FC2ブログ

闇アールンの誘惑 うがあぁぁぁ

ぜぇはぁ・・・ヤバイです。
今急いでメイプル落ちました。原因はコレ。

Image05030601.png

カッコ良すぎ!しかも超良品。
しかも、山本くんの所持金がギリギリ買える範囲…。
店の人ヒドすぎです。100Mくらいならスッパリ諦めたのに…。

しかもその後!レイドン+89を買いたいと予約していた人から内緒が来まして、
所持金が53Mに増えたわけです。星野や山本ヒカルの所持金を合わせれば60M近く…。
しかし、闇アールンは後で出回る可能性が高い。
でも・・・でも・・・!!!!
もし強化に成功すれば、今のアールンを処分する事が出来る…。
そう、強化に成功すれば全ては・・・。

と、そこでメイプルを消したわけです。
確かに、所持金に多少のゆとりは出来るでしょう。
しかし、標準闇アールンが10Mくらいで出回る日が来るかもしれません。
とすると、最良品とは言えど40Mで買うのはお利口さんとはとても言えません。
でも、やっぱり欲しい…。どうしよう…ってわけで、メイプルを消すという手段を使ったのです。
もし30Mまで下がったら…買います。
ってか、移動8でもいいからもう少し安いのがいいな…。
移動8でも12でも十分140まで持っていけますから…。

そんなにこだわって、アホかお前はと言われそうですが、
正直言って自分はその辺の人より遥かに闇アールンへの執着心が強いです。
山本くんがLv40くらいの頃からずっと憧れてましたから。
その武器がジャクムからのドロップと聞いた時はショックでした。
そして今も、リアル金持ちだけが入手出来る武器となってます。
このやるせなさ・・・どうしてくれよう。
それに比べ、バグのおかげでラクにLv80武器が回収出来るという鉾Dナイトはいいよな~です。
さすがに、もうそのバグは直ったのかな?
で、投げ賊さん。あなたたちは商売敵ではあるが、今回のような件では同情する。
武器があからさまに高い上、Lv80武器全然出回ってませんから。ガシャでも出ないのかな?

将来の闇アールン装備に向けて・・・。
今はラッシュを狩って貯金します。60Mで満足してる場合じゃないです。
いざ闇アールンが正式に敵ドロップになったら廃狩りしつつフリマ巡回。
次のパッチで敵ドロップになることを祈る・・・。

以上 闇アールン狂の日記でした。


そうそう、昨日のイベントの事は忘れたワケじゃないですよ。
ただ、書くことが多そうなので余裕のある時に書こうと思ってます。
何?この日記十分長いじゃないかって?
テキストはどんなに長くても苦にならないですからね。
色々消して書いてを繰り返しましたが、それでもこの書いたの15分くらいですので。
集会レポとかはSS加工などの都合で1時間くらいかかりますけどね。

続きを読む »

スポンサーサイト



ヘレナ様~っ

さて、ヘネシス広場を歩いているとなぜとても懐かしい気持ちになりまして、
弓師の転職場へ行ってみました。すると・・・


敬愛するヘレナ様
「ああ…やっと全てのテストを解決して


ンジャー


になりましたね!さすがです。
どうですか?最高の弓使いになれそうですか...?」

Image52.png

へ 、 ヘレナ様~・・・ |||○| ̄|_

---------------追記-----------------------------
おいこら、FC2!いつのまに仕様変えてんの!
おかげで過去の記事がメチャクチャになってるやんけ!!
どう落とし前付けてくれるんや!!!

ぜぇはぁ…

取り乱してしまった。
というのも、少し前まではファイルをアップロードすると、
例え元々の名前が Image21.png でも 20050222195821.png のように勝手に変換されてたのです。
それが、今では Image21.png をアップするとそのまま Image21.png で保存されます。

ちなみに、自分はSSを 0411(04年11月)、0501(05年01月)というフォルダを作り、
そこにImage00.png Image01....という風に、年月毎に分けて保存してあります。
まぁ、その結果どうなったかは・・・
2月23日からの記事を見ればわかります。
SSと文章が激しく食い違ってます。

はぁ…SSの保存方法変えなけりゃならんのか…。
泣けてきた。それと同時に、狂ってしまった過去記事の修正もせねば…はぁ。

------------------------------------------------------

SS撮影ソフト ツアーレポは後日…

今日は聖羅さん復活記念のイベントがありました。
自分はテスト勉強しないといけないために、
行けないかもしれないからてぃんくんに主催をお任せしました。

…とか言いつつ、行ったんですけどね(おぃ
結局全然勉強しませんでした(汗

そんなわけで、今日は焦って勉強です。
なので、イベントのレポートは明日にでも書きます。


さて、今日は自分が使っているSS撮影のためのソフトを紹介。
ScreenShot!(Vector)
256色PNG形式で出力されるため、どうしても画質が劣りますが、
一枚につき100KB前後という小ささが魅力です。
ちなみに、フルカラーのPNGだとこれの数倍です。
自分はよくSSを撮るので、そんなの使ってたらあっというまにHDDが一杯になります。
ただし、TOPに飾ったり掲示板のアイコンを作るときはフルカラーで撮影しています。

また、このScreenShot!はキーを押すと同時にPNG形式で直接出力されます。
よくある
「クリップボードを常に監視し、新しい画像が入力されたら保存する」
というものでは無いです。
そちらだと、SSを加工する際に切り取ったSSまで勝手に保存されるので大変迷惑です。

また、このScreenShot!の良いところはその日毎に自動的にフォルダを作成し、
SSを撮った日付で勝手に仕分けしてくれることです。
こんなかんじ

これをスタートアップに入れて常駐させておき、
撮影をScrollLockキーに設定すればメイプル標準装備のSSより随分使い勝手が良いです。

難点は…。
SSを保存するフォルダがCドライブに精製されるため、
Cドライブの容量をある程度確保しないといけないこと。
このCドライブは色々なソフトをインストールしたりするため、
容量が少なくなりがちなので注意です。
まぁ、最近のPCのHDDは大容量だから大丈夫かな?
ちなみに自分のPCは60GBです。コスト削減。ってかこれだけあれば十分!

もう1つは…このソフト単体ではフルカラーの撮影が出来ない事。
フルカラーで撮りたい時は、別途ソフトを起動させる必要があります。
PrintScrnキーを使えば特別なソフト無しでフルカラー撮影をする事が可能ですが、
誤って何かをコピーしたりすると画像が消えてしまうため、オススメ出来ません。

以上 スクリーンショット撮影の熱き語りでした
ScreenShot!より良いソフトがあればぜひぜひ教えて下さい。

---------------------------------------------------
これ書いた直後、掲示板を見たら…………。
やはり勉強が忙しくなるんでしょうか。
自分は市立だったので、私立の事はわかりません。
でも、それ以外にも何かある気がしてなりません。
まぁ…人それぞれ事情ってものがありますからね…。
残念ながら気の利いた励ましの1つもかけられませんでしたが、
良い中学生活を送れる事を祈ってます。

しかし最近、周りの人がどんどん引退していく気がします。
もちろんそれだけでなく、たくさん新メンバーも増え、聖羅さん復活などもあったわけですが、
”メンバーが増えたから、引退者が出ても悲しく無い”
というわけには行かないんですよね。
まぁ、それと同時に、
”引退者が出たから、メンバーが増えても嬉しく無い”
ということもありえませんけどね。
この2つは単純に足したり引いたり出来るものじゃないんですね。

なので、メンバーが増えた事は嬉しいですし、
それとは別で、誰かが引退する事は悲しいものです。
-------------------------------------------------------

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2005年03月 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク