FC2ブログ

どうもどうも

はいどうも山本です。
最近はどういうわけかずっと画面と向き合ってると妙に疲れるようになりまして、
あまりパソコンをいじっておりません。
メッセンジャーには長くInしてるように見えますが、実際はほとんど放置状態だったり。

さて、少し前に立てた生存確認スレッドなんですが、
中間試験のシーズンという事もあってか、思ったよりも返信が少ない様子…。
結局、ギルド2つも作る必要無かったとかいう事にならなければいいけど…。
あぁ、でもサブキャラも入れると考えると複数必要か。

ん、まてよ・・・。

山本くんがギルドを立ち上げたとしよう。
となると、星野くんやシンフォニーはどうする?勧誘できない…。
諦める、自分がギルマスやる、誰かにやってもらう しかないか。



それにしても最近、インターネットが広く現実に影響を与えるようになってきたと実感しますね。
オレンジレンジや大塚愛の盗作疑惑は、ネットしてる人なら割とよく聞く話ですが、
ネットをしない人はあまり知らないようです。
それはこの人達の今の人気を見ても一目瞭然。
例えそれが事実でなくとも、皆がこの疑惑を知ってたら今ほど人気は出ないと思うのです。

が!最近になってネットをあまりやってない人もこれを知るようになってきたようです。
また、最近表面上は使用不可能になった某ファイル共有ソフトだって、
一昔前は本当に知る人ぞ知るシロモノでした。(5年前から知ってた自分は問題かも)
それが今では、クラスの中の8割以上は知っていると思われます。

さらに、2ちゃんねるの存在も明るみに出ましたね。
それに便乗してか、秋葉原も色々な意味で知名度を上げました。
これはどう考えても一概に「電車男」のせいでしょう。


別にネットが現実に干渉するようになるのは悪い事じゃないです。
というか、いつかそうなるってのは大体予想出来る事ですし。
ただ単に、「おぉ、現在進行形で周りが変わってるぜー!」と感じただけです。

スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2005年10月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク