FC2ブログ

まんがー

どうもこんばんわ、山本です。
最近何かと忙しいです。
この前試験あったんですが、ずったぼっこ。
今度また試験があるんですなぁ。あ~忙しや。
まぁ、全く暇が無いくらい忙しいわけじゃないですが、ゆっくり遊んでる程暇でもないです。

さて、最近漫画集めが行き詰まってたりします。
まぁ、試験勉強やらで古本屋寄る時間が無かっただけですが。
明日は多少ゆとりがあるんで、近所のブックオフでも寄ろうかな。

で…銀河鉄道999は何巻まで出ているのだろうかと調べたら、どうやら21巻までらしい。
ちなみに、今持ってるのは20巻。
まだ終わりってわけじゃなさそうだが、
21巻が発売されたのは2005年の3月。
その前の20巻はなんと2000年の12月。
さらに前の19巻も1999年の5月。
これから見て、22巻の発売は当分先っぽいので、21巻買ったらとりあえず銀河鉄道999は終了。

次、今最も気に入っているのハーメルンのバイオリン弾き。
これは全部で37巻。現在27巻まで所持。
全部集め終わるのも時間の問題であろうと思われる。
相当気に入っているため、あと10巻で終わるのは残念である。

次、最近集め始めた地獄先生ぬ~べ~。と言ってもまだ5巻だが…。
自分はあまり今のジャンプ系統は興味無い人間であるが、一昔前のジャンプは面白かったと思う。
この漫画の場合は、アニメ版の主題歌が好きだったという理由もあるかも。
「かわしま」と聞くと、「あい」より先に「だりあ」を思い浮かべる。
ちなみに、この漫画は全部で31巻。
ただ、人気などの都合でなかなか100円では売ってない。集めるペースはかなり遅くなりそう。

さて、銀河鉄道999がもうすぐ一段落し、ハーメルンもそのうち終わる。
代わりに何を集めるかな~。

ここで方向転換をして、ゴルゴ13を集めるか。
と思ったものの、調べてみたら今出てるだけでも135巻。
こち亀並みに集める気になりません。ここまで歴史が深いとは思わなかった。

方向を変えて、まじかる★タルるートくんって漫画があったな。あぁ懐かしい。
あったけど、実は話の内容はあまり知らなかったり。
この前古本屋行った時は確か100円でかなり余ってた気がする。
気が向いたら買ってみる?…なんて事言ってる現代人は自分以外にいるだろうか。

そういえば、小学4年生くらいだったかに夢のクレヨン王国の主題歌がクラスで流行ったな。
なんかしらんけど、みんな歌ってた。ほんと、なんでだかしらんけど。
この年になってまだ歌えたら恥ずかしいな。
でもキッチリ覚えてそうで怖いから、無かった事にしよう。
…と思ったがやっぱりダメだ。これ歌えたら100万円とか言われたら完唱出来そう。

って、なんか脱線したぞ。話を戻そう。
今5巻まで持ってるヒカルの碁。
でも、これは正直言って流行に流されて買っただけのような気がする。
今思えば、自分は囲碁には全く興味が無い。将棋とか五目並べもすごく苦手。

次、なぜか1~2巻まで持ってるライジングインパクト。
小学校低学年の子供が300Y飛ばすとか、パットのラインが光って見えるとかかなりありえない。
その後、ジャンプの立ち読みしたら誰かが400Yとか飛ばしてたな。
この調子だと、最終的に500Yくらい行ったんじゃなかろうか。
キャプテン翼並みにありえないことになってます。面白くなさそうなのでパス。

あぁ、意表を突いてドラえもんの原作とか。
それは意表突きすぎだな。
ドラえもんをレジに持ち込む自分を想像してみるだけでイヤンです。

じゃあ、クレヨンしんちゃんの原作ならいいんじゃねーの?
ふむ、なるほど。まぁ見つけたら立ち読みして検討するかな。
でも、あれの面白さはアニメじゃないと活かせない気がするような…。
とりあえず立ち読みですな。

あ!そういえば、サイボーグじいちゃんGってのがあった。
確かこれ、名前は違うけど描いてる人はヒカルの碁と一緒だとか。
名前からしてギャグマンガ丸出しだなぁ。こういう系統のマンガ好きなのかも。
ただ、某ボボボはギャグというよりただアホなだけの気がするのでイマイチ…。
他にも、某鉄筋家族とか。妹が好きなのでたまに勝手に読んでますが、
1つの話が終わるのが少し早い。だから何?と思ってしまう事多数。

サイボーグと言えば、サイボーグクロちゃんってのが昔あったな。
あれも確かギャグマンガだった気がする…。
どうも自分はシリアスなのよりギャグ系が好みらしい。
小学校くらいの頃にやってたアニメ版の主題歌がメチャクチャ好きだった。
ただ放送時間が朝の8時と、普通の人は既に登校しているため観られない。
じゃあなぜ知ってるかと言うと、病気で休んだ時にたまたまこれを観たんですね。

あぁ、サイボーグクロちゃんの主題歌と言えば、
クレヨンしんちゃんの昔の主題歌、「ダメダメのうた」を歌ってた人と同じ。
こっちのダメダメのうたも好きだったなぁ。


あ、そういえば…

と言い出したらキリがないので、このへんでやめ。
ってか、最初は次にどんなマンガを買うか考えてただけなのに、
いつのまにか思いっきり脱線してる。
しかも、よく見ると今までに無いくらいの長文。
自分は特別マンガ好きでも無ければアニメ好きってわけでもないのですが、
(マンガは結構好きですが、かと言って広い知識があるわけでもない)
それでも色々なものを見てきたんだなぁと思いました。


まぁ、次に集めるマンガについては、
本屋で適当に立ち読みしながら興味を惹かれるようなものを探す事にします。


アホな長文をここまで読んで下さった方、お疲れ様です。
今日のは日記というか、ただ一人で暴走してただけの気がしますが…。

続きを読む »

スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2005年06月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク