FC2ブログ

あー悲惨

さて、宿題の山やムカデ大発生と良いこと全く無しな今日この頃。
それに追い打ちをかけるように、さらなる不幸が・・・。

部屋の照明のスイッチが壊れた

はい、おかげで部屋は常に真っ暗です。
夜になったらもう何も見えません。パソコンも出来ません。
どうやら長年に渡る使用で、スイッチの接触が悪くなってしまった様子。
しかし、これはもしかして・・・
第二種電気工事士の力を発揮するときではないか。
…いや、まだ免状もらってないし、試験結果の通知も来てないので合格したかどうかも不明。
そんなわけで、実際は無免許なんですが…。

とりあえず、その辺のホームセンターでスイッチ買ってきて付け替えるかな。
もしこれ以降、山本を見かけなくなったら感電して逝ってしまったと思って下さい。
後ほど、リア友から正式な発表がある事かと思います。
…まぁ、スイッチ付け替えるだけですから九分九厘大丈夫でしょう。
スポンサーサイト



ムカデ・・・

さて、明日からは学校です。
早く寝ないと・・・でも寝られない。寝られるわけがない。

なぜって?

ここ2~3日の間、一日平均5匹のムカデが家で発見されているからです。

ムカデですよ!?

ゴキブリとは比べ物になりません。


ゴキブリの害なんて、せいぜい気持ち悪い程度のものです。
大体の人は、生理的に受け付けないだけです。
病原菌を運んだりもするでしょうが、ゴキブリが原因で人が倒れたという話はあまり聞きません。
あのカサカサという動きがイヤというのも多いと思いますが、自分としてはそれくらいは許せます。
確かに体を這われたら多少気持ちは悪いですが、別に刺されるわけでもなし。
例え見つけても、ゴキブリ程度なら殺しません。せいぜいティッシュで捕まえて外にポイです。


しかし、ムカデは違います。
気持ち悪さという点でゴキブリを遥かに凌駕してます。
あの黒いボディに赤い頭。見るからに毒々しいです。
そして、あのモゾモゾという移動の仕方…やはり気持ちが悪い。
すばしっこいだけのゴキブリとは違います。あれはかわいげがある。
しかし、こいつの気持ちの悪いところはそれだけではない。
こいつは落ちてくるのです。どこからって?

天井から

それこそ、ぽとりと…。
居間でくつろいでいたら、天井から側のテーブルにムカデが落ちてきたという事もあります。
それがです。もし、寝ている間に・・・しかも落ちたところが顔とかだったら・・・。

そして、ムカデには実質的な害があります。
そう、こいつは人を噛むんですよ!
まだ噛まれた事は無いですが、相当痛いらしいです。
気持ち悪い感触を堪能した挙げ句、噛まれたりしたら悲惨です。
なので、基本的に虫は殺さない主義の自分ですが、ムカデだけは別です。
それでも、殺すというのは決して気分の良いものではないですが…。

やはり、噛むというのが大きなポイントですね…。
気持ち悪さなら、似たような虫でヤスデというのがいます。
ムカデやヤスデは節足動物と呼ばれており、

ムカデは一つの節に足が一対(2本)
ヤスデは一つの節に足が二対(4本)

つまり、ヤスデは単純計算で足の数がムカデの2倍あるわけで、
気持ち悪さという点ではムカデより上です。
が、ヤスデは噛まない。人間にとって全く無害なのです。
その安心感からか、ムカデは気持ち悪いけど、ヤスデは全然気持ち悪いと思わない。
何なら、手で持ってもいいです。噛まないから安心。
安全とわかっていれば、クモでもヘビでも何でもOKな自分です。
逆に言えば、安全じゃないのはちょっと苦手・・・。
だから、自分にとってムツゴロウさんは尊敬に値するのです。



…さて、こんな事書いたせいでムカデの恐ろしさを再確認してしまう形になった。
今日は寝られんかもしれません(==;

MusicalBaton

とりあえず、宿題の合間にでも…。
今日中にあと1冊終わらせねば。

今回も、ここを参考にして書いてみます。


【Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 】

3GBだそうです。
最近はCDから取り込むのが面倒で、あまり増えてません。



【Song playing right now (今聞いている曲) 】

パッヘルベルのカノン



【The last CD I bought (最後に買ったCD) 】

STRAIGHTENERのアルバム「ROCK END ROLL」
近くのブックオフで買ったんですが、5曲で1350円は中古にしては高い気がする…。



【Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲) 】

・Runner(爆風スランプ)
爆風スランプは自分が最も好きなグループです。
で、これは自分が生涯に聴いた全ての音楽で一番好きな曲です。
カラオケでも切り札って事になってます。

・クロノス(Psycho le Cemu)
Psycho le Cemuは爆風と同じ、またはその次くらいに好きなグループ。
最近はこれこれこういうわけで知名度を一気に上げました。
ちなみに、自分が好きなゲームはクロノクロス。


・TOMORROW~moonshine mix~(岡本真夜)
TOMORROWという曲を初めて聴いたのは小学校低学年の頃。
一発でハマりました。完全にドツボ。
これはそれから少し後に発売されたアルバムに収録されていた曲なのですが、
moonshine mixという事で、少しだけ構成が違います。個人的にこっちの方が好きだったり。

・カノン(cune)
何故かあまり知られていないが、hitomiの SAMURAI DRIVE のオリジナルはこの人達。
どこか人間味を感じる音楽性から、自分も結構好きなグループです。
この曲のイメージは、岩浜で友人達と星空の下で、徐々に明るくなる地平線を見つめながら、未来を語り合う。
はい、完全に思い込みです。


・I Like Chopin(Gazebo)
イタリア発の、今回挙げた曲では唯一外国の曲。
しんみりとくるピアノの音色と甘い歌声がうはーです(何
ただ、歌詞が英語のために深い意味が読み取れません。
また、カバー曲としては松任谷由美が日本語の歌詞を付け、
小林麻美が歌う「雨音はショパンの調べ」という曲があります。


【Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人) 】

これまたパスです。
というか、回そうと思ってもみんな既にやったと思われる…。




---------------------------------------------------
以上。
自分はノリとかよりも綺麗でメロディアスな音楽を好みますが、
そのくせ上の2曲はノリの良い曲なので、人の好みってのは一概には言い切れないものですね。

ちなみに自分は洋楽はあまり手を出しません。
何言ってるかわからないから(==;
それでも、カーペンターズのトップ オブ ザ ワールドなんかは大好きです。
洋楽は良いぞ~というのはわかってますが、やはり自分にとって言葉の壁は高いです。

あと、最近の音楽事情には究極に疎いです。
現在のオリコンチャート1位が誰かなんて知るわけもなく。
--------------------------------------------------

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2005年09月 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク