FC2ブログ

しょぼーん

はいどうもこんばんわ、山本です。

どうも最近メイプルのモチベーションが今ひとつ。
とりあえずアールン強化についてですが…。
ギルドのメンバー数増員で想像を遙かに超える大出費をした事、
ドロップ率アップの影響で武器の相場が安くなる可能性がある事から、
もう少しだけ市場の様子を見て決めようかと思います。

あと、ギルドについては…。
まだ加入出来ていないメンバーを招待するためにぼちぼちINしているのですが、
どういうわけかフレンドリストでログインしてるがほとんどいない…。
0人なんてのもよくありますね。受験シーズンだからかなぁ。
メンバーでも友録してない人もいるので、また日時を決めて一気にやろうかしら。


さて、実は最近TWにやや浮気気味だったりします。
やはり、メイプルに比べるとそれなりに平和であるということ、
投げ賊のように飛び抜けて強い職業が無いこと、
グループで狩りをするときに充実感があること

…というのがTWにはあるんですよねぇ。
TWでそれなりに出来てるんだから、メイプルもどうにかならないものか。
とりあえず拡声器防止設定を作るだけでもストレスは大幅に軽減されますし、
職業なんてのは明らかにおかしいバランスを整えるだけで良いです。
あと、姉御などの妙に美味しいボスを廃止。もしくは経験値ダウン。
必死で動き回って敵をたくさん狩るよりも、
攻撃ボタン押しっぱなしの方が早くLv上がるとか有り得ない。あってはならない。
どうしてもと言うならもっとボスを強くするべし。
単純にHP増やしたり攻撃力上げたりではなく、技術的な要素を取り入れるべきだ。
「下手したら死ぬ」ではなく、「上手くやらないと勝てない」を目指すべき。

自分は無理な事言ってるんでしょうかねぇ。
一応メイプルにはアクションゲームという大きな武器があるんだから、
当たり前の事をちゃんとやれば良いゲームになると思うんですがねぇ。


で…結局ファンサイトミーティングって本当に行われたの?
あと、いつぞやのメイプルポイント10万Pって本当に誰か当たったの?
確かそれ意外にも500Pくらいの小アタリがあったと思うのですが、
自分が知ってる限りだとそれが当たったという人も見ませんねぇ…。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2005年10月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク