スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステータス記録

なんか以前に定期的にステータスを記録したとか言いました。
はい、全然記録してないですね。
ってか、パンヤやってないからほとんど変わってないです。
まぁとりあえず、一発行っときますか。


Image0508_023.jpg

Image0508_024.jpg


【前回比】
メダル数…変動無し
チームマッチ勝率…変動無し
ラダー戦績…変動無し
平均打数…0.05向上
平均打球時間…変動無し
パンヤ成功率…変動無し
フェアウェイキープ…0.2%向上
パット成功率…変動無し
OB発生率…変動無し

総プレイ時間…7時間19分アップ
総プレイホール数…107Hアップ
最大飛距離…変動無し
最大パット距離…変動無し
最大チップ距離…変動無し
最高スコア…変動無し
最高獲得PP…変動無し
HIO回数…6本増加
アルバ回数…1本増加


総評…サボりすぎ
前回から13日経っているというのに、たったこれだけである。
プレイ時間のわりに、プレイホール数の伸びがイマイチなのは対戦がメインだったからであろう。
両者同意の上で対戦中にご飯とかもあったので、無駄に増加しているっぽい。

何気に危ないのが、やはりパンヤ率。
107Hもこなして、全く上昇していないのだ。
普通は36Hもこなせば0.1%くらい上がるものだが、
今回はそれの3倍もの量をこなしているのに全く上昇していない。
これはパンヤ成功率が低下している明らかな証拠。

いやはや、サボりすぎだなぁ。しかし、なかなか以前のようなやる気が出ない。
このままじゃギルドトーナメントも望み無しかなぁ。
スポンサーサイト

MovieBaton

とりあえず、こちらを参考にして書くことに。



【Total # of Movies I Own (所有している映画の本数) 】

おそらくです。ビデオやDVDは買った事がないです。
ジブリ映画やらエクソシストやらのビデオは家にありますが、
自分個人の所有物じゃない上に、よほど暇な時以外は観ません。



【The Last DVD I Bought Was (最後に買ったDVD) 】

「そうる透 ベーシックドラムセミナー」
某店で叩き売っていたので、買ってみました。
ドラムの教則DVDなんですが、一度も観ていないような気がしてならない。
ってコレ、全然映画と関係無いですね。



【Movie That I Played Last Time (最後に観た映画*1 )】

夜中にやっていた名も知らぬアクション洋画。
遺跡の秘密を巡って、2人の男が秘密組織に立ち向かう映画でした。



【Five Movies That I Watch A Lot, Or That Mean A Lot To Me (よく観る、または特別な思い入れのある5本) 】

「ホーム・アローン」
おもしろかった。

「ラッシュアワー」
おもしろかった。

「ゴジラ」
一番最初のやつが一番良かったと思う。

「魔女の宅急便」
内容もそれなりなんですが、何より使われている曲が好きです。

「ストリートファイターⅡ MOVIE」
当時、子供達の間でスト2が大流行してました。



【Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名) 】

何となく気分が乗らないのでパス orz
自分は人にこういった物を回すのがどうも苦手な上に、
どれくらいの人が見てくれるかも怪しいです(==;



------------------------------------------------

以上。
…なんか書いてて申し訳ない気持ちになりました。
映画音楽は結構好きだったりしますが、映画自体は特別興味があるわけじゃなかったりします。

MusicalBatonはまた今度。
今回よりはまともに書けると思います(;´Д`A

うーむ

まずいなぁ。最近は完全に幽霊部員化してる星野です。
自分は一応学生の身なので夏休みの宿題もありますし、
先日は友人を集めてカレーパーティーなるイベントもやりました。
で、不思議な事に毎日のように起動させていたパソコンも、
しばらく離れると突然どうでもよくなってしまうもので…。

とりあえず、まだ宿題が残っているのでそれを何とか終わらせねば。

何かと多忙

ちょっと多忙です。
理由は…夏休みの宿題。

今日のメイポ

さて、今日も戦士の育成です。

ただひたすらにもっくもっくと豚を狩り続け・・・


Image0508_047.png

レベルアープ。
これでLv19です。

そろそろ豚も飽きたので、緑キノコ~と思ったところ

Image0508_053.png

あ、当たらぬ・・・。
緑キノコに攻撃が当たらないなんて初めての経験ですよ。

・・・というわけで!

Image0508_048.png

即席命中軍手を作成。


Image0508_049.png

これのおかげで、緑キノコも何のその。
ツノキノコにはミスが出ましたが、命中薬飲んだら一気に問題は解決しました。


Image0508_054.png

で、エリニアでキノコ狩りをしてLvは22までアープ。



Image0508_055.png

その後、アリの巣でたまたま出会った彼と一緒にグルクエへ。

が・・・


Image0508_056.png

当たらない。10発に1回当たるか当たらないかってところだ。
しかも、自分がリーダーだ。
誘われた人からしたら、なんじゃぁコイツってところだろう。
いや、まさかここまで当たらんとは・・・。
過去に戦士を育成したときはこんな事にはならなかったはずorz

とりあえず、そのときは疾風迅雷君にタオルを借りて少しだけ当たるようになりました。


Image0508_057.png

あ、そういえばタオル代払うの忘れてた・・・。

その後も順調にクエストをこなし、最終的にはレベル25まで上がりました。
いやはや、ノーサクにしては頑張ったよ自分。
…まぁ、ずっと狩りしてなかったせいでサクチケの味忘れちゃったので、
ノーサクでも全然不便とか思わないんですがね。

また、グルメンにも恵まれました。とても良い人達ばかり。
一人だけ例外がいましたが・・・。

誘う→入る→よろ→脱退→(´゚ω゚):;*:;ブッ

抜けるなら入るな!せめて何か言いやがれ!
色々と世間話をしながら、楽しくクエストが出来ました。
どうやら、みんな高Lvキャラのサブのようで・・・。

ありがとうございました。
またお会いしましょう、高Lvキャラのサブと思われる人達。










…その後。


山本「くそ、まだまだワニに対する命中率が甘い!もう少し強化するぜー!」

ペタ・・・ シュンッ

山本「・・・・・・・・・・。明日からどうやって狩りしよう・・・。」



---------------------------
フレさんとこからMovieBatonというものが回ってきました。
でも…これって、何を書けばいいのでしょうか?orz
こういうの初めてでさっぱりわからんです…

…そういえば、巫月君からMucicalBatonが回ってきていたようだが、
すっかり忘れていた…。
----------------------------

戦士育成中

さて、PCの方もだいぶ調子が良くなってきました。
んなわけで、狩りへ行ってきました。…と言っても戦士ですが。

Image0508_045.png

豚に強烈な一撃をお見舞いです。
…動物虐待だって?

あ~?聞こえんなぁ。


ちなみに、ステータスはこんな感じ。

Image0508_046.png

さすがに戦士はダメージのばらつきが大きくて大変です。

んで、Lv18まで上げたわけです。
一応クルセ志望って事になっていますが、ナイトも良いなぁとか思ってます。
でも、周りを見るとややナイトの方が人口多いのでクルセにする可能性が高いです。
どちらにせよ、両手剣コースかマイナーコースを選択しなければなりません。
自分としては、グリュンヒルが使いたいです。ロヘン?なにそれ。
…でも、グリュンヒルって供給あるのか?


-----------------------------------------------

さて、常々思っていた疑問・・・。
Googleで「メイプル同好会」と検索すると、何件かヒットします。
しかし・・・

肝心のメイプル同好会が出てこない

・・・・なぜ?

----------------------------------------------

未だリハビリ中

さて、サンドバッグ君を殴りながらリハビリ中の星野です。
「限定」の二文字にやられてモッチアイスを買ってしまったせいで、
それが無くなるまで大会に出られません。
一時期は限定品だからいっぱい買った方がいいぞー!とか思ってたのですが、
100個で踏みとどまってよかったです。
で、サンドバッグ君を殴ってる途中で

Image0508_021.jpg

雨の日ビームHIOウマー。
欲を言うならもう少し距離がほしかった。


で、何とか対戦をこなしてシニアDになりました。

Image0508_022.jpg

ようやくリストバンドを装着。
これで赤ヘルを被りながらスピン7を保ち、その上でピピンを育成する事が出来ます。

…しかし、ピピンがLv3になるのはまだまだかなり先の話になりそうです。



・・・それにしても、調子が出ない。
PP2倍期間は全くやってなかったも同然ですので、1週間以上のブランクがあります。
何が出来ないかというと、バーがパンヤゾーンに入るタイミングが掴めない。
なんといいますかね、バーがぶれてるように見えるのです。
どれだけしっかり見ても、どうしてもその瞬間を捉える事が出来ない。

…というか、以前はあまりじっと見なくてもパンヤ出たはずなんですが。
自分は視力が悪いので、どれだけ頑張ってもバーがぼやけて見えます。
かと言って、あまり画面に近づくとそれはそれでタイミングが取れない。
なので、目で見えてるバーで大体のタイミングを計り、
脳内バーでキッチリしたタイミングを決めると言った感じでした。
…が、残念ながら今はその感覚が完全に失われています。

もう一つが、ここだと思った瞬間にキーを叩けない。
「今だ!」と脳は言ってるのに、指の方はワンテンポ遅れて反応したり、
逆に「もう少し待て」と脳が言ってるのに、指の方は動いちゃってたり。
以前の自分はBL6HでPP稼ぎをする場合、1Hで一つ溜めて2Hで使う。
5Hのティーショットが終わった時点で2つ溜め、2打目と次の6Hで使うと言った具合でしたが、
今は5Hのティーショットの後でパワーが1.5くらいしか溜まってません。
パンヤ率が落ちてる何よりの証拠ですね。


ほんの少し前は、ラキパン卒業かなぁ…と思うくらい素トマバックの成功率が高かったのですが、
今ではラキパンが成功しても安心出来ないという有様。
後ほど行われるギルドトーナメントで普通にビリになりそうで怖いです。

たこやき~♪

さて、今日はたこ焼きのネタ。
自分が無類のたこ焼き好きである事は、知ってる人は知ってると思います。
自分は基本的に料理は好きですが、決して得意なわけではありません。
出来るものと言えば、炒飯とこのたこ焼きくらいのものです。

ってわけで、おいしいたこ焼きを作るためのちょっとしたコツを紹介。
…と言っても、自分は本場大阪人でもなければ料理研究家でもないので、
そこらへんはご了承ください(汗


まず、たこ焼きの生地については、小麦粉に片栗粉を少々、
そこへ水をドバッと入れます。
小麦粉150g、片栗粉10g、水800ccってところか?
このへんは計らずにほとんど適当にやってるのでわかりませんorz
本だしを小さじ半分から一杯くらい入れるとより美味しくなります。
ベーキングパウダーや味の素を入れても美味しいです。
生地はわりと水っぽいくらいでいいです。
ドロドロしてるよりもシャビシャビの方が美味しく仕上がります。
ただ、焼くのに時間がかかるので注意。

で、生地を鉄板に注ぎ込むわけです。鉄板に油を引くのを忘れないよう注意。
また、鉄板の端っこの方は火が通りにくいので端の方は使わない方が良いでしょう。
あと、生地は穴に一つ一つ入れるのではなく、全体的にドバーッと入れます。
生地が穴から溢れて流れ出すくらいでちょうど良いです。
鉄板が生地で埋め尽くされても全然OK。むしろそうしよう。
多分鉄板の回りには小さい仕切があるので、そうそうこぼれる事は無いはず。
逆に溢れない程度で止めてしまうと、たこ焼きが丸く仕上がりません。


生地を入れ終わったら、タコを入れます。これ忘れたら話になりません。
その後、ネギや天かすを入れていきます。
お好みで小さく刻んだかつお節や紅ショウガも入れると良いでしょう。
特に天かすはかなり多めに入れると良いです。味が格段に良くなります。


・・・で、しばらくは生地の端がこんがり焼けるまで待ちます。

さて、生地の端がこんがり焼けて、されど中の方はとろ~りとなったら準備完了。
これからひっくり返していくわけです。
たこ焼きをひっくり返す道具は、よくある鉄製のたこ焼きピックがいいでしょう。
ただし、それが無い場合やテフロン製の鉄板などは傷が付くかもしれないので竹串でOKです。
そういう自分も、実は竹串使ってます。

この「返し」の作業は、はっきり言って慣れです。経験を積めば積むほど上手くなるはず。
まずは穴の端っこを引っ掻くようにして、ガリガリと鉄板と生地を引き離します。
ある程度離れたら、くるりと回すわけです。
まん丸に仕上げるために、どれくらい回すかも重要な要素です。
上手くやればまん丸に仕上がり、なおかつ中は空気が入ってる状態になります。
とりあえず、形がきたない部分を底にするように回していけばそれなりの形になります。

ある程度形が作れたら、あとは仕上げ。
形を微調整しながら、好みの焼き具合に調整していきます。
ただし、焼きすぎると中のトロ~リ感が無くなってしまうので注意。

さぁ、好みの状態に仕上がったらあとは皿に入れるだけ。
この時、ピックや竹串でたこ焼きを刺してはいけません。
いや、いけないことはないけど、せっかくだから傷つけないで盛りつけたいところ。
ハシを使うか、ピックを使って皿に飛ばしていきましょう。
このときに、中に空気が入って風船みたいだったたこ焼きがしぼんでいきますが、
これはただ中の空気が冷えて縮んでいるだけなので問題はありません。

さぁ、あとは好みのトッピングをして食べるだけ。
ちなみに自分はソースをかけてからマヨネーズをかけるようにしています。


…以上。星野のたこ焼き語り。
ド素人よりは深いが、プロというには浅すぎると言った程度の知識ですが…。
詳しい作り方教えろと言われたら後日また書きます。
また、逆に美味しい作り方教えてくれる人も歓迎です。


-----------------------------------

実際に書き込んで気がついたけど、
メチャクチャ長いな…今回の記事。

----------------------------------

spacer.png

パチンコ

さて、とりあえずオンボロPCにメイプル入れて遊んでました。
と言っても狩りなんてのが出来るスペックじゃないので、
向かったのはパチンコ。

早速、パチンコ玉を4000個充填して台をクリック。

Image0508_041.png

パチンコを始めましょうか

何かとやらせる気満々のパチンコ台。
「~~しますか?」がRPGの常識だと思うんですが・・・。

まぁ、そんなこんなでパチンコスタート。
しばらくすると、スロットが回転すると同時に怖い顔のお姉さん出現。

Image0508_039.png

とか何とか思ってたら

Image0508_040.png

いきなりキラキラしだした。
・・・ヤクチューですか?

…というのは置いといて、目を輝かせながら槍を突き出す動作をしてゲームを盛り上げてくれます。

Image0508_042.png

姉さんじゃなくて、こんなハゲ天使の時もあります。
彼もまた、キラキラしながら弓のEXスキルを連発してゲームを盛り上げます。
・・・こいつが出るとどうも当たる気がしない。



Image0508_043.png

おぉ、当たったぁー!!!


Image0508_044.png

ザコモンスター集団が現れ、バル様をボコります。

…が、当たりで得られた玉より今までに注ぎ込んだ玉の方が明らかに多いので、あまり嬉しくない。




結果

Image0508_038.png

いくらパチンコ玉が無料だからって、ここまで当たりにくくする事はないだろうに。

むー

どうも、最近色々でINしてない星野です。
9月にはギルド内トーナメントもあるというのに、このままじゃマズイやねぇ~。
なんせもうパンヤが出ない。全然出ない。
トマバックで狙うと、大体外れる。ラキパン使ってもかなり外れる。
そのくせ、トマチップの味を覚えちゃってるからやめられない。
やめないけど、成功しない。変な方向飛ばして2パットでパーとか。
結果的に、相当スコア落としちゃってます。リハビリせんとね~。


そういえば、公式の方でアンケート採ってますねぇ。
風のランダム化だとかなんとか。
リアルみたいに、吹いたり止んだり、はたまた強さや方向が変わったりするのかな。
すなわち、完璧に計算したトマバックも入らなくなるって事か?
もしそうなら・・・うーむ。賛同すべきかどうか。

確かにその方がゴルフシミュレーターとしてはより良い物となりますが、
ゲームとしては随分とつまらなくなる気がします。
もちろん、計算機対策はそれでバッチリなので、運営側としては一気に荷が降りる事でしょう。
チートまで防げるかどうかは知りませんけどね。

ただ、ビギナーの人はそうなれば上級者に一気に追いつけるという事で、
この案に賛成する人も少なからずいるでしょう。
もしかしたら、この案を採用しても運営の信用は落ちるどころか上がったりして。

一番無難なのは、ランダム風サーバーを作る事でしょうか?

いや~、どうなることやら。

PCどかーん

さて、なんだかんだで全然更新しておりませんでした。

…というのも、メインで使っているパソコンの調子が悪くて悪くて。
それこそ、起動すら満足に出来ない状態でして・・・。
現在はサブのオンボロPCからの書き込みです。
とりあえず、メインの方は現在復旧作業中です。


さて、それにしても最近ビックリしたこと。
色々な人の日記を見てみたところ、なんかパチコンの話題が出てる。
え、あんたら学生やろ?パチコンやて!?

賭け事はあかんでー!!


とか思ったもんですが・・・。
あぁ、今回のパッチで実装されたのね。早とちりでしたとさ。

とっととPC復旧して、わしもパチンコ行きたいのう。

うーむ

しばらくパンヤやらないうちに、パンヤ成功率がとっても下がった。
もう、全然成功しないです。ほんとにorz
素トマバックに至っては失敗する事を前提に考えてもいいくらいで。


あぁ、そうそう・・・今日のミラクルショット。
横風3m・・・よし!どりゃあああああぁぁぁ!!!の図。

Image0508_019.jpg

よっしゃー、トマバック成功ー!!!!

・・・ん?

ハッ!? Σ(゜口゜;

ま、またやっちまったー!!

Image0508_020.jpg

ど~ん

久々のHIOか~!?と思ってただけに、かなり凹みました。


おわり


全日程終了

さて、ついに一周年イベントが終了しました。
なんせ一周年!ノリがあれば何でもやれるー!とか思ってましたが、
さすがに1日に2回のイベント開催、さらにそれを3日連続はしんどいです(汗

色々と書く事はあるのですが、疲労の方が先行してまともな文章浮かびません。
というわけで、2日目以降のイベント経過と共に、また後日書きたいと思います。

最後に、イベント参加者及び協力して下さった皆様、ありがとうございました。
また、一緒にギルドを盛り上げてくれた同好会OBの方々にも感謝感謝。
お友達ギルドとして仲良くしてくださった桜風さんもありがとうございました。
一周年を迎えるまでにお世話になった皆さんに感謝感謝。




----------------------------------------------------

そういえば、FC2ブログ(ここが利用しているサービス)が、
どうやらヤフーブログのユーザー数を超えたそうで。
やっぱり、FC2はかなり質が良いですからねぇ。
どこがと言われると困りますが…言うなれば非の打ち所が無いってところでしょうか。
少なくとも、以前使っていたエキサイトブログよりはずっと快適です。
…というか、ヤフーのブログを見てみましたが、かなり糞でした。

ライブドアブログも結構人気あるようですね。
自分は使った事ないので何とも言えませんが、他のを見る限りだとやや重い気がする。
まぁ重い以前に、ホリエモンがあまり好かない。

確かに、何かとわけわからん事して世間を騒がしてるのは見てて面白いなぁと思いますが、
ホリエモンという人間自体は大して好きじゃないです。

------------------------------------------------------------

久々にやってみた

さて、今日は夜にパニャってみた。
かなり久々のゲームとなります。

さて、余っていたPで限定品であるアイスクリームを購入。
その理由は2つ。
1つ目は、早くピピンをLv3まで上げたい事。
テレポーテーションが見たーい!!!

2つ目は、早くシニアDになってリストバンドを付けたい事。
赤ヘル装備のマックス君でキャディをピピンにした場合、
スピンが5までしか上がらんのです。むむぅ・・・。

正直、その目的を達成したらもう経験値はいらんです。


ってわけで、夢を叶えるためにサンドバッグ君を殴って経験値溜めてます(セコ

むむむう

さて、今日も色々ありました。

ただ、学生諸君は夏休みだろうから結構人集まるだろうと思ったものの、
それが全然集まらないんですね 。・゚・(ノ▽`)・゚・。
部活だったり、北に住んでいる人に関しては既に学校始まっていたり。
22日でもないのにギルメン以外の人も入ってもらい、ようやくイベントが出来る状態です。
さて、明日は正式に誰でも参加可能なイベントです。
気を引き締めてかからねば・・・。

ちなみに、今回考え出されたイベントはどれも結構楽しいので、
イベントに出られなかった人のためにも(?)またやりたいなぁと思います。


ただ、連続でのイベント開催に疲れ果てて今日は日記書く元気無しですorz
また次回ってことで~

一周年記念イベント 1日目





さて、今日から一周年記念イベントがスタートします。
なんと今回は20~22日までの3日間開催。
さらに、昼と夜の部、一日に2回も行われます。

今までに無い程体力を使う事が予想されますが、
今回は進行委員を結成したので、彼らの力添えさえあれば何とかいけることでしょう。

で!一日目の昼、記念すべき最初のイベントは増え鬼。

Image0508_015.png

人数もわりと集まり、無事に開催出来ました。

ちなみに、最後まで逃げ切ったのは我らがビバヤくん。
その健闘を称えてチキンの称号を与え、ついでにチキンコール。

Image0508_016.png



ちなみに自分は競技には直接参加せず、
鬼鉢巻配布係としての参加となりました。

Image0508_018.png

このように、鬼に捕まって病院に送り込まれた人を


Image0508_019.png

鬼として、再び送り出すお仕事です。


ただし、そうそう頻繁に病院送りにされてくるわけじゃないので・・・


Image0508_017.png

結構暇な仕事だったりします。

また、鬼の鉢巻を渡す事はできますが、自分自身は鬼じゃないため・・

Image0508_020.png

このような輩がいて困る。PKモードの実装を急いでもらわねば。

ちなみにその後、人数が少なくなったので特別ゲストを呼んでもう一戦。
今回のゲストは駿様二世と壊影くん。
ちなみに、優勝者はゲスト参加の壊影くんでしたとさ。

Image0508_021.png

皆からの労いの声を一身に受ける壊影くん。





さて、次に夜の部。
夜は20:00から開始だったのだが・・・

Image0508_022.png

猛烈に人の集まりが悪かった。
一時は誰も来ないんじゃないかと考えた程だ。

Image0508_023.png

8時を10分以上過ぎても、参加者はわずかに3人。

しかし、時間が経つに連れて人数も集まりはじめた。

Image0508_024.png

今回は特別ゲストとして咄嗟さんを迎え入れている。
メイプル同好会を脱退されてからも元気そうで何よりである。

さて、そしてここからが本番だ。
人数が集まったとは言え、とても狩り物競争が出来る状態ではなかったため、
急遽エオス塔レースを開催する事になった。

Image0508_025.png

とにかく下へ落ちる落ちる。

Image0508_026.png

そしてゴールすると、これだけの人数が待っていた。
どうやら、自分はこのレースでは大して強く無いらしい。
しばらくはその場で雑談を楽しむ。

そして、十数分後・・・


Image0508_027.png

そう、上るのだ。大して複雑な事ではない。
ただ、来た道を戻るだけだ。

Image0508_028.png

気合は十分である。
こうして、鉄人レースの幕が開かれる。


Image0508_029.png

かつてない、最も過酷なレースが始まった。
進むべき道はキッチリ選んでいかないと、先が無かったりするので注意しないといけない。
ちなみに、山本が悪い例である。


Image0508_030.png

はっきり言って熱い。熱すぎる。
ここまでレーサー魂を燃えさせるイベントがあるものだろうか。


Image0508_031.png

そしてレース終了。
ちなみに、自分は2位でしたとさorz

それにしても、これは真剣にしんどいです。


Image0508_032.png

その後、信じられないほどの変態が出現。
いくらなんでも怪しすぎです。


その後、タナトスとバトル。

Image0508_033.png

こっちは何も手を出してないのに、向こうは攻撃してきました。
メイポの敵はこちらが手を出さなければ攻撃をしてこないものだと思いこんでましたが、例外がいたようで・・・。

ってか、いきなり暗闇にされたんじゃたまらんです。


Image0508_034.png

ひとまず距離を取って回復を図ります。


Image0508_035.png

突然反対側からもう一匹やってきて、あえなく撃沈。

なんで、こんな明らかにボスクラスの敵が2匹もおるねん!!!


まぁ、そんな一日でした。
やはり、一日に2回のイベント開催は疲れますね。
22日まで保つだろうか・・・(おぃ

うーむ

PP2倍だというのに、全然何もしてない星野です。
腕前はどんどん落ちるばかり。さすがにマズイよなぁ。

モッチアイス… (*´ェ`*)

あの・・・ガメポさん・・・

クラブリストに検索機能は無いんでしょうか・・・
せめて名前順表示だけでも・・・
ダメですか・・・そうですか・・・
この何千にも及ぶギルドの中から、目的のところを探せと・・・
そうおっしゃるんですが・・・そうですか・・・


ひたすら探す事数十分、ようやく見つけました。

Image0508_016.jpg

何とも言えぬ達成感。
200yのコロチップするより嬉しいかもしれません。
あぁ疲れた…。



会議とか

さて、今日は進行委員会の会議がありました。

Image0508_008.png

色々と話し合って、イベント成功にぐっと近づいた感じ。
って、明後日かぁ!意外と時間無いなぁ・・・。

そしてその後、どういうノリだったかはわかりませんが、
凛鈴様が神風の如く大親分に突撃する事になりました。

Image0508_009.png

パーティを組んで準備万端。
ってわけで、アジトへと乗り込むわけです。


Image0508_010.png

健闘を祈る


…まぁ健闘もクソも無いわけですが。
その後、自分も突っ込みました。

Image0508_011.png

やられました。ヤツに・・・。
ボディーガードを出さずして敗れましたよ。
マップが平坦で逃げ道が無い上に、飛び越えようとするのを読んでクイックターンしやがりました。
面倒くさがらずに、幹部にぶつかりながら行けばよかったなぁ。



んでその後

ギルド作りました


Image0508_012.png

はい、イベント専用ですとも。]
一周年イベントではこの札を付けた人が活躍する事間違いなし。


Image0508_013.png

誰が本当の進行委員会かわからなくなりました。
進行委員の人もそうでない人も、しばしギルドチャットを楽しんだあと、落ちましたとさ。

進行委員の人は、ゲーム中に会い次第誘います。

メンテ中

さて、今日はついにクラブ機能が実装されるそうですね。
どんな風になるのやら。

さて、今は暇つぶしに公式BBS見てます。
あそこは何かと面白いので、暇なときはよくお世話になってます。
下手なおもしろFLASHよりずっと楽しめますからね。

さて、PP2倍キャンペーンですね。
でも自分はメイプルの方が少し忙しくなるので恩恵はあまり受けられないかもしれません。

とりあえず、2倍キャンペーン時のアズボーナス…

パンマスで60
2倍キャンペーンで120
公認ネットカフェなら240
さらに雨が降ったら480

うーむ、すごい。

むむ?

今日はちょっくらヤツを起動させて狩りをしていたのですが・・・

Image0508_007.png

なんじゃこれ?
数発殴ったら消えましたが、また別の場所に出現しました。謎です。

うーむ

さて、今日は7'sCUPのはずでしたが、
ちょっとした用事で行けませんでした。
そういえば、明日はクラブ実装ですね。
一体どんな内容なのか気になります。

さて、今日はBM大会に出ました。
そしてそこで久々に最長チップイン距離更新しましたよ。
12Hで、ピンまでの距離が268yだったため、6yくらいパットで転がしてからトマバック。
トマホークってのはやっぱり直接カップを狙えてなんぼのもんだと思うわけです。
その欲望が今回の記録更新に繋がりました。
…まぁ、更新したいだけならパワーマックス使うのが一番早いですけど。

そうそう、今日色々な人のステータスを見ていたんですが、ちょっと気になる人が・・・。

Image0508_015.jpg

★★のスコア、どうやって出したんだろう…。
色々と考えてみたのですが、さっぱりわかりません。


さて、最近はモチベーションが下がり気味っぽいです。
もうランキングとかもどうでもよくなりました。
最初の方は載ろうと多少の努力はしましたが、いざ載ると一気に冷めるものです。

そこで、定期的にステータスの記録をする事にします。
大体1週間に1回くらいのペースかな。
それで少しはモチベーションも上がるだろうというわけです。

ってわけで、8月18日現在のステータス。

Image0508_013.jpg

Image0508_014.jpg


とりあえず、今気になっているのは打球時間。
計算が遅いというのもありますが、何より自分はパワー決定が苦手です。
大会では問題無いのですが、対戦では迷惑になる前に妥協してしまう事もよくあります。
それでも十分遅いですが…。

ってか自分、計算をよく間違えます。
距離が230y、高低差が4yだから、226yくらい打てば大丈夫かな。
と思って打ったら実は高低差が+で、思いっきりショートしたり。
距離は243y、高低差は-7か。3から7を引くと一の位は6になるから・・・。
答えは246yだ!と思って打ったらとんでもなくオーバーしたり。
横ずれは4yか…ってことはすなわち大きいマス1つ分だな。
とか思ったら、実は小さいマス1つ分(1.5y)しか取ってなかったり。
画面を最大まで拡大するとわからなくなるんですよ(汗
今までで一番ヒドいのは、
「右から左へ9mの風か・・・なら、左へ9yずらせばOKだ!」
ええ、グリーンにすら乗りませんでしたとも。



あと、最近パット成功率が上がってますね。
…と言ってもこれは決してパットの精度が上がったというわけではなくて、
パンヤ率上昇によるアプローチミスの減少だと思います。

他には・・・どうもアルバトロスの回数が少ないような気がする。
…というのも自分、スコアが欲しいとき以外はBL15HやBM12Hでアルバを狙わないんですね。
一打で届きそうな場合はホールインワンを狙っていきますが、
届きそうも無い場合はグリーンを狙わず、島からのチップインを狙います。
でも入る確率は低いため、大体はイーグルとなるわけです。

さぁ、来週はどのように変化するのか楽しみですね。

幸先の良いスタート…なのか?

さて、先ほどリハビリを兼ねて白Wiz9H大会に行ってきました。
するとどうでしょうか。

1Hは風速1m。氷上トマからチップイン。ついでにBI。
続く3Hでは、2打目がコロチップ。
そこからはミス無く続け、最後の9HでHIO。

うーむ、どうせならこういうのは18H大会でやってほしかった。
ちなみに現在、自分の白Wiz最高記録は-15となっております。
白Wizは冒険所が比較的多いため、
自分のように実力の伴わない冒険家は絶対にどこかでスコアを落としてしまいます。

ってか、1Hでの氷上トマの成功率が妙に高いです。
パワーマックスのおかげか?
確かにミスする事はあるけど、氷の上とは言えどそんなに速いとは思いません。

そうそう、そのときのSSを見ていたら。

Image0508_012.jpg

自分はてっきり、ピンクゾーンはボールの傾きに依存するものだと思っていたのですが、
どうやら実際は自分の傾きに依存するようです。かなりどうでもいい事ですね。


そうそう、クラブのメインとも言える7'sCUPのところに

私の画像が使われてますね。
あっはっは、やっぱり俺しかおらんかはっはっはー(帰れ

まぁ冗談は置いといて・・・。
クリスタルネックレスとヘルメット装備しときゃよかったなぁorz

ん・・・まてよ・・・


明日7'sCUPやん!?

もっとキッチリとリハビリしときゃよかったなぁ…。
明日がんばるとするかな。

うーむ

さて、最近パンヤあまりやってないですねぇ。
これだけブランクあると、またリハビリが大変そうです。

そうそう、この前入れた300CP。
15CPトクだからと言って、こんなに入れても使い道が…。
ガチャポンタやろうにも、あんなので使い切るのももったいないし。
そこで考えたのが、全キャラ購入計画。
キャラと、ある程度の装備はPPで買い、足りないものはCPで買うと。
いや、これもやっぱりCPの無駄遣いか。

しばらくは使わずに様子見ってところでしょうかねぇ。

夏期休業

さて、パンヤ運営の方々が夏休みとの事ですが、
なんか4コマは更新されたみたいですね。
どういうことであろうか。
公式を見てみたところ、


弊社のメールサポートセンターでは、下記の日程で夏季休業とさせて頂きます。大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。


この文面だけを見ると、休業なのはメールによるサポートのみという事になる。
運営チームがどのように役割分担されているのかは知りませんが、
それ以外の人は休まずに働いてるって事なのでしょうか?
その割にはクラブ機能は進展ナシですが…。

ところで、クラブチャットって違うサーバー間でも使えるんでしょうか?
それが出来なければ、クラブの活動サーバーを一つに絞らない限りあまり役に立たないような気が…。


それはそうと、ついにダイちゃん水着が当たりました。
なんと今回は300CP一挙投入です。
100CPずつちまちま入れていくよりは、一気に300CP入れた方が15CPおトク!!
まだかなりのCPが余ってますが一気に使った分、当分はCPを入れる事が出来ないため、
考えて使わなければ。ご利用は計画的にってやつですね。


で、ダイちゃんなのですが、これがまたすごい。
トマバックが10y先に着弾しても余裕で届く。
しかしその分、ビームに当たると絶対に弾くので、それは避けないといけない。
だから、実は結構やりにくいんです^^;

とか何とか言ってたら。

Image0508_010.jpg

やっべ、ビーム当たった・・・

そしてボールは0.9y先に着弾。あ~あ・・・

Image0508_011.jpg

そしてボールはブラックホールに吸い込まれるようにしてホールの中へ。

って

( 皿 )y- ゜ ゜ ナンダッテー!?

ありえんです。
1yのところからMAXパワーでパットして入るのと同じですよ。

一応、カップ中央よりもやや横の方が入りやすいってのは体感的にわかっていましたが、
いくらなんでもここまでとは・・・。

と思ったら、4yのところに着弾したら簡単にカッコンしました。
近すぎる方が入りやすいのかも。

ギルドシステム…ねぇ

郵政民営化否決。
小泉首相は奥義「ヤケクソ衆議院解散」を発動。
なんか周りが慌ただしいことになっておりますね。


さて、ギルドシステムが実装された。



最大人数が30人。
この時点で実用性にかなり問題が出る。
最低でも友録出来る人数と同じくらいの席を用意しておいてほしいものですね。


そしてさらに追い打ちをかけるのが

「名前は最大6文字」

はっきり言って、今時6文字で収まるギルドなんて決して多く無いです。
ネクソンさん、その辺によくある非公認ギルドの名前くらいチェックしとけよと。
ここもまた例外ではなく、「メイプル同好会」の7文字。
半角カナなら入りきるように見えるが、半角カナは使えない。
半角英字で「Maple同好会」これなら入るが、これではもはや別のギルドである。

ほんっっっっっっとにネクソンさん、ロクな仕事してくれませんねぇ。

でも、メイプル同好会を親として「~委員会」とか「~係」とかに分けて、
一定期間で少しずつ交代していくってのも面白そうですね。

とりあえず、一周年記念イベントが終わって一段落したら、
ギルドシステムについての話し合いの場を設けようかと思ってます。



--------------------------------------------------------

さて、それでは先日の問題の解答です。

【問題1】
大体の人が気づいたように、ポケモンの絵ですね。
誰かが指名したポケモンを3分以内に描くという遊びだったと思います。
ってか、零色くん素でわからんとかひでぇよ…。
ちなみにそれぞれの名前は

左上のヤツはドガース
その右のベロだしてるのはニドクイン
その右の手から電波出してるのがミュウツー

左下のバーベル上げてるのはゴーリキー
カニみたいなのはクラブ
その下にいるのはポニータ
その右にいるのがウソッキー
右下のへんな顔したやつはカメックス

です。ニドクインとミュウツーは特に難しいですね。
特にミュウツーなんて、今になって見るとゴルダックっぽいし。


【問題2】
これは横山光輝三国志に登場する武将です。

姓は趙、名は雲、字は子龍な人です。

太史慈という解答がありました。
でも、彼は少しだけ兜のカタチが違うんですね。


【問題3】
わかる人にはわかったみたいですが、
これも横山光輝三国志に出てくる人です。

最近メイポのアバターにもなった諸葛亮孔明ですね。
まぁ、実際にアバターになったのは無双の方ですが。

グラサン掛けてるのは目がうまく描けなかったからです。


ちなみに、上記の絵は中学2~3年くらいに描いた気がするので、
今はもっと上手になってるだろうと言うとそうでない可能性があります。
何かリクエストとかあれば暇を見つけて描きますよ。 ゚3゚

あと、非公開さん了解です。

OS入れ直し

さて、ちょっと調子が悪いです。

復旧を試みようと出来る限りの事は色々試しましたが、
結局ダメでした orz

まぁ、色々なソフトのインストールやアンイストールを繰り返したりして、
動作も重くなってきたので、この際思い切ってOSを再インストールしようかと思ってます。

インストールして、その後色々と作業が必要になってくるので、
今日はPC出来ないかなぁ。
やっぱやめようかなぁ、どうしたものか。



問題の答えは後ほど発表します。

よし!

今日は部屋の整理整頓をしました。

するとなんと、懐かしいスケッチブックが出てきたではありませんか。
友達と色々描いて遊んだりしたなぁ、懐かしい。
描いてるときは楽しかった。
しばらくすると、恥ずかしくなる。
そしてもっと時間が経つと、良い思い出になる。

というわけで、このブログを見ている人だけに、
こっそり・・・山本の過去の思い出を少しだけ公開します。

で!そのついでに問題を出します。
下の絵に描かれているものは何か当てて下さい。


【問題1】

poke.jpg

全部で8のキャラクターが描かれています。

ヒント:全て同じ作品に登場するキャラクターです


【問題2】
tyo1.jpg


ヒント:横山光輝


【問題3】
katu.jpg


ヒント:上に同じ



あと、最後に声を大にして言っておくと


本気で描いて

この程度

ということは

ありません

当然、なにか資料を見ながら描いたわけでもないです。

問題2,3はわからない人にはわからないと思いますが、
問題1は多分、誰でもわかります。

クラブ実装~

なんかクラブ実装ってなわけで、張り切ってた星野です。


アフタバーナーか!?

エアーナイト3!?

メガトンハンマーか!?



勘違いでしたとさ。


さて、先日パワーを27まで上げてコントを20まで下げました。
多少バーの動きが速いのは全然問題無かったのですが、パワーの方がちょっと…。
250yの飛距離はある程度頭の中に入ってるんですが、
4y上がったからと言って単純に1%強く打てばいいとかそんなもんじゃないんですよね。
おかげでオーバーしたりショートしたり…心なしか横ずれまで微妙に変わってる気がします。

なので、結局元の250y設定に戻しましたorz
とりあえず、早くピピンをLv3にしたいです。


SC orz

さて、今日は遅がけにIN。

経験値あと4でピピンがLv2になるので、
適当な大会で稼ぐことにした。
・・・で


最近SCやってないなぁ~。

二度とやるまいと誓ったけれど、たまにはかまってやるかな。


などという仏の如き心を出し、SC大会の部屋に入ったのがいけなかった。

Image0508_001.jpg

マックスくんがずっこけてますね。
SCは冗談抜きで苦手です orz

あまりにも結果が悪かったため、経験値も3しか入りませんでしたとさ。

 | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2005年08月 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。