FC2ブログ

自己紹介

ここの管理人、山本くん(星野ヒカル)について。

【年齢】
ギリギリ昭和生まれ。ゆとり一号。

【趣味】
音楽色々 ゲーム 自転車で出かけること (いつか絵も描けるようになりたい)

【好きなゲーム】
色々好きなゲームはありますが、昔から今まで一貫してファンをやってるのは
・クロノシリーズ(クロノ・クロス、クロノ・トリガー、ラジカル・ドリーマーズ)
・MOTHERシリーズ(1,2,3)
の2タイトル。

【音楽】
HR/HM、ゲームミュージック、同人音楽等々
Last.fmに登録しています
ttp://www.lastfm.jp/user/kento1214


【MSNメッセンジャー】
dj_kento(´∀`)hotmail.com

(´∀`) は @ に直して下さい。
登録する場合は適当な記事にコメントを残すなど、こちらに一言くださるようにお願いします。
でないと、変な人からの登録だと思って蹴ってしまう可能性があります。

一応mixiもやってます。名前はこちらと同じ「山本くん」です。
と言っても、あっちの更新率はかなり低い感じですが…。
 

~ メイプルストーリー ~

活動サーバーは椛です。
メイプル同好会というギルドの管理人をやってますました。
狩りより何より、忍耐レースが大好き。でも近頃は忍耐レース無いよね…。
最近は色々とついていけなくなって全くINしてません。

yamamo.png
【山本くん】
メインキャラ。
Lv93のレンジャー。
一時期は椛の弓師ランキング101位まで上り詰めるも、
「ランク入りして何か意味あるのか?」という考えが過ぎり、一気に狩り停止。
闇アールンをことごとく壊しまくり、損害額は100M近く。当時にしては結構なもんだと思う。
出来たのは+97と、あまり強くない。現在は+101火アールン使用中。


hoshi.png
【星野ヒカル】
サブキャラ。
Lv81のプリースト。
元々はこちらがメインキャラだったが、
歩くPOT扱いが嫌になったので活動停止。



~ テイルズウィーバー ~

活動サーバーはレコルダブルです。
クラブ「翼をください」に所属。いつのまにかクラブ潰れてました orz
キャラクターや装備による性能差があまりにも大きくなり、アホらしくなって活動停止。

0002.png
【星野ヒカル】
メインキャラ。
Lv106の斬り型ボリス。
地道にここまで来たものの、実力発揮はLv115以降というボリスの宿命の前に挫ける。


pinko.png
【星乃ヒカル】
サブキャラ。
Lv40の複合型イスピン。
メイン一本じゃ挫けそうなので、気分転換を兼ねて作ったキャラ。




~ スカッとゴルフ パンヤ ~

クラブ「7'sHeaven」在籍 サブマスターやってます
現在のランクはシニアC

シーズン1の頃は地味にマックス限定ランキングに入ったりとバリバリの現役でしたが、
シーズン2に入る頃にはほぼ活動休止状態に。なので過去の記録は実質シーズン1のもの。
そして2年近い時を経て、シーズン3で復帰。・・・が、数日で活動中止。


pangyaGU_000.png

シーズン3で復帰した時に作った現在のメインキャラ、セシリアさん。
動機は昔当てた黄金ハンマーとセシリア水着(についてきたファッショングラス)がもったいなかったから。
装備品の都合上どうしてもスピンが7に届かないため、キャディにはロロを採用しています。



massuru.png

元メインキャラの赤ヘルマックス。
自分のパンヤ人生の大半を共に過ごした頼れる相棒ですが、
キャディのピピンさんを雇うPPがもったいない=パワー不足に陥り、冬眠中。
普通にパワー上げてもっと良いキャディ雇えって話ですが、ピピンさんのワープがカッコ良すぎるので。




~ 東方萃夢想 ~

このゲームを始めたのは06年の7月上旬くらい。
と言っても基本的に限られた身内との対戦専門だったため、
実際ちゃんとやり始めたのは11月くらい。
VIP対戦スレのおかげで現在も細く長く続けています。
VIPも勢いがなくなりもうほとんどやっていませんが、対戦相手さえいればまたやりたいです。

対戦で得たノウハウをまとめた攻略っぽいものを個人サイトの方に載せてます。

Image20.png

メインはアリス・マーガトロイド。
自分は勝手に魔牙吐露と呼んでいる。ってか他キャラ扱えません。
たまにVIPの対戦スレッドにホストとして出没します。




~ 東方緋想天 ~

Image00ari.png


萃夢想に引き続き、アリス使い。
最初は衣玖さん使ってたけど、やっぱアリスの方が色々出来て面白いという結論に。

 
スポンサーサイト



むぅ…

さて、今日も勉強です。
その合間に少し日記の更新でも。

さて、とりあえず期待の大パッチは見事に不発に終わりました。

「射程1.5倍になっても、画面外まで伸びるから意味ないよなぁ…
 まぁ、それでもゾンビ狩りなんかではかなりの効果期待出来るかな」

とか思ってた自分ですが、まさかそれすらも叶わぬとは夢にも思いませんでした。


さて、話は替わって…。
車の運転中に聞くと最も危険な曲は、
ワーグナーの「ワルキューレの騎行」
だそうです。その理由は、

1分間あたり60ビートを超えるハイテンポの楽曲を、90デシベル以上のボリュームで聞くと、ドライバーの危険回避の動作は約20%遅れる

からだそうな。
こういう音楽を聴いていると心臓の動悸が早くなり、血圧が上がるからだという。

こんな事を言われたら、やってみたくなりますよね(ヤメレ
ちなみに、この曲を聴いてみたところ、ホントに心臓のビ~トが高まりました。
はい、こんな曲聴いて運転してたら、ホントに危険っぽい。
なんか気分が高まってくるので、もし交差点なんかで車とぶつかりそうになったとき

「うお、ブレーキじゃー!!」

ではなく、

「おらー、かかってこいやー!!!」

って事になりそうです。いや、それは言い過ぎか。
まぁ、そもそも車の免許持ってないんで、何とも言えませんね…。
免許取ったら試してみたいと思います(冗談です)

とにかく、音楽が人間に及ぼす影響力の強さってヤツを感じますねぇ。
特にクラシック音楽はそれがハッキリわかります。
クラシックというと、退屈で眠くなるってイメージが強いんですが、
少し集中して聴いてみると結構良いものです。
間の取り方や、音の使い所…etc 実に繊細に表現されてたりします。

世の中には色々な曲が出回ってますが、その多くは「歌」です。
そこで一つ、ただの「音楽」にハマってみようかなと思った星野でした。



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2005年06月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク