FC2ブログ

あると便利なソフト紹介

先ほど奈威斗さんところのパンヤ大会が終わりました。
いつもならそのまま残って対戦とかやってるんですが、
今日はちょっと早めに落ちです。まったり対戦したかったんですがねぇ…。

さて…とりあえず今日は、先日行われた機械製図検定の合否発表がありました。
んなもん受かるわけがない。
ただでさえ結構難しいのに、本番の試験は新傾向も新傾向。
過去問がほとんど役に立ちませんでした。
絶対に落ちると思って覚悟はしてましたよ…

でも、なぜか受かってました(汗
先生に採点結果見せてほしいと頼んだものの、見せられないだとか何とか。
一体、どこがどう間違って合格したのかヒジョーに気になる次第です。
…と言っても、これはあくまでも1次試験。
後日行われる2次試験に合格しなければ意味無いんですorz



さて、最近日記の内容が薄くなりつつあるので、ここは一つ

オススメのソフト紹介

します。無料のフリーソフトが中心です。
いきなりなんでやねん!って感じですが…
これから日記の内容に困ったときに少しずつ紹介していきたいと思います。

ではまず、トップバッターは

【Sleipnir】Sleipnir公式ページ
これはインターネットでWebサイトを閲覧したりするのに使うブラウザです。
まぁ、よ~するに Internet Explorer のようなものと思ってもらえればいいです。
いわゆる、最近流行の「タブブラウザ」ってヤツなんですが、
なにそれ?って人もいるかと思います。

まずは普通のブラウザ、IE を例に挙げますと、
これはたくさんWebサイトを開くと、どんどん窓が増えて邪魔ですよね。
それだけじゃなく、マシン不安定になる原因にもなります。
しかしこのタブブラウザは、窓ではなくタブでまとめられます。
邪魔にならず、サイトの切り替えもワンタッチで出来るスグレモノ。

簡単に検索も出来るし、広告シャットアウト機能もありです。
他にもいっぱい機能が詰まってますが、とても紹介しきれません。
ちなみに自分は、これ使い始めてからと言うもの、IEはだるくて使えなくなりました。
IEから乗り換える人のために、IEのお気に入りをインポートする機能もあります。

でも実はこれ、開発停止しちゃってます(汗
代わりに、近々新しいブラウザが公開されるようなので、楽しみです。

続きを読む »

スポンサーサイト



んがー

さてと、今日は特にネタが無かったり…。


とりあえず今月の集会は、誰かに代役をお願いする事にします。
もし、私やりますよーって方がいれば、この記事にでもコメントしてもらえるとありがたいです。

また、代役と言っても一人だけとは限らず。
何人かで協力して進行をやってもらう…って形になるかもしれません。

ではではっ

パンヤ 役に立たないHIO理論

ちょっくらパンヤやってました。
適当に大会出て、スパッと終われるお手軽さがいいですね。

それにしても、リアルマネーがかなり減ってきました。
バイトで稼ごうにも、暇が確保出来ず。
またしばらく貧乏生活かなぁ。


続きを読む »

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2005年06月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク