

うっはうっは

今日のメンテはどうなんだったのかなーと公式見てみたら、
なんかシーズン2になってました(汗

ネトゲというのは少し離れているだけのつもりでも、
しばらくして戻ってみると随分と変わっていて面白いですねぇ。
何やらロゴ集めるとリングがもらえるそうですが…
ロゴの獲得方法がどこにも書いてないです orz

あと、大会で何人かが
「バーの戻りが速すぎてパンヤ出ねぇ!」
と騒いでましたが…自分は何も感じませんでした。
変わってるの…かなぁ??

そういえば、キャディの装備も出たようですね。
CP装備のくせに使用期限が設定されていて、

1日…3CP
15日…15CP
30日…25CP

となってます。
ってか…デコレーションのときも同じ事を考えたのですが、
1日と30日…いくらなんでも値段に差がありすぎじゃ…。
まとめ買いするとお値段が多少割安になるってのはよくある話ですが、
この場合は一日当たりの値段が1/4近くまで下がってます。

あと、ホール移動がスムーズになっていてBL30でもゆとりを持ってラウンド出来たりしましたね。

とりあえず、指輪ゲットのために頑張るかな。

うー

ネクソンの真似をしてみた。

Image0509_054.png

アゴのあたりが少しおかしいが、修正メンドイので放置。

ってか、最近は公式でよくこれが使われてますが…。
正直言ってくどい!くどすぎる!
見るたびに「もういいよ…」と思わずにはいられない。


さて、本格的に体育祭の練習が始まったわけですが…。
うちの学校は何かとおかしな学校です。
何がおかしいって、軍隊の行進のような練習をする事。
大して観客がいるわけでもないのに、そこまでせんでも…ってくらいやります。
まぁ、そういった事の積み重ねで社会から高く評価されてるんですけどね。
何でも、うちの高校を卒業したってだけで企業からの評価がとても上がるそうです。


あと、おかしな事と言えば体育祭の予選ですね。
400m走や走り高跳び、さらにはクラス対抗綱引きなどは本番の前に予選があるのです。
当然、そこで良い結果を残せなければ本番を待たずして出番終わり。
何ともメチャクチャな学校ですねぇ。
自分は10人リレーと部活対抗リレーに出るのですが、それは予選が無いので良かった。

…と、メチャクチャな練習に備えて今日も早めに寝ます。

流行バトン

どうもこんばんは。風邪が意外にねばり強く、何かとだるいです。

さて、何やら今度はファッションバトンなるものが回ってきた様子。
毎度ながらつまらない回答になりそうですが…。



■好きなショップ・ブランド
ブランドにはこだわりナシです。
その場で見て、気に入ったものを買うだけです。
ただし靴は例外。何が何でもニューバランス。これ以外は認めない。
店の方はこれと言ってナシ。目の前に建ってる店に入るのみ。


■ヘビロテ
近所にあるロッテリアは、どれも普通ですねぇ…。
ん、ヘビーなロッテリアじゃないのか。


■勝負服
特に無いです。
気に入った服は普段でも着たくなります。
高い金払って買う物だから、たくさん着ないともったいない(貧乏性)


■好きなテイスト
好きな…味? 現代用語は苦手です。
基本はジーパン、シャツ、帽子。ジャージなんかも好きですね。
あと、極端に動きにくい格好はNG。


■好きな色、柄
色は…黒。あとは緑とかもいいですねぇ。
柄はどうだろ。無地とか、ワンポイント?
ぶっちゃけ これは良い これは悪い と感じるままに選んでるのでよくわからん。


■秋冬狙ってるアイテム
ニューバランスの赤いスニーカー。M1450RB


■バトン渡し
例の如く、ここでストーップです。

うあー

さて、色々あって連休ほとんどIN出来ずでした。

んでもって風邪もひいた事ですし、そろそろ寝ます(なんじゃそりゃ)



そういえば、MOTHER3もうすぐ出るんでしょうかね。
ドキドキワクワク

あちゃー

なんかもうガマン出来なくて買ってしまった。

ペルソナ2罰

を。どうしても罪の続きが知りたかったんだなぁこれが。
レッツポジティブシンキングの舞耶さんが一言も喋らなかったり、
克哉兄さんの声がイメージしていたよりずっと図太かったりで、
何かと違和感がありますが、やっぱり面白いもんです。

他に印象的なのが、前作よりもプレイヤーに親切な設計になってること。
会話中で選択肢があるときは音と枠の色で知らせてくれるので、間違えて○連打しすぎる事もない。
あと、ラージマップから都市に入ったとき商店街の近くに出てきたり。

って、こんな事書いても一部の人しからわからんな。


あと、ペルソナ2の他に最近ハマってるのが

ゴルゴ13

です。いや、何でと言われると困りますが。



さて、今日のメイポ。
てぃん野郎に誘われてSDTの間神殿2で狩ってました。
もうコールドアイの湧きがすごいのなんのって。
終わったあとの尻尾の数が尋常じゃない。経験値もなかなか。
ちなみに、ドロップはクラペと伝説の帽子だけでした(´・ω・`)

…さてと。上で書いたようにペルソナ2罰を買ってしまったためにまた少しペース落ちるかもしれない。
あと、明日は友人が遊びに来る。明後日はオープンキャンパスだったりで、
この連休は廃狩りってのは出来なさそうです。


めいぽお休み

さて、今日はメイポを全然やってません。
理由は、バック トゥ ザ フーチャーを観ていたから。

あとついでに、「ペルソナ2罪」も終わらせました。
街に流れている噂が現実化するというお話なのですが、
最終的には普遍的無意識がどーのこーのという、なかなかに理屈っぽいお話になります。
中学生の頃に一度やってるゲームなのですが、
その時は理解力が乏しく、複雑な話を理解出来ないままいつの間にか終わってました。
それでもMOTHER、クロノと並んで好きなタイトルだったりするんですけどね。

で、まぁまた最近やってみたわけです。
アレです、やっぱり理解力が全然違いますね。話がわかるわかる。
そして改めて、このゲームはイイねぇと思ったわけです。
やや戦闘がだるいのがネックですが、それに余る魅力があります。

一応遊び終わった事だし、リア友に先着一名で無料レンタルしようかね。
今ならこのゲームを遊び尽くすのに不可欠な攻略本付き(爆)

で、この「ペルソナ2罪」ってのはこれ一つで「ペルソナ2」というゲームの前編なわけで、
後編にあたる「ペルソナ2罰」というタイトルがあります。
そっちはまだやった事ないので、どこかで買ってくるかなぁ。

ばいきんまん

さてと、今日の日記。

久々に山本くんで狩りに行きました。
目的は…貧乏脱出だったりする。
今のレベルで狩れそうな敵で、なおかつドロップが良いのはバイキング。
って事で、初めてのバイキング狩りに行く事にしました。


Image0509_051.png

倒すためにはストレイフが9~11発必要です。
やはり、武器の火力不足が堪えますね。+97の闇アールンじゃ力不足…。


Image0509_052.png

マストに攻撃を当ててもダメージになるため、非常に当てやすい。
下に判定の広いレインがあればなおさら。


Image0509_053.png

バイキングは遠距離攻撃を使ってきますが、それでもリーチはこちらの方が上。
敵が画面端に行ってしまうくらいまで離れれば、攻撃を受けずに安全快適。


感想としては、想像していたより遥かに狩りやすかったです。
安置が多い上に、敵の弾の速度が遅く、判定も小さい。足場の良いところならまず当たりません。
ただ、一番下にたくさん溜まった場合が問題。
武器が弱い上にアローレインはLv24しかありませんし、
パペットを安置に設置して狩ろうにもパペの持続時間が短い。


それにしても、こんな狩り場があるとは知りませんでした。
ネクソンよく頑張ったなぁ…。ここは安置からのレインが大活躍。
今まで苦い思いをさせられてきた投げ賊にはレインのように下に判定の広い攻撃はありません。
初めて弓にとって有利な狩り場が出来たかなぁ…。
…あ、でも投げには上に範囲が広いジャンプ攻撃があるんだったorz



さて、その間に山本交響曲は現在Lv62になりました。
が、そろそろペースダウンしそうな予感。
今まで頑張ってきたせいで、限界かもしれない。
このままだと3次になった瞬間に力尽きる可能性があるので、少しまったりしようと思います。



----------------------------------------------------

露店に出していた攻撃力+8ブレイスがついに売れました。
値段を少しずつ下げていって、最終的に7Mでようやくです。
これを売るのは弓を辞めるからじゃなくて、ただ単に同じ能力の軍手を入手したからです。
攻撃力+6 UG1 という軍手を6.5Mで購入し、70%を貼ったもの。
9Mで+8の軍手が買えたと思えば、割と安い買い物だったはず。

で、店には購入者からの書き込みがありました。
「今週中にはお金用意出来るので、予約させてください」
という内容。ただ、自分は放置中だったので気づかず(汗
で、その下には
「用意できました」
という書き込みが。
どうやら拡声器で物を売ったようです。

一応長い間愛用した品なので、売るのは少しだけ躊躇いがありましたが、
どうやら大事に使ってもらえそうです。あーよかったよかった。

--------------------------------------------------



変人復活

さてと、今日…というか正確には昨日の日記ですね。

入院していたビバどんが復活しました。
そんなわけで、退院呪い…じゃなくて祝いのために本人のところへ。


Image0509_046.png

実に残念である おめでとうございます。
多少の痛みはあるそうですが、まぁそのうち治るでしょう(何



Image0509_047.png

その後、音さんも来て色々と雑談を楽しみました。
最初は凛鈴様もいたんですが、途中で落ちてしまいましたとさ。


あと、残念だったのが…
今日のためにこんなものを買っておいたのですが…

Image0509_048.png

参加者が少なく、開ける機会がありませんでした(´・ω・`)
何かとやる気を出すと空回りする事が多い気がするのは、気のせいでしょうか。
まぁ、今回はしっかり時間も決めてなかったですしね。
みんなそれぞれ都合があるから…仕方ないですね。
包みは買った値段で店に出しておこうと思います。



Image0509_049.png

そんなこんなで、夜は狩りをしてレベルアップ。
さすがのゾンビも、平日の22時以降は結構空いてます。

Image0509_050.png

でもフレンドリストがこんな状況なのであまり長く集中力が保ちません。
休日などで、誰かがINしてるときは結構頑張れるのですが…。


あと、ギルドシステム導入についても、思ったより反響が少なくてorzな状況です。
あまり必要とされてないのかなぁ、自分ももう少し力抜いた方がいいのかなぁ…。
まぁ、それでいいわけがないのですが。ぼちぼち頑張ろうと思います。

うーむ


7'sHeaven、どうなるんでしょうか。
なにかと心配だなぁ。

('A`#)

さてと、今日の日記。



今日はまずゾンビ狩りをしました。

Image0509_039.png

ただひたすらに狩る。それだけ。


で、以下略でレベルアップしたわけです。

Image0509_040.png

ついにLv60になりました。
が!!


オークでグリースを落札したというのに、出品者から何の連絡もなし。

そのスレッドはこちら

トンズラしやがった('A`#)

ってかオーク終了直後に連絡よこさなかった時点で・・・否。
ってか、見るからに厨房の臭いがプンプンしてるため、ある程度の事は覚悟していたが…
やっぱり実際にそうなってみると実に気分が悪い。

仕方がないので、手持ちの+83グリースを強化することに。
70%を連続3枚成功させた上で100%で固めれば+93に出来ます。
多少コストがかかりますが、仕方ないですね。

が!


Image0509_042.png

一撃で消滅


('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)


やってらんねぇ。やってらんなさすぎる・・・。
仕方がないので、他の店で+93グリースを5Mで購入したわけです。
あぁ、無駄な出費をしてしまった・・・。

で、そのままあまね君の手伝いをするためにルディへ。
そして船を下りると・・・・

Image0509_043.png

プルレンジャーレッド出現

そして彼から、グリュンヒル+99をお借りしたわけです。
いやはや、ホントにありがたいです。かなりやる気出ましたよ。
んで、そのまま「今週中に3次になってやるー!」と約束をしました。
…………ま、がんばろう(おぃ



Image0509_044.png

その後、しばしの間あまねとグル狩り。



んでまたしばらくするとソロでゾンビ狩りへ。

Image0509_045.png

たこ焼きを食べているとはいえ、すごい破壊力です。
平均与ダメは実に3k以上。Pスト、EXでほぼ2発確殺。

時給を計ってみたら、630000/h くらい出てました。
今まででは考えられないほどすごい・・・。

あと、武器の他にDEX+10の魔法のマント(赤)も装備出来るようになりました。
最近素早さマントの書高いから、何か得した気分。

それと、武器が変わったので無銘もお返ししなくてはなりません。
が、狩りが忙しそうで邪魔しちゃ悪いかなぁと思い、声をかけられませんでした。
明日にでもこちらから返しに行く事にします。



そういえば、ビバヤ君が明日にでも復活するそうで。
拡声器の準備もバッチリですよ、ふっふっふ。

今日の日記

どうも星野です。
UFOの塩味のヤツ食べてます。
が・・・

マズイ…………

やっぱりGooTaだな。得に厚切大叉焼。


さて、今日のメイポですが…。
ぶっちゃけ、「狩りをしました」くらいしか書く事無いです(汗
そんな山本交響曲は現在Lv58。
グリースまであと一歩って事で頑張ってますが…。

アニキ、オーク終わったのに出品者から何の音沙汰も無いんですが。
流石にグリース+93が2Mじゃ安すぎるから、トンズラしたんじゃないのか?
ちょ!そうなったら俺やっていけねーよ。
へっ、甘い夢見てる手前が悪いんだよ!

大会くぁ

さて、さりげなくもう17日ですね。
というわけで、トーナメントの2回戦があるわけです。
今回は延命さんとBMで対戦。
BM…正直自信無いです。
バックスピンが成功しないとピンにうまく寄ってくれない気がします。

やっべー!
…というのに、メイポメイポの日々を過ごしているので腕は鈍りたい放題です。

そーいえば

気づいたらマックスがバーディを取ったときのモーションが変更されてましたねぇ。
そういえば、この前の大会の時点で変わってたような気もするが…。

前まではテニスのサービスを打つモーションだったのですが、
今はグローブの緩みを直す動作に変わりました。

正直、前の方が良かったなぁ (´・ω・`)


そういえば、クラブチャットは違うサーバーで出来なきゃ使えねー!
ってのは前に書いた気がするのですが、
どうやら他サーバー同士でチャットするどころか、同サーバーでも無理なようで。
まぁつまり、クラブチャット機能が無いという…。

フィクシ狩り

さてと、今日は7時頃にIn。
Jrイエティにも飽きたので今日はフィクシ狩りをしてきました。
…と言っても、サクチケ時間じゃないので大した経験値は期待出来ませんが…。

が!
ん、なんか効率良いんじゃないの?
サクチケアリだったら相当いけるんじゃないの?
ってなわけで、早速時給測定をしてみたわけです。


【条件】
雲の公園6
Lv51ページ
攻撃+82無銘 攻撃+8軍手
ブースター、移動丸薬、命中丸薬、ノーマルたこ焼き使用

サンフィクシ Pスト3発 必中
ルナーフィクシ Pスト2発 必中
フェアリー Pスト1発 必中


【計測結果】
開始:219427 (29.31%)
終了:663797 (88.67%)

結果:444370/h


結果、相当効率が良いという事になります。
先日測定したJrイエティよりも良いですね。
ただ、そっちはたこ焼きナシで命中軍手だっため、実際はもう少し効率良いはずです。
そちらはまた今度計測してみる事にします。



----------------------------------------

なんか妙に狩り意欲が湧いたので、Jrイエティの方も計測しました。
装備や使用アイテムは全く同じ条件で、いきなり結果を言うと

430419/h

でした。気持ち少しフィクシの方が経験値効率は良いっぽいです。
ただ、ドロップについてはJrイエティは攻撃手袋60%があります。
サンフィクシは大物は無いですが、チャーリーで知力マント60%があります。
また、闇クリの収集も可能です。

…まぁ、適当に往復しながら狩ることにします。


そうそう、MapleTradeSpaceのオークにて、攻撃+93 STR+6のグリースが出品されてました。
出品から2日経っても入札が無いようなので、底値の2Mで入札しました。
落札出来るかなぁ。出来れば4M以内で何とかしたいなぁ。

怪しげなバトン

てぃん野郎からなんか回ってきました('A`)
なにやら、珍回答求むとの事で。
しかしこれ…なかなかに凄まじい内容だと思うのは自分だけであろうか。

スーパーエレガントな紳士である自分にはとてもとても…

まぁ冗談はさておき。
元々自分は100の質問とかに答えるのが苦手だったりしますので、
大して面白い内容でもないと思われます。


続きを読む »

もっこもこ

さてと、本格的に活動したりまた停滞したりの星野です。
パンヤにハマったりで随分とご無沙汰だった間に、色々と事情が変わっているようで。
昔まで色々あったサイトが潰れていたり、あの人この人が引退していたりすれば、
逆に何コイツ、まだいたの?って事も。
どうも辞めてしまった人は比較的良識のある人が多い気がする。
そのくせ、いつやらのギルマスのような真性のアホに限って未だ衰えを見せずと言うから始末が悪い。

夏休みも終わったというのに、拡声器は変な事ばっかし。
そうですなぁ、ちょうど去年の夏休みと同じくらいかな?
そう考えると、なんだかんだで去年はまだマシだったんですなぁ。


…とまぁ、そんな事を考えながらも気にせずマイペースに行きましょう。
今日はジュニアイエティを狩りました。


Image0509_038.png

数が多いのでスラブラが爽快です。
また、時給の測定もしてみましたところ、約380000/hでした。
やっとエオス塔8階を上回る狩り場に来れましたね。
ただ、そこまで大きな差があるわけじゃないってのも事実ですが…。

とりあえず、Lv51になりました。3次まであと19です。遠いのか近いのか…。
サクチケが消える前になろうと思うと、一日1Lvくらいのペースを保たないといけません。
…………それはちょっと無理かな(おぃ

今日はちと近くの店でCDを買ってきました。
Psycho le CemuのLOVE IS DEADという曲なんですが、
一連の騒動で撤去されたんじゃないかと心配してましたが、ちゃんと売ってました。
それにしても、新品のCDを買うなんて久しぶりだな…。
とりあえず残った4人は事務所から独立して活動しているのですが、
やっぱり早く5人揃って欲しいものです。


さて、世間では体育祭の季節ですね。
我が校もそういうわけで、もうすぐです。
自分は10人リレーと部活対抗リレー、あとは強制的に綱引きに出場です。
部活を引退してからというもの、体力は衰える一方です。
一応運動が得意なのが自慢の私ですので、何とか維持していかねば…。


さて、今日のメイポは…。
サクチケ前にフリマとかをウロウロしていると、
ないとまんから声がかかりました。

何やら、プレゼントをくれるそうです。
そんなわけで、ないとまんのいる狩り場へゴーしました。

Image0509_034.png

彼が桜風1代目ギルマスのないとまんです。
ダメージが普通に10k超えてますね、さすがです。
ってか、思ったよりクレイモアも悪くないですね。
一生グリュンで過ごすとか言いましたが、撤回しようかしら。
んでもって、んでもって…。

Image0509_035.png

+101ロヘンもらっちまいました。タダで!
クレイモアが手に入ったからいらなくなったそうです。
いや~ありがたやぁ。
でも、格好良さで行くと…

グリュン d(・ω・)b
クレイモア (・ω・)b
ロヘン _| ̄|○

なんかその…すぐ折れそうな気がするんですよ。いや、折れませんけど…。


んでその後はレゴ狩りへ。
…行ったのはいいですが、30分保ちませんでした。
もうさすがに飽きました ヽ(`Д´)ノ

そこで、再びゴーレム狩りへ。

Image0509_036.png

ファイアチャージで剣の威力倍増です。
…いや、別に何もチャージしてませんが。

ゴーレム狩りの方が飽きないと言えば飽きませんね。
しかし、まだ経験値の溜まり具合に不満が・・・。そこで!




Image0509_037.png



再び狩り場移動。
スリーピー5ですね。
あまり期待してはいなかったんですが、思ったよりも効率良さそう。
これからはここで狩ろうかな。

そんな山本のLvは現在50。
虎剣を装備出来ますが、貸してもらっている無銘が強いので出番ナシという感じです。
代わりに、将来を見据えてフリマで+83のグリースを500kで買ってみたり。
強化で多少失敗しても3次までなら余裕で行けそうな良品です。
しかし、妙に安いですね。これでUGが0だったとか言ったら笑いますよ。

うっぎゃー

さて、今日の日記。

今日はまずゴーレムを狩りました。
もちろん、時給計測もキッチリやりましたよ。


Lv48ページ
S.ゴーレム PストorEX 2~3発
フェアリー Pスト1発
青キノコ 通常攻撃1発

ノーマルたこ焼き、サクチケ、移動丸薬使用
移動132 ジャンプ115
全モンスター必中

と、条件はこんな感じ。
で、結果ですが・・・。

315590/h (52.22%)


普通と少し違うのが、ジャンプ靴を装備しているために、
一番下から二段目
三段目から四段目
へ、通常ジャンプで飛び移る事が出来るという点。
なので、普通より多少効率が上がるはず。


しかーし!!


この前のレゴロボ狩りの時給を見てみましょう。

Lv40の時点で 336045/h となっています。

この時点で、既にLv47でのゴーレム狩りを上回っています。
今のレベルでチャレンジすれば、もっと高い数値を記録するでしょう。


…………やっぱりレゴ狩りしかないのかorz


さて、今日はジャクムレースが開催されました。
当然の如く、参加したわけです。

・・・しかし、ここで悲劇は起こった。

「ゴールは2-2…って事は、2段階か!」

と思っていた自分は2位に30秒程差を付け、1位で通過。
2段階がゴールってわけで、入ったところで待っていたわけです。


Image0509_032.png


誰か来ないかな~と待っていると、後から2位の人が来ました。
が、なぜかそのまま先へ行ってしまったのです。

「おいおい、先に行っても何も無いぜ。」

とか思いながらも、止めない自分がここにいる。
賞品は1位だけのため、自分が先にゴールした時点で終わりですから。
彼が2位になったとしても賞品は無いのですよ。
で、しばらくすると主催者がやってきた。

…が、主催者も先へ進んでいくではないか。
え、ゴールここじゃなかったの!?

…ショックでした。
こればっかりはもう、

「ちょwwwwwwおまwwwww」

といった感じでした。
はい、「w」の大嫌いな自分がこう書いた事から、その気持ちを汲み取って下さい。。。
まぁ、恐らくは自分の勘違いが原因なんですけどねorz

慌てて走り出すも、2位の人が通過してから既に1分以上が経っています。
もはやこれは絶望的。いかなるテクを駆使しても詰めるのは不可能。
というわけで、半ば諦めながらクリアしたわけです。


で、その後。
一応引退した事になっていますが、
最近活動を再開したという説が濃厚な畑武道。
彼は6Mで1000Pを購入し、ガシャ11回にチャレンジです。

Image0509_033.png


結果、桃マント攻撃+1、投擲30%、槍30%を出しました。
元は取れたのかな?

桃マント攻撃+1の相場がよくわからない………


ちなみに、山本は現在Lv49。
必要経験値が多くなってきたので、そろそろペース落ちそうです。
そういえば、グリースもどうにか調達しないといけないのか…。

続きを読む »

大会~

今日は大会がありました。

自分の対戦相手は帝さん。
SSを撮るのをすっかり忘れていたために画像はナシですが、
見事勝利を収める事が出来ました。

スコアは-20。
最近サボりまくってた割にとてもよく出来た方だと思います。

レゴ…

さて、Lv30台後半からずっとレゴ狩りをしてるのですが…。
流石にそろそろ飽きてきました('A`)

Image0509_028.png

Image0509_029.png


やる気が感じられません。

ってなわけで・・・

Image0509_030.png

移住しました。

レゴよりもHPが多く、歯応えのある敵です。
ただ、効率の方はルディとどっちが良いのかよくわかりませんので、
今度時給測定してみようかと思います。
ついでに、一緒に狩ってくれる人いれば気軽に声かけて下さい。
狩り速度の目安としては、EX合わせて3~4発くらいでゴーレム倒せます。


…というかこのキャラ、全然装備変わってませんね。
多分、70までずっとこの格好と思われます。
そんな彼は現在Lv48です。





続きを読む »

むぅ

さてと、今日の日記。

最近は頻繁に露店を出し、
売れるもんはひたすら売りまくりました。
そして何とか所持金を8Mから35Mまで引き上げる。
これで当分は凌げそうです。
ちなみに、ブレイスは結局売れませんでした。

いや、ブレイスはあったらあったでいいんです。
けどね・・・


Image0509_025.png

最大の問題児

60%(70%)5回成功という、まぁ書の成功回数は決して悪くない品。
でもこれ、1Mでも売れないんですorz
まぁ、移動ばっかりでDEXの強化がされていないし。
というか、弓使いにはアイゼンいりませんからね…。
後ジャンプ撃ちがやりにくくなるだけです。
弓使いにはDEX+12のアイゼンよりDEX+9の革靴の方が良いと思います。

とりあえず、このアイゼンの買い手募集します(´・ω・`)


さて、今日の狩りで無事にLv45になりました。
そこで、借り物の無銘の刀を装備。

Image0509_027.png

素晴らしい攻撃力です。
これでどんな狩りもサクサクいけますね~。


さて、今日はとうとうビバヤくんからタオルが戻ってきました。
フリマでうろうろしていたときにビバヤくんから内緒が来たわけですが…。

え、入院!?

まさかそんな事になっていたとは思いもしませんでした。
ちなみに、その時にログインしてたのはビバどんの兄君だったそうです。
(それを聞くまで、いつものように普通にタメ語とか使ってましたorz)
胃潰瘍…だったかな。入院という事実に驚いてしまって、病名をしっかり聞いてませんでした。
肉体的、あるいは精神的ストレスが原因で発症する事が多いそうです。
思い当たる節としては・・・やっぱりあの事だろうかねぇ。
あとは、受験勉強か。ビバどんの性格からして、勉強で溜まるストレスは常人の倍以上でしょう(何


で、今は24時間点滴の生活らしいですが、別に手術とかはしないようで。
とりあえず、今はビバどんの早期回復を祈るだけですわ。
今のところビバどんがいつ頃戻ってくるかは知りませんが、
そのときのために手荒い歓迎の準備をしておかねば…。

さてと

さて、なんやらアップデートがありました。
ガシャとは別の水着を期間限定で販売するそうですね。

でメガネ買いました。





Image0509_003.jpg

マックスのスピンが素敵な事になりました。
7y着弾でカッコンとか、格好良すぎです。

まぁ、確実にネタですね。あはははは。
ここまできたらピコハンも欲しいですが、
あんなぼったくりガシャポンはもうやる気になりません。


さて、相変わらず公式のBBSでは風についての激しい議論が交わされています。
自分としても、下手すりゃパンヤを続けるかどうかを決めるくらいの問題なので、興味アリ。

ランダム化を導入したら、間違いなくユーザーは減るでしょうね。
かく言う自分も、狙って入らなくなったら離れる可能性大です。
また、今のシステムだと経験を積めば積むほど上達しますが、
ランダム要素が入ると、どれだけ経験を積んだところで「運」という壁を越える事は不可能です。
だから、努力する理由が薄れる。せいぜいパンヤ率とPT率アップくらいです。

やはり、トマチップこそパンヤの華だと思います。
それがなければ、とっくにパンヤなんぞ辞めてるでしょう。
昨日は何か曖昧な事言いましたが、やっぱり自分は反対のようです。
計算機撲滅のために、パンヤだけの良い所を捨てるのかどうか…。


…まてよ。
もしかしたら、運営の罠かもしれない。
このままだと、間違い無くランダム化は実装されるでしょう。
しかし、それでヘビーユーザーが大幅に減るのは火を見るより明らか。
運営がバカじゃなければ、それくらいは予想出来るでしょう。


…となると?


風固定アイテム登場(当然CP)


これしかない。
もしかすると、風を1mにする効果なんかも付くかもしれません。

いや、意外と新特殊ショット追加かもしれません。
例を挙げるなら・・・

風や地形の影響を全く受けない「モグラショット」とか。
その名の通り、地中を掘り進んで目標地点を目指すスーパーショット。

…なわけないか。
じゃあどうだろう、コブラショットの強化かな?
低空飛行距離を今より長くし、その間の風の影響を0にするとか。
アイアンでも使えるようになり、グリーン周りからラクラクBIとか。
正直、コブラがここまで素敵になるランダム化になってもいいかな~と思ってます。

むぅ

七日参りの事すっかり忘れてました。
申し訳ない…

レゴロボ狩り

さてと、今日も22時からレゴロボ狩り。
で、再び時給計測してみました。
今回は、前と狩りスタイルが違います。


【条件】
Lv40 ページ サクチケアリ
STR183 +69ジャド 常時ノーマルたこ焼き EXスキル9
ナイトブロック パワスト2~3発 必中
キングブロック パワスト2~3発 必中

【狩り方】
最上部でひたすらナイトブロックを狩る。
基本的には、全員倒してからすぐに3匹くらい湧く。
湧きが悪くなったら、一段下に降りて溜まっている敵を狩る。
それでも足りないようなら、最下段の敵を狩る。
その後、再び最上段に戻ってナイトブロックを狩る。
下から2段目には常に2匹のキングブロックがいるが、無視する。

【結果】
Lv40 EXP.111101 (37.76%)
   ↓
Lv41 EXP.152930 (47.16%)

獲得経験値 336045/h

【総評】
経験値が多い上に、マップは狭い。敵は大きくて動きが鈍い。
このLvの戦士にとってこれほど好条件が揃った狩り場は無いだろう。
強いて言うなら、主食のナイトブロックのドロップが微妙という事だろうか。
ちなみに、他の職業だとウマくも何とも無いと思われる。


…とまぁ、こんなわけです。
それからまた少しだけ狩ってLv42になりました。
正直、この狩り場ウマすぎである。

その後、呪い書2枚もらうためにジパングでさくらとビー玉クエをやることに。
で、チキンを買うためにフロリナへ行くと、
クレイおじさん、ユズねいさん、タオルにドルゴダガーのイカした盗賊さんがいました。
そこで少しだけ話して、チキン200個持ってジパングへ。

で・・・失敗しました。
クエストに必要チキンは100個だったのです。

そしてフロリナへ引き返す。
チキンを100個買い足して再びジパングへ。

再び再挑戦。
問題の解答は既に調べ尽くしてあるから、余裕!
…と思いきや、マウス操作を誤って誤答。

再びフロリナへ行き、
チキンを300個買ってジパングへ。

そして、次は無事に全問正解。
…が、ETCに空きがなく、ビー玉はもらえず。
そのくせチキンだけはキッチリ取られました。

再度フロリナへ行き、
またチキンを300個買ってジパングへ。
そこにいた3人に色々言われましたorz

で、一刻も早く憎きボス猫に復讐したくて、
移動薬飲んで、鞭装備して猛ダッシュ。
到着と同時に即ボス猫に会話。
…あ、ETCに空き作るの忘れていた。

またしてもフロリナへ行き、
またまたチキンを300個買ってジパングへ。

今度は空きを作って無事にクエスト完了。
報酬はジャンプ靴30%と体力兜30%でした。

で、満足した自分は船でルディに戻って落ちましたとさ。
ってか、今日の日記は妙にSS少なかったですね。
わかりにくくてすみません(;´Д`A



今日のステータス
Image0509_024.png

命中については、セレエ弟さんの露店で素敵軍手を買ったので、今のところ問題無しです。


…さて、ブログデザイン変更ついでに設置した天気予報、結構役に立ちますねぇ。
自分は寝る前にブログを書いてますので、明日の天気を確認出来て非常に便利。
…と言っても大都市しか紹介されてないので、こちらもその通りの天気とは限りませんが…。

んがへー

まいどどうも、山本です。

昨日は…まずはSDTにクロノス狩りに行きました。
んで、その後は変なおじさん(クレイさん)にアメで誘われて、
禁止された時間とやらに赴くことに。
はい、もう敵強すぎですよ。
いくら戦士とは言えど、所詮Lv39。デスマリオネットとかに2発も殴られたらオダブツです。

…で、何とか無事に辿り着きました。
で、どうやら自分を呼んだのはPGで敵にぶつかってダメージを与える事で、
経験値を吸えるかどうかの実験だったようです。
すみません、PGまだ上げてません(;´Д`A


そんなわけで、自分はすぐにルディに帰還。
で、倉庫へ向かおうとすると・・・


Image0509_020.png

目の前にいたのはkuzitoani氏。
彼が言うには、山本をストーカーしようとして時計塔に向かったものの、
途中でやられてしまったそうです。
確かに、あそこの敵はLv92の山本でも2発と耐えられませんからねぇ…。


で!変なおじさんに

「3chの雲のテラス2へ行くと、何かいるよ~。」

と言われていたので、行ってみました。

すると・・・


Image0509_021.png

そこにいたのはなぜかミスター・ヴァイカロス。
どういうことだーと思ってたら、どうやらターゲットは既にどこかへ行ってしまった様子。


で、その後。
船でルディにやってくるあまね君を待ちながらAFKしていたら、
何やらユズさんによって人気度アーップしておりました。
んがー、この借りは必ず返すべぇ。


で、その後。
あまね君とグループ組んでレゴ狩りへ。

Image0509_023.png

そのときにレベルが40にアープし、武器をジャドにチェンジ。
標準+2に100%7枚貼った品物です。

ハイランダに比べて、攻撃速度は随分と遅くなりました。
この事から、ジャドを装備しない人も多いみたいです。
人によっては、そこから60まで無銘の刀使ったり。むしろそれが普通?
が、火力アップは魅力ですし、武器が変わる事による精神的な影響もあります。
そして何より、無銘を買うお金がもったいない。


デザイン変更

ブログのデザインを変更しました。

右と左にメニューがあり、真ん中に記事という形態です。

左のメニューはブログの閲覧に関するものが置いてあり、
右のメニューはカレンダーやリンク集などのお役立ちやお遊びものが置いてあります。

一応フルスクリーンで見てもらうのがベストですが、
ブラウザ窓の大きさに合わせて横幅が変わる仕様になっています。
だから、レイアウトは崩れにくい・・・というわけにもいかず。
横に大きな画像が記事に含まれている場合は、それ以上小さくはなりません。
だから、これからは出来るだけ画像は小さいものを使っていくつもりです。


んでもって、今流行のBlogPetを入れてみたのですが…。
これって世話とかしなくていいのでしょうか?

ただ単に運営側がそうしたいだけ

風のランダム化、案の定賛成意見の方が多いですねぇ。
自分は反対に票を入れましたが、
でも、面白そうだしサーバーを分けるならOKという、
ある意味では賛成の立場なわけですが・・・
どうやらサーバーで分けたりはしない方針のようです。
それじゃぁ、ダメだわ。

賛成票が多いという事で、運営もランダム化を導入する方針のようです。
で、運営側の見解が発表されてます。でも、なんか・・・。


仕様を変更する場合、選択の ON/OFF やサーバー毎の設定では、
プレイヤー間の記録に統一性が保てなくなる為、
全サーバーを一括で変更することを考えています。(選択次第では、記録に有利・不利が生じてしまう為です



設定で風のランダム化をOFFに出来るのはマズイと思いますが、
別にサーバーを分けるのなら良いのでは?
ランダム風限定の記録やランキングを作れば良いだけの話ですし。
それならば、記録に有利・不利など生じません。
運営、頭悪くないか?

何なら逆に、ランダム風仕様を導入した上で
一つ二つ非ランダム風サーバーを作るというのでもいいです。


…と言っても、多分反対派がどう頑張っても無駄ですよ。
賛成・反対を問わず、運営はランダム風を導入したいのですから。
それだけで計算機を撲滅出来るのですから、運営側としてはこれほど美味しい話は無いです。
上で「運営は頭悪い」と書きましたが、本当にそこまで頭悪いわけないです。
ランダム風限定のランキングなんかを作るくらいは運営も考えたでしょう。
けれど、それだけじゃ計算機撲滅には繋がらない。
だから、

「ランダム風限定ランキング作ればいいじゃん」

という意見を何が何でも否定する必要があるわけです。
…と言っても、これといってそれを真っ正面から否定出来る言い訳が考えつかず、
否定するのは諦めて見て見ぬフリをするに至ったのでしょう。



…とまぁ色々と言ってみましたが、実際はどうでもよかったりします(おぃ
もちろん、運営側の気持ちもわかります。
彼らだって、利益のためにパンヤをより良いゲームにしたいと思っているはずです。
しかし、計算すれば簡単に入るというこの現状ではとてもとても…。
だから賛成反対は別として、ランダム風仕様は導入された方が良いのかもしれません。


でも、どうせランダム風導入するなら…
トマホークチップインした時の獲得PPも4倍にしてくれないかな (´・ω・`)

どうも

どうも、星野です。
今日も色々ありましたが、日記書く元気などありません。

バイトの事やらを色々考慮して深夜のサクチケを買いましたが、
せいぜい22時から始まって24時までが限界です。

あと、最近は頻繁に露店を開いてます。
山本くんの使っていた攻撃+8ブレイスも売り出していますが、
別に山本くんを捨てるわけじゃないです。
弓専用であるブレイスを売って、他職と共有出来る攻撃軍手を買おうと思ってます。

とりあえず、眠いので今日は以上… Zzz

一応生きてます

パンヤのやる気充電中…ビビビビビ。

充電完了はいつになるかわかりません。

…っと、アイスはあと2つ余ってるんだった。
サンドバッグ君と18H対戦して使い切らないともったいないなぁ。
大会が始まる前にパパッとやっちゃいますかね。

…マズイなぁ。
明日はトーナメントと言うのに、勝利への執念が燃えてこない。
というか、パンヤ率とか下がりすぎです。
でも、過去の経験から普通のトマホークは薬使わなくても7割以上の確率で成功すると思いこんでるので、
失敗してOB…という泥沼にハマりそうです。
また、アイアンのアプローチであれば8割くらいはバックスピン成功すると思ってますので、
本番になったらアプローチミスからロングパットの連続かもしれません。

パンヤ成功率6割以上の時代はいっその事綺麗サッパリ忘れて、
初心者の頃みたいに慎重にやった方が勝てる望みはありそうです…。

ミステイク

さて、今日の日記です。

今日は夕方頃にクエストを始めました。
最初に始めたのは、エオス塔の飛行機と鳥を倒すめんどうなアレ。
自由に飛び回るヤツらに対して、こちらは戦士。メチャクチャ大変です。
で!そのときに・・・。


Image0509_009.png

ん…な、なんだコレ?

タコだらけの部屋を出た先にあった謎の機械。
どうやら、ルディの薬屋と同じものが売ってるっぽいです。

…………しもうたあぁぁぁぁ!!

こんな便利なものがあるなら、Lv30前半はタコ狩りしてれば良かった・・・。


で、無事にそのクエストを消化し・・・。
友チャで、「木の葉イヤリング」という名前が出てきたので、ハッと思い出しました。
まだこれ取ってなかったんだ・・・。ってわけで、クエスト進行。
その時に、Dr.ベティの娘とやらに会うのですが・・・。


Image0509_010.png

何やら質問を投げかけてきます。

ここで、もし間違えると・・・


Image0509_011.png

なんじゃこらあぁぁぁぁ


その後も、

「壊されたドレイクの頭骨なんて存在しません。あなた、怪しいですね…。」
「間違えましたね。やっぱり怪しげな人ですね。」
「ウソ!あなたは何者ですか?キャー怪しい人だ!」

と、ボロクソに言ってきます。
いやね、そりゃあ簡単な質問を間違える自分も悪いですよ。
でもね、なかには「お母さんの靴の色は?」とかあるんです。

んなもんわかるか!!

いっぺんヤキ入れたろかと思いました。
ってか、入れようと思いました。
いや、それどころか、入れようとしました。
でも、不思議な力で攻撃が当たりませんでした。くそ…。



で、昼の部はそのクエストを終わらせて終了。
しばらくは荷物減らし&資金調達のために露店放置。

で、SDTになる20:30くらいに復活。
ただ、買ったサクチケは深夜なので経験値2倍にはなりません。
そこで私が選んだ狩り場は



Image0509_012.png

クロノス狩りです。
エスター狙いでプラトンクロノスでも良かったのですが、
アレは回避不可の魔法攻撃をしてくるのでかなりツライ。
攻撃を出す前に倒せれば良いのですが、そのためには2発確殺が必須条件です。

そしてひたすら狩る事30分。

Image0509_013.png

ガラクタの中に、光る円盤発見!


Image0509_014.png

とりあえず、これで黒字は確定。
欲を言えば、INT+2が欲しかったなぁ・・・。
そういえば、今ってこれの相場いくらくらいでしょうか?
長らく市場から離れていたのでよくわからないです。
1M前後ってところでしょうか??


Image0509_015.png

サクチケ時間でもないのにレベルアポー。
プログレスは19まで上げたので、Exに振ります。
現在Lv38。


そして、22:00になりました。いよいよサクチケタイム。
兼ねてから予定していたエオス塔8階での狩りです。
今回は経験値の時給も測定します。


Image0509_016.png

キッチンタイマーを1時間に合わせて狩り開始です。


5分くらい経った時点で、そのウマさを実感しました。

Image0509_017.png

もう、密度が違います。密度が!!
スピアマンだったら、さらに美味しく狩れる事でしょう。

で、1時間後・・・。

【開始時】
Lv38
EXP.9416 (3.91%)

【終了時】
Lv39
EXP.41970 (15.73%)


総獲得経験値:273054

なんかね、もう秘蔵の狩り場であった木のダンジョン3が色褪せて見えるよ。

今回は8階の全体を移動しながら狩ってみましたが、
次回は移動範囲を限定したり、隠し部屋で狩ってみます。


で、それから・・・。


Image0509_018.png

変な人出現。
見てくれはアレだが、彼のライトセイバーの威力は絶大で、
次々と巨大レゴロボットを粉砕していた。
いつか、山本交響曲もあんな風になれるのかのう…。


で、ここからが問題。


Image0509_019.png

一体全体、どうしたことか。

フレースさんのイニシャルでF? いや、違う。
フレースさんはFFマニア? それも違う。
Fキーが壊れたんじゃ? そんな様子は無かった。

ズバリこれ、私にFを要求してるのです。
Fってなんやねんって?

これです。

Image0508_062.png

詳しくは9月2日の日記を参照である。

で、それから色々と雑談したあと、夜も遅いという事でフレースさんは落ちました。

…でまぁ、自分もちょうど眠くなってきたところだったので、
寝る前にオフタイマーかけて露店を出そうと思い倉庫に向かっていたところ、
通りかかったベンチに座っていた女の人が突然F5顔に。
さらに、そのまま山本シンフォニーを追いかけてくるのです。

「ひいぃぃぃ、どこかで見た事あるような人が追いかけてくるよー!?」

…まぁ、多分人違いだろう。私は怒られるような事をした覚えはない!
ってことで、倉庫前で色々整理していると・・・。

話しかけられた Σ(゚Д゚)
いや、アレは話しかけられたというか何というか…。
こえーよアニキー!

とか何とか言ってたら、
結局あーでこーで、最後そーなって、
その人はぶーたれ日記のユズキィさんでしたとさ。


以上、今日の日記でした。


---------------------------------------------------------

さて、随分と長い日記でした。
で!ここまで読んでくれた方に、質問を一つ。

ズバリ

私は既にネタに浸食されていますか?


山本が、既にネタに浸食されていると思うか否か。
皆さんに問うてみたいと思います。

ま、清純な事この上無い私の事です。
ネタなどという変態じみた事に、自分が浸食されるわけがないですが…。
まぁ、結果は白でしょう。

-------------------------------------------------------------


 | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2005年09月 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


