FC2ブログ

あああ

どうもこんばんわ、山本です。

明日から本格的に大学生活始まるわけですが、
家から大学までは約2時間の時間を要します。
1時限からバリバリ取ってるため、6時前には起きなきゃいけない。
ってそれ、かなり辛くないですか…。

と思いましたけども、その分早く寝ればいいことに気付きました。
いや、だってね。
高校の時は基本的に夜中の2時くらいまで起きていて、起床は7時半。
朝は大嫌いだぁー!とか言ってたわけですけども、
今思ったらそんな遅くまで起きてる自分が悪かったんですね。自業自得。
そう考えると、6時起きだろうが大したことありません。
…いや、それでも大したことあると思いますが。


そうそう、大学の授業で使うとか言ってノートパソコン買わされました。
ノート持ってなかった自分にはちょうど良いと言えばちょうど良いのですが、
20万円弱ってアンタ…そんな高いもんいらんから(;´д⊂)

と言ってもまぁ、買わされたものは仕方が無い。
ビシビシ使ってやらんと損というものです。
HDDの容量も50GB以上あるので、まぁそれなりに有り難いです。
ちなみに、自分が今使ってるHDDは60GB。
今は200GBとかいうのが当たり前のようになっているようではありますが、
ここで自分は声を大にして言いたいのです。

一体、何をやったら200GBも消費出来るのかと

そんなもん、普通の使い方してたら200GB使う前にHDDが物理的に壊れます。
HDDなんぞ、多くても100GBあれば十分でありましょう。



あ、そうそう。これは昨日の話であるのですけども…。
帰りの地下鉄で大須の方の駅へ停まったときです。
たくさんの人が電車から出て行ったのです。
で、その人たちの風貌を目で追っていきますと、
メガネで長髪のぽっちゃり系の男の人や、
いわゆるゴスロリファッションに身を包んだ女性等々、
その他、普段あまり見かけないような格好をした人が多数。
大須と言えば、秋葉原、日本橋に続く日本三大電気街の一つ。
であると同時に、いわゆるオタクの街としても有名です。
この辺では見かけないメイド喫茶なるものもあったりします。
そのような街なので、今日は何かイベントでもあったのかなぁと不思議に思った次第です。

まぁそんな大須の街は先ほど書いたように電気街というわけで、
パソコン関連の物が非常に安い。そして豊富。
かく言う自分も、明日は大須にマウスを買いに行こうと思っているのです。
ノートPC標準装備の指でなぞるヤツはやりにくいですからね。
あと、安く置いてあれば増設メモリも買おうかなと。
他には、うちの親父に1GBのminiSDを頼まれてたり。

何はともあれ、朝早いので寝るとしますかね。



スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2006年04月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク