FC2ブログ

7'sCUPその後

さて、今日は7'sCUPでした。

その前に色々話し合って、
自分が副ギルマスになる事に…。
別に嫌ってわけじゃないのですが、
自分はメイプル同好会のギルマスをやっております。
なので、お仕事の優先順位はそちらの方が上になります。
予めご了承下さいませ。

それでは、これからよろしくお願い致します。


さて、では肝心の大会について。
今回のコースは雪でした。

前半はまずまずの結果。
5Hの2打目。距離は…165くらいだったかな?風も確か3mくらいと弱めだったため、
思い切って1Wのサイレントトマでアタック。
そして見事にビームに当たり、バックスピンでチップイン。
サイレントトマチップイン、ちょっぴり感動しました。

その後、7Hでもオーバードライブでウマウマ。
…が、壁の近くに寄りすぎてアプローチが困難に。
何とかグリーンに乗せたものの、ホールまでは25Y以上ある。
無理だなーと思ってたら、入っちゃった。

が、9Hにて。
トマバックを放つも、城に直撃。そのままOB。
やっぱり、慎重に行かないといけませんね・・・。
建物にぶつかるであろう事は大体予測出来た事なんですけども、
そこで逃げるとHIOは望めない。それじゃあ意味が無い!
…で、その結果がOBだったわけです。

その後も得意の冒険家魂が爆発し、OBの連続。
良かった事と言えば、一度だけBIが成功した事くらい。
つくづく自分は堅実なゴルフが出来ない人間のようです。

スコアはボロボロでしたが、
ベストロングパター、チップインはいただきました。
…まぁ、賞品は無しでしたが。
スポンサーサイト



コメントへの返事

まず、非公開1号さん(勝手に名前付けるな)からのお便り。
EXスキルについてです。

まず、ストレイフ使った後のEXについてなのですが、
ストレイフを使ってもEXスキルは発動しません

というより、3次のスキルは全てEXスキルが発動しません。
逆に、EXスキルが発動するのは

・ダブルショット
・アローブロー
・アローボム
(アイアンアローはわかりません…)

のみです。

また、EXを上げるべきかどうかという点についてですが、
これは人それぞれです。個人的には上げた方が良いかと思ってますが…。
参考程度に、自分の2次スキル振りは

プログレス:19
EXアタック:30
ブースター:18
ソウルアロー:6
パワーノックバック:20
アローボム:28

となっております。

EXを上げると、3次までが比較的ラクです。
ただし、アロボムなどでまとめて敵を倒す時はEXが邪魔になります。
そういう場合は、ブースターをかけた状態でジャンプ撃ちをすればEXは発動しません。
また、3次になるとEXは全く出番がありません。

ちなみに、EXを上げなかった場合はその分を他に回せますが…。
正直EXを削ってまで欲しいスキルは無いような気がします。


詳しい事は、【弓師お役立ち情報】の「弓師2次スキル振り」を参考にしてください。

---------------------------------------------

次、非公開2号さんのコメントへの返信です。

パペットレンジャーについて…書こうとしましたが、
どうもうまく考えがまとまりません(汗
なので、詳しい事についてはまた後日ということで…

ただ、「パペットレンジャー」という発想はかなり面白いと思います。

弓師の多彩なスキルをどうやって使いこなすか

ではなく、

パペットを生かすために他のスキルをどうやって使うか…。

非常に研究のやり甲斐がありそうです。
時間が出来たら、自分も少し研究してみようかな?とか思ってたり…。

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2005年06月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク