FC2ブログ

雷手裏剣が売れぬ…

さて、少しPを買ってきて、販売許可証を買いました。

一番の目的は雷手裏剣×3枚の売却なんですが、
全然売れないなぁ。今は8.5Mでも売れないのか・・・。
自分が買った時は確か9Mくらいだったかな。
どうせ投げ賊人気は続くから、後になれば利子付けて売れるだろうと思ったんですが、甘かった。

とりあえず、まずはこの雷を処分したいですねぇ。
投げは土があれば上等。ってか、つららだけで十分。
つららと雷の差は少し大きいですが、それでも微妙に違うかな?と思える程度。
少なくとも、払った雷代に見合うほどの変化じゃないです。
なので、土があれば十分かと思います。
多少攻撃力弱くても、それはあくまで投げ賊の中での話。
手裏剣のランクを少し下げても他に比べて強いのには変わりないです。

なんか今度のパッチで職業間のバランスが調整されるとか。

【MapleRestHouse様より抜粋】
以下の一次スキルの能力を修正。但しLvMAXにおける数値は変わらない
・戦士
アイアンボディー:MP消費量、効果時間修正
パワーストライク:MP消費量、ダメージ修正
スラッシュブラスト:HP&MP消費量、ダメージ修正

・魔法使い
マジックガード:MP消費量、効果時間、変換ダメージ率修正
マジックアーマー:MP消費量、効果時間修正
エナジーボルト:MP消費量、基本攻撃力修正
マジッククロー:MP消費量、基本攻撃力修正

・弓使い
クリティカル:クリティカル率修正
アマゾンの目:射程修正
フォーカス:MP消費量、効果時間修正
アローブロー:MP消費量、ダメージ修正
ダブルショット:MP消費量、ダメージ修正

・盗賊
ディスオーダー:MP消費量、効果時間修正
ダブルスタッブ:MP消費量、ダメージ修正
ラッキーセブン:MP消費量、ダメージ修正


さて、やはり気になるのは弓使い。

クリティカル率修正ってのは…確率上昇ですかね?
今の投げ賊に追いつくには、最低でも60%は欲しいですね。
ただ投げ賊も下降修正されそうなので、50%くらいかな。

射程修正は…正直いらないですね。
投げ賊よりも射程が長くなるという事だと思うんですけれども、
これ以上長くなっても意味ないです。射程が画面外まで行ってしまうので、敵が見えないです。
弓を伸ばすのではなく、他職の射程を縮めれば良いかと。

フォーカス…はいりませんね。
回避の重要性が増さない限りはただのクズスキルです。

アロブロとダブルショットの修正ってのも少し気になるかな。
ダブルショットはどうせストレイフ覚えれば用済みですが、
アロブロは一撃の威力に限っては弓使い最強ですからね。
ストレイフでKB出来ない敵をKBさせられる利点があります。
…まぁ、手数を増やしてまでKBを取る必要はないでしょうが。


で、次に気になるのがやっぱり投げ賊。
自分が最近狩りをしてない原因の1つとして、
投げ賊が弓使いと比べて強すぎるってのがあります。
弓使いの取り柄だと思っていた火力すら、シャードーパートナーに負けます。

どうやら投げ賊の修正はラッキーセブンだけの様子。
相当威力下げないとバランス取れませんよ。

あとは魔法使いのマジックガード。
もしかして100%肩代わりになってりするのかな?
今まではMPで肩代わり出来るのは80%だけでした。
親分の攻撃で5000ダメージを喰らうと、そのうち1000がHPに来るわけです。
となると、HPの低い魔法使いはMGを持ってしても耐えられないわけです。
おまけに、MPとHPが同時に減るため、HPとMPの薬を使い分けないといけない。
これは想像以上に不便です。強い敵が相手の場合は、それじゃ間に合わない場合がありますからね。

マジックアーマーは…まぁいらないでしょう。
弓使いのフォーカスと同じく、物理防御力の重要度が上がらないとね…。
実際、山本くんの装備はタオルですが、Lv80全身鎧と被ダメは大して変わりません。


続きを読む »

スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2005年06月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク