スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ合体

さて、とりあえず前に話していたブログ合体をしました。
…と言ってもログのインポートを行っただけですが。

いつも来てくれている方々も、TW・パンヤ関係のブログから飛んできたら方も、
これからも引き続き宜しくお願い致します。

とりあえず、当分はごちゃごちゃした状態が続きそうです。
スポンサーサイト

よし

よし、決めた。

これまで当ブログは山本くんの日記という体制でしたが、
これからはやや個人サイトっぽい日記にしようかなと思います。
だからと言って何が変わると言われると困りますけども…。


今日は21:00からビシャス特攻隊が編成されたそうです。
…が、色々あって行けませんでした。すまぬ、てぃんよ。


さて、それではテスト勉強に行ってきます(´・ω・`)

ぶつぶつぶつ・・・

さて、最近は自分の子供に変わった名前を付けるのがブームのようで、
それ本当に日本人か!?と思わずにはいられないような名前の子供も、
たま~に身近で見かけるようになりました。

最近の一部のギャルママに言わせれば

「そんなありきたりの名前付けるなんてぇ、ありえなくな~い?」
「なんかぁ~子供に愛情注いでないってかんじぃ~」

だそうな。
いや、もう何と言えばいいのか。
もはや、いつどんな名前の付いた子供が出てきてもおかしくないわけか…
とか思ってたら、


光宙とかいう名前の子供が

既にいるだと!?


('A`)

平平 平平(たいらびら ひらべい)
という名前の人がいるというのは聞いた事がありますけども、光宙って…。
他には、ウルトラマンの影響で凱亜(がいあ)くんとか、
地球(あーす)くんだとか、星(すてら)ちゃんとか。
あとは とらいくん、あすろんくん兄弟とか。

最近は確かに一発変換出来ないような変わった名前が増えているように感じます。
いや、でも一発変換出来なくてもちゃんとした名前なら全然いいんです。
しかし、今挙げたのは・・・・・・。
近い将来、波夢太郎(はむたろう)とか頑駄無(がんだむ)とか留妃(るふぃ)とかいう名前の子供達が出てくるんでしょうか。


最近の名前って面白いな~と思いながら色々調べていたんですが、
面白い反面、これはヤバイだろと思い始めた今日この頃。
かつての悪魔ちゃん騒動すらも色褪せて見えます。

うーむ

さて、少し考えていることが。

実は自分、ブログは3つ持ってます。
1つ目はコレ。リアルやメイプルを扱うブログで、一番のメイン。
2つ目はパンヤ、TWなど、他のゲームを扱うブログ。
3つ目はビバクエ開発のためのブログ。

なぜこんな事をしてるかと言えば、
やはりメイプル関係のブログで他ゲーの話題はアレかなと。
まぁビバクエ開発ブログについては業務用(?)みたいなものなので少し質が違うんですけどね。

で、現在。何かとPC起動時間も落ちてきて、ブログを書く事も減ってきました。
メインのブログでさえこのような状況なので、2つ目のブログはほとんど死んでます。
そんな半端な状況なら、いっその事このブログに2つ目のを取り込む形にした方がいいんじゃないかと思い始めたわけです。

ただ、そうするとやはりメイプルだけではなくてTWなんかの話題も入ってくるわけですが…。
やはり、このブログにメイプル以外の話題はマズイかなぁ。
さらにさらに…
既にメイプルではLvを上げる目的を失い、生き甲斐であった忍耐レースも今ではほとんど行われません。
しかしTWではPvPやら何やらで、一応Lvを上げる目的というのは存在します。
そういう事もあり、今のところはメイプルよりもTWの方が起動率が高いのが現状です。
なので、もしブログ統合をした場合、当分はメイプルよりTW関連の話題の方が多くなると思うんですね。
………と言っても最近はTWもIN率かなり減ってますが。

さて、どうするか…。

久々の活動

さて、どうも山本です。
TWに浮気~とかやっていたらいつのまにか一気に忙しくなり、
メイポもHPもTWも中途半端になっちゃってます。

さて、そんな中で今日はてぃんに誘われてイエペペ狩りへ行きました。

Image0601_001.png

メンバーはこんな感じ。
久々にやったせいか、ジャンプ撃ちの成功率が低い低い。
以前は、ただのジャンプ撃ちならほぼ確実に出来たのに、今では60%くらい。
さらにさらに、途中で誤ってイエペペに殺されるというアクシデントもありました。

まぁ、その代わりと言ってはなんですがクリシス(闇)をドロップしました。
そこそこ売れるそうですが、相場よくわからぬ・・・。


そしてその後はとある人も一緒にブレイブパイレーツ狩りへ。
が、音さんは事情ありて抜ける事に。

Image0601_002.png

左の方に当ブログ初登場の方が一人。
実は自分は初めてではなく、お久しぶりなのでありますが。
かつて学園戦争で遊んでくださった方であります。


で、まぁブレイブパイレーツを狩りに行ったわけであります。
…と言っても、自分弓使いですよ!?
バイキングの砲撃とかFブルの火炎弾ならジャンプ撃ちで回避可能です。
が、ヤツの魔法攻撃は発動した時点で必ず命中……相手が悪いかもしれない。

Image0601_003.png

そんなわけで、安全にチキン狩りです。
ドロップは何もありませんでした。



Image0601_004.png

ン・パ~カ ン・パカ いっしょーにいこう うでをーくんでー たのしさひゃくば…

はっ

なんかひどく懐かしいものを思い出した気がしますが、まぁ気にしない。
とにかく…久々のメイプルでしたが、とても楽しい一時を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

need to say goodbye

既に活動停止が決まり、次々と脱退者が出るJoker。
そんな中、ついにマスターの差異氏がいなくなりました。
クラブ自体はそのサブキャラの小姫さんが引き継ぐ形となりましたが、
実質解散と変わらない…と言ってもいいでしょう。
何かと寂しく感じる次第であります。

40人近くいたメンバーも今では20人ちょっととなりました。
しかし幽霊部員も多く、実質的な人数は10人にも満たないかもしれません。
もはやJokerが再び活動を開始する事は無いでしょう。
残ったメンバーは、そのまま残留するなり、他のクラブへ入るなり、放浪するなり…
自分で進むべき道を選ぶわけです。

そんな自分は、リア友と新しくクラブを立ち上げる事にしました。
そのクラブの名前は

翼をください

色々な案の中から、これが採用されました。
実は命名したのは自分だったりしますヽ(´ー`)ノ
APWが超ほしー!という欲から生まれた…というのは冗談で。
自分でもよくわからない色々な意味を込めて考えた名前です。
まぁ、実際のクラマスはリア友饅頭ですがね。
自分にはメイポの方もありますから。

…と言いながらも、実はまだ籍はJokerに残してあったりします。
現在の「翼をください」のメンバーはあいす饅頭と、リア友Bの2人。
自分がそこに入るとしても、3人です。激しく人手不足です。
今日はさりげなくオウムの兄貴を誘ってみたり、雅炎さそや駿を引き込んでみようとしたりしました。
話し相手が少ないと寂しいのと、やっぱりJokerの人が来てくれると嬉しいわけで…
特に永住を強要するわけじゃないので、とりあえず一度加入を検討してみてください。


さて、そんなわけで…今はJoker所属でありますが、
そんなに長い間いることも出来なさそうです。
…が、なかなか脱退に踏み切れないのも事実。
Jokerには何かと世話になりました。
Jokerを通じて、様々な人と仲良くなりました。
もしもJokerに入っていなければ、Lv30あたりで辞めていたと思います。
しかしその機能が停止した今、自分はどうすべきであろうか。
新しいクラブで気分一新、がんばるしかない。
ので


need to say goodbye.


but........


まぁ、とりあえず今日は寝ますかね (´ー`)

うぬー

どうも、久々の山本です。

最近はIN率もそうですが、PC起動率も着々と減りつつ…。
この前の集会も外出で行けなかったしorz
やはり、自分の代わりとなる人を選出するべきか。
…と言っても、自分がいない間も皆力強く活動しているようで、
安心と言うか何と言うか…。
ちょっとやそっとのギルドだったら、こんなにもマスターの活動が滞っていたら自然消滅してもおかしくないですよね。
自分の代わりの選出…必要ない…のか?

とりあえず、Lv上げへの興味を失ってからは山本をろくに育ててません。
PvPでもあれば頑張ると思うんですがねぇ…。
大きな楽しみだった忍耐レースもどんどん廃れてしまい、
今となっては平均より多少上程度の実力ではないでしょうか。
思えば、忍耐レースは我が青春だった…(どんなだよ)

こうなったら、自分の持てる忍耐レースの全ての知識を掲載しようかしら。
忍耐をクリアするための攻略ってのはよくありますが、
忍耐レースで勝つための攻略ってのはあまり見かけません。
よし、アクセス数を稼ぐチャンスだ
まぁ、それだけ需要が無いって事ですね。
それに、自分よりすごい忍耐野郎はいくらでもいるはずで。
そういう人は 能有る鷹は爪を隠す 攻略なんて書かないはずですね。
能無き鷹は爪丸出し きっと攻略書いてる自分の事です。



さて、なんだかんだでiPod買いました。
U2Edition格好良いな~とか思ってはいたものの、さすがに時間が経ちすぎたようで、
既に生産はストップしてる様子。
一応、色々なサイトを回れば手に入らない事も無かったのですが、
通常のiPodもいつの間にかハード、ソフトの両面でパワーアップしておりまして…。
値段と機能か、それとも見た目か…。迷った末、前者を備えた通常版の黒い色を買いました。
ちなみに、nanoとかshuffleとかはアウトオブ眼中。

さて、このiPod…流石に面白いです。
曲だけでなく、ジャケットの画像なんかも入れられたりするのですが…。
その画像はAmazonやら歌手の公式サイトから無断借用(おぃ
まぁ…個人で楽しむ程度ならうるさく言われないでしょう。
とりあえず、これ以外にも工夫次第で色々と楽しめそうなオモチャです。
ってか、30GBもどうやって使えばいいのか………。
音楽だけ入れてたら、使い切る前に寿命が来るような気がする。



---------------------------------------
そういえば以前、ホラーゲームを買うぜーとか言ってた気もしますが、
結局買ったのは

激走トマランナー

というPSのレースゲームです。700円でした。
ぶっちゃけバカゲーです。バカだけど普通に面白いし、内容もしっかりしてます。
友達とやるにはもってこいです。
…といっても友達とゲームをやる機会は今ではあまり無いですが。
でも、ちょっぴり良い買い物をしたかな(´ー`)
---------------------------------------

久々

さてと、久々の更新です。

昨日は要塞戦がありました。
が、結果は散々。
入って即死の繰り返しです。
やっぱり、入り口で全員一つにまとまっちゃうのがキツイかなぁ。
まぁなんだかんだで、一番重要なのはLvだと実感。
Lv84程度じゃどうにもなりません。
まぁ、相手がLv200以上を集めたデタラメな強さのクラブだったのもあるでしょうが…。

そんなわけで、要塞に入る事すら出来ず。
戦略とか作戦以前の問題となってしまいました。
もはや反省すべき点すら見つかりません。

あとは…周りに言動や態度の悪いのがいっぱいいましたね。
自分のクラブでも何やら問題あったようで。
基本的に勝負というのはお互い気持ち良くやるものだと思ってますので、
こういうのはどうもねぇ。
まぁネットなので直接ぶん殴る事も出来ませんが。


さて、最近の主な狩り場はグリンツ鉱山2です。
レッドウィッキドの通常ドロップが店売り800、ウィキディの触覚は露店で1kで売れますので、
常時盟約狩りをしてもそれなりに何とかなります。


んで、今日もまったりと狩りをしていると…。

0512_002.png

連続ドロップきたわぁ。
補正はヘタレだけど、店売りでウマウマ。

とりあえず、双弓欲しいですねぇ。
一般人レベルでは最高クラスの装備です。
それさえ入手すれば、モチベーションはアーップのはずです。多分。
そんな自分は現在Lv85。
つい最近始めたばかりの人に2週間と経たずに抜かれましたね。
まぁ思う事は色々ありすぎるけど、気にしていても仕方がない。
とりあえず、今月中にSC習得…は無理だろうなぁ。
最近はソロ狩り一時間も続かないし orz

申し訳ない

いやはや…申し訳ない。
バイト疲れたーとか、年末で遊ぶぞーとかやってたら、
集会レポを書く気力がほとんど残ってませんでした。

んでもって一通り落ち着いたと思ったら体調を崩しまして…
とっとと寝ます orz

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2006年01月 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。