FC2ブログ

結構狩ったなぁ

さて、ランカーも夢じゃないって事で少しだけやる気向上中。

調べてみたところ、ゾンビ1と雲の公園6はあまり経験値効率は変わりませんでした。
…となると、狩り場確保がラクで、しかも黒字になりやすい公園6の方が良いですね。
そんなわけで、ここでしばらく狩りをして、30%くらい貯めました。

その後はラッシュ狩り。
昨日ゴキブリをドロップしてるので、今日も何か出ないかなぁと夢が膨らみます。

で、まぁ狩ってたんですよ。
うん、伝説の靴や手袋、クロスハット・・・
ルイマリ・・・いらんものをたくさんドロップ。
でもね





Image0503_89.png

こんなんも出ました ヽ(´▽`)ノ

これで次回集会の資金の目処も立ち、武道への借金もラクに返せるってもんです。
しかし、いざ大金を手にしてみると人間はケチになるもの。
攻撃手袋1枚買うのも惜しく感じます。
まぁ、+100以上闇アールンを手に入れるまではお金節約しないとな…。
そう、今の自分は金持ちのように見えてギリギリのところに立っているわけだから。
40Mなんてお金、闇アールンで一気に吹っ飛びます。
スポンサーサイト



合同集会

さて、ちょいと遅くなりましたが今回は合同集会の記事です。
集合場所は18:00~19:00
自分は晩ご飯があったので先にキャラクターを集合場所に移動させ、
そのままAFK。

そして戻ってくると、色々と盛り上がってました。
Image0503_85.png

その後はヘネマへ移動。
雑談をして楽しみました。
…と言いたいところですが、その時の自分はまだ体調が悪く、
正直なところそこまで思い切り楽しめたわけではありませんでした。残念…。

そしてしばらく雑談をして交流を深めた後、
同好会と桜風入り交じっての狩り物競争です。

Image0503_86.png

グループ分けの様子。
司会者が置いたアイテムが同じ人がグループを組むという画期的な分け方です(黙れ)
実はその場で咄嗟に思いついたものだったりしますが…。まぁ悪くはないでしょう。うん。
さりげなく魔法の石とか召喚の石とか使っちゃってるので、
グループ分けのために妙な出費をしてしまったり…。やっちまったー。

で、グループ分けの途中で何度も詰まりました。
「遅いなー、進行役はアホかー!」
と思っている人も多いかと思います。それほど長い時間がかかりました。
ここで言い訳をさせていただきますと、
途中で参加者の人数が変わって、チームが均等な人数で割り切れなくなってしまったのです。
その後もちょびちょび人数が変わったりして、頭フル回転させるも、既にパニック状態。
結果、4人のチーム、5人のチームを作ることになったわけですが、
それぞれ人数が違うので、集める物も一緒じゃダメ。それも色々と考えて…。
とまぁ、そんなこんなしていて遅くなってしまったわけです。
当然ながら、参加者の人には罪はありません。あるわけがない。
もう少し、そういった事態も想定しておくべきでした。本当に申し訳ないです。
でも、自分には別にIntelが入っているわけじゃないという事もご理解頂きたいと思いますorz


そんなこんなで、フレースさんの合図でついにスタート
Image0503_87.png

今回は自分も参加者です。
本来なら審査員を設置するのですが、
せっかくの交流会で競技に参加しないのはアレなんで、あえて無しの方向で。

ちなみに、自分のチームは

しなねこさん
聖羅さん
琺瑯さん
そして自分を合わせた4人でした。

まずは自分は課題である赤牛を狩りに行き、
その後、カーゴの瞳のお手伝いに。
そしてゴールへと戻ります。
何位かな?何位かな?


・・・とここでハプニング。
ゴールにはたくさんの人がいたわけですが、
ごちゃごちゃしていて順位がわからない。
まぁ、審査員がいないから当然と言えば当然かもしれませんが…。
自分は、審査員を設置しなくても順位は参加者同士でわかるだろうと思ってました。
今思えば、そんなわけはないんですけどね(汗
ただ、優勝チームだけは皆の証言でハッキリしていました。
それ以降の順位は曖昧でしたが、わからないものはわからない。
ってわけで!

Image0503_88.png

花を降らせて強引に締めくくり(おぃ

その後は記念として参加者全員で記念撮影。
その時のSSはトップページに貼ってあるので、そちらをご覧下さい。

で、少し反省会をした後、2次会のようなものがありそうな感じでしたが、
自分は体調が良くなかったために落ちました。とても残念です。

とりあえず、今回は色々と失敗が多かった。
大規模なイベントを進行させるのはやっぱり難しいですね…。
特に今回のような異文化コミュニケーションみたいなのは(どんなだよ)
でも、それでも楽しかったです。
桜風の人達と交流する機会はあまり無かったので、新鮮でした。
またやりたいなぁと思います。今度は失敗しないように…。

今日はラッシュ篭もり

さて、今日はラッシュに篭もりました。
んで、その場にいた友達と一つの約束をした。
今日中にレイドンor黒ビートルを出せなかったら全員に100kと。
別に賭けに勝っても自分は得はしません。
そう、これは自分のやる気を奮い立たせるための大きな賭けです。


そしていざ!ウナギ1500個、水800本持って試練2へ。
ちなみに時間は15:30くらいだった気がする。

そしてひたすらラッシュを狩りまくり。


Image0503_82.png

いつのまにかアローレインもそれなりに実用性のあるレベルになっていた。
おかげで、集団相手の狩りが前よりも格段にラクになった。
エフェクトもそれなりにカッコ良くてグッド。
ただ、ダメージがクリティカルに大きく依存するのが問題。

そして狩りが終わったのは22:00。サクチケ終了と同時です。
はい、友チャでは何も出なかったような事言ってましたが・・・。



Image0503_83.png

実は出てました
100kは払わないぞ やっほーい。

そういえば、自分の今までのラッシュドロップ…。
圧倒的に黒ビートルが多いんですよね。出やすいのかな?

黒ビートル5個
レイドンスタッフ1個
海アールン1個

うん、結構儲かってるじゃないか自分。
しかしこれ、決してドロップ運が良いってわけじゃないんです。
何ヶ月もひたすらラッシュブルを狩り続けた結果ですから。
まぁ、ドロップ出ない出ないと言っても、ひたすら篭もればいくつか出るものです。
それこそ、ラッシュブルでレベル上げをするくらいの気持ちで篭もれば。
ちなみに自分は82→85まで、たまに他へ行ったりしましたが、ほとんどラッシュでした。



ランキングの変動
Image0503_84.png

ラッシュ狩りで経験値は30%くらい貯まりました。
ランカーになる日もそう遠くは無い?


そういえば、メイプル散歩道更新されましたね。
次こそ、闇アールンが敵ドロップになることを祈ります。

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2005年03月 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク