FC2ブログ

テスト~

…なんか思い切り波に乗り遅れてる感がありますが
聖羅さん受験お疲れ様&お帰りなさいませ
ほんと遅すぎですね…申し訳ないです(==;

とにかく、復活記念にオモチャ城ツアーでも…
って、これから2週間テスト期間だったorz
あれから4ヶ月くらい経ったでしょうか。
色々と世界が変わっていて、新鮮だと思います。
せっかくなので皆で集まって何かやりたいところですが、
しばらくまともにメイプル出来なさそうなんで…。
ツアー開催は他の人にお任せします(おぃ
自分の分まで楽しんで来て下さい。

とか言いつつ、ツアーの日程によっては気合で参加するかも(マテ
いや、その前にツアーが行われるかも決まってないわけですが。


さて、今日は呪われた神殿でバルを待ちつつ勉強していました。
なので、長い間INしてるように見えて、中身は空っぽです。

Image0502_41.png



そういえば、フリマ統合されましたね。
どのフリマから入っても1つの大きなフリマへ行くという…。
まぁ、色々な町のフリマを巡り歩く手間は省けましたが、
いかんせん皆が一つのフリマへ集まるため、重いったらありゃしない。
で、今回のフリマはちょっと変わった仕様になっていて、
1段目:ヘネシス
2段目:ルディブリアム
3段目:ペリオン
4段目:エルナス
と言った感じで、フリマのマップが変わるのです。
で、一番利用者の多いと思われる1段目はヘネマ仕様。
かつてヘネマの発展を目指していた自分には願ったり叶ったり。
…でも、実際になってみるとすっごい使いにくいですな(汗

さて、ルディブリアムもどんどん発展してるそうで…。
Lv30~の人は旧大陸を離れ、こっちで生活するのもアリですね。
ってか、むしろそれが主流なのかな?
山本ヒカル育ててた時に思ったんですが、
かつて激戦区だったアリの巣が今では過疎地ですからね。

あとは・・・ハスキーとかいうペットも実装されましたね。
やや値段が高いものの、メルだけでなくアイテムも拾うそうな。
おそらく、周りはハスキーで溢れるでしょうね。
自分も欲しいですが、あまりに人気そうなんでやめときます。
皆と同じ物を使うのはつまらないと感じる人間ですので…。

で、注目は…何やらガシャでシャリット(闇)が出たとか出なかったとか
色々な人がそう言ってますので、あながちガセネタとも言い切れません。
それがもし本当なら、闇アールンも・・・!!


さて勉強の合間に各3次職の自分のイメージをまとめてみます。
あくまで自分のイメージです。間違いなどはいっぱいあるかもしれません。
ってか、ただの暇潰しです。はい。


【ナイト】
よくわからん
後半はパニックで20~30kダメが出るとか出ないとか
一撃の威力ではおそらく最強の職業
ただ、名前がどうしても「ドラゴンナイト」の弱い版に見えてしまう

【クルセイダー】
どんな属性にも対応可能
前半からイエペペを楽に狩り、後半は火ブル相手に黒字狩りが可能。
逆に言えば弱点の無い敵には弱い

【ドラゴンナイト】
槍はバスター、鉾はドラゴンスラッシャーを主に使う。
自分から見ると、槍Dナイトのバスターが反則級に強い。
HBがあるのでPTにも誘われやすい。が、lv100とかになると伸び悩むらしい。


【メイジ(氷雷)】
スキルで敵を凍らせる事が出来るので、赤字になることは少ない。
高Lvになると、テレポや攻撃範囲の広さで、火ブル狩りではクルセより有利になると思われる。
サンダースピアは魔法使いの中で最も高い攻撃力を誇るが、雷が弱点の敵がいないのが難点。

【メイジ(火毒)】
コンポジや範囲攻撃スキルの威力が氷雷に比べて高い。
ただし、敵を凍らせる効果が無いため氷雷より薬消費は多くなると思われる。
迅速な狩りが求められるこのゲームにおける「毒」の存在価値も微妙なところ。

【プリースト】
全職業の中で唯一の支援系職業で、敵を倒す能力は致命的に低い。
ヒールがあるため、薬はほとんどいらず、よほどの事が無ければ赤字にはならない。
経験値を最大1.5倍にするホーリーシンボルが使えるので、PTに呼ばれる事は多い。


【レンジャー】
攻撃力が比較的高く、リーチが長いが段差に弱い。
ジャンプ撃ちや、的確なスキルの使い分けを要求されるため、操作が難しい。
また、2次職の時期がとても辛いため、途中で挫折する人も多い。

【スナイパー】
基本的にはレンジャーと同じだが、攻撃速度がやや遅く、火力が高い。
また、アイスショットで敵を凍らせる事が出来るため、火ブルもラクに狩れる。
武器や書の値段も安いため、人気急上昇中。
恐らく相場が安いのも時間の問題…。始めるなら今の内かもしれません。


【マスターシーフ】
ヘイストのおかげで機動力が高く、攻撃速度も早い。
リーチが短いためダメージを受けやすく、狩りは基本的に赤字。
スキルについてはあまり知らないっす…

【ハーミット】
ヘイストに加え、高速移動のフラッシュジャンプがあるため、機動力は抜群。
攻撃速度も早く、狩り効率の良さは群を抜く。シャドーパートナーも強力である。
ただし武器の値段が高く、召喚の石も必要なために莫大な資金が必要。
手裏剣が無くなると補充しなければならないため、狩り場に長時間篭もるのが難しい。


以上 私から見た各3次職の特徴でした。
どの職業にも長所があり、短所があります。

さて、もう少ししてテストが近くなると全くINしなくなる可能性があります。
何か自分に用事、伝言などあれば今の内にどうぞ~

それにしても、長いテキストだな…。
こんなの書いてないで勉強しろっつーの!

---------------------追記--------------------
なんとなく、今話題のスカッとゴルフなゲームに登録してみました。
まぁまぁ面白かった。それでもメインはやっぱメイプルですけどね。
狩りに疲れた時などの気分転換にはちょうど良いかも知れません。
でも見知らぬ人と一緒にゴルフってのも何かあれなんで、
誰かやってみませんかね?
もちろん、メインはメイプルです。引退とかしませんので、その辺は大丈夫。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2005年02月 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク