

釣り

少し前にあいす饅頭とソロス討伐に行ってきました。
…が、見事にやられました。
壺を破壊するまではよかったのですが、そこで薬切れ。
あえなくご逝去となりました。
とりあえず、もう少しレベル上げてから再挑戦って事になりました。


んでもって、覚えました。釣りスキル。


0511_012.png

結構はまってます。
収穫は ガード3個 生命のかけら1個 ダイヤモンド1個 でした。
ダイヤが出たのでそれなりに上機嫌です。

はやくスキルLvを上げたいところですが、猛魚が釣れない…。
これが3匹無いとLvUPのクエストが進まんのです。
その後に必要な進化した魚は既に揃えてあるんですがねぇ。


あと、PKというのも体験してみました。
なんかこう色々と駆け引きがあるのを想像していたのですが、
どうも気絶させた者勝ちという、至って単純な物だったように感じました。

あいす饅頭とも対戦しましたが…正直テチである向こう側が勝てる要素は何一つ無いと思った。
スキキャンから連で南無。攻撃成功しても反で南無。
逃げても走行速度の差で詰められて南無。

ただ、それはFCのみ。
DOPや旗取りだったら逆にこちらが勝てる要素は何一つ無い気がする。
遠距離からの攻撃スキルで即死乙ですね。

と言っても皆DEF型なので、全て攻撃が当たるの前提。
AGIになったらまた世界が変わるんだろうなぁ。

集会

どうもこんばんわ、山本です。

23日の集会は見事不発に終わりました、
果たして今回はどうか…少し不安を抱えてのログイン。

Image0511_013.png

…が、みんな今回は良い具合に集まってくれました。
何やらビバどんは時間があったから偶然ログインしただけで、
集会があった事は知らなかったそうな。・゜゜・(ノ▽`)・゜゜・。
途中、ゴッドアンナさんという方を新メンバーとして迎えました。
それにしても何か…とても凄みのあるお名前で…(汗

で、集合写真です。場所は銭湯!


Image0511_014.png

入れない人は、セレえもんのどこでもドアでラクラク~
…のはずだったんですが、どうやら銭湯内ではドアが使えないそうな。
うーむ、昔は何かしらの方法で入れた気がするんだけどなぁ…。

そんなわけで、場所はカニングの盗賊アジトに移動。
そのときの写真は同好会WebサイトのTOPページに掲載してありますので、存分にご覧あれ。

んでもって、集合写真も撮りおわり…。
これからどうしようなぁと言っていたところで、
なんとセレえもんが抽選会を開催。


Image0511_015.png

順番にクジを引いていき、番号に応じた賞品がもらえるというものでした。
自分は両手剣70%を2枚もらいました ヽ(´▽`)ノ
ちなみに、大外れは紅き流星ことぎぐさんで、安物の書詰め合わせだったようです。


その後は…なぜかオークション大会へ。
ちなみに自分はバードビル(戦士Lv40両手斧)を出品。
もちろん、まともな値段なんて付くわけ無い…が。


Image0511_016.png

すんきちゃんに106kで買わせる事に成功(店売り価格は100k)
ちょっとトクしましたよ  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


その後、Mr.bbマスクがジャンプ靴30%を出品。
何やら、1Mという破格でセレえもんに落札されそうだったので、自分も入札。
まぁ、本当に欲しかったわけじゃないのですが(何
ギリギリで降りて、出来るだけ高い値段でセレえもんに買わせるのが目的。
するとセレえもんが、

「俺の資金力に対抗する気かー?」

とか言ってましたので、少しくらい高くなっても大丈夫だろー。
ってなわけで、自分が1.6Mあたりで入札したわけです。
するとセレえもん、

「降りっ!!」

ちょっとマテヤー!('A`)
資金力がどうのって言っておきながら、あっさり降りるとは何事やー!!

このままでは落札してしまうため、
参加者にさらに上の金額での入札を促しますが……


Image0511_017.png

あえなく落札。


そして最後に、残った人でじゃんけん大会を開催。
自分に勝ったら豪華賞品が当たるかもー!ってなヤツです。
その結果が



Image0511_018.png

自分の一人勝ち 。・゜゜・(ノ▽`)・゜゜・。
誰も賞品をゲット出来ず。賞品は次回の集会に持ち越しとなりました。

んでその後は残った人で適当に雑談をしてお開きとなりましたとさ。


とりあえず、今回の集会は無事に成功です。
みなさんありがとうございました。

アメディンオンライン

さてと、今日は…と。

まずはアメディン狩りへ行った。
Lvも60を超えたという事で、紅炎の靴が欲しい。
…まぁ結果なんて誰でも予想は付くでしょうけどね。


0511_010.png

所詮自分のドロップ運なんてこんなもんです。


その後は、あいす饅頭とチャプター5を進める。
だいぶと物語が熱くなってまいりました。

0511_011.png

マキシは大きな刀を棒きれのようにぶん回すそうな。そんなバカな。
一応S&A側では今のところシベリンが一番まともっぽい…気がする。
まぁ、普段の狩りでは横からいきなり龍の頭投げてきてコノヤロー('A`)って時もありますが。
で、リンって人も実は…うーむ。

とりあえず、先が気になりますねぇ。

あと、ペットもいつもまにか80%になってました。
とっとと2段階に進化させたいなぁ。

えーと

昨日開催予定だった集会ですが、
日時が悪かったのか、人が集まりませんでした。
残念無念…。


Image0511_012.png



次回の集会は26日の午後3時からですよ~

ふーむ

どうもこんばんわ、山本です。

さて、最近…というか前からですが、ゲーム脳やら何やらも叫ばれてますね。
まぁ自分に言わせりゃアホかと。
今まで生きてきて多くの友達に出会ったわけで、
中には一日に何時間もゲームをやるのが普通というヤツも少なからずいたわけです。
そんな自分も、毎日何時間もとは言わなくても、割とゲームはよくやる方です。
でも、自分の周りの人間はキレやすかったか…頭おかしかった?それが全然。
むしろ、学年内の問題児はゲームをそれほどやってなさそうなヤツでしたしね。

で、少し前にベストセラーになった「ゲーム脳の恐怖」という本。
これまた専門家に言わせれば、科学的にも論理的にも間違いだらけのトンデモ本だそうな。
まぁ…現代人は理系の殺し文句に弱いというところだそうな。
あと、子供がゲームに熱中するのを快く思わない大人が何とかゲーム脳を正当化したかったというのもあるでしょうね。

ゲームで簡単に人が死ぬ。だから現実で人を殺すという事がわからない。
まぁ当然、凶悪犯罪者の中にはそういうゲームが好きだった人もいるでしょう。
でも、そういう人は決して多くはないと思うんですよね。
割合的には、そんなゲームは特別好きなわけじゃないって人間の方が多いと思います。
ただ、偶然そういった場合にマスコミが大げさに取り上げてるだけで。

極端な話、最近は「大人しい子」にスポットライトが当たる事が多いですが、
それも多分、マスコミが大げさに騒いでるせいなんでしょうね。
やはり問題を起こすのは、見るからに何かやらかしそうなヤツの方が多いはず。
…まぁ、とか言う自分もちょっと流され気味ですが(おぃ


さて、明日は大学の試験であります。
と言っても一般受験ってわけじゃないので面接だけですが。
朝早くに家を出て、電車で2時間ガッタンゴットン…。
うーむ、憂鬱だ。

あと、明日は集会ですね。
多分問題なく行ける…と、思います。多分。

えーと

もしもし、山本KID徳郁ですが。
なに、なんか文句ある?

さて、少し前にアルバイト始めました。
スーパーの店員をやってます。
お仕事は主にレジ打ちです。まれに掃除や売れ筋調査(?)もします。
バイト開始一日目からレジをやらされましたよ。
それも、特別練習するわけでもなく、先輩方が仕事してるのを30分程見学したあと、
そのまま本番ですからね。接客のマニュアルなんて無しです。
未経験の人間にこれだけやらせるとは、なかなかにやる気のある職場です。

一応街の方にあるって事で、たまに外人さんなんかも訪れるわけです。
自分は人種差別とかは絶対にしてはいけないとは思っているものの、
黒人の方が大勢入ってくるとやっぱりどうして少し心配になります(汗
でも、ぎこちない日本語で「アリガト!」とか言われたりすると何か嬉しいですねぇ。



…と日記を書いてたら、外でどっかの親父が

「ドアホ!」

と叫んでました。周りには誰もいないので、ただの酔っぱらいですね。
何事かと思ったではないか、まったく。


とりあえず、もうすぐ集会ですね。
こちらは何とか出席出来るようにしたいと思いまする。

連休中の生活

さて、連休中の状況でも。

とりあえず、チャプ4を終わらせました。
んでもってチャプ5に進んだわけですが…。

何やらライディアで騒動が起こっている様子。
その原因は、最近発明家のラディックスが拾ってきて我が子のようにかわいがっているという、
赤い髪、赤い目をした女の子…という疑惑が町中に広がってるそうな。
何やら、ライディア住民にとって火を象徴する赤は不吉な色そうだ。

いや、ちょっとまて。
そういうならさ


0511_004.png

まずはコイツを排除したらどうなのかと。
いいのか?ずっとここにいるようだが…。

あとは…。
現在チャプの中で最も嫌いなキャラ、イスピンの一人称はボクだそうな。
そんなのアルルで十分だ!
失礼しました。


んでもってその後は、我がクラブの長のサブキャラの手伝いをしました。
Lv5→12まで吸わせて100kというバイトです。
まぁそれはいいんですが、そのキャラというのが…。


0511_005.png

……もはや何も言うまい。

ちなみに、その後ピラダンで吸わせている途中、武器ドロップがありました。
………如意棒ですけどね orz



そして採掘ドロへ。
が、クラ8隠し部屋には既に先客のテチが!
採掘においてテチは最強です。あのリーチは反則です。
宝石のほとんどをゴッソリ持って行かれます。
そんなわけで、諦めました。

その後、Mr.決に進められてグリンツの採掘ドロへ。
ここはなんと言っても狭い!
どれだけ上手く立ち回っても、敵のやり方次第でいくらでも死にます。
が、どうやら死んでもサイモペイン原石は落とさないらしい。
知らなかった……。

で、どうもついさっきまで誰かが使っていたらしく


0511_007.png

思い切り散らかってます。

ってか、片づけろよ('A`#)

これが誤操作の原因になるのがわからんのか。
何より、あとから来る人に迷惑だろうが。
だからトーシロとはやってられへんのや、まったく(誰

さて、結構知られている事かもしれませんが…。
採掘ドロにおいてウィングは必需品。いつでも使える準備をしておくべきです。


0511_008.png

敵から攻撃を受けても、当たる前なら普通に生還可能です。
当然、この後星野は無事に街に戻りました。
…まぁ、ここは死んでも鉱石落とさないので効果は微妙ですが。

が、少しでも遅れるとこのように


0511_009.png

うぎゃああぁあぁぁぁ!!

ってな事になります。
が、攻撃を受けてからカウントダウンに入るまでにウィングを使っていれば、
カウントダウンの状態で街に戻れますので、誰かの助けを待つ事が可能です。
他人の手を煩わせる事になるので少し心苦しいですが…。

まぁ、こういったウィングの使い方を編み出した時は喜びに打ち震えたものですが、
今思ったら誰でも考えつく事ですね(´・ω・`)

とりあえず、時間が遅めだったので採掘は早めに切り上げました。
今日の収穫は模造クリスタル8個、サイモペイン原石26個。
どちらも25kくらいで売れますので、800k以上の収益が見込めますね。
いやぁ、ありがたい話です。


とりあえず、こんなところかな。
ちなみにLvは58になりました。

(´・ω・`)

今日もやっぱりレアは無し。
もう諦めた方がいいな、うん。

何やら、今回のドロップ率低下は実はただ単に元に戻っただけのようで。
今までがおかしかったらしい。常時2倍になってたそうな。
いや、2倍でアレだったらむしろ少ないよ…。
というより、1stキャラは誰かの援助が無い限り多くの人が育成不可となるでしょう。
もしくは低Lv狩り場にずっと籠もるハメになるか。
早めに始めてよかったなぁ。


さて、それの影響もあってか、採掘ドロをする人が多くなったように感じます。
今まではクラ8隠し部屋に入っても先客は1人、もしくは独占状態だったのですが、
最近は夜中になっても2人くらい入ってます。
まぁ、みんなそれだけ必死って事ですね。
当然ながら自分も全く余裕など無く…。

今はある程度貯金があるし、Lvも低いから良いものの…
これから先を生きるにはRMTくらいしか無いんじゃないかというのが本音です。
敵からのドロップを全部拾えば、薬代くらいは何とか稼げますが、
とても装備を買えるだけのお金は貯まりません。
まぁ、狩り場によってはその薬代すら稼げないわけですが…。


また、秋の味覚イベントと思っていたもの…。
実はそれは、正確には秋の味覚バトルだった。
なるほど、バトルか。
それなら、敵を倒してもまともな見返りが来ないのも納得。
だってバトルが目的なんだものね。


…はっきり言って、メイポの運営の方がマシだ('A`)

(´・ω・`)

さて、もう何をすればいいのやら。

今日も結局レアドロップは無し。
いくらドロップ率下がったとは言っても、
ここまでやるか普通('A`)
もはや下がったというより無くなったと言うべきでしょうね。

で、そんなわけでドロップで一攫千金は無理に等しいので…
クラ8の隠し部屋で稼ぐ事にした…が。
先客が2人ほど。しかもその2人が…。
いきなりクリムゾン殴りだしたり、そうでなくてもしょっちゅうビーム食らって死亡したり。
巻き添えを食ってはたまらんので、仕方なく退散。

で、やる事が無いのでそのまま落ち。何かと萎えます。


秋の味覚・・・?

さて、何やらイベントが始まりましたね。

そんなこんなで、まずはデリシャス森に突撃…してみたものの、

なにこれ?

中にはザコがたくさんいるだけ。
しかも倒すと二度と湧いてこない。意味わかんない('A`)


そして次はデンジャラス森に突撃。
…が、そこら中に残りHP0のブラッディードールがたくさんいただけで、
それ以外は何もありませんでした。

あの…今回のイベントって何かあるんでしょうか。


あと、レアアイテムのドロップ率元に戻して下さい…。
ここ数日の間、まともな装備ドロップがなくて萎えまくりです。
先週からピラダンによく通っているのですが、アメ弓すら出ませんよ。
最近のドロップと言えば、ゼリッピかトゥートゥーから出たアックスと、
フルイドウィンキから出た手袋くらいのもんです。
レアがポロポロ出るから、狩りもやる気が出ていたんですがねぇ…。
流石にここまで徹底的に出ないと、やる気も失せるというもんです。

TW始めたばかりの頃はメイプルに比べてかなり良い印象を持っていたのですが、
最近になってネクソンちゃんが何かとやらかしてくれるので、どうしたものかと。
これが彼らの言っていたネクソンミラクルってやつか。


一応敵からの収穫品を全部拾えば赤字は防げますが…。
正直、そんなのに何の面白さも見いだせませんとです。

よしよし

もしもし、山本ですが。

紀宮さんの結婚式でなんだかんだ言ってる間、
その裏では沖縄に駐留しているアメリカ海兵隊の一部がグアムに移転するにあたり、
必要な経費5000億円を日本が出すという馬鹿げた合意が成立しちゃったりしてます。

他人の結婚式と軍事問題、どっちが大切なんでしょうかねい。
ちょうど日にちが近い事、マスコミが結婚式ばかり取り上げた事、
どうもこれは何かありそうな気がしますねい。


さてと、メイプルですが…。
アールンもそれなりの強化が出来ました。
そんなわけで、今度はちゃんと軍手も装備して親分狩りに臨んだわけですが、
かなり快適になった…ような気がします。気がするだけ。
でも欲をいうなら、+101で止まって欲しくはなかったなぁ。

でも、火アールンだっただけ良かったかな。
正直、金はあまりカッコ良いと思いません。海とか論外です。
まぁアールン自体あまりカッコ良い武器じゃないので、仕方ないか。
唯一闇はかなり良い感じだと思いますが。

個人的な順位は

闇アールン>>赤ヒュン>青ヒュン>金ヒュン>火アールン>>>メトス

と言った具合。火アールンかなり下ですね…。
でもまぁ値段と実用性を考えると火アールンが一番理想かもねぇ。

とりあえず、余ったお金をどうやって使うか考えるとします。
それでは。


ガチャン、ツーツーツー

なんだてぇー

さて、今日は特にネタ無し。

そういえば、街を歩いてるとたまに声をかけられるんです。



「星野ヒカルって、あのかわいい子?」

「色々とお世話になったなぁ。」


とかなんとか。

あのかわいい子って誰だー!?
俺はお前なんて世話した覚えはねぇー!!

と、ずっと思っていたわけですが…その理由を知ったのが少し前。
ちょっと非健全的な気がしないでもないので、詳しくは語らないものの…。
なるほど、これならそんな事言われるのも無理はないな、うん。

…と言っても自分はそんなつもりは全くなかったわけで。
ちなみに自分の名前の由来は…知ってる人は知ってるか。
昔、自分がサイトで使ってたHNがシャインスターでした。
昔はそれで良かったのですが、年を重ねるにつれて横文字に違和感を感じるようになりました。
そこで、シャインスター→光星→星光→星野ヒカルとなったわけです。
…まぁどうでもいいですね。

強化強化

もしもし、山本ですが。
書き出しを変えてみました、どうもありがとうございます。

さてと、最近色々と他事をやってるうちにメイプルゲージが溜まりました。
そんなわけで、まずはログイン。

で!ドロップ2倍キャンペーンを忘れてはいけない。
これでアールンの相場が多少下がっているはずだー。
ってなわけで、フリマへ。


うん、予想通り…。いや、そうでもない。
予想を遙かに凌駕するこの現実。
露店には金アールンがこれでもかという程に並び、
+88でも2Mくらいあれば普通に買えるという状況。

そんなわけで、とりあえずアールン買いました。…火ですけど。
未UGで+87という品物です。
それでは、強化いってみよー。


…と、まずは結果。


Image0511_009.png

今回のは、まぁまぁじゃないでしょうか。前回の+96はヒドかったですが…。
経過についてですが…


まずは30%だろ!
「1枚目30%成功」

次も30%…と言いたいが、肝心の書が無い。70%でガマンしておくか。
「2枚目70%失敗」
…妥協したのがマズかったか。

ここまで単純計算で30%が2回成功したことになる。ちょっとした都合で実際は1回だが…。
さすがに3回は無いだろうから、次は70%にしておくか。
「3枚目70%成功」

ここだ!ここで30%を使うんだ!
「4枚目30%成功」

ノリに任せてもういっちょ!
「5枚目30%失敗」

…微妙だ。現在+99で残りUGは2。そしてその前には30%を失敗している。
何とも言いにくい状況だ。30%2枚で+109を狙うか…いや、ダメだな。
少しくらい失敗したって、今持ってる+97アールンよりは強くなる。
ってなわけで、70%をぺたり。
「6枚目70%成功」

よし、ラスト!ここで30%を使わなければ男じゃねぇ!!
「7枚目30%失敗」


…………。と、こんな具合で+101の火アールンが完成したわけです。
やはり悔しいのは2枚目の妥協。これが無ければ+106…か。

教訓:強化には手間とお金を惜しんではいけない。



その後、試し撃ちに親分狩りへ。

Image0511_010.png

うーむ、クリティカル3発でこんなもんかなぁ?
…と、山本くんの手に注目。

軍手忘れてた('A`)

気づいたのはゲームを終えてからでした。



んでその後はシンフォニーを起動してイエティ狩りへ。


Image0511_011.png

大体4~5発くらいです。
なかなかに良い火力をしていなさる。
とりあえず65%まで溜めたところで落ちましたとさ。


さて、今日の無駄話…と言いたいところですが、ネタがない。
そんな自分はほぼ日刊イトイ新聞をよく読みます。
とても面白いです。オススメです。



ガチャン、ツーツーツー

むむむ・・・

さてと、今日の日記。

今日はCvCがありました。
もちろん自分も参加してきたわけです。





まったく歯が立たない。もちろん予想はしてましたが・・・。


どりゃー!食らえー!連~!!!!

スカスカスカスカスカ・・・

反撃食らって南無~。



ぬおー!突撃じゃー!!

ドゴーンドゴーン

範囲スキルに巻き込まれて南無~



もうこうなったら逃げるしかない!

ピュンピュンピュンピュン  ベシベシベシベシ・・・

つららが10本くらい飛んできて南無~



どないせぇっちゅーねん!?

クレイアーマーのおかげで強力な一発は防げますが、多段攻撃はどうにもなりません。
あと、反も使っていたんですが、どうも全く役に立っていなかった気がしてならない。
もしかして、DEXが足りないと反も当たらないのか。それとも一撃で死ぬと反は発動しないのか。

とにもかくにも、全く戦果を揚げる事が出来なかったわけです。
最低でもAGI型にならんといけないのかねぇ?
活躍するには今のレベルの2倍は必要っぽいね、うん。
ちなみに現在のレベルは54です。


そしてその後・・・。
あまりにもレアが出ないので金欠気味の自分。
何とかしてお金稼がないと・・・で、情報サイト見てて思いついたのが


研石を作って売る!


これです。作るのに必要な費用は30k近く。
それに対し、これを売ると100k以上!


儲かるに決まっている

そう考えた私は、バレンシア海岸1でヒトデを狩って必要な鱗のかけらを集めたわけです。

そしたらどうだ、何日ぶりか・・・ようやく装備ドロップが来たわけです。
まぁ、ナヤのlv20斧でしたけどね orz
こんなところで来なくてもいいだろ、こんちくしょー。

・・・で、とりあえず研石20個分の鱗を集めました。
あとはストラップ、パッチキットと合成するだけです。
で、結果・・・。



合成20回に対して


研石5個



赤字だー!
こんな商売やってられっかー!!

ただでさえ金欠なのに、余計にヒドくなりましたとさ。
・・・これからは無難にクラ8隠し部屋で稼ぎます orz



緊急メンテ

臨時メンテ来ましたー。

とりあえず寝て待ちます。


そんなこんなで、Lv52になりました。
菊一を装備出来るようになって、かなり火力アップ。
もう少し攻撃力あればフルイドウィンキを4発+連で攻撃受ける前に倒せそう。


ってか、絶対レアドロップ率下がってます…。
Lv49からLv52まで装備ドロップ0ってどういう事ですか('A`)
記憶が曖昧なので、もしかするともっと前から出てないかも。


さて、少しずつ拡声器厨が出てきましたね。
とりあえず自分がコイツと思ってるのは2人ほど。
これからどんどん増えるでしょう。あぁ憂鬱。


うーむ

どうもこんばんわ、山本です、

いい加減読者の方々もこの出だしには飽きたと思うのですが、いかがなものか。


それにしても最近は事件が多発していますね。
退屈しないと言えばその通りではありますが、
やはり平和が一番かなぁ。
今ホットなのは高1女子の母親殺害未遂だとか何とかかんとか。
最近の人はやること成すこと現実離れしすぎです。

あと、松本被告の娘がなんかニュースで言ってましたね。
父が苦しんでいるとかどーのこーの、新手の催眠術か何かでしょうか。
今更他人の同情を乞うってのもいかがなもんかと。
自分の父親が何をやったのか理解はしているのかなぁ。
理解出来ても、やはり対象が父親というと、なかなか納得出来ないものなんでしょうねぇ。


まぁ、何かと危ない世の中です。
町中を歩いてたら、怖い人に絡まれることだって大いにあり得ます。
その場合、我々が取れる選択肢と言えば………

戦う
逃げる
従う

こんなところでしょうか。
よくある手段として、相手が寄ってきたスキを突いて手をカップ状にして両耳を打ちます。
イヤースマッシュってやつです。相手の感覚をマヒさせ、場合によっては鼓膜が破れることがあります。
そのまま相手の側頭部をガッチリと掴み、親指を両目に突き立てます。
怯んだスキに顔面に掌打。パンチなんて効きやしません。掌打です。
…とまぁ、相手に接近された状態で有効な手段だそうですが、
実際にやったことないのでわかりません(おぃ

なので、現実には逃げるか従うかのどちらかを取る可能性が高くなるでしょう。
走って逃げるにしても、相手から向き合った状態から後ろに逃げるのは禁物。
「振り向き」という動作が必要なため、逃げる側が圧倒的に不利です。横に逃げましょう。
相手の要求によっては従うのも手です。命には代えられません。


他にも、都会ではいきなり武装テロの襲撃なんかもあったりするかもしれません。
街中で突然銃撃戦が始まったらどうするか。どうやって身を守るか。
身を隠す場所はないか、有効な遮蔽物はないか…。
相手の武器がピストルかライフルかでも対処は変わってきます。


また、相手は必ずしも人間とは限りません。
地震、火事、台風、墜落事故…下手すりゃ火星人の襲撃かもしれません(それはない)
うーむ、頭が痛くなりますねぇ。
しかし、いざというとき必要なのはこういった知識です。
数学や世界史なんてクソの役にも立ちません。
…と色々言ってみたものの、自分も無知です。ごめんなさいorz
勉強も結構なことですが、これからはこういった知識も身につけていかないとなぁと思う次第です。

レアが出ない…

どうもこんばんは、星野です。

今日は結構長い間狩りまして、レベルが49から51に上がりました。
が、その間レアが全く出ませんでした。
いくらなんでも出なさすぎです。
というか、2~3日前からアイテム拾ってない気がします。
なんかもうバグってんじゃないの?ってくらい出ませんね…。

そのせいもあって、お金は減る一方。
だけどもうすぐ菊一文字が装備出来る…。
しかしそれを買うお金がない…。

そんなわけで、採掘泥棒へ。

0511_001.png

結構頑張りまして、クリスタルを3つ作って500kで売りました。
他にも、ムスケル狩りの副賞のB石も売りさばいて、所持金は3.5M以上に。

グリンツの採掘泥棒も行ってみたんですが、あっちは部屋が狭いですね。
クライデン平原8の方に比べて逃げるのが難しいです。
というか20個くらい壊したのにサイモペイン原石1つも出なかったんですが…。
出てくるのは石つぶてばかり。萎えまくってすぐに脱出してしまいましたとさ。

そのお金でH72と、なかなか良い感じの菊一改を買いました。
まだレベル不足で装備出来ませんが…。装備出来る日が楽しみです。




0511_000.png

なんかこの店を見てると切なくなってくる…。
いや、破産したのは自分じゃないです。

おいおい('A`)

こんばんは、星野です。
メンテが終わる前に手動パッチが公開されてました。
もちろん、相手はネクソンなので先行パッチなんて使って大丈夫だろうか…?と疑問には思いました。
しかし、オートパッチが混みまくってうまくいかなる可能性も高い。
よって、先行パッチを入れたわけです。

で、メンテ終了。早速、3.50クライアントで入るぞー!と思ったら…。

バージョン変わってない('A`)

そしてオートパッチが起動してしまいました。
いや、それだけならいいんです。
何度やっても途中でエラーが出ちゃうんですね…。
仕方なくアンインストールして、クライアントを落としなおすハメに。

今回に限って大丈夫と思った自分がバカでした orz


さて、とりあえずポイントショップが実装と。
で、これから実装される予定のアイテムも発表されてます。

とりあえず感想……


ひでぇ('A`)


メイポのガシャにあたるであろうアイテム、国士無双だとか。
そして不可短縮巻物。50円で300分短縮できるそうです。
また、ペットを強制的に次の段階に進められるというアイテムまで。
今までペットの育成に必要だったのは主に「時間」でしたので、
多少違いはあれど、まぁプレイヤー皆平等だったわけです。
が、これの実装により、ペットの育成に必要なのは「リアルマネー」となりました。
3段階までに必要なのは1500円です。自分にとっては大した金額でありますが、
MMO好きな社会人などにとっては安いもんでしょう。
んでもって再分配。まぁ自分は再分配に回数付ける意味はあるのか?と思ってましたが、
まさかこういう形で来るとは…。
近々、型の変更が可能になるものも登場する可能性もあるでしょう。


そして、今回最大の問題児がやっぱり「青年の主張」でしょう。
主張だなんて名前にしちゃったら、本当にアホみたいな主張しまくるじゃないですか。
まぁ、実際に主張するのは青年というよりも厨房ですが…。


そして、この調子で行けば経験値2倍のアイテムも必ず実装されるでしょう。
始めた頃はメイポに比べて天国みたいなゲームでしたが…。
運営会社は同じだという事を忘れていたようです。

もはやTWの未来が見えてしまったような気もしますが、
もう少し様子を見るとしましょうか。
まだ始めたばかりなので、まだやめたくないですし。



拡声器…?

さてと、10月に入ったくらいにプレイ料金が無料になり、アイテム課金化されたTW。
…と言っても課金アイテムは未実装だったため、完全無料でフルに遊べているのが現状。

しかしどうやら、次のメンテで課金アイテムが実装されるような。
色々な種類のアイテムがあるようですが、中でも注目は


拡声器


…と同じような効果を持つというアイテムでしょう。
メイプルをやっていた人にとってはこの上なく憂鬱な事でしょう。
自分も全くそのとおりで、まさかこれが来るとは… orz
実際拡声器によるログ流しなんて気にならないんですよ。
でもね、自分のガキっぽさを恥じる事なく全開にしてるお子様の発言はとても見苦しい。

自分自身TWは無料化されたから始めたというクチですが、
それから時間が経つに連れて目に見えて治安が悪くなってきています。
メイプル内では、TWは治安が良いとされてきましたが、見事に崩れ始めております。
無料化の力、恐るべし。
もちろん、そんなところに拡声器なんて投入したらもう…。


そしてさらにメイプルをやった事のある人を不安にさせるのが、


サクサクチケット


でしょう。
もしこれが実装されたら…TWは終わりですね。
自分はまだレベル低いし、これから頑張りたいですが…そうもいかないかもしれませんね。

不安ですねぇ、なんてったって相手は悪名高きネクソンですからね。
自分が始めた頃のメイプルストーリーは割と良いものだったのですが、
今ではとことん腐りまくった糞ゲーです。
正直言って、TWも同じ運命を辿る可能性は決して低くないと思います。

今の内に覚悟しておかないと…



…とまぁ、無料化だーって始めておいて、
いざ課金アイテムが登場したら愚痴ってのも勝手な話ですが…。
まぁそれも無理はないでしょうね。なんてったって拡声器ですからね…。
実に憂鬱なもんです。

さてと

どうもこんばんは、山本です。

普段使っているHNは星野ヒカルだけど、
メイプル関係では山本くん。
マイホムペの管理者は星野ヒカルだけど、
そこで日記を書いてるのは山本くん。

何とか星野ヒカルで統一したいなぁ。
でも、メイプルのメインは山本くんだから、それはそれで問題アリ。
そのためには…Lv81プリーストである星野ヒカルを再起動して、
山本くんのレベルを追い越す。これでいい。

………面倒だな、うん。
まぁ別に今の状況に不満があるわけでもなし、何か損してるわけでもなし。
別にいいね、うん。


さてさて、先日アルバイトのための面接に行ってきました。
今回はi号館です。
感想としては…悪くはなかった。
前回のKら寿司とは違って、何かと話のわかる店長さんだったし。
…と言っても、実際に入ったら実は全然だったという可能性も無きにしも非ず。
返事は水曜日に来るそうな。

とりあえず、自分が今欲しいのは…iPodですね。
shuffleとかnanoとか色々ありますが、自分はU2SpecialEditionが欲しいです。
U2って何?って感じですが…よ~はデザインですね。完全にツボです。
ただ、問題としては…やっぱり高いって事でしょうかねぇ。

('A`)

えーと…。

再分配に必要なトランプドールの心臓を集めるため、
意気揚々とシノプ3に入った私ですが………。

心臓100個とか無理です ('A`)

トランプドールの攻撃が痛い、そしてウザい。
ハンドの遠距離攻撃がたまらなく痛い。
フリーズミラクルの攻撃2発でクレイアーマー大破。
ガトの攻撃なんてクレイアーマーあっても3発で昇天します。

いっその事クラドにしようかとおも思ったわけですが、
先走ってムス血を既に購入してしまっため、使わなければもったいない。


緑色表示の敵にここまで叩きのめされるハメになるとは…。
なんかもう、挫折しそう('A`)
どっかにトランプの心臓売ってないかなぁ。




・・・

さて、最近とにかく狩りが辛い。
必要な経験値だけが上がってる感じがする。
そういう時期なのかねぇ…。

いや、もしかするとステ振りに問題があるのか?

0510_047.png

こんな感じ。HACKは武器が装備できる程度。DEFはほぼ完全にランダム任せ。あとは全てDEX。
………DEX特化型?

しかしそのくせ、自分よりLvの低いムスケル(強)やデビルナイトにはしょっちゅうミスが出ます。
命中が足りないのか、それともTWはこういうゲームなのか…。
その上、ムスケルからの被ダメは300オーバーと猛烈に痛いので、とても狩りなんて出来ません。
海底3でクリゴレ狩りが良いと聞いて行ってみたりもしましたが、
一発で200以上食らうので、POTがいくつあっても足りません('A`)

再振りしようにも、その道具はムスケル(強)を倒さないと出ない。
……………ハメですか?


そんなわけで、ひたすらムスケル(弱)を狩る毎日。
たまにあいす饅頭とシンプ2へガト狩りに行きますが、ドロップが無いのでとにかく赤字。
その上、もうすぐガト狩りもウマくなくなる…。一体これからどうやって生計を立てようか。
DOP1もそれなりと聞いた事がありますが、無法地帯での生活は勘弁。
自分は絶対に先に手を出せないタイプですから…。
「DOPに来るヤツが悪い!」と割り切って無抵抗の者でも平気で殺せる人が羨ましいもんです。


とりあえず、ムスケル(弱)狩って~
集めた材料で一級B石を作って売って~
露店出してる間に採掘ドロでもしながら頑張るかな。

うおー きたー!

さてと、多くの方々にとってはそうではないかもしれないが、
自分にとってはこの上なく嬉しいニュース。

友人からのメールで、MOTHERの生みの親、糸井重里氏のウェブサイト、
ほぼ日刊イトイ新聞を見たわけです。
すると、今日のダーリンにとんでもない事が書かれているわけではないか。


以下「今日のダーリン」より引用


任天堂とも相談して、
ほんのちょっとだけフライング気味に、
「ほぼ日」で発表させていただきます。
さんざんご心配もかけてまいりましたが、
ゲームボーイアドバンスのソフト

MOTHER3

の発売のめどが立ちましたので、報告します。

もうここまで出来たら大丈夫、と何度か思いましたが、
「絶対に大丈夫」と言い切れるようになるまでは、
発表しないできました。
とにかく今回は、あらゆる面で控えめにしていようと、
心に決めていましたから。
発売日は、まだ、ひと季節分くらい先になりそうですし、
仕上げのために、ぼく自身も何度も合宿している最中です。
この先も、しばらくは追い込み的にがんばります。

と、発表してしまうと、それはそれで、
さまざまな質問などをいただきそうなのですが、
今回『MOTHER3』に関しては、ぼくは発売直前まで、
静かにしてようと考えています。
宣伝の大切さとかもわかっているつもりですが、
『MOTHER3』は、とにかく
原寸大で楽しんでいただこうと、そんな気持ちです。
ですから発売直前まで、またできるだけ静かにします。
とにかく、『MOTHER3』は、つくってます。
発表できる段階までこぎつけて、ぼくもうれしいです。
待っていてくださった方々、ありがとうございます。
またしばらくの間、忘れていてくださいね。



えぇ、もう

素晴らしい!

MOTHER1+2のCMで、どうやら3がGBAで開発中らしい…
という話を聞いてから、どれだけ時間が経っただろうか。
またいつものように、開発中止になったのではなかろうか…。
もしかして、次世代機に移行とかになったのでは…。
と、心配に心配を重ねましたが、どうやらGBAで決定のようです。

3はGCで出ると思い込んで、結局GCを買ってしまったが…まぁいい。
25000円はもったいないと思うけど、それでもMOTHER3が出るというならノープロブレム。
発売まではまだ随分とかかるようではあるようだが、
とりあえず発売がほぼ確実になっただけでも十分。

ただ一つ不安なのが…やはり音楽。
GBAはグラフィックはSFC並と言いますが、音質はそうではない。
実際MOTHER1+2(特に2)は、古くからのMOTHER支持者からの評判が悪い。
その大きな原因が、音である。これではMOTHERの魅力は十分に伝わらない。
今の子供達がこれをやって、「MOTHER(2)ってこんなものか」と感じるのかと思うと、実にやるせない気持ちである。

MOTHER3発売が決まったのは嬉しいが、GBAだと聞いて不安なのも事実。
SFC版MOTHER2のような音は期待出来ないし、
携帯ゲーム機では、MOTHERの世界観も狭く感じてしまうのではないか。

まぁ、出る前からど~こ~言っても仕方がない。
音については、MOTHERの例がある。
FCの音質は今に比べると決してよくないが、それでもMOTHERの曲は良いものだった。
だから、GBAでもさほど気にする事は無いのではないか。


なんにせよ、1101氏の言葉どおり、しばらくは忘れる…のは無理かもしれないが、
大人しくそのときを待とうと思う次第である。


レース 鬼ごっこ

さてと、先日の日記です。
最近は年のためか、日記を書くのが辛くなってきました。
やや遅めの更新ですが、勘弁をば…


さて、今日はフレさんとこが3000Hitした記念のイベントがあります。
が、それまで少し時間がったので、友人3人でレースをしていました。

一応、一人ブログ初登場の人がいます。
名前出していいかなぁ、伏せた方がいいかなぁ。
でも本人も実はここ見てるらしいし、出しちゃおう。うん、出しちゃうぞ。


Image0511_000.png

ってなわけで親愛なる友、オンミツくんとへーさんでレースをしました。

これがまた、賞品がゴージャス。
龍天とかシェラプマントとか普通に出てました。
自分もlv40両手斧と、+96へぼアールン出しました!(帰れ)


Image0511_001.png

まぁ、負けたわけですが orz
最近全然やってないせいか、みんな随分腕が落ちてますね。
どれだけラグろうがノーミスが基本だった昔が懐かしいね、うん。
リハビリしようにも、もはや椛では忍耐レースが開催される事も無さそうですし、
開催されたとしても、かつてゴール争いをした彼ら、もしくはそれくらいの実力者がいるかどうか…。
まぁ、目の前に最低2人はいるわけですが。
そんなわけで、リハビリする気もあまり無かったりします。

ちなみにこのレース、賞品がたくさん用意されておりまして、
1位は2個、2位は1個もらえる事になってます。

ちなみにオンミツ君は強化されてるっぽい鍋フタと、魂のアールンをゲットしたもよう。
ちなみに自分は+85の龍天をもらいました (´▽`)


んで、2回戦。こっちは1位が余ってる賞品を全て頂くというルールです。
が、出だしで思いっきり滑ってしまい、もはや勝ち目はナシ('A`)


Image0511_002.png

…が、最後の最後で落っこちたお茶目なオンミツ君のおかげで1位になれましたとさ。
これ全部もらいました。あははははははは。

(その後、+85龍天はオンミツ君の魂アールンと交換しました)



そして、その後はフレさんのイベントへ。


Image0511_003.png

ギルドに所属していないキャラクターで行くのが望ましいとの事だったので、
久しぶりに星野を起動させました。
それにあたり、エビルはセレえもんに売ってしまったため、星野は装備ナシ。
それでは格好がつかない!ってなわけで、


Image0511_004.png

毒キノコを2Mで購入。

無駄遣い万歳 ヽ(´▽`)ノ


最初は人数が少なかったのですが、時間が経つにつれて少しずつ増えていき、
無事に本番に漕ぎ着ける事が出来ました。

「誰か来てくれ~」

と友チャで呼びかけたとき、快く駆けつけてくれたへーさんやbbマスクさんありがとうございました。


で、いよいよ本番…ですが、必死になっていたためにあまりSSが残っていません。

Image0511_005.png

自分はここに潜んでいました。
…と言ってもわかりにくいですね。


Image0511_006.png

ココです。

場所的に結構半端なところなので、意外に見つかりにくい。
そして、もしものときはダンジョンの中に隠れる事が出来る。
ダンジョンの名前は木のダンジョン7というのですが、
その名前を聞いてすぐに正確な場所がわかる人はほとんどいないでしょう。
また、左の方からタッチを迫ってきた場合は右へ飛び降りる事も可能。
飛び降りると見せかけて他のダンジョンへ入ったりもOK。
ちなみに、ここへ来るにはダンジョンの上の入り口を通って下に出る以外に方法はありません。

…と、逃げる側としてはなかなかに良い場所です。
まぁ、囲まれて逃げ道塞がれたらそれまでなんですけどね…。
それでも下手に逃げ回るよりは良いはず。


で、なかなか良い感じに時間を潰す事が出来ましたが、
終わりが近づいてきたところで鬼に囲まれたっぽい。
とりあえずダンジョンの中へ逃げ込むも、鬼に姿を見られてしまった。
さて、どうするか………。
おそらく、鬼が一人ダンジョンに入ってきて、自分が下に出たところをもう一人が捕まえるんじゃないかなぁ…。
で、多分右下のポータルにも鬼が待ちかまえているであろうと予想してみた。

とりあえずダンジョン上の出口で待機し、鬼が入ってきた瞬間に入れ違いに脱出。
そのまま右へ飛び降りる。これならダンジョン下の出口前で待機している鬼もかわせるはず!
問題はポータルの前にいる鬼だが、これは気合だ。
地面に落ちてすぐにポータルに入れば捕まらずに済むかもしれない…と、半ば賭けだったわけです。
まぁ、運良く下に鬼はいなかったわけですが…。
ってか、もし下に鬼がいて、それをかわせても次のマップでアウトですやね。
鬼がマップに入ってくるまでに、鬼の画面外まで走るなんて到底不可能ですから。

で、何とか脱出してヘネシス方面へ逃げる逃げる。
…が、恐らく自分を狙っている鬼は5人以上。
おまけに鬼は帰還書を使えるため、挟み撃ちにしてくる可能性が高い。
この時点で、逃げ切るのは不可能だと断定し、少しでも時間を稼ぐ作戦に出る。
幸いにも、残り時間はわずかだ。逃げ切れないものでもない。

そして、東の森まで到着。
おそらく、もう逃げ場は無いはず。
鬼の数人は既に東の草むらまで来ている。
東の草むらはこのマップののはずだから、
マップの左…それも、出来るだけ上の方。そしてなるだけ長く時間を稼げる場所。
ここにいれば、何とかなるかもしれない!手元の時計で残り時間は1分弱!

よし!鬼が東の森に入ってきた!
とりあえず、左のポータルに行って鬼の様子を見…。

…って、さっき入ってきたばかりのアンタらがなんでおるんじゃー!?


Image0511_007.png

ってなわけで、捕まったわけです。
東の草むらはこのマップの 右 ではなくて、左 でした^^;
まぁ、女性二人に捕らえられたなら星野くんも本望でしょう。
…って、中身は男ですか、そうですか。

それにしても残り時間はあとわずかだっただけに、残念無念。

ちなみに、一番最後まで生き残ったのはオンミツ君だったようです。
…が、彼は回線不調による硬直中に捕まったんだそうで。
ってか、そんな回線でよくそこまで逃げられるよなー ('A`)




Image0511_008.jpg

その後は、図書館でしばし雑談を楽しんで解散となりました。

いやぁ、楽しかった。
主催者のフレースさん、ありがとうございました&おつかれさまでした。
次回があるなら、次こそは逃げ切りたいですねぇ…。
実を言うと今回潜んでいた北の森は行き当たりばったりで見つけたところなので、
次は入念に逃げに適した場所を調べて…。………ここ以上に良い場所あるかなぁ。
まぁ、いかなる場所であろうと基本は囲まれたら終わりなんですけどね。
何とか囲まれても逃げ切れるような場所ないかなぁ。

いやいや…

今日は一発ネタ。


0510_046.jpg


一体誰と間違えたんだネクソン ('A`)



チャプターの要所要所で誤字脱字を炸裂させるのはやめてほしいです。
時には今回のように誤字脱字とかいう問題ではない場合もありますし…。
ゲームは違っても、やはりネクソンは筋金入りのアホでしょうか。

今日の日記

さてと、最近さぼりがちな星野です。
今日はチャプターをガッツリ進めました。

3はパパッと終わらせて、4へ。


0510_041.png

怪物の木、こいつメチャクチャ強かったです。
あっというまにMPもSPも0にされてしまい、残る手段は通常攻撃のみ。
回復しようにもキウイシロップじゃ間に合わないし、何よりスタミナポーションは1つも持ってない。

しかし何とか気合で通常攻撃オンリーで倒せました。
あぁ、疲れた・・・。


んでその後は蝶の木で何やらスイッチを入れるイベントがあったのですが…。
これがまた難しく…。
蛾が遠距離攻撃してくるわ、根っこに殴られると吹き飛ぶわで大変。


0510_042.png

ヤケになって根っこを殴ってます。
…が、すぐに吹き飛ばされるのでうまく攻撃が出来ず。

結局、今回はチャプ4を進めるのを断念しました。
また今度、薬を大量に持ち込んで挑戦したいと思います。


んでもってその後は・・・


黄色いおぼうし+赤リボン は結構気に入ってますが、
能力の方にかなり問題があります。
そこで、装備一新イメージチェンジ。

0510_044.png

赤い髪に青い服、そこに黒鴉帽を合わせてみました。
まぁ、よくあるといえばよくある装備かもしれませんが…。
少しわかりにくいですが、悪魔の角を装備してるので攻撃面でかなりパワーアップしています。


そんでもって、その後はあいす饅頭とガト狩りへ。

0510_043.png

シノプ1が空いてなかったので、仕方なくシノプ2で。
しかしまぁ何ともこれが効率の良い事で…一匹倒すごとに500くらい経験値が入ります。
いくらなんでもコレはウマすぎだろう('A`)
そんなわけで、パパッとレベルを一つあげて44に。
そしてそのまま狩りを続け、レベルアップ直前まで経験値が溜まりました。

いやはや、このウマさはありえん。
このゲームのPT狩りにおける経験値の分配方法がイマイチよくわからんです。


続きを読む »

うはー

今日はフレさんのイベントに参加してきました。

とりあえず、これについては次回…と。

回ってきていたバトンに答えまする。

①あなたの名前、性別、生年月日について教えてYO   
正式なHNは星野ヒカル。
でも、メイプルでは山本くんで活動してます。

②身長、体重について教えてちょ   
170…にはほんの少しだけ届かないかも。
体重は大体57~58kgくらい。

③あなた結婚してるの?どうなの?
してたらどうしようか…。

④あなた私以外に恋人いるの!?どうなのYO
ってかアンタ誰だYO!!
  
⑤YOUのヘアースタイルに興味あるネー!ドンナンアルネ?
まさかそこに目を付けてくるとは…。
超クセ毛です。形状記憶合金と良い勝負できます。
特に前髪がすさまじい。髪洗っても全然降りません。
もし降りても、少し時間が経つとまた元に戻ってる。
そんなわけで、髪型は常に固定です。
美容院でストレートパーマ(?)だとかやってもらうと何とかなるのかもしれませんが、
それは男らしくないと勝手に思いこんでます。
坊主にすれば髪質変わるらしいですが、坊主にしたら1年は部屋から出る気になりません。


⑥ピーコです!あなたのファッションチェックしてあげるわ、どんな感じなの?
基本は長ズボンにシャツ着て何か羽織る。
季節によって薄くしたり、多めに着込んだり。
色は基本的に黒や深緑。あと、赤も好きですね。
あと、帽子を被ることも多いです。前にツバ付いてるヤツね。
ニット帽とかシャンプーハットみたいなヤツとかは嫌いです。

⑦お前ってさ、好きな子のタイプどんな子YO
どうだろうねぇ…。
下手に格好を付けない自然な感じの人がいいかもね。

⑧嫌いな子のタイプっているよな~、ところでお前はどんな子YO  
う~む、いるにはいるが、どんなと言われると自分でもよくわからん。
意味もなくブランドにこだわるのやら、しょぼしょぼヤンキーに興味津々なのとか。
上を目指すにあたって、自身を高めるよりも先に相手を貶める事を考えるのとか。
世の中色々な人がいるものね。

⑨座右の銘ってもってるかぃ?
明日は明日の風が吹く。
今日がダメでも、明日は何とかなるかもしれない!諦めるな!
今日が絶好調だからって、明日も続くとは限らない!油断するな!
…と言ってもまぁ、あまり実践出来てるような気がしないわけですが。

⑩将来の夢をかたりな!
ニュージーランドの広大な草原で、羊たちに囲まれて…
なに、ジジくさいだと?やかましいわい。

⑪一言ぶちまけちまいな!!
エブリワントゥギャザァーホォ~~~~ウ!!

⑫さぁ!次の走者は誰だ?バトンを誰に渡そうか!?
よーし、おじちゃんバトン回しちゃうぞー。
ぬお、よく見たらこれはバトンでなくてウナギではないか。


うん、後で読み返してみると…
質問側のノリに全然乗れてないね ('A`)b

謎日記Vol.1

バトンが回ってきてるみたいよ、ホッホウ。

早速答えよう…と思ったけれど、妙に眠いから今日のところは勘弁をば…



そういえば、先日学校で文化祭がありました。
…まぁ、一般開放してないからつまらないんだけどね。
ただでさえつまらない文化祭を、さらにつまらなくしたのが、テーマ。
我が校を、仮にY高とします。で、そのテーマというのが………



愛・Y高博




もうね、ふざけるなと。
一応今回のテーマは生徒から色々とアイデア採って決めたようですが…。
いくらなんでもこれは無いだろうと。
考えた生徒は、きっと適当に書いたものだろうから特に責めないが…。
これをまじめに採用した先生はセンスゼロと言うしかないです。


んで、さらに悪かったのが…出店の食べ物がマズすぎる。
まずは焼きそば。ソースがドボドボ。皿の底にはソースの池が出来てます。
お前ら、頭の中スッカラカンなんじゃないのかと。
このマズさは料理が下手とかいう問題じゃ済まされないよ。


次に焼き鳥。これはまぁ…業務用スーパーかどっかで買ってきたのを焼いてるだけ。
あえて文句を言うなら、何で味付けが塩コショウじゃなくて、甘ダレなのかと。
焼き鳥と言えば塩コショウだろうが。わかってないなぁ。
まぁ、安く買ってきたものだから仕方ないけど。


最後にたこ焼き。これはまぁ、そこそこ良かった。
ただ、本音を言うと自分で作るたこ焼きの方がウマい。
お金取ってるんだから、せめてド素人の自分より美味しいものを作ってほしかった。


…とまぁ、「食」に関してはイマイチな文化祭でしたと。

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2005年11月 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


