを読む »

もうイヤだー

今日はラッシュブル狩りをしました。
しましたが・・・。
レイドンも黒ビートルもアールンも落としません。
出るのはミスリルティーガを始めとするゴミ装備ばかり…。

とにかく狩り続けた結果、ドロップ無いままレベルアップ。
レベル83になりました。

・・・で、スキルはモータルブローに3振りました。
モータルブローは、攻撃が殴りになるような近距離の時、一定確率で矢を撃つ事が出来るスキルです。

20050208232936.png

でも、いらない気もしますね…。
近距離では将来的にアローレイン使うでしょうし、
ストレイフは接近させないようにして使うのが前提ですし。

次のレベルでようやくアローレインを覚える事が出来ます。
でも、ラッシュ狩って資金を調達しないと破産してしまいますので、
しばらくはラッシュに篭もろうかと思います。
一応頑張って狩れば1日に3個くらいドロップがあるので、
いつかは良い物が出るはずです。

・・・ってか、本当にヤバくなってきたかも。
一日あたり500k近くの赤字です。何かドロップ来てくれぇ…。

続きを読む »

いろいろ

さて、今日はログインすると目の前に音さんがいました。
絶妙のタイミング、偶然同じ場所でのログインだったようです。
そんなわけで、色々とお話ししました。
それにしても、五所川原はかわいいですね。

20050208225724.png

20050208225720.png

で、色々とお話したあと、音さんはゾンビの落とし前を交換しにオルビスへ。
自分も、適当にウェンディゴやらを狩っていました。
・・・すると、拡声器で忍耐レース開催との知らせが。
狩りなんてほったらかして、現場へ急行!

20050208230146.png

相変わらずの盛況ぶり。
主催者はいつものあの人です。

めんどいので一気に結果報告。
えーと、残念ながら2位でした。
でも、賞品はくじ引きで決めるので、2位でも良いものもらえるかもしれません。
そんな期待を込めて、自分はくじを引いたわけです。
すると・・・

20050208230549.png

盛大に金スノボをもらってしまいました。
まぁ、この人主催のレースではよくあることなんですが、
・・・こんなもんいるかー(涙

・・・で、どうやら第2回戦があるらしいです。
で、今回のはただの忍耐レースではなく、
最も早かったペットにはペット書が授与されるそうな。
そんなわけで、次は山本で参加。

20050208230813.png

さっき2位だったので、次こそは勝ちたいです。

で、結果・・・

20050208230942.png

再び敗北orz
焦りすぎて落ちたのがマズかった…。はぁー。
でも賞品は月の石。結構良かったです。
さらにペットを飼ってる人の中では自分が一番順位が良かったため、ペット移動60%ももらっちゃいました。

で、さらになんと3回戦目まで開催!
次は山本仕様の星野で挑みました。

20050208231556.png

やっとこさ1位(・ω・)b
賞品は・・・なんだったっけなぁ(真剣に忘れた)
で、その後は武道&かき氷と賭けレースをやりました。

20050208231746.png

何人かの人も飛び入り参加してくださり、とても楽しめました。

で、その後・・・。
レースが終わり、誰もいなくなった切符売り場・・・。
そこには自分と、もう1人の人が残っていました。
で、一緒に遊んだのですが…とにかく暇でした。やることなし!
お互いに暇だ~暇だ~と言いながらも実はそれを楽しんでたり。

しばらくして、暇人一人追加。

20050208232324.png

3人で色々と遊んでました。

・・・が、やっぱり暇なので3人は銭湯へ移動。

20050208232543.png

拡声器で人を募集したりして、少しだけ増えました。
なぜかてぃんくんもいたりして・・・。

気が付けば、暇人の会が始まってから3時間が経過。
かなり眠かったので、自分は落ちましたとさ。

続きを読む »

テスト~

色々調べた結果、このFC2ブログが良い感じのようです。
ってわけで、早速借りてみました。
すんきさんからオススメの声もあり、楽しみです。

さて、今日はジャクムクエをやりました。

20050207000120.jpg

メンバーは、

自分
咄嗟さん
セレエさん
ももかき氷
戦YSK士さん
x白聖剣士xさん

でした。(白聖さん写ってなかった…すみません)
そして3回ほどやったところで、メンバーが減ってきたのでラッシュ狩りに移行。
みんなでラッシュを狩りました。
・・・が、目立ったドロップは無いまま自分は落ちました。

続きを読む »

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2005年02月 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


