FC2ブログ

あぁ~

さて、明日の模試に備えて今日も勉強です。
いつもど~り徹夜になるものと思われます。
withコーヒーでがんばります。



ちょっと話は変わりますが、
携帯電話にメールが届くと





米さ 米酒だろ

飲ま飲まイェイ!!


飲ま飲まイェイ!!



飲ま飲ま飲まイェイ!!





が鳴り出します、はい。
空耳FLASHで一躍人気となったこの曲は、
O-Zoneの「Dragostea Din Tei」という曲だそうな。

はい、終わり。勉強してきます。

雷手裏剣が売れぬ…

さて、少しPを買ってきて、販売許可証を買いました。

一番の目的は雷手裏剣×3枚の売却なんですが、
全然売れないなぁ。今は8.5Mでも売れないのか・・・。
自分が買った時は確か9Mくらいだったかな。
どうせ投げ賊人気は続くから、後になれば利子付けて売れるだろうと思ったんですが、甘かった。

とりあえず、まずはこの雷を処分したいですねぇ。
投げは土があれば上等。ってか、つららだけで十分。
つららと雷の差は少し大きいですが、それでも微妙に違うかな?と思える程度。
少なくとも、払った雷代に見合うほどの変化じゃないです。
なので、土があれば十分かと思います。
多少攻撃力弱くても、それはあくまで投げ賊の中での話。
手裏剣のランクを少し下げても他に比べて強いのには変わりないです。

なんか今度のパッチで職業間のバランスが調整されるとか。

【MapleRestHouse様より抜粋】
以下の一次スキルの能力を修正。但しLvMAXにおける数値は変わらない
・戦士
アイアンボディー:MP消費量、効果時間修正
パワーストライク:MP消費量、ダメージ修正
スラッシュブラスト:HP&MP消費量、ダメージ修正

・魔法使い
マジックガード:MP消費量、効果時間、変換ダメージ率修正
マジックアーマー:MP消費量、効果時間修正
エナジーボルト:MP消費量、基本攻撃力修正
マジッククロー:MP消費量、基本攻撃力修正

・弓使い
クリティカル:クリティカル率修正
アマゾンの目:射程修正
フォーカス:MP消費量、効果時間修正
アローブロー:MP消費量、ダメージ修正
ダブルショット:MP消費量、ダメージ修正

・盗賊
ディスオーダー:MP消費量、効果時間修正
ダブルスタッブ:MP消費量、ダメージ修正
ラッキーセブン:MP消費量、ダメージ修正


さて、やはり気になるのは弓使い。

クリティカル率修正ってのは…確率上昇ですかね?
今の投げ賊に追いつくには、最低でも60%は欲しいですね。
ただ投げ賊も下降修正されそうなので、50%くらいかな。

射程修正は…正直いらないですね。
投げ賊よりも射程が長くなるという事だと思うんですけれども、
これ以上長くなっても意味ないです。射程が画面外まで行ってしまうので、敵が見えないです。
弓を伸ばすのではなく、他職の射程を縮めれば良いかと。

フォーカス…はいりませんね。
回避の重要性が増さない限りはただのクズスキルです。

アロブロとダブルショットの修正ってのも少し気になるかな。
ダブルショットはどうせストレイフ覚えれば用済みですが、
アロブロは一撃の威力に限っては弓使い最強ですからね。
ストレイフでKB出来ない敵をKBさせられる利点があります。
…まぁ、手数を増やしてまでKBを取る必要はないでしょうが。


で、次に気になるのがやっぱり投げ賊。
自分が最近狩りをしてない原因の1つとして、
投げ賊が弓使いと比べて強すぎるってのがあります。
弓使いの取り柄だと思っていた火力すら、シャードーパートナーに負けます。

どうやら投げ賊の修正はラッキーセブンだけの様子。
相当威力下げないとバランス取れませんよ。

あとは魔法使いのマジックガード。
もしかして100%肩代わりになってりするのかな?
今まではMPで肩代わり出来るのは80%だけでした。
親分の攻撃で5000ダメージを喰らうと、そのうち1000がHPに来るわけです。
となると、HPの低い魔法使いはMGを持ってしても耐えられないわけです。
おまけに、MPとHPが同時に減るため、HPとMPの薬を使い分けないといけない。
これは想像以上に不便です。強い敵が相手の場合は、それじゃ間に合わない場合がありますからね。

マジックアーマーは…まぁいらないでしょう。
弓使いのフォーカスと同じく、物理防御力の重要度が上がらないとね…。
実際、山本くんの装備はタオルですが、Lv80全身鎧と被ダメは大して変わりません。


続きを読む »

まんがー

どうもこんばんわ、山本です。
最近何かと忙しいです。
この前試験あったんですが、ずったぼっこ。
今度また試験があるんですなぁ。あ~忙しや。
まぁ、全く暇が無いくらい忙しいわけじゃないですが、ゆっくり遊んでる程暇でもないです。

さて、最近漫画集めが行き詰まってたりします。
まぁ、試験勉強やらで古本屋寄る時間が無かっただけですが。
明日は多少ゆとりがあるんで、近所のブックオフでも寄ろうかな。

で…銀河鉄道999は何巻まで出ているのだろうかと調べたら、どうやら21巻までらしい。
ちなみに、今持ってるのは20巻。
まだ終わりってわけじゃなさそうだが、
21巻が発売されたのは2005年の3月。
その前の20巻はなんと2000年の12月。
さらに前の19巻も1999年の5月。
これから見て、22巻の発売は当分先っぽいので、21巻買ったらとりあえず銀河鉄道999は終了。

次、今最も気に入っているのハーメルンのバイオリン弾き。
これは全部で37巻。現在27巻まで所持。
全部集め終わるのも時間の問題であろうと思われる。
相当気に入っているため、あと10巻で終わるのは残念である。

次、最近集め始めた地獄先生ぬ~べ~。と言ってもまだ5巻だが…。
自分はあまり今のジャンプ系統は興味無い人間であるが、一昔前のジャンプは面白かったと思う。
この漫画の場合は、アニメ版の主題歌が好きだったという理由もあるかも。
「かわしま」と聞くと、「あい」より先に「だりあ」を思い浮かべる。
ちなみに、この漫画は全部で31巻。
ただ、人気などの都合でなかなか100円では売ってない。集めるペースはかなり遅くなりそう。

さて、銀河鉄道999がもうすぐ一段落し、ハーメルンもそのうち終わる。
代わりに何を集めるかな~。

ここで方向転換をして、ゴルゴ13を集めるか。
と思ったものの、調べてみたら今出てるだけでも135巻。
こち亀並みに集める気になりません。ここまで歴史が深いとは思わなかった。

方向を変えて、まじかる★タルるートくんって漫画があったな。あぁ懐かしい。
あったけど、実は話の内容はあまり知らなかったり。
この前古本屋行った時は確か100円でかなり余ってた気がする。
気が向いたら買ってみる?…なんて事言ってる現代人は自分以外にいるだろうか。

そういえば、小学4年生くらいだったかに夢のクレヨン王国の主題歌がクラスで流行ったな。
なんかしらんけど、みんな歌ってた。ほんと、なんでだかしらんけど。
この年になってまだ歌えたら恥ずかしいな。
でもキッチリ覚えてそうで怖いから、無かった事にしよう。
…と思ったがやっぱりダメだ。これ歌えたら100万円とか言われたら完唱出来そう。

って、なんか脱線したぞ。話を戻そう。
今5巻まで持ってるヒカルの碁。
でも、これは正直言って流行に流されて買っただけのような気がする。
今思えば、自分は囲碁には全く興味が無い。将棋とか五目並べもすごく苦手。

次、なぜか1~2巻まで持ってるライジングインパクト。
小学校低学年の子供が300Y飛ばすとか、パットのラインが光って見えるとかかなりありえない。
その後、ジャンプの立ち読みしたら誰かが400Yとか飛ばしてたな。
この調子だと、最終的に500Yくらい行ったんじゃなかろうか。
キャプテン翼並みにありえないことになってます。面白くなさそうなのでパス。

あぁ、意表を突いてドラえもんの原作とか。
それは意表突きすぎだな。
ドラえもんをレジに持ち込む自分を想像してみるだけでイヤンです。

じゃあ、クレヨンしんちゃんの原作ならいいんじゃねーの?
ふむ、なるほど。まぁ見つけたら立ち読みして検討するかな。
でも、あれの面白さはアニメじゃないと活かせない気がするような…。
とりあえず立ち読みですな。

あ!そういえば、サイボーグじいちゃんGってのがあった。
確かこれ、名前は違うけど描いてる人はヒカルの碁と一緒だとか。
名前からしてギャグマンガ丸出しだなぁ。こういう系統のマンガ好きなのかも。
ただ、某ボボボはギャグというよりただアホなだけの気がするのでイマイチ…。
他にも、某鉄筋家族とか。妹が好きなのでたまに勝手に読んでますが、
1つの話が終わるのが少し早い。だから何?と思ってしまう事多数。

サイボーグと言えば、サイボーグクロちゃんってのが昔あったな。
あれも確かギャグマンガだった気がする…。
どうも自分はシリアスなのよりギャグ系が好みらしい。
小学校くらいの頃にやってたアニメ版の主題歌がメチャクチャ好きだった。
ただ放送時間が朝の8時と、普通の人は既に登校しているため観られない。
じゃあなぜ知ってるかと言うと、病気で休んだ時にたまたまこれを観たんですね。

あぁ、サイボーグクロちゃんの主題歌と言えば、
クレヨンしんちゃんの昔の主題歌、「ダメダメのうた」を歌ってた人と同じ。
こっちのダメダメのうたも好きだったなぁ。


あ、そういえば…

と言い出したらキリがないので、このへんでやめ。
ってか、最初は次にどんなマンガを買うか考えてただけなのに、
いつのまにか思いっきり脱線してる。
しかも、よく見ると今までに無いくらいの長文。
自分は特別マンガ好きでも無ければアニメ好きってわけでもないのですが、
(マンガは結構好きですが、かと言って広い知識があるわけでもない)
それでも色々なものを見てきたんだなぁと思いました。


まぁ、次に集めるマンガについては、
本屋で適当に立ち読みしながら興味を惹かれるようなものを探す事にします。


アホな長文をここまで読んで下さった方、お疲れ様です。
今日のは日記というか、ただ一人で暴走してただけの気がしますが…。

続きを読む »

へんたいがふたり

さて、今日の出来事といえば・・・。

もう、これしかない。
咄嗟さんに貸していた6Mを返してもらうべくフリマへ向かっている途中、
とある2人組に出くわした。
その時の写真がこれである。

Image0505_49.png

おかしなヤツが2名ほど。そのうち1名は特にヤバイ。


Image0505_50.png

顔7ふかわの次は、こうきたもんだ。
F3顔に見えるが、彼にとってはこれが普通の顔なのだという。


Image0505_51.png

こんな事訊いてきました。もはや答えるまでもない。

Image0505_52.png

まさしくそのとおり。とてもそんなかわいらしい呼び名は似合わない。

今日は二人の変貌ぶりに驚かされた一日でしたとさ。
しっかし、ほんとにどんどん変態が増えていくなぁ。
ってか、まともな人周りにいないんじゃない?(それ言い過ぎ)


続きを読む »

タイホ・ル・シェイム

どんな題名やねん!ってのはまぁこれから話します。

Psycho le CemuのヴォーカルのDAISHIが覚醒剤で逮捕されました。
本人は容疑を否認してるそうですが、多分無駄でしょう。
いやはや、これからどうなることやら。
予定されていたツアーなんかも中止になるわけですが、
一応公式サイトでは病気になったって事になってます。

Psycho le Cemuは、見た目はちょっとアレですが、曲の方は好きでした。
自分の好きなグループで3本の指に入りますね。
覚醒剤はいけないですな。絶対ダメ。
でも人間は好奇心ってものもあります。もしかしたらそれなりの理由があるのかもしれませんし。
この事件がきっかけでいきなり嫌いになったりはしません。
某槇原の事もありますし、まぁ大丈夫でしょう。いや、大丈夫じゃないか。

まぁ、まったりと経過を見守るとしますかね。

徹夜中

はいどうも、徹夜中の山本です。
勉強は徹夜に限りますね。
静まりかえった家の中、外もほとんど車は通らず。
…たまに暴走バイクが通り過ぎたりしますが。
まぁ、そんなわけで集中できるわけです。

で、とりあえず勉強が半ば終わりましたので、休憩中ってわけです。
基本的に休憩の時はパンヤで一度だけ大会をやったり、
メイポでフリマを見たりしてます。

さて、今回のパッチで実装されるアイテムの中で妙に気になったのが

拳王


で、まぁ早速見てきたわけですが…。うん、確かに拳王だ。
他には、変な髪型が増えてたりしましたね。
また今度ゆっくりチェックしたいと思います。

続きを読む »

あ~

少し勉強せんといけないため、あまりPCやってない山本です。

昨日買ってきた携帯電話は、初期不良でカメラが故障してまして、
結局また一旦ショップへ預けることに。

まぁ、とりあえず勉強してきまーす。


続きを読む »

«  | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2005年06月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク