スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集会やら何やら

さて、今日は集会でした。
最近は新メンバーが増えてきたりしてたんで、
思いつきでみんなで自己紹介をする事に。

Image0504_63.png

こんな感じです。って、わかりにくっ!

その場で思い付いたイベントだけあって、計画性は0。
スムーズに進行できたとは言い難いですが、
まぁ新メンバーが同好会に馴染むきっかけにはなった…かな?(おぃ


で、その後はペットの散歩路へ移動して記念撮影。
その写真は後ほどTOPページに掲載する予定ですので、それまでお待ち下さいな。


で、今日は集会の他にも大切な事が。

引退者その1、かき氷。

Image0504_64.png

3次職のキャラを3人所持するなど、なかなかの廃っぷりを発揮していた彼。
しかし、まさか借金を抱えたまま引退されるとは思いもしませんでした。
あと、リア友という事もありますので、引退すると言ってもいつもよりはショックは軽め。
それでもやっぱりギルドメンバーが減るのは寂しいもんですね。


そして引退者その2、クレイさん。

Image0504_65.png

彼は同好会の中で一番早く3次職になった人です。
全盛期の彼のレベル上げの速さは、他のメンバーの追随を全く許さなかったという…。
ちなみに、星野がLv60後半の時によく一緒に狩ってもらったりしました。

そんな彼の引退式はこれ以上無いくらい盛大に行われました。

こんな感じで

親分にバルにママシュ…包みフルオープン。
自分は一応HBをかけてもらっていましたが、親分の一撃で即死…。

その後も親分は雑貨屋の中を縦横無尽に暴れ回っていましたが、
多くの人が協力しあい、無事に退治する事が出来ましたとさ。

Image0504_67.png

そして別れの時。
お疲れ様、今までありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう~。


かき氷の扱いが適当なようですが、リア友だからです。はい。

それにしても、最近引退やら仮引退が多いですね…。
まぁ人それぞれの事情って物があるので仕方の無い事ですが、管理者としては寂しい限りです。



---------------------------駿様へ--------------------------

ストーリーの方ですが、現在考え中です。
なかなかコレと言ったアイデアが浮かんでないです…。
でも、いきなり何か閃くかもしれないのでもう少しだけお待ち下さい。
スポンサーサイト

投げー

今日も投げ賊を育てました。

やっぱり狩りがすっごく快適です。
それでいてそれなりに火力もありますし…。
正直、この時点で序盤最強と言われる魔法使いより強いんじゃないかなと思います。
まぁ、グルクエや物理防御の高い敵が相手の時はは魔法使いに随分劣ると思いますけど。

早く2次になって、プログレとクリティカル上げたいですね。

Image0504_62.png

で、みかんを投げている彼はLv27。
2次職まであと少し!!





続きを読む »

ば~が~育成

さて、今日はひたすら投げ賊を育てました。

Image0504_56.png

いつのまにかちゃっかりLv18になってた山本バーガー。
ピグ狩りに励みます。
すると、そこに現れたのは…。

Image0504_57.png

師匠!…じゃなかった、bbマスクさん。

Image0504_58.png

師匠に負けず劣らずの変態ぶりを発揮します。
んで、しばらく雑談をしたあと、2人でアリの巣へ向かう事に…
と、ここでbbマスクさんはご飯落ちしてしまわれました。

その後も、アリの巣へ行ったりジパングへ行ったりを繰り返して、
とんとん拍子にレベルアップ。

Image0504_59.png

最終的にLv23になりました。
もう少しで2次職ですな。

やはり、ジャンプしながら攻撃が出来るのはかなり大きいです。
ちょっとくらいの段差ならそれで攻撃が届きますしね。

あと、手裏剣を見直しました。
攻撃力19以下の手裏剣は処分して、代わりにみかんを導入。
現在はつらら5個、みかん3個です。


拡声器が増えてブル~です。
ってか、ネクソンの人は色彩感覚が一般人とは随分ズレてるようで…。


---------------------------------------------------------
ブログのリンクを整理しました。
ここにリンクを貼ってくれている人のところは全て貼った…つもりですが、
見落としとかあればご報告下さい。

ついでに、相互リンク受付中です。
---------------------------------------------------------

続きを読む »

親分ー

さて、たまたま親分が空いてたんでしばらくそこで狩ってました。
やっぱり強い敵が相手だと狩りも楽しいですね。
最近は文字ばかりだったんで、久々にSSでも。

Image0504_52.png

って、ダメージ低っ!なんか格好悪いですな…。でも、これしかSS無かったんです。
クリティカルが出ず、運が悪いと1kも行かないんですね。

とりあえず感想を言えば、ウマすぎ。
場所さえ取れれば、Lv上げも全く苦痛じゃなくなりますね。
ただ…親分を倒さずとも、幹部を倒せればそれなりの経験値は稼げますので、
幅広いLv層の人が集う。よって、狩り場の確保は非常に困難。
親分好きの自分には残念でなりません。


--------------------------------------------------
そしてついに作った投げ賊。

Image0504_53.png

なんか妙な名前にしてしまった…。

Image0504_54.png

とりあえず、手裏剣は月天マスターの遺品を使用。
しばらくはこれで何とかなりそうです。

まぁ作った理由はどうであれ、やっぱり新キャラを育てるのは楽しいですね。
----------------------------------------------------------

続きを読む »

おやび~ん

さて、今日は親分狩りに行こうと思い、エルナスから牛乳でぶっ飛びました。
そして、狩り場に着いてみて呆然。全然空いてない…。

そう、ジパングのモンスターがウマくなったという事を忘れていたのです。
前までは命知らずの猛者だけが狩る事を許された裏通り3ですが、
今では多くの人が親分狩りを堪能しています。中にはお守りまで使う人もいたりして。
…はい、もう萎えまくり。なんか遊び場を取り上げられたような気分ですね。
他のところへ行こうにも、はっきり言ってFブルと親分以外は弱すぎてつまらないです。
持てる技術を駆使して強敵に挑むのが弓使いの醍醐味なのに…(個人的意見です)

ヤクザに弱点が付加されて、魔法使い(特に火魔)も報われた。
平坦で広く、レインの出番も多いので弓使いも万々歳。
…それだけならば文句はありません。
でも、結局は投げ賊が一番有利だという何とも理不尽なこの状況。
正直、この職業だけヤバイくらい強いと思うのですが、どうにかならないものだろうか。

…とか何とか言いながら、偉そうに言ってる本人は投げ賊経験無し。
いや、正確にはLv25でやめたわけですが…。
やってもないのに批判するのもアレな気がするので、
ここで一度投げ賊でも育ててみようかなぁと思ってます。
これは弓使いを捨てるのではなく、投げ賊を正面から批判する権利を手に入れるため。
お金はそれなりにあるので、手裏剣は結構買えます。
もし投げ賊をやめたくなったら、買値と同じ値段で売ればいいだけ。
むしろ、その頃には相場がさらに上がっていて買値より高く売れたりして。

…となると、氷魔を消さないといけないわけか…。
まぁ、まだLv33だから後から何とでも出来ますけどね。



続きを読む »

久々にログイン

まぁ、題名の通りです。
久しぶりにログインしました。

今回はフリマ巡り。
色々と物の相場が変わっていたので、慣れるのに時間かかりそう…。
あと、ず~っとサボってたにも関わらず順位が変動していませんでした。
よっぽど弓使いって人気無いんだなぁ~。

それにしても、まだ闇アールンが出回ってないとは…。
どうやらネクソンは敵ドロップにする気は毛頭無いようですね。
え、なに?ジャクム?そんなのはカウントに入りません。


続きを読む »

むぅ

先日、インターハイ地区予選がありましたが、何とか通れました。
そこで負けたら惨めに引退だったんで、ドキドキでした。

そんなわけで、もう少し部活は続きます。
でも、とりあえずの目標は達成したので一段落ってところ。
またぼちぼちメイプルやるかなぁ。


関係無いですが、自分は
「運も実力の内」
という言葉が嫌いです。
はい、関係無い話終了(何

さぼりまくり中

どうも、ここんとこずっと日記さぼってる山本です。
まぁ、日記に書くような事をやってないだけだったりしますけどね。
なにせPCすらほとんど起動させてない状態ですから。

とりあえず、そろそろ落ち着いてくるかな~と思います。



続きを読む »

むむぅ

どうも、メイプルどころかパソコンもあまり起動させてない山本です。
部活がだるくてだるくて…試合が近いですから、練習が厳しいのです。

んでもって、MGS3をやるゆとりも無いです。
時間はそれなりにあるんですが、だるい(おぃ
そんなわけで、暇な時は気軽に遊べるポケモンカードGB2をやってたりします(何故

最近妙にIN率低下してますが、引退はしません。
ただ、以前のようなハイペースな狩りをするだけの気力が無いのも事実。
でも、このゲームは狩りをするだけのゲームじゃないですからね。
高機能なチャットソフトのような認識で、ま~ったりとやっていきますよ。

うへぇ

どうも、最近リアルが何かと忙しいです。ぶっちゃけ部活ですが。
家に着くのはそれほど遅い時間じゃないんですが、
肉体疲労の影響でメイプルを起動させる気力がない。
落ち着いてきたらまたバリバリ活動します。

でも、MGS3はバリバリやってたりします(おぃ
で、現在…。皆様からのアドバイスもあり、HARDをクリアしました。
パトリオットも手に入れ、気分は上々。
そして2周目突入。

で、今回の目的は…

ザ・ペインのスタミナKill
ザ・フィアーのスタミナKill
ツチノコの捕獲

こんなところですかね。
ただ、ペインのスタミナKillはともかく、フィアーはどうすればいいのか…。
せっかくスタミナ減らしても、いきなり木の実食べだすんですよね、彼は…。


続きを読む »

火ブルぶるぶる

今日は咄嗟さんに誘われて火ブル狩りをしてきました。
火ブル狩りなんてどれくらいぶりだろうか…。
あれは良い!経験値効率は当然として、狩り自体が面白い。
飛んでくる火炎弾をいかにしてかわすか、迫り来る火ブルをどのように捌くか…。
投げ賊のような素早さは無く、スナイパーのように相手を凍らせる事も出来ない。
しかし、だからこそ面白い。限られた条件の中で、どれだけの事が出来るのか。
はい、まさに腕の見せ所ってヤツですね。

そして、火ブル狩りにおける弓使いの真髄とは・・・!
はい、毎度毎度しつこいようですが、やっぱりこれですね。

Image0504_48.png

匍匐(ホフク)!

うお、間違えた。
匍匐じゃなくて、ジャンプ撃ちですね。
火ブル2匹くらいまでなら、パペットに頼らずともこれだけでOKです。

Image0504_47.png
山本「俺のジャンプ撃ちは革命レボリューション だ!」

って、ここでパクリネタかい。
まぁそれはいいとして…。
で、しばらく経ってから見事に昇天しました。原因は薬切れ。
それなりの数のチューチューアイスを用意したつもりだったんですが、
予想以上に消耗が激しかった様子…。
でも、火ブルはバカみたいに効率が良いので、ペナルティ合わせても十分稼げたんですけどね。

続きを読む »

SS撮ってねー!

さて、今日は久々にラッシュ狩りをしました。

しましたが・・・どうもモチベーションがいまひとつ。
その理由は、所持金にゆとりがあるせい。
既にお金はそれなりに持ってるのに、なぜラッシュを狩れようか。

ちなみに、現在の所持金は55M。
闇アールンの強化のためにコツコツと貯めてきたお金なんですが、
肝心の闇アールンが全然敵ドロップにならない。
フリマでも全然出回ってないし、あっても高いし…。

…と、これではいけない。何とかやる気を復活させねば。
明日は狼でも狩ろうかな。


で、MGS3の方はと言うと。
難易度はHARDで、ジ・エンドと戦闘中。
でも、あの…スナイパーライフル持って無いんですけど…。
そんなわけで、大苦戦中であります。

続きを読む »

忘れていた

そういえば、明日はテストがあるんだった。
今まで勉強サボっていたため、今日がんばらなければ・・・。

そんなわけで、今日もメイプルにはINできず。

-----------------------------------------------
勉強の合間に少々。
MGS3が重く感じるってのは自分だけでは無かった様子。
こんなサイトあったんですね。
MGS3の不具合まとめサイト
「動画」の“その2”と全く同じ症状です。
まぁ普段は問題無いんですけれども、無線呼び出しでメチャクチャ時間かかります。
自分でこのゲーム買わなくて良かった~。
その1の症状の人はもう御愁傷様と言うしかないですな。
--------------------------------------------------

MGS3とりあえずクリア

今日はメイプルもログインせず、
ただひたすらメタルギアソリッド3をやってました。
やり始めたら止まらない。終わってみればもう深夜。

で、これは今日の事。
昨日の続きを始めようと思ったら…何かが違う。
…メタルギアソリッドって、こんなゲームだったっけ??
あとで調べたところ、独房で一度ゲームを中断すると、こんな事になるようで…。

他には、蘇生薬を使うタイミング…なんじゃあれ。
独房で仮死薬服用。本当に死んだと勘違いしてコンティニュー。
ザ・ソロー戦にて蘇生薬を使う必要があると知らず、2回程コンティニュー。

それにしても、1周目はこのゲームのテーマとはかけ離れた楽しみ方をしてた気がする。
このゲームは敵に見つからないように行動するスリルを楽しむものであるはずが、
カムフラージュ?ホフク?んなめんどくさい事できるかー!
ってわけで、敵に見つかろうが銃で撃たれようが全く関係無く、
立ちふさがる敵をかたっぱしから地面に叩きつける。
どれだけ警報を鳴らされようが、ひたすら進んでイベントを起こせば勝手に解除される!
まさに猪突猛進なスネークの姿がそこにあった。
なので、ジ・エンド戦は精神的にメチャクチャ辛かったです。はい。

とりあえず、終わってみると結構楽しめましたね。
と言っても、上で書いたようなやり方だったんで、あまり深くはやってないです。
とりあえず…今回のスネークは、顔も声もあのスネークであるが、
実際はそのスネークでは無かったと…いうことかな?(わかりにくい)
とりあえず、2周目もやってみたいと思います。


ではっ、明日からはまたメイプル復帰するはずです。
今日はもう寝ます。はい。

ぷはぁ

今日ログインしてみると、何やら桜風様で集会が行われていたようで、
3次会として鬼ごっこをやっていた様子。
自分も特別ゲストとして参加させて頂きました。


Image0504_43s.png

…むぅ これしかSSが無かった(汗

鬼は白頭巾を装備。
鬼は逃げる人に交換窓を送れば捕まえた事になる。
そして鬼はどんどん増えていくというルールでした。

自分は最初逃げる側だったんですが、
途中でそれだけじゃつまらないと思い始め、
鬼の様子を見に行く事に。で、見事に死亡。

それから自分は鬼として行動する事になるわけです。
/探すコマンドを使ってある程度みんなの位置はわかるのですが、
一人だけクセモノが・・・。

”Decisionさんはイベントマップにいます”

どこやねん!?
自分が知っている中でイベントマップと言えば、
幸福の村かGMイベントくらいのものです。
・・・どこだろうか。
忍耐はイベントマップとは違うし…もしや銭湯か!?

ってなわけで、銭湯に行ってみました。
行ってみたんですが・・・いない。
湯船の中やガシャポンの裏にでもいるんじゃないかと思ってもみましたが、
その辺をポチポチ右クリックしても反応無し。…銭湯じゃなかったのか。
そして諦め、その後もマルの森なんかを探してみたものの見つからず。
そのまま結局、Decisionさんの一人勝ちになりましたとさ。
(あとで聞いた話では、銭湯にちゃんといたらしい。
 ただ自分が気付かなかっただけっぽいorz)


メタルギアソリッド3…あれだ。2に比べて難しいですな。
というか、操作感が悪いかな…動かしにくい感じがする。
あとは…レーダーが無いから敵がどこにいるのかわからない。
見つからないようにするには、地形に応じた迷彩服を使うわけだが、
草むらに入ったり道に出たりでいちいち変えてると非常にめんどくさい。

あと、最大の欠点が・・・
重すぎ

PS2じゃこのゲームの要求スペックを満たせていない感じがします。

うはー

今日はライカン狩りに行きました。


Image0504_41.png

白パンから盾書60%ドロップ。
まぁ…何も出ないよりかはマシですな。


Image0504_42.png

そしてレベルアープ。
Lv92になりました。


友人からメタルギアソリッド3を借りたため、
ログイン率は少し減るかも…。

今日はお休み

突然ですが



引退します



いや、しませんけど。
え、エイプリルフールって一週間前だったの?
おじさん知らなかったよ~(帰れ)

いや、マジでしません。スミマセンスミマセン(汗


さて、今日はメイプルやりませんでした。
7の付く日なので、めいぷらないと様のパンヤ大会に出てました。

で、あと・・・サクチケ切れました。
ちょびリッチの方でPが加算されて買えるようになるはずが、
なぜか加算されん!(汗
詐欺られたー

まぁ、当分はドロップ狙いの狩りになると思いますので、
サクチケの重要性はそこまで高くないんですけどね。
闇アールン、早く敵ドロップにならないものか・・・。



----------------------追記----------------------------
少しランキングをチェックしてみたところ、
なんとまだ椛弓使い100位あたりはLv92なんですね~。
ほんと、弓使いって人気無いなぁと思います。
明日ちょっとがんばってランク入りしてみるか~。
…と言いつつ、がんばらないのが自分ですが。
------------------------------------------------------

続きを読む »

ミニ交流会

さて、今日はミニ交流会。
昼の2時にフリマに集合です。

最初は少なめの人数だったものの、
時間が経つに連れてどんどん増えていき、
結構盛り上がりました。

…が、リアルの事情で一旦落ちることにorz

そして戻ってみると・・・誰もいない。
/探すコマンドで皆の位置を探ってみると、
ペリオン・東の峰とか、エリニア・北フィールドとか…。
皆なんか中途半端なマップにいました。
考えられるのは…大陸一周レースか!?

…と、友チャで確認したところどうやらそのとおりだったようで。
自分も出たかったなぁ…とか思っていると、2回戦もあるよ~とのこと。
そんなわけで、自分もやってみました。


Image0504_22.png

移動力を上げるスキルや装備、ドーピングは禁止。
ポータルも無し…だっけ?
何者の力も借りず、自らの足でビクトリア大陸を走り抜きます。


そしていざ、スタートは目前。
スターターの零羽さんのかけ声が響き渡ります。

ファーイブ
フォオオオ
スリイィィィ
トゥゥゥゥゥ

Image0504_23.png

と、ワアァァァンを飛ばして0だー!


Image0504_24.png

忍耐レースに何度も出場し、その手のフェイントにはある程度慣れていたせいか、
ラグを考慮してもスタートはややリード気味か!?


Image0504_25.png

険しい道を乗り越え乗り越え、ビクトリア大陸を回る。


Image0504_26.png

弓使いである自分はDEXを上げているため、回避率がわずかに高め。
よって魔法使いや戦士に比べるとやや有利である。


Image0504_27.png

邪魔するやつは自慢のグロスヤガで撲殺。

そして結果
Image0504_28.png

1位だわー!! わーいわーい。
賞品として、聖羅さんからガシャチケを頂きました。
ありがとうございました~。


Image0504_29.png

その後、追いかけっこをしたりしながら薬屋でワイワイ。

そしてそんなこんなで少しずつ人数は減っていき・・・。


聖羅さん、クレイさんと青牛狩りへ。
途中でトマさんも来たりして、楽しかったです。
その途中でこんなもんドロップ。

Image0504_30.png

拾ってみると、能力はやや粗悪の攻撃+74…。
1Mくらいで売れれば良い方かな。

ちなみに、途中なんとクレイさんが
コブラスティア
をドロップしたりしました。
能力の方は攻撃+36と粗悪だったようですが…。
それでも15M上は確実でしょう。恐ろしきドロップ運です。

なんだかんだで結構楽しめた日でした。
集会の準備も進めないとね…。

続きを読む »

牛狩り

今日はコブラスティアを求めて牛狩りに行った。
案の定、牛狩りの名所、神殿4は満員だった。
何とか神殿3の空きを見つけ、そこで狩ることに。


Image0504_16.png

基本は、後ジャンプ撃ちで距離を取りつつ戦い、
接近を許した場合はギリギリ回避からの遠距離攻撃。
このゲームの敵はリーチの最先端(青牛なら槍の先端)をプレイヤーに当てようとするため、
モーションを見てから少し後に退けば避けられます。


Image0504_17.png

それも不可能と見たら、ジャンプでかわす手もある。
ただし、相手は3回攻撃してくるため、どれからには当たる可能性がある。
ジャンプ強化靴が無いと回避出来ないかも…。

んでまぁ、結局コブラスティアは出なかったわけです。
が、代わりに青クリシスが出ました。
青のクリシスは結構珍しいので、500kくらいで売れるかも…。


続きを読む »

新(?)アバタ&グロスヤガ

もう新アバター公開します。
大体予想の付いていた人も結構いるはず。


Image0504_09.png

はい、新というよりむしろ旧アバターですね。
どうすれば闇アールンがピタッと合うか考えた結果、
結局これに落ち着きました。

てんしのつばさを削ればそれなりに安く済んだはずなのですが、
これを削るとまた新しく黒いマントを作らないといけないのと、
なんかナヨナヨっとして弱そうに見えるのです。


続きはまたあとで

・・・
・・・・・・・


さて、続きです。

露店巡りをしていたところ、グロスヤガ+81を1Mで発見。
そして、即購入。早速装備!!

・・・

Image0504_11.png

うわ、なんかかっちょえ~。
思いっきり気に入りました。
狩りの時以外はいつもこれ装備してます。


とんでも無く気に入ったため、そのまま狩りへ。

Image0504_12.png

うわ、やっぱりグロスヤガかっこえ~~~~!!!
ダメージは、3k近くの時もあれば200近くの時もあり。
まぁ、プログレスが無いですからね。


Image0504_13.png

エルナス市場にて、通りすがりの人に弩矢を恵んでもらうの図。
ソウルアローがあるため、矢は無くていいんですが(^^;

…とまぁ、こんな感じの日でした。

そういえば、忍耐レースにも出ましたね。
で、一番でゴールインしたわけですが、
なぜかそこで待つ審判員に内緒を送らないとゴールした事にならないという…。
ってか、なぜ内緒?意味は?メリットは?
逆に参加者にとっては、Passを抜かれる という不安があるわけで…。
自分と、その次に来た人が審判員相手に抗議しているうちに、
3番目に来た人が内緒を送り、その人が1位になりましたとさ。
ちなみに自分と2番目の人は順位ナシです。

で、その進行役がめちゃくちゃ適当。
自分の頭の中では勝手に
[顔4+グラサン=最強]
という式が成り立ってます。
もちろん見た目で人を決めつけるのは良くない事ですが、
これがあながち間違いじゃないから不思議。
今回の進行役もその式にピッタリ当てはまりました。

もちろん、そういう顔でもまともな人はたくさんいます。
でも、まともじゃない人が多すぎるんですよね…。

続きを読む »

何もしなかった

今日は何もしませんでした。
一応、ログインはしてましたけどね。
エルナスで放置しながら、キングダムハーツやってました。

…でまぁ、キングダムハーツの方は無事にクリアしたわけです。
自分はアクションゲームが好きな方なので、結構楽しめました。
FFとディズニーを絡めるってのも面白いですね。
でも、いまいち話の内容が理解出来ませんでした。
最後の方の話の展開が早くて追いつけません。
おまけ要素みたいなのもほとんど見つけてないので、
暇を見つけてもう一度やってみようと思います。


で、メイプル。
放置しているあいだに、アバター服が消えていました。
そんなわけで、残っていたポイントでアバター買い換え。
どんな服にしたかって?
んー、そうですねぇ。新しい山本を見た瞬間、
「あぁ、これね。」
と思う人は少なくないと思いますね。
まぁそんなわけで、SSは無し。

今まで真剣にアバターを選びすぎたせいか、
ネタ切れになっちゃったんですね。
納得のいくネタは全て出尽くしました。はい。

続きを読む »

消えたー!

色々書いたけど、PCのエラーで記事が全滅。
よって簡潔に。

Image0504_05.png

今日はイエペペ狩りに行った。
終わってみれば一日で56%を稼ぐ快挙。
最近は全く狩りをしてなかったので、これはスゴイ。


Image0504_06.png

ランキングも結構上がった。
あと4人追い抜かなければランカーにはなれないが、
その多くは引退か、キャラチェンジかの事情で狩りをしなかったせいでランキングから落ちてしまった、元ランカーの方々。
そんなわけで、その人達は恐らく順位が変動しないので追い抜くのはラクである。

明日がんばれば入れるかな~。
でも、めんどいなぁ。

続きを読む »

弓師、豆知識集Vol.1

弓使いについての豆知識です。


【アイゼンは後ジャンプ撃ちがやりにくい!】
エルナスの武器屋でアイゼン。
UG7というのもありますが、最大の特徴は雪の上でもまったく滑らなくなることですね。

なるほど、雪の上でも普通の地面と同じように走れるってわけか。
…って、それは違います。

まずはアイゼンで普通の地面を真っ直ぐに走ってみましょう。
そこで適当にUターン!
クイッと曲がりますよね。全く滑らずに。

次に、アイゼン以外の適当な靴を履いて同じようにUターンしてみましょう。
…どうでしょうか?アイゼンに比べると、ほんの少しだけ滑ってる感じがしませんか?

…そう、雪の上じゃなくても実は少しだけ滑るのです。
アイゼンとは、雪の上でも地面の上でも滑りを0に抑える装備なのです。

で、アイゼンだとなぜ後ジャンプ撃ちがやりにくいのか?
後ジャンプ撃ちのやり方は

直進→後を向くと同時にジャンプ撃ち

です。→方向に動きながら←にいる敵を攻撃したりできるのです。

ただし、アイゼンだと上に書いたように全く滑らないために、
←を押した瞬間自分もそっちの方に飛んでしまうため、後ジャンプ撃ちが出来ません。
まぁ、出来ない事は無いんですが、タイミングは非常にシビアです。

魔法使いのジャンプスキルでも同じ事が言えますが、
テレポがあるので魔法使いにはジャンプスキルは必要ありませんね。

弓使いにはアイゼンが不要とされているのはこれが大きな原因だと思います。

ルイネル結構良いかも

今日は暇だったのでルイネル狩りに行ってみました。
正直言って大赤字じゃないのかと思ってましたが、そうでもない。
いや、むしろかなり良い。


Image0504_00.png

ルイネルの攻撃は単体をターゲットとするため、
パペットを出しておけば山本くんは一切魔法を食らわずに済みます。

やり方としては、ルイネル集団にアローレインを打ち込んでタゲ取り。
そして即パペット。これでタゲ取った全てのルイネルがパペットに攻撃を集中させます。


Image0504_01.png

パペットさえ出してしまえば、囲まれようが何しようが関係無し。
あとはアローレインのKBでルイネルとぶつからないよう注意するだけです。
ただ、ドロップがイマイチかな・・・。
ずっとラッシュに篭もっていた自分にとっては、月牙刀もカンディネも小物にすぎません。

ここなら狩り場争いもそんなに激しくも無いので、確保はラク。
今度経験値の時給計測してみようかなと思います。


で、まったりとルイネルを狩っていたところ、
2人の来客が・・・。

Image0504_02.png

まさかこんな辺境に人が来るとは思いもしませんでした。
しばらくま~ったりと雑談。

で、その後!
ユズキィさんから1つの情報。
「タオルを装備した状態で弩を撃つとすごい動きをする」とのこと。
ってわけで、実験してみました。

Image0504_03.png

このSSじゃよくわかりませんけどね。
トラップさんの発言から何かがあったことはわかるでしょう。
で、感想としては・・・

二度と人前でやりたくありませんorz

こんなことやってたら変態と思われます。
ただでさえ最近は秋葉系だとか何とか喫茶に入ったとかの疑惑をかけられているので…
いや、それは全部嘘ですがっ。そんな事実はありません。はい。

どうして見たい人は、弓使いの知り合いにでも頼んでみましょう。


で、そのユズキィさんのやってるブログが、
このブログの右にあります「ぶーたれ日記」です。

Image0504_04.png

興味のある方はぜひ!行ってみましょう。

それではっ

もふー

魔法使いもぼちぼち育てないといけませんな。
で、最近実装されたエスターシールド…。
まぁ予想通りと言うか何と言うか。数日経っただけで相場は5M切りましたね。
ってかこれ高く買うよりミスティを安く買った方が絶対に良いと思われる。
見た目も何か盾って感じじゃないし…。
こんなところどころ欠けた盾でどうやって防御するんだと。

んでもって、INTがミスティと変わらないのが痛いですな。
ミスティもエスタも標準+1。最良品は+2。

フリマ巡りをしながら、INT+2の盾を安く買いたいと思います。
防御力はどうでもいいですね。ぶっちゃけ0でも構いませんよ。


そういえば、謎落ちの原因はメイプルのフォルダ内の余分なファイルだとか。
自分は専門の知識が無いのでよくわかりませんけれども、
本当に関係あるのかなぁ?
ってか、SSも余分なファイルに入るのでしょうかね。

春休みは暇かも…

さて現在、我が校では春休みの真っ最中。
よって、平日の昼間にも余裕でIN出来るわけです。
いつもならサクチケ、もしくはSDTの時間までパンヤをやってるのですが、
今日はそのパンヤが定期メンテで出来ませんでした。

そこで!久々にペットの育成をしてみることに。
んなわけで、ルディの散歩道に行ったわけです。

すると…


Image0503_2_14.png

なぜか目の前には一人のガングロギャル。変態一名。
それにしても、随分変わった物ですなぁ。

そしてその後・・・


Image0503_2_15.png

見れば見るほど憎たらしい髭を生やした自称ジャニーズ系のオッサン。
はい、お呼びじゃありませんね。変態二名。


さらにその後、ミサイルのような帽子を被った露出狂が通って行った気がしますが、
一瞬の出来事だったんでSS取り逃しました・・・。



おまけ

Image0503_2_16.png

続きを読む »

合コン偵察?

さて、これを書いてるのは3月31日。
実際これは29日くらいの日記なんですが…。


友チャが何故か合コンの話になってました。
何やら面白い事になってるそうなので、自分も行ってみることに。

Image0503_2_05.png

あくまでも今回の目的は偵察。
別に自分のキャラクターに自信があるとかそういうわけじゃないですが、
とりあえず変装して行きました。

行ってみたものの…耐え切れませんでしたorz
どうも自分にはあの空気は合わないようです。
まぁ、それを承知で行ってみたんですけどね。

その後、別の場所に移動して桜風の人達も一緒にミニ集会。

Image0503_2_06.png
月の無駄遣いその1:伊達メガネ

賢そうに見えるでしょう。
え?そうでもないって?

Image0503_2_07.png

なぜかノリで買ってしまった。やや安めの値段だった事もアリ。
買っては見た物の、あまりにも似合わない…というか、女に見える…。
ってか、この前普通にリア友に言われました。
「なんでお前、女キャラ使っとんの?」
お、女キャラじゃねー!!


Image0503_2_08.png

さらに変態出現。
zailさんなんてもう既にダッシュしています。


Image0503_2_10.png

うわー!し、師匠が・・・師匠が・・・
くくく、クレクレをしているー!!!

・・・

・・・・・って、そっくりさんか。


そしてその後、フリマをぶらぶらしている、武道…のサブが出現。
ついでなので、闇アールン買った時の借金を返す事に。


Image0503_2_11.png

それにしても情けない格好ですね。

とまぁ、こんな感じの日でしたっと。

続きを読む »

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2005年04月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。