FC2ブログ

色々

今日は昼間気合を入れて勉強したということで、
夜はメイプルにログインしてました。

…で、今日は桜風の影賊さんの引退式が行われるということで、
21:30、13chのフリマ13に向かいます。
この13という数字はダヴィンチの絵でも有名な「最後の晩餐」にちなんだものだそうです。
13はあまり縁起の良い数字では無いとされています。
何故かと言う事はハッキリしてないようですが、1つの説がこの「最後の晩餐」
キリストは処刑される前夜、12人の弟子と共に最後の晩餐を行いました。
その時に集まったのは自分と、12人の弟子の総勢13名。
その13人目が、裏切り者の「ユダ」であったために13は不吉だというお話です。

…さて、本題に戻ります。
会場に着いてみると、たくさんの影賊さんの友達の人が集まっていました。
ぶっちゃけた話、自分が影賊さんとまともに会話したのは一度しか無かったのですが…

今回の引退式には「ばら撒き」の意も含まれてます。
集まった人にアイテムを配り始める影さん。
自分は今回の行事にアイテムをもらうつもりで参加したわけじゃないですし、
もらえなくても当然と思ってました。理由は上に書いた通りです。
…しかし、影さんは自分にもアイテムを回してくれた。
その時の、交換窓でのちょっとした会話。
「頑張って」の一言が何より嬉しかった。
この言葉を励みに、まだまだもっと頑張って行こうと思う。

そして、最後に記念撮影をする事に。
それに向けて、1つずつ設置アイテムが並べられていきます。

☆ S E E Y  U ☆

…アイテムが足りなかったのであろうか。
そこで自分の設置欄を見てみると、上手い具合に足りなかった1文字があった。
去年に行われたクリスマスイベントの時の残り物である。
その時の記念撮影では「MAPLE CLUB」を使った事になっているが、
当初の予定では「MAPLE ASSOCIATION」だった。
狭間さんの日記の、音さんのコメントを見たのである。
これが無ければ、今日ここで欠けてしまった1文字を補う事は出来なかったであろう。

S E E Y O U

Image55.png

                       またお会いしましょう

そして、影さんの姿が消える。
何とも言い難い感覚。againの綴りが微妙に違う事もどうでもよかった。
しかし、これは本当にゲームだろうか。ゲームにしてはリアルすぎる…。
…気の利いた文章が思い浮かばないため、これくらいにしておきます。


さて、その後は残った一部の人間でショーワ町へ。

Image57.png

裏通り名物、お墓祭り。
自分は4回程死にました。

1回目…親分により銃殺
2回目…その後、HPが50しかない事に気付かず、子分により撲殺
3回目…再び親分により銃殺
4回目…狩り場に早く戻ろうとするあまり、またまた子分により撲殺

アホですな。夜遅かったせいか、ボケてたようで。
今回の墓ドロップ王は13氏。
なんと10回近く墓ドロップしてました。

狩りも疲れ、その後はカニング美容院で色々話してました。
その時に、ふっと意識が飛び…画面を見ると誰もいませんでした。
そういえば8月11日、親睦会の話し合いをした時もこんな感じだったような…。


さて…今日はもう1つ、フェリエスさんの引退の報告を受けています。
フェリさんとの出会いは、第3回集会での忍耐レースの賞品授与式の時。
同じ日、メンバー入りが決まった地獄竜(x悪夢x)さんの友達という事でした。
その時は賞品授与に必死で、なかなかフェリさんからの内緒に応じられませんでしたが、
それでもずっと待っていてくれましたね。
前に行われた忍耐レースの賞品としてもらった魚の銛は今でも大切に持ってます。
この前行われたイベントも楽しかったです。
今までありがとうございました。
今日は直接会いに行く事が出来ませんでしたが、
明日INするかもしれないとの事なので、その時にまた…
スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2005年02月 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク