FC2ブログ

ぷよフィー

さて、どうも山本です。

ぷよぷよフィーバーにはオンライン版があるそうなので、
ダウンロードしてみました。
一応自分、昔はそこそこぷよぷよ出来てたんですよ。
まぁ…古きよき時代のぷよぷよですがね。
実際、フィーバーはぷよぷよであってぷよぷよでないと思ってます。


さてさて、色々いじってたら早速対戦モードに入った。

とりあえず、積みます。
適度に積みます。
相手の様子を見ながら、少しずつ伸ばします。

Image0603_004.png

おじゃまを送ってきました。
とりあえず、この一発は耐えて点火します。


Image0603_002.png

とりあえず6連鎖くらいぶち込んでみた。
ってか、自分が知ってるぷよぷよに比べて送れる邪魔ぷよが少ないんですが…。
6連鎖くらいだったら、大体岩ぷよ4~5個くらいは行くはずです。
まぁそれでも相手の状況から見て返される可能性は皆無なので、まぁいいでしょう。


勝った!


………あれ?


……………な、なぜ降らない!?


ちょ、おま………



Image0603_003.png

とか言ってる内に相手、BB突入したみたいな馬鹿騒ぎになってます。
次々と画面上から連鎖が降ってきてます。
そういえば、フィーバーモードってあったんだっけ………。

見事に、送り込んだぷよが全滅しました。
仕方なく、連鎖を組み直している途中、いきなり敗北。
原因は右から3列目にぷよを積み過ぎたせいらしいです。
元祖では、左から3列目だけ注意してればよかったのになぁ………。
元祖ぷよぷよが好みの自分としては、やっぱり馴染めないようです。
3個4個くっついてくるわけのわからんぷよ。
そして、このフィーバーモード。キャラクターも何かわけわからんし。

今思えば、コンパイルって本当にすごかったなぁ。
老若男女問わずのぷよぷよ大会とかよく開いてたし、
広島にはぷよまん本舗がオープンしたりもして。
まさに一世を風靡したと言っても過言ではなかった。
何より、フレンドリーなんですよね。何かと。
任天堂にせよスクエニにせよ、ユーザーへのサービスの裏には絶対に金が絡むのです。
でも、コンパイルにはそれを感じなかった。
それが倒産というのは、とても惜しいです。


と言ってもまぁ、ぷよぷよやりたきゃフィーバーしかないのが悲しい現実で。
仕方ないので、これでガマンします………。
ヘタレですが、お暇な方は一緒にいかが。
自分よりヘタレな人にはそれなりに教えますよ。超基礎的な事ですが…。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2006年03月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク