

はいどうも


生きてますよー









って、それだけかい!
続きはまた後ほど(何

金儲けいえー

さて、星野の最近の日常は…と。


0510_028.png

精霊草刈りをする。
で、集めた精霊草は25kで露店に並べる。
それなりに売れていくので、割と良い小遣い稼ぎになります。
採掘ドロよりもゆったりしていて、良い感じ。
でも、効率は採掘ドロの方が良いかもしれない上に、
精霊草が出る場所には大抵誰かが陣取っているため、場所の確保が難しいのが難点。



0510_029.png

良い感じに狩り意欲が湧いたらピラダン3へ。


0510_030.png

ゴミがいくつも集まる。

集めたゴミは分別して、クラブ倉庫へ。
冗談です。マスターがお怒りなのでもうやりません。

0510_031.png

……多分ね(おぃ





近況

さてと、現在のTW。

少し日記サボりましたが、その間にちゃっかりLv35になりました。
この調子でまーったりと上げていきたいですねぇ。

そうそう、少し前にシノプ1へガト狩りに行きました。ソロで。

0510_027.png

いやぁ、もう痛い痛い。一撃はそんなに強くないように見えますが、
いかんせん攻撃回数が多い上に、射程が長いのでこちらが近づく前に一発もらっちゃいます。
でも、経験値は一匹で280と、普段狩ってるモンスターの3~4倍。
なるほど、確かにこれはウマいかもしれん。
でも…POT台がバカにならないんだよなぁ。
同じマップにはスタン攻撃を持つバンテージヴァンプもいるため、こいつにも気を配らないといけないし。
とりあえず、ソロで行くにはツライらしい事がわかりましたとさ。

でも、数匹狩ったらメカ耳を落としたので、まぁよしとしましょうか。


さて、個性的なNPCが多いTW。
その中でも、自分のお気に入りがロングソードグッドナイト。
親切なくせに、自分が一番だというところは譲らない。
そのくせ、どこか影のある人物。物語を進めれば何かあるのかな?
そんでもって、星野くんと同じく赤いリボンをつけているということ。


そんな彼ですが…

0510_026.jpg

いくら伏せ字にしてるからって、いいのかコレ ('A`)

個人的には別に構わないのですが、周りが黙ってないんじゃないかなぁ…。

しょぼーん

はいどうもこんばんわ、山本です。

どうも最近メイプルのモチベーションが今ひとつ。
とりあえずアールン強化についてですが…。
ギルドのメンバー数増員で想像を遙かに超える大出費をした事、
ドロップ率アップの影響で武器の相場が安くなる可能性がある事から、
もう少しだけ市場の様子を見て決めようかと思います。

あと、ギルドについては…。
まだ加入出来ていないメンバーを招待するためにぼちぼちINしているのですが、
どういうわけかフレンドリストでログインしてるがほとんどいない…。
0人なんてのもよくありますね。受験シーズンだからかなぁ。
メンバーでも友録してない人もいるので、また日時を決めて一気にやろうかしら。


さて、実は最近TWにやや浮気気味だったりします。
やはり、メイプルに比べるとそれなりに平和であるということ、
投げ賊のように飛び抜けて強い職業が無いこと、
グループで狩りをするときに充実感があること

…というのがTWにはあるんですよねぇ。
TWでそれなりに出来てるんだから、メイプルもどうにかならないものか。
とりあえず拡声器防止設定を作るだけでもストレスは大幅に軽減されますし、
職業なんてのは明らかにおかしいバランスを整えるだけで良いです。
あと、姉御などの妙に美味しいボスを廃止。もしくは経験値ダウン。
必死で動き回って敵をたくさん狩るよりも、
攻撃ボタン押しっぱなしの方が早くLv上がるとか有り得ない。あってはならない。
どうしてもと言うならもっとボスを強くするべし。
単純にHP増やしたり攻撃力上げたりではなく、技術的な要素を取り入れるべきだ。
「下手したら死ぬ」ではなく、「上手くやらないと勝てない」を目指すべき。

自分は無理な事言ってるんでしょうかねぇ。
一応メイプルにはアクションゲームという大きな武器があるんだから、
当たり前の事をちゃんとやれば良いゲームになると思うんですがねぇ。


で…結局ファンサイトミーティングって本当に行われたの?
あと、いつぞやのメイプルポイント10万Pって本当に誰か当たったの?
確かそれ意外にも500Pくらいの小アタリがあったと思うのですが、
自分が知ってる限りだとそれが当たったという人も見ませんねぇ…。

へたれ星野の夢巡り

さてと、今日の話題は…。

Lvはいつのまにやら30になりました。
で、材料が余ってたので暇潰しに再分配やってみたり。

0510_022.png

DEXを以前よりもやや多めに取ってみました。
下手にHACKやらDEF上げるよりも、空振りを防止する方が攻撃でも防御でも効果があるんじゃないかなぁと。


んでもって、夜は決さんに誘われてフリンの夢へ。
今回はかなりの大所帯で、しかもみんなLvが高い。
まぁ、自分は圧倒的に弱かったわけです。

と言っても、以前に行ったときはLv20足らず。
そして現在はLv30。
以前に比べれば狩れるモンスターが随分と増えました。

で、そのまま進んでいくと…

0510_023.png

全滅。あの巨大ロボ強すぎです('A`)
ヤツを見てすぐに逃げ出したんですけどね、間に合いませんでしたわ。はっはっは。


0510_024.png

人形退治。随分と派手にやってるもんです。
しかしそれでもなかなか倒せないと言うんだから、とんでもない耐久力
です。


…で、結局店にはたどり着けませんでした。
しかしなぜかよくクノーヘンと出くわしました。
…と言っても自分は逃げるのが関の山ですが。


0510_025.png

落ちる直前に撮ったSS。
雑談なんかを楽しみたい気持ちもありましたが、
どうにも時間がアレだったのでそういうわけにもいかず。


とりあえず今回の夢巡りは、自分の成長と未熟さを同時に感じましたねぇ。
以前よりも倒せるモンスターは格段に多くなってる。
けど、以前と変わらず全く歯が立たない敵もいっぱいでした。


途中からチームの経験値分配を公平にしてもらったり、
しょっちゅう死んではそのたびに復活させてもらったり、
強い敵と戦ってる時に援護してくれたり、
チームの方々には色々とお世話になりました。
ありがとうございました、楽しかったです。   また連れていって下さい。


あと、たまたまLv35装備のカタナ改をドロップしたので、
そのうちマスターに借りてるヴリトラ改を返す事が出来そうです。
カタナ改の補正はちょっと忘れましたが…。

なんだってー!?

何やらまた、メイポでわけのわからんシステムが実装されるようです。


【同マップ内にいるキャラ数でドロップ率変動】
別にグループは組まなくても良いみたいですが、
まぁぶっちゃけ同マップでグル組まないなんてメイポでは考えられませんしね。
ソロ志向のプレイヤーには何ともツライ事ですが、
まぁ、一応MMOは大人数でやるのが決まりみたいなもんなので、仕方がない。
そういう自分もソロ志向ですが。

それよりも、プリースト (´・ω・`)ショボーン
皆がボンボンドロップ出しまくってるのをただ見つめるだけしかできない。
それがプリーストの宿命…ですからね。仕方ないか。
自分はそれを仕方ないと思えなかったためにプリーストをやめました。
まぁ…よほど心の狭い人が集まらない限り何かはもらえると思いますけど。
でも、そのよほど心の狭い人が集まるのがメイプルストーリーなわけで。


【土日ドロップ2倍 サクチケ2倍】
何やら、土日は常にドロップ率が2倍のようです。
そんでもって、20時~21時まではサクチケの獲得経験値が2倍になるようです。

んでもって、サクチケ持ってない人は変化なし。

それはたった1時間なので、短いと言えば短いですが…(それでも大きいが)
メイポの運営がいかに腐っているかを示すには十分すぎる内容だと思います。

実際サクチケだって、経験値を2倍にするアイテムじゃないしね。

経験値を1倍にするアイテム です。

月額1000円を払わない糞プレイヤーには自動的に取得経験値0.5倍の補正がかけられます。



…とまぁ、こんな内容か。前者はまぁプレイヤー同士の交流促進に良いかもしれないが、
後者は…ねぇ。
あぁ、だいぶ前から狩り引退していて正解だった。
もし仮に現役だったとしても、今回のキャンペーンで結局は狩り引退していた事でしょうね。

以前にも言いましたが、自分がメイプルを続けているのはメイプル同好会と愉快な仲間達のおかげと言えます。
この2つさえあれば、メイポがサービス停止しようがネクソンが倒産しようが構わなかったりします。
…まぁ、メイポ無くしてそれは難しい話なんですけど。


とりあえず、狩り引退してる自分には今回のキャンペーンはどうでも良い話なんですが…。
また、いろいろと波紋を呼びそうですねぇ。





…と、色々書き殴ってから考えてみたら、別にそれほどの事じゃなかったような気もする。

ギルド結成

今日は集会でした。
内容は…ギルドの結成。

んでもって、人数が集まったので早速「Maple同好会」で登録しようとしたところ…


既に誰かが使ってました


(´・ω・`)ショボーン


んでもって、そこから話し合った…と言っても大半はアホな話でしたが。
その結果、


紅葉同好会


となりました。
サイト名も紅葉同好会にするべきか…。
でも、メイプル同好会ですっかり慣れちゃったしねぇ…。
悩むところです。


んでもって、色々と遊んで楽しみました。


Image0510_010.png

職位を変えられるのはマスターの特権。
他にもいろいろといじって遊びました。

ってかこれ

面白すぎる

のですが…どうしたものでしょうか。

んでもって、まだギルドに加入出来てない人については、掲示板を参照。



おまけ

Image0510_009.png

ギルド員増やすためのお金・・・高すぎ。3.5Mってアンタ……。
最終的に7Mくらい取られた気がします。

(´・ω・`)ショボーン

いろいろ

さてと、今日の日記は…と。

暇があったので、久々にパンヤをやりました。
多少パンヤ率が下がっているかなぁ?という感じはしましたが、
さほど鈍っているわけでもなく…。
BL2チップで-25というなかなかのスコアでした。
うん、まだまだ現役だな。



さてTWはと…実は少し前の話なのですが、lvがようやく26になりまして、
ついに連が6発になりました。

0510_019.png

いやぁ、快適快適。シュシュシュシュシュ…。


そしてその後。
採掘ドロをして作ったクリスタルが500kで売れまして、
資金にゆとりが出来たため・・・

0510_020.png

タマゴ購入。孵化するのが楽しみです。
Jokerは良いクラブで、入ってよかったなぁとは思います。
が、いかんせん他の人とのLv差がありすぎてチームで狩りが出来ないため、
そういった意味では少し寂しいなぁという気持ちもあったりなかったり。
ペットがいれば、多少は支えてくれるかな?
ああぁ、早く他の人に追いつきたいものです。

…でしかし、このタマゴ野郎がなかなかグルメなもので、栄養度を上げるためのアイテムが

爆弾酒
ホワイトベリー
カニボレの幹
盗賊の宝石

となっております。
えーとその…爆弾酒とかカニボレの幹って、
取ってこいと言われてすぐに取って来れるようなアイテムじゃないと思うんですが…。
盗賊の宝石は落とす敵のAGIが異常に高くて攻撃が当たらないために集めにくいし。

そんなわけで、ホワイトベリーの採集をしてました。

0510_021.png

へなちょこアイスミサイルでちまちま攻撃です。
あ~めんどくさい。


えーあと、レベルは最終的に28まで上がりました。

んでもって、色々と情報サイトを調べたところ、
このレベルで美味しいのはシノプ1での公平チームガト狩りだそうです。
いや、そりゃ…ウマいだろうけど…。Lv28で入れてもらえればね('A`)

とりあえずは、ペットの餌を確保しながら春の洞窟にでも籠もろうかと思います。
洞窟ダックの鉄槌も入手しないといけませんし…。

おもー

なぜかわからんが、TWが妙に重いです。
なんか、2秒動いて5秒止まるの繰り返し。

狩りに行っても攻撃がほとんど出ず、
そのくせ敵はボコボコ殴ってくる。
やっと攻撃が出ても、すぐに固まってまともにコンボが繋がらず。

これでは狩りなんて全く出来ません。
休日だからか?もうしばらく様子を見てみます。

ばいと

どうもこんばんは、山本です。

最近、色々と盛り上がってますね。
村上ファンドにTBSとか、ホリエモン参戦だとか。
金に地位に貪欲に動く彼らは何ともまぁ醜いものです。
いや、自分も結構欲張りな方ですが…彼らはその比じゃないでしょうに。

あと、自民党の杉村議員。
彼を見てキャーキャー言ってる馬鹿女どもは一体何を考えているのか。
まぁせいぜい何も考えてないか、イケメン万歳!くらいのもんでしょうが。
アレにあるのは若さだけ。

この世も末ですね。
今の内に日本脱出計画を立てておいた方が良いでしょうか。
もしかするとその計画が成就する前に日本が破滅するかもしれませんが。



さて、そろそろバイトいかなあかんな~ってわけで、
Kら寿司で働くべく、面談に行ってきました。
んでもって、契約書類と仕事内容が書かれた紙をもらったわけです。
で、仕事内容が書かれた紙を見てたわけですが…

土日祝は絶対に出勤(月一回だけ休み可)

だとか何とか書いてあったので、即蹴り。
そんな条件飲める高校生なんて、そうそういないよ。
残念ながら自分は土曜日は絶対に無理なのよね。
まぁ向こうだって高校生なんて雇う気ないんだろうけど。

また新しいところ探すしかないかぁ。

採掘ドロ続き

さて、今日は…

まずは囁きの海岸1で狩りをしました。
目的はサメやらイジワルやらが落とすLv24刀。
普通に店で買おうにも、高すぎます。
と言っても、現在のLvは22。残された時間はあまり無い。
そんなわけで、頑張って狩りをしてたのですが…。

0510_017.png




5分後・・・


0510_018.png


耐久度無くなるの早すぎ!

どうやら敵を一匹倒す毎に2~3くらい減っていたようです。
こんな状況でLv24武器の回収なんて出来るわけもありません。
ってか、あれ…クラドで買おうと思うと250k近くかかるんですよね。

そんな大金出せるか!!('A`)



萎えまくりながらも、スカルウォーリアを狩ってLv23まで上げました。
これでもうデスペナは怖くない。そんなわけで、今日も採掘ドロへ。
そしたら、先客が一人いました。
その人と持ちつ持たれつ、採掘ドロやってたわけです。
…と言っても自分はB石持ってないので貢献度が低かったですが orz

あと、復活させに行ったら自分も巻き込まれて死亡というケースが目立ちました。
クリムゾンの動きをもう少し見て蘇生させるべきですね…。

んで先客の人が落ちてからは一人で採取してました。
時間がアレなためか、もしやられても徒歩で十分に落とした分を回収出来ました。
…が、それでもやはりクリムゾンは怖い。
なんかいきなり遠距離から攻撃喰らったりしたらビクッ!ときますよね。え、こない?
…まぁ、恐怖心のあまり長くは居られなかったわけですが。

で、とりあえずルビー3個、オパール2個作りました。
…と言ってもコレ、いくらくらいで売れるんだろうか?
クリスタルなら500kらしいですが…。
これらはだいぶ集まりやすいから30kくらいかなぁ?
用途がわからないので何とも言えないですが。

採掘ドロ

さて、今日は…っと。

今日はバレンシア海岸で狩りをしてました。
一応祝福武器が3個くらい出たので今回は黒字。
まぁ、本命は星のピアスだったんですが…。
いつもこれくらいの調子でドロップしてくれればいいのになぁ。


んでその後は決さんに誘われて採掘泥棒へ。

0510_014.png

すると、偶然(だよね?)にも、この前書いた日記に登場した人物が…。
「あれ?俺だれだっけ?」
の人です、はい。
他にも先客と思われるイスピンさんの4人で採掘ドロやってました。


0510_015.png

えーんやこーら、番人の目を忍んでせっせと仕事に励みます。

というかこのマップ危険すぎです。
天空の城ラピュタに出てきそうなロボットがうろついてます。
当たれば14kとか喰らい、クレイアーマー貫通して即死です。
…と言っても、それよりも怖いのがラグだったりします。
たまに固まって動けなくなります。大体これのせいで死ぬケースが多い。
あとは…「欲」ですね。一番の敵です。
あと、たまに広範囲攻撃してくるので恐ろしいです。まとめて死にます。

で、何度か全滅しちゃったりしたわけなんですが…。
俺だれだっけの人が経験値を犠牲にし、バインドストーン使ってくれたおかげで何とか生還出来ました。
ってかあの人、合計でどれくらい経験値減らしたのやら…。
何かと騒がしいマップでまともにチャット出来なかったので、今度会ったらキッチリ礼を言わねば。



0510_016.png

最後はいつもどおり、先生に教えを頂きましたとさ。


で、何やら採掘ドロで集めた宝石がそれなりの価格で売れるそうな。
特にクリスタルは500k・・・。ヤバい、ハマりそうだ!
だけど、もし一人で行って…他に誰もいなかったら一度死んだら終わりか。

リスクとリターンは反比例する…か。



近況報告

さて、どうもこんばんわ。
一応今はテストのまっただ中だったりしますが、
自分含めて我が校の生徒の9割以上は既に進路が決まっておりますので、
ぶっちゃけどうでも良いってのが現実だったりします。
もちろん、自分も今回はかなりサボってます。まぁそこそこ取れればいいかなぁと。


さて、メイプルの話は・・・っと。
昨日セレエ野郎にエビルウィングを25Mで売りつけまして、
そのお金でアールンを強化しようという自分です。
あのエビルは手放す気は無かったんですが…でも使わないのも事実。
ってなわけで、アールン強化資金作りのために売却~。
まぁ、もしまた欲しくなったら適当なエビルウィングを買いますよ。

それとあと、同好会の元祖廃人であるクレイ兄貴が正式に引退なされるようです。
(4次職実装で復活するかもしれないそうですが)
何やら色々あったようです。リアルの方も忙しいようですし…。
彼のブログの今後は、モンスターハンターを扱うものになるとの事。
自分はモンハンについては全然サッパリわからないのでありますが、
向こう側でのオッサンの活躍ぶりも見てみたいものです。
今までありがとうございました。とても楽しかったです。
んでもって、リアルもモンハンも全部ガンバです。



あと、BBSを見て思うんですが…最近の記事には「引退」と付くものが多いです。
やはり、受験シーズンというのが少なからず関係しているようです。
来年の春頃までは寂しくなりそうですねぇ。

どうもこんにちは。
昨日に引き続き、今日は昨日の日記を書こうと思います。

とりあえず現在の星野はこんな感じ。

0510_007.png

はい、なんかおかしいと思われるかもですね。
一応ネタ装備ですが、それと同時に普段着でもあったりします。

フリマ巡りをしていたら黄色いおぼうしが180kで売ってたので衝動買い。
しかしどうもトゥートゥー帽子と合わせてもパッとしない。
そこで赤いリボンを買ってきたわけです。
そしたらどうだ、意外に良い感じではないかというわけです。

そのあとでまたフリマ見てたら黄色いおぼうしが100kで売ってた



で、その後は昨日とは少し違うメンバーでフリン行き。
例の如く自分は経験値吸引と廃品回収をしていました。
んでもってその途中で


0510_008.png

こんなヤツが出てきました。
必死に逃げてたんですが、いかんせん攻撃範囲が広く、どうしても当たってしまう。
しかも一撃で1600とか喰らってた気がします。当然ながら当たれば即死。
ただしクレイアーマーがあるため、どれだけ大きなダメージを喰らっても1発は耐えられます。
まぁそれでも5回近く死んだんですがね

そのたびに復活させてもらったりで、なんか申し訳なかったです(==;


0510_009.png

歯の立たない3人は、離れたところで座り込んでました。

他にも途中で機関銃をぶっ放してくる敵もいました。
こいつもまたとんでもなく強かったのですが、
複数攻撃のせいか薬ボタン連打すれば耐えられるっぽいです。



0510_010.png

そしてついに目的地に到着。
とりあえず、コソコソと拾っていたゴミアイテムを全て売る事に。
すると総額で大体50kくらいでした。スッゲー大金だわぁ('A`)

そこに海岸で拾った他職のLv24装備も売り払い、総額130kくらいの収入でした。
自分にとっちゃこれは大金ですよ。いや、ホントに。

黄色いおぼうしと赤いリボン買ったせいでLv相応の装備を買うお金無くなりましたから!
そんなわけで、武器以外は全てLv16装備だったりします。

でもこの収入のおかげで何とか鎧も買えそうです。ありがたやぁ。
そういえば、ここに着いた瞬間に零色くんが接続切れたようで(´・ω・`)



0510_011.png

で、最後に花火やりました。綺麗ですのう。


連の攻撃回数も5回になった事だし、次回の狩りが楽しみである。

TWに少し浮気中

さて、ここのところあまりパンヤやってません。
…というより、随分と前からやっていませんけどね(おぃ

まず1つが、実力に限界を感じた事。
ある程度風が読めて、それなりにパンヤも出せる。たまにチップインも決まる。
…しかし、ここから先へ全く進めないのです。
どれだけやっても、誤差は出ますし、パンヤミスも絶対に出ます。
こればっかりはどうしようもないかなぁ…。
で、しばらく離れている内にクラブの方も自然消滅に近い状態になりました。

そんなわけで、TWに浮気中です。

さて、これは一昨日の話になりますが…。
夜、決さんに経験値吸わせてもらってました。

0510_001.png

ものすごい事になってますが、自分はただ傍らで見てるだけです。
やる事と言えば、逃げる事とETCの回収。
しかしこのゲーム、メイプルと違ってLv差があっても経験値が普通に入るようで、
自分で狩るよりも遥かにすごい効率で経験値が溜まっていきました。
さらに、偶然ドロップした調理帽をもらっちゃったりも。
決さんありがとうございまぁ。


その後、決さんのお友達方と一緒に不倫…じゃなくてフリンの夢へ。
何やら、この奥にある店は物をとても高く買い取ってくれるそうな。

0510_002.png

ちゃっかり昨日書いた魔法ヘルム装備してます。
ナルビク雑貨屋の主人の機嫌を取りまくってようやく購入出来た品物です。

で、本題に戻り…ここは様々なステージに分かれていて、
そこにいる敵を全滅させるとランダムで次のマップに進む…というところでした。
と言ってもLv18の自分が倒せる敵なんてほとんどいないです。
強い人達の後をコソコソと着いていきながら、ETCの回収をしてました。

それにしても強い人達が狩る敵のETCアイテムはとても高く売れるんですね。
自分にとってはこれだけでも相当な金額になるんですが…(汗
あ、このゲームではETCとは呼ばないのか。どうもメイポのクセが出てしまいますねぇ。


で、結局今日のところは目的地に着く事は出来ませんでした。
そんでもって、どういう経緯かは忘れましたが…


0510_003.png

座り込んでました

んでしばらくすると知らない人も仲間に引き込み、
いつのまにか連想ゲームに発展してました(何故)

色々な失敗を重ねながら……

0510_004.png

完成品。
下から順番に読みます。
こうしてみると普通のお話にしか見えないかもしれませんが、
実際にその場に居合わせてみるとこれが面白い。


んで、夜も遅かったのでその場で解散となりました。


…が、自分と決さんは残ってたり。

0510_005.png

教授に教えを乞いました。
色々とためになる話を聞かせてもらってありがたやー。

んでそれからしばらくすると近くにいたノリの良い人達が入ってきて…。
その内の一人の方が突然アイテムをポイポイ投げ始めたではないか。
一体何やってるんだろうなぁ…と思いながら見てると…


0510_006].png

おさかな!!


正直にスゲーと思いました。


これから当面の間ここはTWの日記になりそうですが、
パンヤはちゃんとアンインストールせずに残してありますので、
要望さえあればログインしますよ。時間があれば…ですけど。

TW

昨日からTWを始めました。
なかなかに面白いです。
特に音楽いいですね~。かなり凝ってる感じがします。

今日は染色剤やヘアバンドを作るために材料集めに走り回りました。
あ~疲れた。

で、今の状況。

0510_000.png

星野ヒカル Lv12


ってか、このゲーム装備品高すぎです('A`)
染色などで使った事もあり、現在の所持金は2kです。
頭装備の魔法ヘルムが欲しいのですが、これの値段は50k以上 orz
誰か買っt…ごふごふ。

回復薬は援助してもらった分があるので、とても助かってます。
…が、色々と冒険した事もあってか無くなるのも時間の問題だったりします(おぃ

破産して引退とか勘弁願いたいものです。

うがー

どうもこんばんわ、山本です。
アールンは売れず、黒い包みも売れず、どうしたものか。

さてと、今掲示板でメンバーの生存確認を行っています。
ここで生存表明をしておかないとメンバーリストから削除する事になっておりますので、
まだの人はお早めにお願いします。締め切りは11月上旬を予定しております。

それにしても、思ってたよりも書き込みが少ないです。
一応事情があって仮引退してたりする人は削除候補には含まないつもりですが、
それでも、このままだと結構削除する事になりそう。


あと、そろそろ忙しくなってきそう。
そろそろアルバイトして稼がないと何かとマズイし、
土曜日の夜は進学に向けての勉強でIN出来ない。
集会はその時間にやる事が多いので、結構痛い。

そんなわけで、一人でこのギルドを引っ張るのはかなり難しくなりました。
そんなわけで、副ギルマスを何人か立てたいと思うのですが…。
メイプル同好会のメンバーで、受験を控えてない人ってどれくらいいるんだろうか。
さすがに受験控えてる人に副ギルマスを頼むわけにもいきませんし…。


さてさて…ちなみに今、自分はとっても貧乏です。リアルで。
財布の中身を全て出したところでサクチケなんて買えやしません。
ドラッグとサクチケは怖いもので、一度ハマると抜け出せません(ドラッグはやった事無いですが)
そういう事もあってか、暇潰しのつもりで最近無料化したゲームに登録してみました。

Image0510_008.png

俗に言うTWってヤツですね。
昨日登録したばかりなので弱いです。現在Lv9で、右も左もわかりません。
名前は星野ヒカル、活動サーバーはレコルダブル。
メイプル離れて移住する気は無いですが、暇潰し程度にはINすると思います。

そういえばこのゲーム、かなり音楽にこだわりがあるように見えました。
サントラを出したら買う人結構いるんじゃないでしょうか?

どうもどうも

はいどうも山本です。
最近はどういうわけかずっと画面と向き合ってると妙に疲れるようになりまして、
あまりパソコンをいじっておりません。
メッセンジャーには長くInしてるように見えますが、実際はほとんど放置状態だったり。

さて、少し前に立てた生存確認スレッドなんですが、
中間試験のシーズンという事もあってか、思ったよりも返信が少ない様子…。
結局、ギルド2つも作る必要無かったとかいう事にならなければいいけど…。
あぁ、でもサブキャラも入れると考えると複数必要か。

ん、まてよ・・・。

山本くんがギルドを立ち上げたとしよう。
となると、星野くんやシンフォニーはどうする?勧誘できない…。
諦める、自分がギルマスやる、誰かにやってもらう しかないか。



それにしても最近、インターネットが広く現実に影響を与えるようになってきたと実感しますね。
オレンジレンジや大塚愛の盗作疑惑は、ネットしてる人なら割とよく聞く話ですが、
ネットをしない人はあまり知らないようです。
それはこの人達の今の人気を見ても一目瞭然。
例えそれが事実でなくとも、皆がこの疑惑を知ってたら今ほど人気は出ないと思うのです。

が!最近になってネットをあまりやってない人もこれを知るようになってきたようです。
また、最近表面上は使用不可能になった某ファイル共有ソフトだって、
一昔前は本当に知る人ぞ知るシロモノでした。(5年前から知ってた自分は問題かも)
それが今では、クラスの中の8割以上は知っていると思われます。

さらに、2ちゃんねるの存在も明るみに出ましたね。
それに便乗してか、秋葉原も色々な意味で知名度を上げました。
これはどう考えても一概に「電車男」のせいでしょう。


別にネットが現実に干渉するようになるのは悪い事じゃないです。
というか、いつかそうなるってのは大体予想出来る事ですし。
ただ単に、「おぉ、現在進行形で周りが変わってるぜー!」と感じただけです。

ご無沙汰

どうもお久し振り、山本です。

最近アールンの強化をしてみたけど、96で止まってしまいました。
そんときの経緯を…

よし!金アールンの標準で1Mでゲットだ。早速強化じゃー!!

まずは一枚目に30%を貼ろう。これが無ければ始まらない!!

・・・・

・・・・・・・・・

やべぇ、30%がなかなか良い値段で売ってない。
まさかここまで出回っていないとは思わんかった…。
そのくせ70%は10枚くらい集まるしよぉ。

…しかたない、とりあえず70%でも貼っておくか。

ペタッ


失敗!


_| ̄|○

70%が失敗したということは、もし30%を貼っていれば成功したということ。
…妥協したのがいけなかったのか…。


こうなりゃヤケじゃ!900kで買った30%書で闇に葬ってやるぜぇ!!


不思議な力が伝わりますた


lilili_| ̄|○ililil


最初に30%貼ってれば…最初に貼ってれば…2連続だったのに…。

UG5!攻撃力85!ここからどうする!?

70%3枚くらい貼っておくか ベタベタベタ…


全て成功!


よし、攻撃91、UG2だ!
ここは一つ、ノリで30%だろうが。

成功!

これで残りUG1、攻撃96!あと一枚成功すれば101だ!
それなら何とか実用レベル!ワクワク・・・




失敗




_| ̄|○ まぁそうだよね…。

最初の一枚を、なかなか書が見つからないなどという理由で妥協したのがダメでした。
それさえなければ…きっと未来は変わったはず。

そんなわけで、攻撃力+96アールンは不発黒い包みと一緒に店に出しております。
2Mくらいで売れてくれんかのう…売れんよなぁ とほほ。



----------------------------------------------------------------

さてと、先日書いた某てぃんやMr.フジが言ってた格ゲー。
自分は元ネタがわからんからアレだが、ゲームとしては普通に面白いと思った。
で、先日友人の家に行って対戦してみたら…ボッコにされました。
修行を積んで出直して来いやー!と一喝され、摘み出されました(一部フィクション)

さて、それやってたら突然スト2がやりたくなってきたではないか。
そしてやってみたら…面白い。
最近の格闘ゲームは複雑な操作をできる程の技術があって、
そこから初めて読み合いとか駆け引きになってくるのですが、
スト2には複雑な操作は必要ない。あえて言うならスクリューパイルドライバーくらいか。

友人曰く、リアルに最近は格ゲーが熱いそうで。

「メルブラアーケード化、ギルティはスラッシュが稼働!そしてサムスピ新作登場!
 こりゃもうやるっきゃねぇよ、なぁ山本!?」

だそうです。彼は一応バリバリのアーケードゲーマーなのですが、
いくら自分がゲーム好きとは言えど、ゲーセンはちとキツイ。
あのグリグリしたレバーが使えないのが一つ、お金がもったいないのが一つ、
わざわざ通うのが面倒というのが一つ…そして、漂う雰囲気に負けるのが一つ。
別に嫌いってわけじゃないんですが、なんか押し潰されるものがありますね。

ダンレボで踊り狂ってるニイチャンがいれば、
持ちきれないくらいの景品を抱えたおばさんがいる。
ダダダダダダダダ…とものすごい音がする方を見ると、お姉さんがポップンミュージックやってたり、
少し前には、腕をクロスさせてビデオゲームやってる人を見かけた。

こいつら、すげぇ!マジで、すげぇ! ('A`)

…と、一年くらい前に友人に連れられてゲーセンに行ったときの感想です。
人間、その気になればあれくらいまでなるもんなのかねぇ。



--------------------------------------------------------


格ゲーも熱いですが、MOTHER3も熱いですね。

http://www.mother-jp.net/news/mother3/20051006.html

アレから11年か…。長かったなぁ。
で、今回気になったのがコレ。

音楽と連動しての戦闘システム

ようするに、ドラムパートのリズムに乗れれば戦闘が有利に進むということかな?
まだ詳しい事は発表されてないですが、音楽と戦闘の連動というのは個人的に○です。
おら、ワクワクしてきたぞー!

続きを読む »

さてと

さてさて、サクチケが消滅したってなわけで、
戦士くんの育成を一時休止して、資金にゆとりが出来るまで弓でバイキングを狩ろうかなと。

ただ、今の闇アールン+97だとやや火力不足…。
さらに、縦に長いあそこの地形だと移動+10の恩恵はほとんど受けられません。
ってなわけで、適当なアールンを強化しようと思うわけです(理想は赤)
…が、なかなか手頃な値段で武器が売っていないわけで。
なぜか70%書だけがどんどん溜まっていきます(汗

とっとと武器を揃えて、強化のスリルを味わいたいもんです。


そうそう、最近オフラインではペルソナ2罰をやってるわけですが、
最近はそれと平行して某てぃんやMr.フジが言ってた格闘ゲームも暇潰し程度にやったりやらなかったり。
先日友人の家に遊びに行った時にたまたま少しやる機会があって、
そしたら意外に面白いじゃないかというのがきっかけだったり。
下手するとギルティ(#R)より面白いかもしれない。
と言っても、ベストオブ格闘ゲームはSFCのスト2ですが(ぁ
まぁ自分は貧乏性&パッド派なので、ゲーセンまで行ってやる予定はありませんが。

ペルソナおもろー

さてと、少し前からチマチマやってるペルソナ2罰ですが、
いつのまにかプレイ時間が60時間超えてました。
いやぁ、ビックリビックリ。すっかりはまってしまってる様子。


ヒットポイント回復するなら傷薬~と~宝玉でぇ♪

…やべぇ、無意識の内に歌詞覚えてしまった。
ゲーム内に出てくるアイテム屋でかかってるBGMなんですが、
これがまたすごく耳に残る曲で…。
それに比べりゃ ヌヌネネヌヌネノ とか 赤ちゃんはーどこからくるのー とか目じゃないです。ホントに。

いつも、戦うみんなの味方♪
ぼくらの町~のお薬屋 さ ん ♪

まったり

さてと、今日の日記。

まず今日はINしたら…サクチケ消滅。
んでもって、その後はペット死亡。
実に憂鬱である。

狩りをする気が全然起きなかったので、フリマ前で雑談を楽しんでました。

Image0510_000.png


まーったり。
そういえば、パンダマンが生命の水を必死こいて募集してました。
しかしなかなか売り手が見つからず、最終的にかなりの値段での取引だったようで。

そうそう、こんな事もありました。

Image0510_001.png

自慢してきやがりました ('A`)

悔しいので、装備させてもらうことに(なんじゃそりゃ)

で・・・


Before
Image0510_002.png



After
Image0510_003.png




能力が違いすぎるぜベイベェ!
アバター無いから見た目重視の装備してたと言えど、まさかここまで差が付くとは。
自分が持ってる対等な装備と言えば、 DEX+9 移動+10 ジャンプ+15の革靴だけでした。

その後、音さんが来たりして色々と楽しかったのですが、
夕食をきっかけにその場は落ちとなりました。


で、その後は本家で運営してる「学園戦争」をいじっていたため、
今日のメイポはこれでおしまい。



…そういえば、まだ進行委員会残ってるんだな。
メイプル同好会を正式にギルド登録するのは恐らく次回集会の時になると思います。
普段じゃ6人なんてあまり集まりませんからね(´・ω・`)


続きを読む »

うそーん

リング獲得に向けて頑張ろうと思ってましたが、
驚愕の事実が発覚。

リングは消耗品

のようです。
100個もらえて、1ホールにつき1コ消費だそうな。

はい、しらけた。
クリムゾンリング所持者の圧倒的有利は変わりません。ご安心あれ。
そういう自分は持ってないですがね…パワー25、コント22で満足してるからいいんですが。
…コントロールリングには期待してたんだけどなぁ。
あれがあれば、パワー靴装備してもコント靴と同じような能力になるし。
見た目の好みと能力の両立が可能になる…はずでした。
まぁ、使い捨てならいらないや。

ってか、自分は別にクリリン無くても全然不自由なくやってますけども、
お金注ぎ込んでも当たらなかった人はかわいそうですねぇ。
今までのガチャレアで、持ってない人と比べて絶対的に有利になるのはアレくらいです。
他のレアは…微妙ですね。
ハンマーは無駄にパワーありすぎ、水着はカーブ上がるけど…いらんし。
コントロールリングに期待していた人にはまことに残念な話でしょうね。

体育祭終了

体育祭が終わりました。…と言っても昨日の話なんですけどね。
久々に走ったせいか、筋肉痛がひどいひどい。

で、内容の方ですが…何かと散々でした。
自分が出たのは綱引き、部活対抗リレー、クラス対抗10人リレーの3種目。

まずは綱引き。これは先日書いたように予選があります。
で…まぁ1回戦敗退だったわけですが。
これで3年連続予選1回戦敗退ですね。
仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。
うちの学校は一学科40人という特性上、一部の学科以外はクラス替えがありません。
だから、最初の時点で弱いとそのままずっとそのままなわけで…。
しかし!この綱引きは3本勝負なわけですが・・・。
この3年間、1本も取れなかった気がする orz

次に部活対抗リレー。
各部活の1,2,3年生から2人ずつの計6人によるリレーです。
卓球部の3年生の中では自分は速い方らしく、強制的にエントリーさせられました。
自分はアンカーだったのですが、これがなかなかに悲惨です。
バトンが回ってくる頃には、卓球部は4位でした。
しかし、前の部活とは既に50m近く差がついてる。
さらに後方とは抜かれようが無いくらいの差がついてる。
抜けもしなけりゃ抜かれもしない、何ともやり甲斐の無いレースでした。

最後に、10人リレー。
自分は5番目に走ったわけですが…これはもう悲惨すぎる。
バトンを受け取った時点でうちのクラスはダントツのビリ。
前を走る人との差は実に100m近く。
頑張って走ったものの、相手も決して遅くはなく…ほんの少し差を詰める程度で終わってしまいました。
結局最後までうちのクラスは差を埋められず、ビリでした。

他の学科からは うちの学科=運動音痴 という認識をされてますので、
そうではないぜー!というような結果を残したかったですが…まぁ仕方ないか。
みんなよく頑張ったよね、うん。


それにしても…筋肉痛がヒドイ。
部活対抗リレー、10人リレーともに200m走ったわけですが…結構ツラい。
どちらも距離的には単純計算で400mと、それほど長くはないのですが、
全力で走るとなると別の話で。最近あまり運動してないし(´・ω・`)
全力疾走200m×2よりも、2000mランニングの方がラクってもんです。


あぁ、そうそう。本家の日記とこちらをくっつけました。
流石に2つの日記を一緒にやるのは無理があったので…。

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2005年10月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


