FC2ブログ

ビックリ

昨日の日記のアクセス86人だって…。
一体全体何が起こった事やら。ぶつぶつぶつ。

なんか、かき氷情報によると闇アールン+82が4Mで売っていたそうで…。
早速見に行ったものの、既に店は無く。
そんな激安品がまだ売れ残っているとはとても思えませんが、
もし見かけたら買っておいてください。6Mで買い直しますので…。

闇アールンに飢えまくりです。
テスト終わったら本格的に探します。


そういえば、最近めいぽ同盟の弓使いフォーラムを見ています。
あそこ面白いですねぇ。
自分と似たような考え方の人、操作が上手い人下手な人、
明らかに知識が無いのにLv100↑とか言って知ったかぶっちゃってる人、
様々な人がいて面白いです。自分も一応議論に参加したりしてます。名前変えて・・・

さて、これから勉強です。
1教科で、教科書28~91P 鬼です。
さらにもう1教科やらないといけないんで、徹夜になりそうです。

それにしても、よくこんなに何度も記事書いてる余裕ありますね、自分。
最近アクセス増えてるのはこれの所為かもしれない。
人に見せる日記で大切なのは更新頻度と、面白い内容だと思うんですね。
しかし残念ながら、人の興味を引くような文章を書くための文才は自分にはありません。
だから更新頻度に勝負をかけます。

…いや、正確には自分の日記は人に見せる日記じゃないんですけどね。
別に人が来て欲しいから書きまくってるわけじゃないのです。
はっきり言って自己満足です。よく愚痴をこぼすのもその所為ですね。

まぁ、あれです。日記サボリ気味の人、頑張って下さい。
一応ちょくちょく全員の日記を巡回してますので^^;


-----------------------追記----------------
めいぷらないと様でやってるパンヤ大会に飛び入り参加しようと思ってましたが、
さすがにテスト勉強せにゃヤバイと思ったんでやめときました。
次は…出るかも?と言っても、対戦経験0ですがね(汗

昔友達の家でよくやった事もあって、マリオゴルフは得意です(関係ない)
----------------------------------------------

闇アールンの誘惑 うがあぁぁぁ

ぜぇはぁ・・・ヤバイです。
今急いでメイプル落ちました。原因はコレ。

Image05030601.png

カッコ良すぎ!しかも超良品。
しかも、山本くんの所持金がギリギリ買える範囲…。
店の人ヒドすぎです。100Mくらいならスッパリ諦めたのに…。

しかもその後!レイドン+89を買いたいと予約していた人から内緒が来まして、
所持金が53Mに増えたわけです。星野や山本ヒカルの所持金を合わせれば60M近く…。
しかし、闇アールンは後で出回る可能性が高い。
でも・・・でも・・・!!!!
もし強化に成功すれば、今のアールンを処分する事が出来る…。
そう、強化に成功すれば全ては・・・。

と、そこでメイプルを消したわけです。
確かに、所持金に多少のゆとりは出来るでしょう。
しかし、標準闇アールンが10Mくらいで出回る日が来るかもしれません。
とすると、最良品とは言えど40Mで買うのはお利口さんとはとても言えません。
でも、やっぱり欲しい…。どうしよう…ってわけで、メイプルを消すという手段を使ったのです。
もし30Mまで下がったら…買います。
ってか、移動8でもいいからもう少し安いのがいいな…。
移動8でも12でも十分140まで持っていけますから…。

そんなにこだわって、アホかお前はと言われそうですが、
正直言って自分はその辺の人より遥かに闇アールンへの執着心が強いです。
山本くんがLv40くらいの頃からずっと憧れてましたから。
その武器がジャクムからのドロップと聞いた時はショックでした。
そして今も、リアル金持ちだけが入手出来る武器となってます。
このやるせなさ・・・どうしてくれよう。
それに比べ、バグのおかげでラクにLv80武器が回収出来るという鉾Dナイトはいいよな~です。
さすがに、もうそのバグは直ったのかな?
で、投げ賊さん。あなたたちは商売敵ではあるが、今回のような件では同情する。
武器があからさまに高い上、Lv80武器全然出回ってませんから。ガシャでも出ないのかな?

将来の闇アールン装備に向けて・・・。
今はラッシュを狩って貯金します。60Mで満足してる場合じゃないです。
いざ闇アールンが正式に敵ドロップになったら廃狩りしつつフリマ巡回。
次のパッチで敵ドロップになることを祈る・・・。

以上 闇アールン狂の日記でした。


そうそう、昨日のイベントの事は忘れたワケじゃないですよ。
ただ、書くことが多そうなので余裕のある時に書こうと思ってます。
何?この日記十分長いじゃないかって?
テキストはどんなに長くても苦にならないですからね。
色々消して書いてを繰り返しましたが、それでもこの書いたの15分くらいですので。
集会レポとかはSS加工などの都合で1時間くらいかかりますけどね。

続きを読む »

ヘレナ様~っ

さて、ヘネシス広場を歩いているとなぜとても懐かしい気持ちになりまして、
弓師の転職場へ行ってみました。すると・・・


敬愛するヘレナ様
「ああ…やっと全てのテストを解決して


ンジャー


になりましたね!さすがです。
どうですか?最高の弓使いになれそうですか...?」

Image52.png

へ 、 ヘレナ様~・・・ |||○| ̄|_

---------------追記-----------------------------
おいこら、FC2!いつのまに仕様変えてんの!
おかげで過去の記事がメチャクチャになってるやんけ!!
どう落とし前付けてくれるんや!!!

ぜぇはぁ…

取り乱してしまった。
というのも、少し前まではファイルをアップロードすると、
例え元々の名前が Image21.png でも 20050222195821.png のように勝手に変換されてたのです。
それが、今では Image21.png をアップするとそのまま Image21.png で保存されます。

ちなみに、自分はSSを 0411(04年11月)、0501(05年01月)というフォルダを作り、
そこにImage00.png Image01....という風に、年月毎に分けて保存してあります。
まぁ、その結果どうなったかは・・・
2月23日からの記事を見ればわかります。
SSと文章が激しく食い違ってます。

はぁ…SSの保存方法変えなけりゃならんのか…。
泣けてきた。それと同時に、狂ってしまった過去記事の修正もせねば…はぁ。

------------------------------------------------------

SS撮影ソフト ツアーレポは後日…

今日は聖羅さん復活記念のイベントがありました。
自分はテスト勉強しないといけないために、
行けないかもしれないからてぃんくんに主催をお任せしました。

…とか言いつつ、行ったんですけどね(おぃ
結局全然勉強しませんでした(汗

そんなわけで、今日は焦って勉強です。
なので、イベントのレポートは明日にでも書きます。


さて、今日は自分が使っているSS撮影のためのソフトを紹介。
ScreenShot!(Vector)
256色PNG形式で出力されるため、どうしても画質が劣りますが、
一枚につき100KB前後という小ささが魅力です。
ちなみに、フルカラーのPNGだとこれの数倍です。
自分はよくSSを撮るので、そんなの使ってたらあっというまにHDDが一杯になります。
ただし、TOPに飾ったり掲示板のアイコンを作るときはフルカラーで撮影しています。

また、このScreenShot!はキーを押すと同時にPNG形式で直接出力されます。
よくある
「クリップボードを常に監視し、新しい画像が入力されたら保存する」
というものでは無いです。
そちらだと、SSを加工する際に切り取ったSSまで勝手に保存されるので大変迷惑です。

また、このScreenShot!の良いところはその日毎に自動的にフォルダを作成し、
SSを撮った日付で勝手に仕分けしてくれることです。
こんなかんじ

これをスタートアップに入れて常駐させておき、
撮影をScrollLockキーに設定すればメイプル標準装備のSSより随分使い勝手が良いです。

難点は…。
SSを保存するフォルダがCドライブに精製されるため、
Cドライブの容量をある程度確保しないといけないこと。
このCドライブは色々なソフトをインストールしたりするため、
容量が少なくなりがちなので注意です。
まぁ、最近のPCのHDDは大容量だから大丈夫かな?
ちなみに自分のPCは60GBです。コスト削減。ってかこれだけあれば十分!

もう1つは…このソフト単体ではフルカラーの撮影が出来ない事。
フルカラーで撮りたい時は、別途ソフトを起動させる必要があります。
PrintScrnキーを使えば特別なソフト無しでフルカラー撮影をする事が可能ですが、
誤って何かをコピーしたりすると画像が消えてしまうため、オススメ出来ません。

以上 スクリーンショット撮影の熱き語りでした
ScreenShot!より良いソフトがあればぜひぜひ教えて下さい。

---------------------------------------------------
これ書いた直後、掲示板を見たら…………。
やはり勉強が忙しくなるんでしょうか。
自分は市立だったので、私立の事はわかりません。
でも、それ以外にも何かある気がしてなりません。
まぁ…人それぞれ事情ってものがありますからね…。
残念ながら気の利いた励ましの1つもかけられませんでしたが、
良い中学生活を送れる事を祈ってます。

しかし最近、周りの人がどんどん引退していく気がします。
もちろんそれだけでなく、たくさん新メンバーも増え、聖羅さん復活などもあったわけですが、
”メンバーが増えたから、引退者が出ても悲しく無い”
というわけには行かないんですよね。
まぁ、それと同時に、
”引退者が出たから、メンバーが増えても嬉しく無い”
ということもありえませんけどね。
この2つは単純に足したり引いたり出来るものじゃないんですね。

なので、メンバーが増えた事は嬉しいですし、
それとは別で、誰かが引退する事は悲しいものです。
-------------------------------------------------------

今日もやっぱりラッシュ

昨日のドロップを売るべく、露店放置。
そしてSDTが始まると共に行動開始。

早速試練2へ移動し、ラッシュを狩る。
しかし、一体どうしたことだろう。何も出ない。
そんな山本くんに、救いの手が・・・(?)

Image47.png

女神様登場。ドロップ運アップ。

さらに

Image46.png

ドロップ王から、今度は「ドロップ品が良品である運」をもらいました。
良品ゴキブリなんかが出た日にゃウハウハです。

しかし、昨日の爆発の影響か


3時間くらい(内2時間SDT)狩って





ドロップは0でした


今日拾ったアイテムで一番のレアアイテムは…。

Ag

いわゆる「銀」だったわけです。レアじゃねー!

Image48.png

その後、ちょうど空きを見つけたので火ブル狩り。
アレですね。バスターメチャクチャ強いですねorz
威力高いわ、安定してるわ(クリティカル無いから)、複数攻撃だわ…
レベル1しか違わないのに、劣等感が…|||○| ̄|_


Image49.png

そんなこんなでレベルアップ。
今はサクチケ無しなんで、結構嬉しいです。
とりあえず、レインをLv7にしましたとさ。

さて、露店ですが…。
とりあえず粗悪ビートルが1つ売れました。
あとは、+92金ヒュンが10Mで売れました。
で、なぜか人気度が下がってました。
人気度はあまり気にしないタイプなんで、20を下回らなければいいのですが…。
言いたい事があるならはっきり言って欲しいものです。

んぎゃへー

明日のテストは簡単な強化なので、今日は余裕でメイプル。
氷魔を育てたかったのですが、サクチケが切れているのでラッシュでドロップ狙いに変更。

2倍時間が始まり、一人孤独の黙々とラッシュを狩る。
すると、そこへ誰かがやってきました。
ドロップ運の女神です。

Image38.png

( ´,_ゝ`)プッ
山本くん 必 死 だな
とか何とか言われそうですが、お構いなし。


Image39.png

よく見ると、この人のトレードマークである飴玉ヘアーが変わっちゃってます。
仕方がないので、新しいあだ名を付けましょう。

Image40.png

加工が下手なのは勘弁です。急いでやったんで…。

…で、一時間狩るもドロップはナッシング。

友チャで叫んでいたところ、
Image44.png

励ましとしてドロップ運を分けていただきました。
とりあえず次の二倍時間を待つことに。

…さて、その次の二倍時間が大波乱になるわけです。
心臓の弱い方、最近ドロップが無くて悩んでいる方は見ない方がよろしいかと。







Image41.png

ドロップ王に運を分けてもらったわけです。
すると・・・



Image42.png

岩陰にゴキブリ発見!


Image43.png

化石の下にもう一匹!!


Image45.png

犬がくわえていた骨も分捕りました

何ともすごい連チャン。
ラオウ様も一発で天にお帰りになる事でしょう。


と、波乱の一時間だったわけです。
全て標準↓だったのは幸い中の不幸と言ったところでしょうか。
それでも総額30Mくらいはいくんじゃないでしょうか。

思えば、今までずっとラッシュ狩りを続けていたのはこのレイドンのせいでした。
この前に一度黒ビートルをドロップして以来、
破産の危機は去ったわけです。なのになぜラッシュを…?
レイドンです。アールンと黒ビートルをドロップしたんだから、
どうせならレイドンも欲しい。そんな思いが山本くんを駆り立てていたのです。

念願のレイドンドロップも果たした事ですし、もう思い残す事はありません。
…いや、思い残します。標準↓でしたから…。
それに、ラッシュ以外で他に面白い狩り場があるのかと言うとそうでもない。
ゾンビのソロはもう10分と耐えられないくらいに飽きた。
グループなら良いんですけどね…。
ってわけで、狩りに誘われでもしない限りラッシュに篭もるか、氷魔を育てているかのどちらかです。

とにかく自分にドロップ運を分けてくれた、
女神様、ビバクエ制作者、ドロップ王には感謝です。

次回のイベントの賞品は良い物が用意出来そうです。


では、勉強行ってきます

ふむー

このゲーム、面白そうですね。
ルールが複雑で理解しづらいのが難点ですが、
それさえ何とかすればギルドのイベントとしても使えそうです。

人狼
http://jinrou.gozaru.jp/

日付が変わりました

どうも、徹夜で勉強中の山本です。

最近このブログを見に来る人が急増中です。
前までは一日平均55人くらいでしたが、
最近は65を超えてます。

・・・何かあったっけなぁ?

あ~氷魔育てたい。早くテスト終わって欲しい。
今回のキャラクターは青装備主体で行こうと思ってます。
一応セラフィス&アナカムンの青上下揃えてあります。
もちろん、赤の方もね。

それにあたって、どんな髪型が良いかなぁと考え中。
やはりパーマかな…。比較的前髪が長い髪型が良いです。
ってか、美容院も不親切ですよね。
帽子被った状態での髪型のサンプルも欲しいです。

仕方がないので公式ランキングでも見るか…
って、魔法使いランキングほとんど♀キャラですやん。
追い打ちをかけるように♂キャラが誰もセラフィス装備していない。
薄々感じてはいたけど…もしかして、♂にセラフィスは似合わない・・・!?

とりあえず、今のところ
青セラフィス&青アナカムン+赤パーマ が濃厚です。
星野2号になりそうな予感。

氷魔育成計画

テストが終わったら氷魔もぼちぼち育てたいと思います。

で、露店でこんなもの買ってしまいました。

Image37.png

値段は1.2M。標準+13でこれはかなり安いと思います。
とりあえず、Lv65まではこのアークで行こうかと考えてます。
途中でソンズやクロミに変えるのもアリですが、
魔法使いの攻撃力の計算式の都合上、少しくらい魔力が上がってもあまり与ダメは変わらないんですね。
それに何Mも注ぎ込むのはアホみたいです。

ってか、このアークは星野が使ってたソンズより強いんですよね…。
星野のソンズは魔力+73のINT0ですから…。
でも、全く不自由無かったです。

最初に使っていたエビルも魔力+77のINT0なんで、
このアークよりも魔力1高いだけです。本来アークより20高くないとダメなはずなのに。
まぁ、それでも全く不自由無かったですけどね。
氷魔の場合はどうか知りませんが、クレリックから見れば魔の武器の強さなんてどうでもいいのです。
どうせ数値が少しくらい違ったって、他職みたいに攻撃力にさほど影響ありませんから。

さて、それはそうと…。
エルナスの倉庫前でぼ~っとしてると、Lv10くらいのハスキーみました。
セリフが妙にかわえ~って感じでした。和み系?
対して最近のネコは「バカ!」とか「お前がやれ!」とか言って飼い主をいぢめるだけです。
そんなわけで、密かにハスキーの名前考え中だったり

------------------追記------------------

青いクリシスを探しています。
でも、どれだけ露店見ても全然売ってない…。
INT6 LUK2 以上という2つの条件を満たしていれば能力は問いません。
もし見つけたら、買っておいて下さい。
予算は1Mくらい。やや高めに買い取りますので、買値を覚えておいて下さい。


それはそうと、エビルウィング恐ろしい程安くなりましたね。
昔は標準で30Mだったのになぁ。
レイドンもどんどん値段下がってますね。
20Mあれば標準、またはやや良品買えるでしょう。
考えられる理由は2つ。

1:攻撃速度”遅い”に皆が気付き始めた
2;需要が無い 高Lvの魔法使いが少ない

もしも1なら、エビルの相場が上がるはず。しかし、そのエビルも下降気味。
だとすると、答えは2。
魔法使いをやめてしまう人が増えてるようです。実際、自分もそのクチですし。
やはり、魔法使いは弱いという見方をする人が大半のようです。
実際、魔法使い支援派の自分もそう思いますし。

とりあえず、3次スキルはまずアイスストライクを上げようと思ってます。
普通はコンポジを先に上げるのが定石のようですが、
今は弓使いをやっているためにどうしてもストレイフと比べてしまいます。
その結果、例え凍結効果があろうともストレイフに劣るという結論が出ました。
確かにストレイフには凍結効果が無いですが、そんなものが必要無いくらいの破壊力がありますからね。
ってわけで、最初に上げるのはアイスストライクです。

----------------また追記--------------------------

メイプル散歩路更新されましたね。
何やら、新しい矢が実装されるそうで・・・。
きのこ神社特産の矢…。白羽の矢あたりの気がしてならない。
他には特に興味のある内容は無かったですね。

そういえば、山本くんの順位が1つ上がってました。
全く狩りしていないのにね…。だとすれば、理由は一つ。
誰かは知らないですが、御愁傷様。

--------------------また追記-------------------------------

さっき気付いた。
アークの武器分類、スタッフじゃなくて棒になってますね。
ってことは、クロミやらは杖なのかな?
直すべきところ間違ってます。
武器分類ではなく、書を修正すべきだと・・・。

まぁ、既にプレイヤーには棒=スタッフ 杖=ワンドという認識が広まってますから、
今更書を修正するわけにはいかないって事なんでしょうが…。

Staff=一般的には杖
アーク”スタッフ”なのに… 棒…
----------------------------------------------------

エリニア50忍耐攻略

リクエストにお答えしてエリニア50忍耐を攻略します。
と言っても、あまりアテにしないで下さい。
エリニア忍耐は他人に教えられても出来ないもの。
自分でコツを掴むしかないのです。

Image18.png


では、早速攻略に入ります。
まず、最初の難関。

Image19.png

難しいですよね。ロープの上にある足場から右へ飛ぶというものです。
踏み切りが浅いと、向こうに届かずに転落してしまいます。
そんな人のためのテクを紹介。

Image20.png

まずは、普通に上まで登ります。
この状態で、一瞬だけ↓にキーを入れて下さい。

Image21.png

このようにロープに掴まった状態になるので、右へジャンプ。
この時、キーはずっと右に入れっぱなしにして下さい。
でないと、ジャンプの距離が縮んでしまいます。

Image22.png

着地成功。
最初のところはこれだけで進めます。
しかし、そのテクが使えるのはあくまでも最初だけ。

Image23.png

ここにはロープが無いため、前のようにはいきません。
出来るだけ足場の端っこで跳ぶしかありません。
その時に、長い助走はいりません。
助走を付けてもジャンプ力が上がったりするわけではないですし、
逆にタイミングが取りにくくなるだけです。

Image24.png

足場の真ん中くらいに立ち、
少しだけ左に動いてジャンプ。
そんなに助走は付けなくても、きちんと踏み切りが出来れば向こうには届きます。
重要なのは踏み切り!!

Image25.png

これくらいまで前に出ても落ちないので、
思い切って深めに踏み切って下さい。


Image26.png

そのまま進んでいくと、サルがいますね。
ここから右へジャンプするとき、バナナに当たらないように注意しましょう。


Image27.png

ここまで来たらあと一歩です。この難関さえクリアすれば第1段階終了。
まず、右からバナナが来るのを見計らって垂直跳びをします。
すると、バナナに当たった衝撃でうまく左の足場に着地出来ると思います。


Image28.png

あとはそのまま一気にゴールへ。
バナナに当たった時の無敵時間があるため、左のサルは気にしなくてもいいです。
さて、これがクリア出来たら次のマップへ。


Image29.png

ヘビがいます。ヘビの動きは不規則なので、これと言った攻略法はありません。
とりあえず、出来るだけ遠くにいるところを狙って飛び移りましょう。


Image30.png

次の足場へ飛び移る前に、余裕があればこうやってわざとヘビにぶつかり、
無敵時間を作ってから進むと安全です。


Image31.png

途中にタケノコがあったりします。
下手に飛び越えようとせず、わざとぶつかりましょう。
無敵時間も付くのでおトクです。


Image33.png

しばらく進んだところに槍があります。
このように、地面で当たっても全然衝撃はありません。
ただし、ジャンプ中に当たると真下へ叩き落とされます
下手すりゃ一番下まで転落してしまうため、
絶対に空中で槍にぶつかってはいけません。

さて、さらに進むとそこはサルの楽園。

Image34.png

ぶっちゃけ今までで一番簡単なところなのですが、
あえて言いますと、このようにただ前に進んでも…

Image35.png

足場が普通よりもやや遠くに設置されているため、
届かずにそのまま転落するので注意して下さい。
他は特に言うことはありません。

Image36.png

バナナにわざとぶつかって衝撃を相殺しながら進めば楽勝です。

まぁ、これと言った攻略はしていません。
一番上でも書いたとおり、自分でコツを掴むしかないです。(なら攻略書くなよ)

テスト開始

さて、明日からテストです。気合入れて勉強します。
とか言いつつ、ブログは忘れない…。
毎日見に来てくれている人がいるんだから、書かないとね!
…いや、ただ単に暇人なだけです。はい。
でも、このブログは一日に50~60人の人が来てくれているようです。
ありがたい限りです。

さて、上に書いたように一応テストなんで、のんびりメイプルやってる暇はありません。
ってわけで、少しだけリアル話。

学校の帰り、近くのメロンパン屋さんで、焼きたてのメロンパンを2個買いました。
1つは自転車に乗りながら食べ、もう1つは家に持ち帰りです。

家に着いた頃には、メロンパンはすっかり冷めてました。
ってわけで、ストーブの上に置いて焼き直す事に。
で、焼けるまで少し横になることにしました。

…それがマズかった。
ハッと気が付いてストーブの上を見ると…









炭になってました 。・゚・(ノД`)・゚・。


手で触るとパリパリと音を立てて崩れる、かつてはメロンパンだった物体。
美味しい物を台無しにするって、何か切ない…。

それじゃ、勉強行ってきます。

B1攻略 改正版

さて、少し前にB1の攻略をしたことがありますが、
自分自身のやり方が変わった事もありますし、
暇ですのでもう一度書き直し。

Image00.png

さて、今回は上ルートです。
自分の経験上、下ルートよりも上ルートの方が断然早いです。
その証拠となるのが、こちら

Image01.png

少し前に開催された忍耐レースの時のSSです。
ヒカルくんが上ルートを1位で通過した時、
下ルートの人は1つ前のマップの半分にも到達していません。
この事と今までの経験から、上ルートの方が早いと断言します。


Image03.png

最初の難関。ヘビと電流の組み合わせです。
ここは落ち着いてヘビと電流の動きを観察します。
狙うべきは、ヘビが→方向に動いている時です。
ただし、突然Uターンしてくる事もあるので、ヘビが半分より→にいるところを狙うのが理想です。


Image04.png

ある程度進めば、ヘビにぶつかろうが電流に当たろうが足場から転落する事は無くなります。
でも、右方向に進むことは忘れないように。

ただし、1つだけ注意点があります。
Image05.png

左からぶつかられた場合、自分は右方向に飛ばされます。
ヘビの動きには最後まで注意しないと、このように最後の最後で転落してしまう事があります。

さて、次のマップです。

Image06.png

”レーザーはぶつかると左に飛ばされる”
という法則があるため、このように右方向に進みながらぶつかることで、ほとんど飛ばされずに済みます。
重要なのは、レーザーを避けるのではなく、利用する事。

次、2段目です。
ここでも、やはりレーザーを利用する事が大切です。

Image07.png

例えばこの状況。
何もキーを押さずに、レーザーにわざと当たってみましょう。

Image08.png

ぶつかった衝撃で左に飛ばされるものの、難なく隣の足場に着地。
何も押さなければ、勝手にレーザーが運んで行ってくれるわけです。

さて、ここでもう1つ荒技を紹介。

Image09.png

出来るだけ足場の左端に立ち、レーザーが降りてくるのを見計らって左にジャンプ。
ジャンプの頂点でレーザーに当たるのが望ましいです。

Image10.png

すると、ぶつかった衝撃で一気に遠くの足場へ着地出来ます。
狙う機会は少なく、失敗した時のリスクもかなり大きいですが、
成功させれば、周りを一歩リードです。

さて、それでは次の難関。

Image11.png

ここは下のレーザーが降りていったところを見計らって進めば、
ほぼ問題なく進めると思います。よって特別な攻略は無し。

次の難関。

Image12.png

ここも、さっきと同様。レーザーが降りていくのを見計らって一気に走り抜けます。

Image13.png

出だしで遅れない限り、レーザーが来る前にポータルに辿り着けるはず。

で、話は飛んで一気に1段階最後の地点。

Image14.png

山本くんが立っている足場に辿り着いたあと、2つのルートがあります。
オススメなのは赤のルート。

Image15.png

このようにしてわざとレーザーと接触し、そのままポータルへ。
もし降りたところで電流が流れていても、レーザーと接触した時の無敵時間が残っているので関係ナシです。

そして最後

Image16.png

電流&コウモリの大群です。
この辺はもう気合ですね。
コウモリの動きを見切りましょう。
落ち着いて見れば何とかなるはず。

どーしても無理!って人は
キーを押さなければコウモリか電流に当たり、右か左の足場まで飛ばされるので、
ただじっとして、自然に進んでいくのを待つのも1つの手です。
焦ってガムシャラに進むのだけは避けましょう。

«  | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2005年03月 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク