スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてと

突然ながらイメージチェンジ。
ドラクエ風のテンプレートです。
上にメニューがあるので使いやすいかな~と思いました。
いかがなもんでしょうか。


さて、何かと忙しくなってきた今日この頃です。
まぁ、そんな事はどうでもいいんですが。

ちょっとリアルの話で、
5月一杯で携帯電話の契約が切れます。
なに?5月って…そう、明日が31日、明後日はもう6月。
つまり、明後日になれば携帯電話を買い換える事が可能。
良い具合に、家に携帯電話の割引券があります。何でか知らんけど…。

ちなみに自分が使ってるのはau。
最近上昇傾向…だと思います。
それにしても、どの機種がいいのやら。

なんかメガネケースみたいな丸っこいのは使いにくそうだし、
縦にスライドさせて開けるタイプのも使いにくそう。
W31Kとやらは見てくれが女の子向けな感じだし、
時代が時代だから、WIN以外はアウトオブ眼中。

それ以外だと、今新しいのはW21CAⅡとやらか。
見た感じは結構綺麗で、miniSDも使用可能、おまけにPCサイトも閲覧可能だとか。
カメラは別にどうでもいいけれど、問題は画面サイズ。
なんか中途半端にデカい。240×400ドットだとか。
こんな半端なサイズの待受画像なんて今のところほとんど出回ってないので、
その辺は我慢するか、自分で作るかの選択になる。

…で、最大の問題が値段。
この手の携帯電話は大体1万円以上の値段が付く。
割引券があり、ポイントとやらでさらに割引してもらえるようだが、
一体どこまで値段を下げられる事やら。
何とか安い値段に収まる事を祈るしかないのだが、それでもどうにもならなかった場合は

・あきらめる
・へそくりを出す
・親に頼み込む
・むじんくん

のいずれかしかない。
あきらめるにしても、正直他のは微妙…
今使ってるので続投しようにも、WINじゃないのでツライものがある。
へそくりは万が一のための最終兵器。
よもやこんなところで使うわけにも…。
親に頼み込んで了承が得られれば何よりだが、
それはそれで親不孝な気がして心苦しい。了承得られるかもわからん。
そうなってくると、遂にむじんくんが登場するわけだが、
借金が返済出来ずに逃亡生活なんて事になったら、それこそただのアホである。
ってか、そもそも年齢制限が20~69歳らしいので利用不可。

まさかここまで状況が悪くなる事は無いと思うが、もし上記の手段が全滅となれば、
残された手段はauショップに頼み込む以外にない。
周りの視線には目もくれず、叩かれ蹴られ張り倒されても、
相手は血も涙もある人間様だ。
挫けず頼み続ければきっと良いことがあるに違いない。

これで安心だ。多少のリスクを覚悟すれば、夢の実現は十分に可能だ。
少しでも傷つきたくないと思うから、余計な苦労をするのだ。
傷ついてもいい。貶されてもいい。罵られようが殴られようが関係ない。
全ては夢の実現のため。そのためならば、途中でどんな困難に遭っても耐えてみせよう。
俺は決して諦めない。




って、なんじゃこりゃ。
いつのまにこんな文章を書いていたのやら。
うん、まぁとりあえず明日どっかでauのカタログでももらってきます。
スポンサーサイト

腹黒だとー

どうもこんばんわ。
古本屋を転々として一気に2000円分の漫画買ってきた山本です。
まぁそれはいいとして。

今日は咄嗟さんにアーキアプテリスク(だっけ)を売ってもらいました。

Image0505_47.png

相場がいくらか知らないんですけれども、
フリマを見ていた感覚からするとだいぶ安いと思います。
しかも、あとで確認したら移動良品!
咄嗟さん、ありがとうございました~。

STR不足で装備出来ないというのはまた別の話。


で、友チャで「腹黒度チェック」なるものが話題になりました。
うん、早速やってみましたよ。
結果は・・・


あなたの腹黒度は0%!あなたこそ世界の救世主と言えるでしょう!

腹黒さなど微塵も無いあなたは、まさに救世主。
「正義」という言葉を具現したかのような存在です。
これからは、あなたはそういう立場にあるという事をしっかりと自覚し、
自分はどうすればいいのかを考えて行動する必要があります。
他人の弱みにつけ込んで、蹴り落としてでも上を目指そうというこの時代、
苦労は多いかもしれませんが、がんばってください。


だそうです。

・・・



・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


うそです。
実際はこんな感じ。

Image0505_48.png

当たってるかな~ 当たってるのかな~?
少なくとも普段はこんな一面見せていないはず。本当にそうなのかな~?
まぁどうせ人が作ったものなんで、ピッタリ当たるわけがない。
でもどこか見透かされたような気がしてならない。
それにしたって…家に引き籠もって生活した方が良いとはナンジャヴォケー!!

ってか、答えにくい質問もいくつかありました。
まぁ、何せ4択しかありませんからね。
自分が思っているような選択肢が無い場合も多数です。

さてさて

今日は集会でした。
…が、それについてはまた後ほど。

さて、またまた古本屋行ってきました。
最近集めてるハーメルンのバイオリン弾き19巻~を求めて。でも無かった…。
いや、正確にはあったんですけどね。
ただ、なんか20巻くらいまとめてあるんですよ!
商品札を見てみると

【ハーメルンのバイオリン弾き1~20 ¥1000】

セット売りかYO!!
しばらくは銀河鉄道999を集めるのがメインになりそう。
明日は日曜日。自転車でどっか色々出かけてくるかなぁ。


続きを読む »

想い出歩記 Vol.2

さて、またまた想い出歩記です。第2弾!!

なんかこんな事してると引退するんじゃないかと思われそうですが、
今のところメイプルを引退する予定は無いです。
まぁ、色々あってIN率低下してるのは事実ですが…。

ってわけで、早速行ってみましょ~!



Image0505_37.png

8月上旬頃。
スウェアーさんをいじめる現場。昂龍さんの元メインですよー。
クリクリ頭に乗っかった孫悟空の鉢巻が何ともプリチーです。
しかし、そんな彼が今では

Image0505_36.png

こんな姿になったとは…。
アートネイチャーですか?リーブ21ですか?
男子三日会わざれば刮目して見よ と言いますが…ねぇ。


Image0505_38.png

上の1日後。
3人でオルビスツアー。
塔の奥には一体何が!?とドキドキワクワクして行ったものの、
とっても期待ハズレな幕切れとなりました。


Image0505_39.png

上の一日後。
誰かに見られている気配がしたら、注意しよう。
変なおじさんが狙っているかもしれないぞ!


Image0505_40.png

またまた上の一日後。
桜風様との交流会…ではなく、これは打ち合わせの時ですね。
少しずつ交流を深めていきました。


Image0505_41.png

これもまた上の1日後。
心優しき人に狩り場を借りて、ついに実現したママシュツアー。
メイプル同好会が総力を挙げても勝てませんでした。
…今ではママシュ相手に負けろという方が難しいくらいですね。
あぁ、懐かしい。


Image0505_42.png

8月中旬。
サフボクエスト実装。
桜風の帝宗さんとcreationさんと力を合わせて材料を調達。
しかし完成したのはサーフボードではなく、帝宗さんがもっている「つち」でした。


Image0505_43.png

8月17日の集会にて。
これが全ての始まりであった…。


Image0505_44.jpg

8月下旬に行われた新大陸ツアー。
ゲストとして、以前のママシュツアーでお世話になった誘惑の果実さん、
たまたま通りかかった奈威斗さん、いつのまにかそこにいた魔報詩さんを迎えています。
平均レベルは…見れば大体わかりますね。イエペペに襲われて死ぬ人続出でした。


Image0505_45.png

8月下旬。
PKサンダーさんと洞窟探検。
当時Lv43だった星野にはワイルドカーゴは強すぎました。


Image0505_46.png

彼はミスタージュースに勝るとも劣らない変態。
メイプル同好会に豚眼鏡旋風を巻き起こしました。


こうしてみると、色々ありましたねぇ。
毎日毎日、昨日と違う事があって新鮮でした。
この頃が最も楽しかった時期かもしれません。

ぎゃー

近所のBOOK OFFにて。


ぎゃーなんてこったー。
昨日まで揃っていたのに、なんで17~19巻だけ抜けてるんだYO!!


誰だ 買ったヤツ

出てこいの本買ったヤツ
□□□□マテ

いや、まぁ本屋だから誰かが買っていくのは珍しい事でもない。
しかしこの絶妙なタイミングときたら…。

「今日は16巻までにしておこう。一度で大量には持ち帰れないからな。
 続きは…OK。17巻からバッチリあるな。また明日買いに来るぜー」

むぅ、油断した… orz
そんなわけで あ~あ~ ってな状態での帰り道。
正面から駆けてくるのはリアルひろし。
いや、ただ黄色いカエルがプリントされたシャツを着た子供ってだけですが…。


さて、漫画の方の続きが気になるため、他の古本屋でも行ってくるか~。
ってわけで、行ってきます。

想い出歩記Vol.1

ちょっとネタを切らしてるので、
マイPCにある古いSSの一部を紹介しましょう。


Image0505_30.png

これは去年の6月下旬頃の写真。
山本くん当時Lv18。…なんか装備がおかしいですね。
確かステ振りミスのせいでLv15弓を装備出来なかったんだと想います。

ちなみに場所は狩り場2。
そびえ立つ木という効率の良い狩り場があるなんて、当時の山本くんは知る由もありません。

また、今までに触れてきたクロノス、リネージュ、コルムというオンラインゲームは、
全て敵を何発も殴って倒すゲームでした。
なので、メイプルは1撃で倒せる敵を数多く倒した方が効率良いなんて考えられなかったわけです。
弱い槍で、スタンプ倒すのも2~3発必要でしたが、何の疑問も持たずに成長。

ちなみにこの頃はまだメイプル同好会は存在しません。



Image0505_31.png

これは7月中旬頃。カニンググルクエが実装されました。
当時グルクエはすごい人気で、しかも持ち時間が1時間くらいあった気がします。
ネーラの前で何時間も待ち続けて、ようやく入れました。



Image0505_35.jpg

同じく7月中旬頃。ついにメイプル同好会発足。
初期のメンバーはこんな感じ。
メイプルについては右も左もわからない人間の集まりでした。


Image0505_32.png

7月下旬頃。駿様二世との出会い。
桜風との交流はここから始まり、今に至ります。
これが無ければ、メイプル同好会は一体どうなっていたことだろうか。
ってかなんで駿様はメイプル同好会の存在を知っていたのか。
当時とても小さな小さなサイト(というか月天の1コンテンツ)だった上に、
出来てから数日しか経っていなかったはずだが…。



Image0505_34.png

8月上旬。何かのノリでダンジョン探索へ。
ちゃっかりメインは星野ヒカルに交代しています。
当時の自分にとって、アリの巣の奥は完全に未知の世界でした。
ドレイクですら恐ろしくて仕方がないくらい。


いやぁ~懐かしい。
全部忘れたと思っていても、SSを見てみるとその時の事がぼわ~っと浮かんできますね。
とりあえず、今回はここまで~。

90武器いぃぃぃいぃ!!

どうもこんばんは。
90武器が欲しい山本です。

Image0505_25.png

欲しいですなぁ。
もし闇アールンよりかっこよければ…。
標準品に60%が4回成功すればそれで闇アールンの能力超えますからね。
何が何でも買いますよ~。

…と意気込んでフリマへ行ってみたものの、売ってない…。
なんだよ親分ドロップって…。全然出回らんやん。

さて、もうすぐ収入日(小遣い)です。
サクチケ買おうか買おまいか…。
最近はサクチケ無しの超まったり狩り生活も良いな~と思い始めたんで、
少し考えるかな。のんびりチャットしてるのも楽しいもんです。




続きを読む »

送信を間近に控えた長い新記事がエラーで全滅。萎え…

集会ー

さて、今日は集会です。
20:00より、リスの船の辺りに集合です。

しかし…


Image0505_20.png

す、少なっ!集合時間になってもこの人数。
メイプル同好会初の「人数少なすぎて集会中止」になるか?
ちょっと心配でした。

が、その後どんどん集まってきて集合写真も無事に撮れました。
例の如く、写真は後日TOPページに掲載します。

その後もドタバタ色々ありましたが、
何とかメインイベントの「大陸一周駅伝」に漕ぎ着けました。
…と言っても、あまりに人数が少なすぎてほとんどチーム作れませんでしたがね(汗
5人チームが1組と、あとは皆1人で1周でした。


で、ゲストとしてフレースさんと駿様を迎える。

Image0505_21.png

フレースさんには審判役をやっていただきました。
人呼んで、スーパージャッジ・フレース。通称SJF。
彼がいたおかげで、人数がうまく合わない問題も解決したのです。

Image0505_22.png

で、レースの模様です。これしかSS無かった(汗

とにもかくにも、無事にレースは終了。
イベントの進行に協力して下さった皆様方、ありがとうございました。





続きを読む »

探知機

ついに俺は究極の兵器を手に入れた。

Image0505_13.png

ある組織が開発した最新鋭の暗殺兵器だ。
標的ターゲットは2分以内に超難問を解かなければならないというシロモノだ。
もし解けなければ、GMからの警告が与えられる。
場合によってはメイプル世界からサヨナラだ。
どうだ、すごいだろう。





Image0505_14.png

こいつが今回の標的ターゲットだ。
別に恨みがあるわけじゃない。あくまでも仕事だ。
今回の依頼主クライアントは太っ腹だからな。
報酬を受け取れば、当分金に困ることは無いだろう。

それにしても、わざわざ俺に依頼するとはな…。
それほどまでに恨みのあるヤツなのか…。俺でなければ殺れないと思ったのか…。
まぁ、そんな事はどうでもいい。俺はただ依頼通りに働けばそれでいいんだ。




Image0505_15.png

そして俺は難なく標的ターゲットに接近した。
本来ならば暗闇の奥から誰にも知られないように仕事をこなすのだが、
今回は2Dという関係で、それは不可能な話だ。


Image0505_16.png

こちらの接近に気が付いて暴れだす標的ターゲット
しかし、今更どうこうなるものでもない。
俺はすでに準備を完了していたからだ。


Image0505_17.png

OKボタンを押せば、ヤツはそれで終わりジ・エンドだ。
恐怖にひきつった人間の顔をじっくりと拝むのもまた気持ちの良いものだが、
大抵の悪役はそのスキを突かれて滅ぶハメになる。
しかし、俺はそんなヘマはしない。
ためらう事無く、命乞いをする標的ターゲットに照準を定め、トリガーを引いた。

Image0505_18.png

かわいそうだが、これもまた運命だ。諦めな…
だが、ここで予想外の事態が起こった。

Image0505_19.png

なんとヤツは、あの超難問をいとも簡単に解いてしまったのだ。
流石の俺も、このような事が起こるとは考えもしなかった。
必要最低限の武器しか持っていなかったため、もはや任務継続は不可能に近い。

任務に失敗するなど、創業以来初めての事。
このような事は最初で最後にしたいものだ。

続きを読む »

徹夜の前に

どうも、テスト真っ最中の山本です。
時刻は約0時。これから徹夜です。
その前にちょっと息抜き~っと。

さて、なかなか大きなパッチがありましたね。
なんといっても注目は90武器の実装。
メトス、一度でいいから装備してみたいものです。

メイプルにINしてないからわからんのですが、
一つメチャクチャ気になった事…。
マクロ探知機?なんじゃそれ。

明日、明後日でテスト終わります。
がんばるど~。



と、リアルでのハプニング。
最近、屋根裏から変な音が聞こえてくるんですよね。
ゴソゴソとか、ガリガリとか。たまにピ~ピ~とかいう鳴き声も聞こえてきたり。
ネズミ…だろうか。しかし、ネズミってピーピー鳴くものだったかな。

あまりにうるさいため、屋根裏を調べてみたわけです。
すると、そこにいたのは…

ネコの親子

はい♪

もう

なんでやねーん!?


でーすよ。
なんせ、屋根裏にネコの親子が住み着いてるんですからね。
ちなみに、子ネコは産まれたばかりでかなり小さい。
うちはネコは飼ってないんで、おそらくは野良だと思われますが…。

で、結局そのまま放っておくことに。
それにしても、一体どこから食べ物持ってきているのだろうか…。



-----------------------追記-----------------------
そして勉強終了。現在時刻4:00 もうほとんど朝である。
明日の教科は数学と現代文。
で、今日の勉強時間の内95%以上は数学で消費。
現代文は残りの5%足らず。

まぁ、さっさと寝るかな…
--------------------------------------------------

続きを読む »

もはぁ

どうも、徹夜で勉強中の山本です。
テスト中の山本の行動は


起床→登校→昼頃帰宅→夕方まで睡眠→晩ご飯後、勉強開始
→3時頃睡眠→…

と言った感じ。

そういえば、18日のパッチで90装備が実装されるようですね。
弓使いの「メトス」なかなかカッコイイですね。
色が赤というのがポイント高いです。
自分は黒装備に赤い武器…という組み合わせが好きです。
画像で説明するならば

Image0505_08.png

こんな感じの色の取り合わせが好きなわけです。
星野くんも黒装備にエビルウィングでしたしね。
まぁ、今の山本くんみたいに真っ黒なのも好きなんですけどね。

ちなみに、自分が好きな色は赤です。
しかし、だからと言って全身真っ赤にするとカッコ悪い。
なんというか、黒の中に少量の赤を入れるからこそ、その赤色が引き立つわけです。
そう、切り札はここぞという時にのみ使うべきです。
…なんか話が脱線してきたな。

他には、赤をベースにして、アクセントに青を入れるとかも好きですね。

Image0505_09.png

海アールン時代の山本がこれでしたね。
ただし、赤は他の色よりも目に焼き付きやすいため、
武器だけでなく髪も青にする必要がありました。

そういえば、星野もかつては赤い装備に青髪という組み合わせでしたね。
セラフィスはスッポリと頭部を覆ってしまうために、
髪型は少しでも髪が見えやすいパーマを選択しましたが…。
それでもほとんど見えず。
武器もエビルウィングだったため、ほとんど全身真っ赤な状態でした。

うん、色って不思議ですな。

ってか、個人的にメトスよりもアーキアプテリスクの方が欲しいです。
メチャクチャカッコええですやん…。

それにしても、80篭手が出たと思ったらすぐに90篭手登場ですか。何考えてんだか。
最近よくパンヤをやっているので言えるんですけれど、
パンヤの運営会社に比べるとネクソンって相当バカですね。
パッチの計画はメチャクチャ、色々と問題が多く、対応も遅い。
もう少しがんばってほしいな~。


さて、それでは勉強に戻るかな。
徹夜の友、ジョージアオリジナルを片手に。
あぁ、あとカロリーメイトも。
ビタミンやミネラルをバランス良く含み、小型で携帯にも便利。
食事が偏り勝ちなジャングルでの強い味方。任務に遅刻しそうな朝もこれでOK。

…って、なんか脱線した。

そうそう、カロリーメイトと言えば…(ここでまた話が続く)
あれには フルーツ チョコ チーズ ベジタブル の4種類がありますね(スティック除く)
まぁ、ベジタブルはほとんど見かけませんが…。
で、一箱100円でそれぞれ1つずつ買ってみたわけです。

んで!一通り成分表示をチェックしてみると…。それぞれ微妙に違う。
単純に見比べてみると、どうやらチーズ味が一番栄養が多いらしい。
特に味を気にしないなら、チーズを選ぶのがお得ですね。

ちなみに、ベジタブルが一番低かった気がする。
味も悪いし、二度と買わんぞ。

うはぁ~

テスト勉強中の山本です。
いや~やっぱり勉強するってのはしんどいものですね。

と言っても一日中勉強してたら体力が続かないため、
このようにたまには息抜きもしてます。

今月の集会の日程も決まりました。ってか勝手に決めました!
テストが終わり次第準備に取りかかります。


続きを読む »

テスト期間突入

さて、そろそろテストが近づいてきました。
よって、ログイン率は激減します。

でも、一応HPは見に来ますので、
自分に用のある方はコメントなりなんなりして下さいな。

それでは


続きを読む »

久々のネタ

さて、今日は久しぶりにネタに恵まれました。
しかも、極上の…。

というのも、なにやらすんきちゃんが大変身したとのことなので、
見に行ったわけですよ。わざわざ新大陸から牛乳を使って!

で…

Image0505_01.png

げぇぇ

…と、笑顔のせいでそれほど変には見えませんね。
黒くて、ふかわヘアーで…そしてさらに…

Image0505_02.png


本当はこんな顔してます。
イケメンとは180度も違う…



いや、むしろ360度回って、カッコイー!!ですな。うん。



Image0505_03.png

で、その後!たくさん人を集めて忍耐レースをしました。
ルールは、B1,B2,B3の合計3回レースをして、
平均順位が最も高い人が勝ちというものでした。

なお、1位と2位に林檎茶さんから賞品が授与され、
さらに山本より順位が高かった人全員に副賞として金250kが贈呈されます。


Image0505_04.png

・・・で、見事優勝!
賞品として移動靴60%をもらいました。

もちろん、山本からの副賞250k受賞者は0でした。
いや~よかったよかった。財布を傷つけずに済んだ(何


Image0505_05.png

その後は、盗賊のアジトで包みを開封したり、雑談して楽しみました。
…と、本当はもっとたくさんいたんですが、SS撮り忘れてましたorz

まぁ、そんなこんなでとても楽しめました。
少しモチベーションが上がったかな?

大阪旅日記

さて、今日は大阪への日帰り旅行。
7:30にバスで出発し、
向こうに着いたのは10:00くらい。

その後は会場に移動。
で、11:00頃に開演。
色々な芸人さんが出てきて漫才やらを披露するわけです。

うん、笑いました。
新喜劇なんかは流石に面白いですね。

でも!爆笑したとはとても言えない…。
親に聞いた話だと
「昔一度行ったけど、腹がよじれるくらい笑った」
とか言ってたのに…。

もしかして自分…

笑いの神経切れてるのだろうか…

とか考えてしまいましたが、
周りも似たような感じだったのでまぁ大丈夫でしょう。
実際、友達の中で「とても笑えた」と答えた人は、自分の知る範囲では全然いませんでした…。
日が悪かったのかな?
まぁ、笑ったには笑ったんですけどね。バカ笑いとは言わないまでも…。

そういえば、NGKは食べ物持ち込み禁止。
もちろん、昼食も例外では無いわけで、
向こうが用意した弁当を食わされるハメに。
まぁぶっちゃけ、自分とこの弁当を買わせて儲けようってわけですよね。
そしてこの弁当があまり美味しくないから困りもの。


で、14:30に終了。
これから自由行動のち、バスに帰還。
で、そのバスが出発する時刻が15:00。


ちょっとマテ

なんやそのメチャクチャな日程は!?
バスに戻る時間考えたら20分くらいしかあらへんやんけ!!
どないなっとんのや! ったく…


そんなわけで、限られた時間で散策開始。
で、道頓堀の近くまで来た頃、目の前に行列が…。
その先にあったのは、「日本一」を冠したたこ焼き屋。
自分は結構たこ焼きは好きな方なので、興味津々

なるほど、日本一か…
面白い。買って行くとしよう。


ってなわけで、日本一のたこ焼きを購入。
さて、食べようか…と、ふとあたりを見回したところ、
日本一のたこ焼き屋の隣にもう一軒、別のたこ焼き屋らしき店が…。
しかし、そっちには全く行列が出来ていませんでした。
そんなわけで、ふらふら~っとそっちの店へ。



Image0505_00.png

日本一のたこ焼き屋
行列の出来ないたこ焼き屋

で、10個入り(500円)を注文。
するとなんと、店のオバチャンが15個も入れてくれました。
その後、店のオバチャンと色々と雑談したりもして。

で!ここらで一発食べ比べ。

日本一のたこ焼き屋 VS 行列の出来ないたこ焼き屋

どっちのたこ焼きがウマいのだろうか!!??
もちろん、名前からして勝負は明白…ですがね。


では、早速・・・




パクッ








ぎゃああああああぁぁぁぁ!!


火傷したああぁぁあぁぁぁぁ!!!



熱すぎるううぅぅぅうぅぅぅ!!!!






…と、これは失礼。
では、改めて…


ハフハフ

パクパク
         あっちぃーっ

ハフハフ

パクパク



ふぅごちそうさん。
まぁ、あれだ。
行列の出来ないたこ焼き屋の方がウマいね。

で、日本一のたこ焼きはというと…微妙。
特別マズいわけではないが、これが日本一かと言うと疑問。いや、むしろ否定。
あまり人が食べ物にケチを付けるのは好きではないんですが、
日本一を名乗るにはちょっと…と言ったところ。
それにも関わらず、あんなにも行列が出来るのは…
ズバリ客寄せのテクニックですね。味の分は客寄せでカバー。
逆に、行列の出来ないたこ焼き屋はあまり客寄せしてなかったようですし…。
まぁ、それこそがその店に惹かれた理由であったりもするんですけどね。
「本当にウマい店は目立たないところにあった」という経験は何度もありますから。


と、大阪旅日記からいつのまにか「山本くんのたこ焼き談」になってますね。
まぁ、早い話が…
「日本一を自負して客寄せしまくっている店よりも、
 ひっそりと目立たない店の方がウマかった」
ってところです。


こんなところで、今回の日記は終わりーっと。

遠足の準備中

さて、明日は楽しい楽しい遠足です。
バスに乗って大阪へ、いざ行かん。なんばグランド花月。

ってか、これって遠足って言うんですかね。
自分のイメージだと、遠足というのは歩くものなのです。
バスで行くってそりゃあんた、ただの日帰り旅行ですよ。

メイプルはただいま充電中…。
ただし、INしなくなったらそのまま終わってしまう気がするので、
毎日ちょくちょくログインするようにしてます。

で!近々「地下鉄B1レース」開催します。
賞品は…あまり豊富じゃないかもしれませんが、がんばって用意します。

で、B1苦手な人へのちょっとしたアドバイス。
レーザーや敵にぶつかった時にどの方向へ飛ばされるか…。
これを頭に入れておくだけでも随分違います。

ちなみにレーザーと電流は、必ず左へ飛びます。
それに逆らうように右へ移動しながらぶつかれば衝撃は小さくなります。
うまく活用しましょう。


続きを読む »

あーうー

さて、今日メイプルにINしてみたら…サクチケ消えましたorz
最近友達と外食に行ったり、漫画本を大量に買い込んだりしてたんで、
NexonPを買うだけの余裕が…。

それにしても、最近狩り意欲低下してますなぁ。
理由は多分、なんかこう革命的なパッチが無いからじゃないかなと。
大型パッチと言っても大体はアイテムとか敵が追加されるだけで、
メイプルストーリーが一気に変わるものじゃないんですね。
もっと斬新な…例えば新システム導入だとか、そういったものが必要かと思うわけです。

あともう一つやる気の無い理由は、
全体的に見て精神の低年齢化が進んでいる事。
昔の拡声器はもう少し見れたものだったのになぁ。


まぁ、ここまで言っても引退する気は毛頭無かったりしますが。
いつやらかみたいにそのうちまたやる気が出てくるでしょう。


続きを読む »

げげぇぁ

最近メチャクチャIN率低下してますね…。
その最大の原因は多分

銀河鉄道999

ですね。
学校帰りに古本屋によって数冊購入、
家に帰って読みふける…が日常になってます。
いやはや、とても面白いです。
面白いってのは不適切かもしれませんが…やっぱり、さすが名作。
ギャグなんかはほとんど無いですが、オススメです。
他にも、美人で有名なメーテルさんを見たいって人もぜひどうぞ(何


続きを読む »

効率まとめ

そういえば、ポイントショップでいつのまにか変な昨日追加されてましたね。

動いたり、ジャンプしたり、ハシゴにのぼったり…。
今までは立ち状態でしか試着出来なかったため、
動いてみたら変な格好だった…ってことも起こったわけです。
これはなかなか便利なシステムですね。
でも…

Image0504_70.png

矢が撃てないとは…。
どうせならスキルとかも使わせて欲しいものです。
ネクソン、もう少し頑張ってくれよー。

さて、投げのために買った雷手裏剣は既に3枚。
闇アールンが全然実装されないため、妥協してしまいました。

続きを読む »

うほぉ

いつもの事ですが、タイトルは気にしないで下さい。
深い意味は無いです。

さてさて、駿様にビバヤンクエストのストーリー担当に任命されました。
よって、ビバクエのストーリーを色々と考えているわけです。
自分にどれほどの事が出来るのか…楽しみです。


さて、メイポ。
今日は投げ賊の方でグルクエをやってきました。
PKサンダーさんのサブキャラも一緒です。

Image0504_68.png

クリティカルも無いのに大した破壊力です。
一緒にグルクエやってた人からも「山本さん強い」とか言われましたね。
まぁ、たこ焼き食べてるからなんですけどね(汗 武器も雷手裏剣ですし。
でも、たこ焼きを使わなくてもそれなりの攻撃力は出ます。
正直、グルクエ最強と言われている魔よりも強いと思います。使う手裏剣にもよるのかもしれませんが…。


そうそう、最近本格的に銀河鉄道999を集めてます。
色々と人生の教訓みたいなのが詰まっていて面白いです。

パンドラの箱って…?

今とても気になっている事があります。
ギリシャ神話にある「パンドラの箱」ってどういう話なんだろうか?
自分が知っている範囲だと、

あらゆる悪や災いが封じ込められた箱を、パンドラという女性が好奇心で開けてしまう。
すると、箱の中からは憎悪、疫病、嫉妬などありとあらゆる不幸が平和な世の中に飛び出した。
驚いたパンドラがあわてて箱を締めると、箱の中には希望だけが残った。


また、こんな説も…
最後に残ったものはそもそも「希望」ではなく、
最大の不幸、「未来予知」であった。未来がわかれば、希望を抱く事も出来ない。
これが最後に残ったおかげで、人々は希望を抱く事が出来る。


他にも、
「最後に希望が残った」
ではなく、
「最後に希望が出てきた」
というのも…


うーむ、もうわけわからんですな。
色々と調べてみたものの、これと言った情報は得られませんでした。
パンドラの「箱」というのは後に編集されたもので、
元々は「壺」とか「瓶」だったとか。今はそんな事はどうでもいいですけどね。

なんでいきなりこんな事を言い出したかと言うと…とりあえず秘密。
まぁ、前々からとっても気になってた事なんですけどね。

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2005年05月 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。