

集会

さて、年末って事でお仕事も忙しくなってきました。
キッチリ8時間労働です。
んでもって、我が職場のスーパーでは抽選会やってます。まぁただのくじ引きですね。
んでまぁ自分はそれの進行役みたいなのやってるんですが・。
なかなか当たり(商品券)出ないのね。たくさん引いて何も出ないと

「どうせ当たりなんて入ってへんのやろ」

とか言うお客さんもいるわけで。
俺バイトだからシラネーヨォ!ってな状況です。
自分としては別に商品券なんて何枚差し上げてもいいんですがね。
まぁオバチャンなんかは少し不機嫌になるだけなんですが、
問題は小さい子供が全然当たらない時。もう罪悪感すら覚えます。
そんな時に山本少年は勝手にサービスしてしまうダメなアルバイターです。
まぁ別にこれはロリコンともショタコンとも言わないよね、うん。
「いや、言う!」というのが世間の常識ならもうそれでいいです。

それにしても、まだ特賞の商品券1万円分が出てないんですね。
やっぱそう簡単に出すわけにはいかんって事でしょうか。



さて、昨日はメイプルで集会イベントでした。
一応クリスマスと銘打ってはありますが、
まぁ実際のところはさよなら2005年イベントって感じですな。

結構人も集まって楽しめました。
例の如く、詳しい内容については後ほど。



ごめんなさい

どうも、おはようかこんばんわかは知らないが…山本です。

誰に、何故かはわからないけれど、とにかく謝らないといけない気がする。
思い当たることは………ありすぎるな。どうしたものか…。


さてと、今日の夜はクリスマスイベントです。
…と言っても、未だにクリスマス気分の人はどれだけいることか(汗
なんだかんだで、「カムヒア2006年イベント」になるような気がしてなりませぬ。

さて、寒くなってきたってわけでパソコンをこたつの上に移動させました。
正確にはパソコンではなく、ディスプレイとスピーカーとマウスとキーボードですが。
こたつに入りながらのパソコンは快適です。
しかし、ちゃんと布団に入らずにそのままこたつで寝る事が多くなりました。

そして起きると、片脚の感覚がなくなってる事があるんですよ(汗
なんというか、麻酔を打ったような。踏ん張れない、立てない。
まぁそれはそれで楽しめるんですけども…。


さて、最近はポイントを溜めてお金に換金ってサイトが増えてきましたね。
メイプルで一時期流行したちょびリッチもその類です。
こういうサイトは大体広告収入で運営されているのですが、
ユーザーにそれだけのサービスをしてなお収入があるというのですからすごいですね。

でも、めんどいから自分はやってません。
けど、そんな自分が唯一登録してるのがモバイルジャッジというサイト。
世論調査のサイトです。
「これから日本はどうなるか~」ってお題に自分の意見を投票。
それを集計してるサイトです。
お金はあまり貯まりませんが、ある事件に対する多くの人の見解だとか、
そういうのがわかるので面白いです。
日記のネタにもなりますしね(*´ェ`*)

ちなみに、今日のお題が
「仕事に就かず職業訓練もしない若者、ニートは今後も増えるかどうか」
といった内容。ちなみに9割近くが「増える」という意見のようで。

自分はニートになるつもりはありませんけども、
しかしながら、今の日本の状況だと若者がそういう方面に走ってしまうのも仕方がないと思う。

納得は出来ないけども、そうなるって事はなんとなくわかる。
1+1が何で2になるかはわからんけども、まぁそうなんだろうと思う気持ちに似ているかも。


さて、ずいぶんと冷えてきました。
もうこたつから出たくないなぁ…と、今日も多分このままこたつの中で寝ていくんでしょうねぇ。

それでは、また。

あー

さて、クリスマスだー。
ってなわけで、暇潰しにサンタに箱を8個もらった。


開けてみた



例の赤いヤツ7個
緑のシロップ1個




帽子300個以上貢いでるんですが、まだまだご不満のようです。



そういえば、不運No1の彼がついに報われたようで。
今までは服を出した人がいると、

「おめ~」

とか言いながらも、内心では

「運のあるヤツは良いよなー!畜生、何もめでたくねーよヽ(`Д´)ノ」

…と、こんな感じ。
自分が全然当たらないのに、そうそう人を祝う気にならんとです。
しかし今回は心の底からおめーと言えますの。
よく頑張ったねぇ(゜ーÅ)ホロリ

さて、このイベントももうすぐ終わりです。
果たして自分は何か良い物をゲットできるのかどうか…。
ここで何か取れるかで、双弓を装備出来るか否かが決まりますの。

どうも

さて、どうも星野です。

とりあえずチャプターは現在9です。
もうすぐ今あるチャプターは全て終わってしまいますね。
テシスの鎧はそれなりに強いので欲しいと言えば欲しいですが、
チャプターが終わると何かつまらなくなりそうなのでまったり行きます。

さて、今日は1レベル上がってLv80。
…と言っても、本当は昨日の時点でLvUPに必要な経験値はあったんですけどね。
ぶっちゃけ今日はほとんど狩りしてないです。・゜゜・(ノ▽`)・゜゜・。
今日はと言うか、最近はずっとこんな調子かなぁ。
大体一日20k溜まるかどうか…たまにやる気が出て50kくらい溜める程度。
公平なんて必要ない、俺はソロで十分だ~。
とか言ってましたが、やばい。モチベーションが続かない…。
何がツライって、やっぱり周りがどんどん成長していくのを見る事です。
今日びTWでソロ主体なんて流行らないよね。
いっその事、白テチでも作ろうかしら。
と言っても、ボリスでやると決めた以上それは出来ないか。
今度気が向いたらシノ5PTでも募ってみるかなぁ。
…例え援護があっても自分じゃガト(強)を狩るには力不足な気がしますが。
まぁその辺は一度ソロでシノプ5に乗り込んで試してみるとするかな。
しっかしまぁ、テチがいないと公平PTが成り立たないってのは不便だよね…。
単純計算で、テチは全体の1/8の人数しかいないわけで。
いや、実際はそうでもないですが。あくまで極論。

高Lvの人に吸わせてもらえたら何千倍ラクだろうかとかも思いますが、
やはり自分の事は自分で。
自分の事を自分でやろうとしない人間は情けない。
だから、どっかで吸わせろと頼むわけにもいかない。
でも、自分から吸わせろとは言わないが、吸わせてやると言われると自信が無い。
星野というのはそんな、ふつーの人間。
まぁLv80のテチならともかく、ボリに吸わせようという奇特な方もいないでしょうが。


とりあえず、一般人の視点から見れば高Lvの類になってきた自分。
それに伴い、ソロ主体でゴー精神が崩れ始めた今日この頃。
しかし、そうすぐにも公平主体にも出来ず、ソロはうんざり。…となるとやる事は?狩りサボる。

そんな自分の唯一の楽しみは貯金です。
とりあえず封印の剣も入手したので、妖精の羽が売れます。
また、この前オウムさんと鎮魂に行った時にインクリを一つ譲ってもらったので、
それも売れる。最低でも3Mは儲かるはずだ。

ただし、封印の剣を買った。
んでもって、盟約によるSP消費を少しでも抑えるために羽靴も買ったわけで、
支出も結構多かった。

そんなわけで、羽とインクリが売れても所持金は15Mに届かないくらいだろうと思われる。

あと、双弓の供給がここのところ極端に減ってきている。
少し前なら12Mとかで売っていたのに、いぢめだろうか。
一応瓢箪なら手が届きそうだけども、斬3ってそこまで強いわけじゃないし…。
強化成功しても斬6。別に命中や回避補正は付いてない。
…やっぱりいらんかな。

生存報告とか

どうも、最近著しく更新率が下がっておりますが中の人は健在です。
なんかバイト始めてから全然書かなくなったような…。

さて、最近はメイプルあまりやっておりませぬ。
たまにログインするのですが、運が悪いかな誰もいない事も多いです。
そういうときはギルドの副マスターの職位名を変えて遊んでます(おぃ

さて、もうすぐイベントですね。それもクリスマス、新年と連チャンで。
既に狩り引退しているせいでイベントをする度にお金は減りますし、
さらに物価の下落で稼ぐのも難しくなってます。
どうしようかな…。

さて、それと10月くらいからぼちぼちやってるTW。
そちらの方のキャラは現在Lv80です。
…と言っても、それはメイプルで言えばLv50くらいなんですけどね。
そっちもIN率高くないですが、友録出来るって方がいればお願いしたいもんです。


さてと、今日は22日。
amazonで予約しておいたMGS3サブシスタンスが家に届きました。
MGS3自体は前に友人に借りてやった事があったのですが、
これは自分でも持っておきたいなぁと思い、購入に踏み切ったわけです。
と言っても、前ほどそんなゆっくりやってる暇は無いんですが…。
また、今回はオンライン対応です。対人戦がとても熱そうです。
…が、自分の家はPS2でオンライン対戦が出来る環境じゃないので関係無いですが。


ゲームと言えば、零~zero~というゲームが欲しいですねぇ。
ホラーアドベンチャーなんですが、結構怖いそうです。
実は自分、こういうのを買いたがるんですよね。
何というか、
「俺をビビらせられるなら、やってみれー!」
という気持ちがありまして…。
決して、「恐いのが好き」ってわけじゃないのです。恐いのは嫌いです。
その後は、続編にあたる 零~紅い蝶~を買って~と。
どちらもTheBESTで出てるので3000円くらいです。お手頃。
…と、まずはMGS3を終わらせないとな。

そういえば、クロックタワー3も良かったなぁ。
クロックタワーらしさは皆無だけど、面白いと言えば面白かった。
あの深作欣二監督の遺品…でもありますしね。
ただ、やはりゲームというよりも映画っぽいのは否めないか。
その分、「動き」に関してはとても良いですが。


とりあえず、久々の更新でありました。

わー

ついに2次スキルを習得しました。

グラシアはディレイが短く、範囲もそこそこで雑魚の乱獲にとっても便利
フローズンスレイは強いとは言いにくいけども、使ってて面白い。
盟約は…バーサク、気合のションボリスVerと言ったところだろうか。

0512_002.png

フローズンスレイ。
意外と前方向に範囲が長い。
また、自分の少し前あたりにカーソルを置かないと発動しない。
なかなか扱いが難しいが、だからこそ面白い。


2次スキル習得により、やる気アーップ。


とか言ってたら、なんか…あいす饅頭のLvがががが……。
自分はこれまで、ヤツに追いつかれはしても絶対に追い抜かれまいと今までやってきましたが…。
どうやらそれも終わりのようです。
昨夜、寝るまでは自分が1レベルリードしてたのになぁ。
バイトが終わって家に戻ってみると3レベルリードされてるから驚きです。

なんかもうどうでもよくなってしまった。
公平PTでの需要から、テチのLvUP速度は別格だから仕方ないと思ってみても、
結局言い訳だしねぇ。
TWやめようかなという気持ちも少なからず湧いてくるものの、
本当はやめたくないのでダラダラと続けていくでしょう。
まぁ多分、今がTWにおける自分にとっての正念場なんでしょうねぇ。

で、なんか自分が公平PTやらない理由が少しわかった気がする。
きっとメイプルでプリーストやった経験がまだ響いてるんだなぁ。
自分はプリーストでとても嫌な経験をしたため、当然人にもやらせたくないわけで。
プリ募集の拡声器を過剰に嫌ったのも、そのあたりによるものです。
もちろん、プリースト側からしたら人を援護しないとやっていけないわけですが、
実際に敵を攻撃する側から見たら歩くPOTも同然ですよね。
んで、メイポのプリとTWのテチを重ねているんでしょうなぁきっと。
ある程度親しい人ならともかく、そうでもない人に援護をさせるのは抵抗があります。
うん、やっと気付いた。一種の病気だなこりゃ。・゜゜・(ノ▽`)・゜゜・。



で、話は戻って…良い具合に萎えたところで二世くんを海底にでも連れていこうと思ったんですが、
残念ながら捕獲に失敗しました。・゜゜・(ノ▽`)・゜゜・。
その後は混乱6でオウム兄者と遊んだり、30分くらいあいす饅頭と渓谷に行ったり。
明日か明後日くらいにはLv78になりそうな感じですね。

とりあえず、今の目標は双子弓装備であります。
…けども、肝心の弓が手に入りそうもない。
少し前は15Mもあれば買えましたが、今では露店並んでるところすら見ない。
シャルンも上がり傾向のようだし…。
今財産11M、売るもの売れば16Mくらいまでいく予定だけども、何を買えば良いことやら。

うーむ

どうもこんばんは。
最近何かと萎えまくりの星野です。
今日の日記は愚痴です。ひたすら愚痴です。


続きを読む »

誕生日

さて、今日は自分の誕生日であります。
だから何ってわけでもないですが…。


さて、メイプルにログインすると

Image0512_000.png

こんなプレゼントが届いてました。
これで青雲剣でも引けとの事だったので、早速エルナスへ。

で、結果


Image0512_001.png

GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!

ちなみに魔力は標準-4と、激弱。
すまぬ、てぃんよ。・゜゜・(ノ▽`)・゜゜・。


その後、ギルドマークとやらの視察へ。


Image0512_003.png

こんな画面で、色々とカスタム出来る。
…が、登録に5Mもかかる。
さすがに一人でそれだけ出してしまうと、今後イベントなどをやる資金に響いてくる。
いずれまた、マークについての集会も開催したいと思う。

どこかにマーク作成シミュレータとかあるといいんだけどな…。

転生

さてと、随分長い間サボってました。
とりあえず…


クリスマスイベントですが、DEF型のままではザコの攻撃をボコボコ食らってしまうため、
その度に立ち止まってとても不便…ってなわけで、
まずはAGI型になるべくレベルを上げてたわけです。

長い長い海底オンラインに、何度も挫けました orz

しかし何度も立ち直り、ようやく昨日Lv75になったわけです。
そんなわけで、早速ナルビクで再分配。


0512_000.png

いかがなもんでしょうか。
正直なところ、本気で色々考えながら再分配したのは今回が初めてなもので…。

ちなみに、本来はLv80でAGIになるのが良いそうです。
まぁ、せっかちな自分はそこまで待てなかったわけで。


で、それからの生活ですが…

最高 d('A`)

ゴーレムコマンドーとかLv低いわりには被ダメ痛い上に多段だし、絶対におかしいだろ!
とか思ってたのですが、これで納得。AGIになってからはクソ弱い。
たまに多段攻撃当たりますが、2発までならクレイが持ちこたえてくれる。
POTをあまり消費せず、快適快適。

ただ、防御が弱くなってHPも減ったので、クリティカル注意ですか。
…と言っても、本当はもっと被ダメが増えるものだと思っていたのですが、
それほど変わってないような…というのが本音だったりする。
あと、囲まれた時も不便ですね。
さすがに回避しきれませんし被ダメも多く、爆とか発動前にスキキャン事が多いです。

HACKは再振り前に比べて20以上減少しましたが、
明らかにクリティカル率が上昇してるので結局は火力上がった事になりますね。


そんなわけで、超快適に混乱6で狩りをしてたわけです。
すると、30分くらいのドロップが

傾き帽子
ゴーストローブ
お蝶仮面

でした。
ロボコップ…じゃなかった、お蝶仮面が少し嬉しかったかも。
早速露店で売ろう!…と思ったけど相場がよくわからんわ。
ってか、命中補正4だけしかないのに売れるのだろうか…。


ちなみに二次スキルも習得できるのですが、
肝心のホーンオブデスが手に入らない。
今日は自分で3匹、零クンが1匹倒したけども、一度もドロップせず。
露店にも売っている気配無し。

フローズンスレイが使いたいなぁ (´・ω・`)ションボリス



うがー

さて、特にネタが無いですが・・・。

クリスマスのイベントが始まりました。
何Mとするレアアイテムには、イベント限定品も多い。
情報サイトなどで、「これ欲しいな~」ってアイテムがあっても、
その入手方法を見てみると…

ケルベロスの熱血修行(終了)
続・七つの箱(終了)

と言った具合に、全てが過去形なのだ。
もちろん、もっと前からやってなかった自分が悪いのだが、
正直、これはかなり切ない。特にドラム…。

そんな気持ちを抱いていた自分にとって、
TW初のイベントらしいイベントである。レアアイテムをゲットしようと張り切るのも至極当然。
…が、どうやら去年のクリスマスイベントと同じらしい。
始まる前から、内容についてよく知ってる人は多くいる。
自分にとっては初めてなので、新鮮には違いない…というわけにもいかない。
例え自分にとって初めてでも、そうじゃない人がいるというのは実に興醒めである。
当然ながら、悪いのは古参の方々ではなくネクソン。
もう、ほんっっとに良い仕事しないんだから…仕方ないなぁネクソンは。


まぁ…と言ってもせっかくの初イベントである。
興醒めではあるが、それでもやらないわけにはいかない。
そんなわけで、自分の狩り場はセルバス平原7である。
ここはそれなりに狭く、ユキダルマンが狩りやすい。
また、セルバス平原6に比べるとやや人が少ないのも良い。

…が、帽子のドロップ率は低く、1時間でせいぜい10~15個だ。
おまけにここは経験値が全く望めないので、ストレスとの戦いである。
聞く限りでは、DOPによく湧くそうな。
まぁそういうところはどっかの高Lvなクラブが独占すると相場は決まっている。
自分のような平和で共存主義な人間は干渉すべきでは無いところである。


んでまぁ、セルバス7で帽子を集めていたわけです。
するとまぁ、人がいるわいるわ。思ったように狩れないぞ。
でまぁ、何とか帽子を集めて箱と交換してもらうわけですが…。
15箱くらい開けて、12個が赤ハーブ。緑ハーブとイチゴシロップが1個ずつ。
唯一、弾性ローション(大)が出たのみである。


DEF型の自分でもそれなりに経験値が得られ、ダルマが狩れるような場所は無いだろうか。
セルバス7じゃ全くレベルが上がらないからイヤづら。
でも、せっかくのイベントなのに普通の狩り場に行くのもイヤづら。


あとは………

猛魚一匹募集中(´・ω・`)

全然釣れんのです…釣りエサ200個くらい使ったけど、未だに2匹。
あと1匹で釣りスキルが4に…。
そして、進化した魚は既に用意してあるので一気に5に出来るのですが……。



テスト

さてと、明日からテストです。
勉強?まだやってない。

ってわけで、今から頑張ります。
けど…


・数学
ワークの解答無くした
授業で使った小プリント1枚紛失
さらに1枚睡眠のため白紙
中間の点数はあまりにサボりすぎて 赤点/2 だったため、ヤバイ。

・国語
テスト対策プリント学校に置き忘れ
授業で使ったプリントA紛失
授業で使ったプリントB白紙
ノート全く取ってない


うん、バッチリヤバイ ('A`)b

とりあえず勉強行ってきます。

夢行き

さて、今日は…っと。

リア友のLv上げを手伝いしました。
まだLv10にもなっていないので、ひたすら吸わせる。
が、普通の狩り場ではつまらないので、夢に行く事に。
メンバーは

自分
あいす饅頭
リア友

の3人。
全員足してもLvは130くらい。あぁ無謀。
さすがにこのメンバーではかなり辛いものがあり、
一つのステージをクリアするのに結構時間がかかりました。
シノプと神獣、クリア出来るかなぁ…とか思ってましたが、
神獣の方は何とかなりました。シノプは結局一度も出ませんでしたが。

んでもって、ピラダンマップではクノーヘン+人形と遭遇。

0511_013.png

頑張って誘導中。
思っていたよりクノは足が遅かったので、意外とラクでした。


0511_014.png

そしたら次は人形を。
とんでもなく体力が多く、MP薬の消耗が激しかったです。
しかし、今まで自分は高Lvの人達が狩るのを見てるだけ…に等しかったので、
新鮮な経験でありました。


その後はもちろん突撃。

0511_015.png

とにかく硬い。武器もバリバリ削れます。
ただ、レジストさえかけてもらえればクレイアーマーで2発くらいは耐えられるので、
倒せない事も無さそうです。パッチキットをたくさん持って行けば…の話ですが。

0511_016.png

大して長い時間戦ってたわけじゃないのに、装備もだいぶ削られました。
それにしても、早くピアシングナックル卒業したいです。
だってこれ、Lv20の装備ですよ 。・゜゜・(ノ▽`)・゜゜・。
しかし、それでもH3…これは微妙に強化してH4ありますので、
ランジ、チャクラあたりまでは十分に使えます。そんなすぐに削れるわけじゃないですし。
ただ…もうチャクラを装備出来るlvになったので、そろそろ…変えたいなぁ。

ちなみに普段の狩りでは鷹目石の指輪じゃなく、力のガントレットを使ってます。
こちらはLv24の装備ですよ 。・゜゜・(ノ▽`)・゜゜・。


ちなみにこのエンジェリックイヤリング、今日見つけたものですが…。

0511_017.png

こんな能力で1Mでした。
突きも斬りも高くて、命中も3あります。
他の能力も割と良好…って事で、即買いです。前から探してたので嬉しいなぁ。
ただ、このゲームにはクリティカル補正という隠れた数値があるそうで…。
そっちはどうか知りませんが。


そうそう。
今更ながらLv65になりましたので、不滅の王様の角を装備出来るようになりました。
これでだいぶ強く………なったのかなぁ。
物理防御の補正が全く付いてないので、敵の攻撃が結構痛いです。

…と、実は不滅なんて自分にとってはどうでもいいわけで。
本当はクラッシュボムを使えるようになった事の方が重要です。

0511_018.jpg

なかなかの高威力。クリティカルさえ出ればカンストも。
皆はゴミスキルというけども、そこまで弱いかなぁ…。
でも確かに遅いと言えば遅い気もするし、MPの消費も割と多めだし…。
1段だから、5kカンストの影響で最終的な威力では爆に負けるわけだし…。
やはりゴミスキルだろうか。

ただ、爆と違ってスキル発動からダメージ表示までに時間差があまり無いため、快適。
見た目も良いし、遅いと言ってもほんのちょっとだし、しばらくはこっちを使おう。

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2005年12月 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


