FC2ブログ

ふーむ

どうもこんばんわ、山本です。

さて、最近…というか前からですが、ゲーム脳やら何やらも叫ばれてますね。
まぁ自分に言わせりゃアホかと。
今まで生きてきて多くの友達に出会ったわけで、
中には一日に何時間もゲームをやるのが普通というヤツも少なからずいたわけです。
そんな自分も、毎日何時間もとは言わなくても、割とゲームはよくやる方です。
でも、自分の周りの人間はキレやすかったか…頭おかしかった?それが全然。
むしろ、学年内の問題児はゲームをそれほどやってなさそうなヤツでしたしね。

で、少し前にベストセラーになった「ゲーム脳の恐怖」という本。
これまた専門家に言わせれば、科学的にも論理的にも間違いだらけのトンデモ本だそうな。
まぁ…現代人は理系の殺し文句に弱いというところだそうな。
あと、子供がゲームに熱中するのを快く思わない大人が何とかゲーム脳を正当化したかったというのもあるでしょうね。

ゲームで簡単に人が死ぬ。だから現実で人を殺すという事がわからない。
まぁ当然、凶悪犯罪者の中にはそういうゲームが好きだった人もいるでしょう。
でも、そういう人は決して多くはないと思うんですよね。
割合的には、そんなゲームは特別好きなわけじゃないって人間の方が多いと思います。
ただ、偶然そういった場合にマスコミが大げさに取り上げてるだけで。

極端な話、最近は「大人しい子」にスポットライトが当たる事が多いですが、
それも多分、マスコミが大げさに騒いでるせいなんでしょうね。
やはり問題を起こすのは、見るからに何かやらかしそうなヤツの方が多いはず。
…まぁ、とか言う自分もちょっと流され気味ですが(おぃ


さて、明日は大学の試験であります。
と言っても一般受験ってわけじゃないので面接だけですが。
朝早くに家を出て、電車で2時間ガッタンゴットン…。
うーむ、憂鬱だ。

あと、明日は集会ですね。
多分問題なく行ける…と、思います。多分。
スポンサーサイト



えーと

もしもし、山本KID徳郁ですが。
なに、なんか文句ある?

さて、少し前にアルバイト始めました。
スーパーの店員をやってます。
お仕事は主にレジ打ちです。まれに掃除や売れ筋調査(?)もします。
バイト開始一日目からレジをやらされましたよ。
それも、特別練習するわけでもなく、先輩方が仕事してるのを30分程見学したあと、
そのまま本番ですからね。接客のマニュアルなんて無しです。
未経験の人間にこれだけやらせるとは、なかなかにやる気のある職場です。

一応街の方にあるって事で、たまに外人さんなんかも訪れるわけです。
自分は人種差別とかは絶対にしてはいけないとは思っているものの、
黒人の方が大勢入ってくるとやっぱりどうして少し心配になります(汗
でも、ぎこちない日本語で「アリガト!」とか言われたりすると何か嬉しいですねぇ。



…と日記を書いてたら、外でどっかの親父が

「ドアホ!」

と叫んでました。周りには誰もいないので、ただの酔っぱらいですね。
何事かと思ったではないか、まったく。


とりあえず、もうすぐ集会ですね。
こちらは何とか出席出来るようにしたいと思いまする。

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2005年11月 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク