

迷惑メール

どうもこんばんわ、山本です。

以前、自分は迷惑メールを理由としてメールアドレスを変更しました。
それ以後は軽々しくメールアドレスを公開する事はやめ、
例え公開する場合でも転送アドレスを使用するなどの工夫を凝らしました。
それが実ってか、迷惑メールはめっきり来なくなったのです。

しかし…しかしです。
まさかこのような事が起こるとは。

自分がたま~にやっているパンヤというオンラインゴルフゲーム。
どうやらこれのパスワードを保存しておいたHDDが丸ごと無くなったそうで、
Gamepotは緊急対策として、影響を受けたユーザーのパスをランダムに変更したようです。
どうも自分は関係が無かったようですが、まぁ色々あって仮パスワードを申請する事にしました。
が、ここからが問題。

仮パスワードはメールにて知らされるのですが、その宛先が旧メールアドレスだったのです。
やっちまったー!と思ったのも後の祭り。
まぁアドレス自体は残っているので、久々に旧アドレスのメールチェックをする事に。

すると、来るわ来るわ。
熱烈なラブレターならぬラブメールが。
いや、ホントに。



証拠画像
Image0605_006.png


HAHAHA!!
世の男性諸君、羨ましいのはわかるが妬んじゃいかんよ。うはうは。
女子高生から人妻まで、選り取り見取りですよ。はっはっは。



まぁ冗談はここまでにして。
肝心のパンヤの仮パスワードを受信するのに膨大な時間を費やした事は言うまでもありません。
しかしまぁ、しばらく見ない間に随分と溜まったもんだなぁ。

ナビスコ


060528_1733~0001.jpg


ナビスコ、ポテトチップス。


【味】
塩はやや控えめな感じ。
ジャガイモの味がやや強い。素材が生きてる。


【食感】
少し厚めで、ザックリ。
なかなか食べ応えがある。


【値段と量】
値段は105円で、内容量は84g。

1.25円/g


【総評】
記念すべき1番バッター。
そのため、他との比較が出来ないのが難点ですが…。
ポテトチップスというよりは、じゃがいもチップスと言った感じ。
じゃがいもっぽい味に、ザックリ食感。なかなかウマい。
あまり期待してなかったのですが、思ったよりもイケる。値段も安い。

ポテチ頂上決戦

どうもこんばんは、山本です。

今日は日曜なのでバイトでした。
先週買い溜めたお菓子もスッカラカランだったので、
ついでに色々と補充してきました。

で、ここで一つ考えたのです。
お菓子のレビューでもしようじゃないかと。
そうすることで、少しくらいは世のため人のためになるんじゃないか。
また自分自身が様々なお菓子に出会うためのきっかけになるんじゃないか。
そう、思ったような気がします。

で、とりあえず一発目の今日は………っと。

初回企画、ポテチ特集です。
今回エントリーされたのは、彼らです。


Image0605_005.png

左から順番に

カルビー代表、ポテトチップス BIG BAG
CGC代表、ポテトチップス
カルビー代表、堅あげポテト
ナビスコ代表、ポテトチップス
プルータス代表、ポテトチップス

以上、総勢5名。

これだけポテチばかりだと、飽きの関係で後に食べられる方が不利な気がしますが…。
主に味、食感、値段、量で評価していく予定です。
今はまだ晩ご飯食べたばかりなので、後でゆっくりと食べていきます。



-------------------------------------------------------
さて、実は最近MOTHER3を親父に貸しているのです。
元々うちの親父はゲームにはほとんど関心の無い人なのですが、
なぜか12年前にやったMOTHER2だけはひどくお気に入りの様子で、
自分がMOTHER3を買ってきたときも何やら興味のあるようでした。

で、とうとう親父も終盤に差し掛かっているようです。
まぁ、ボスが倒せないとかで、その度に自分が支援しているのですが…。
確かにゲーム慣れない人だと辛いかもしれませんね。
しかし、ゲーム慣れした自分でもこのゲームのボス戦と言えばかなり苦戦してた記憶があるのですが、
どういうわけか親父のデータでは全然苦労しません。

で、今日も応援を頼まれたわけです。
今回の相手はゲーム中屈指の強敵、○ラク○○○バ(ネタバレ防止のため伏せ字)
自分も確か何度か痛い目に遭わされた記憶があります。

で、やってみると…驚くほどあっさりと勝利。
防御を固めた後に火力アップで総攻撃。まさにセオリー通りの戦い。
でも、いくらなんでもラクすぎないか?
自分の時は、強力な全体攻撃であるスターストームや、
サイコシールド完全無視のPKサンダーΩなどの強力なPSIに打ちのめされ、スムーズな戦闘は出来なかったと記憶しています。
一体なぜ………?

その理由は、その後カエルさんのところにセーブしに行ったときに判明しました。


自分のデータはクリアした状態でプレイ時間17時間ちょっと。

それに対し、うちの親父はクリアまではまだ道のりがあるというのに


43時間


自分は、朝起きてからずーっとやっていればその日のうちにクリア可能で、
しかも十分な睡眠時間まで確保出来る。

それに対し、うちの親父は不眠不休でやっても2日間はかかる計算なのです。
なるほど、やたらとレベルが高いわけだ…。


うちの親父は
「世の中努力。才能が無くても努力すれば何でも出来る。うまくいかなければ全て努力不足。」
と言っておりますが………納得。

250GB

どうもこんばんわ、山本です。

昨日は予定よりも少し早く講義が終わりました。
とりあえずやる事も無いので、そのまま家に戻るべく電車に乗り込みました。
暇潰しに携帯電話でWeb巡回などをしていましたところ、ちょっとした情報をキャッチ。
何やら最近はHDDのお値段が 45円/GB を切っており、すごく安いのだとか。
200GBくらいの大容量ディスクになると余裕で2万円とかするものだと思っていた自分にとって、
これはとても衝撃的でありました。

しかしまぁ、これくらいでは別に買おうなんて思わないんですけどね。
いくら容量が大きくても、使わなければ意味が無いですから。
基本的に自分は、HDDは60GBくらいあれば十分だと思っています。
まぁ、色々なゲーム入れたり動画保存したりするのであればちょっと少ないかもしれませんが。

しかしながら、自分が使っているHDD。
既に3年目を突破し、いつ壊れてもおかしくありません。
さすがに、今まで必死で溜めてきた様々なデータが消えるのは辛い…。

そんなわけで、データのバックアップも兼ねて大容量HDDの購入を決めました。
そうと決まれば、当然大須の方で途中下車です。


で、しばらく大須をぶらぶらして…。目的のものも手に入れました。
SeaGateの250GBのHDD、9000円くらいでした。
ちなみに自分、HDDはこのSeaGateかMAXTORと決めております。
以前に一度だけ日立製のものを使ったことがあるのですが、数ヶ月でお亡くなりになりました。

で、家に帰ってフォーマットして…と。
無事、HDDの増設に成功しました。これで総容量は300GB以上。すごいなぁ…。
今思うと、そんなに増設する必要は無かったんじゃないかと思いますが。

ちなみに、内蔵型です。
基本的に自分は外付けとかいうのは信用しないのです。
もしかしたら、床に置いてあったのを間違えて蹴飛ばして壊すかもしれないし。

こんな私の通学事情

どうもこんばんは、山本です。
とりあえず今日のネタは自分の通学事情について。
まぁそんなもん誰も興味ないとは思うのですが。
しかし、色々ムッキーっと来たりするものです。ハイ。

で、平日(火曜日以外)の予定は…


6:35 家出発 A駅を目指す

6:42 K線A駅発 N駅行き普通乗車

7:30 N駅到着 地下鉄のH線に乗り換えるため移動開始

7:36 H線乗車

7:39 H線F駅下車 T線に乗り換えるためダッシュ

7:41 T線乗車

8:20 T線J駅下車 スクールバスに乗り込む

8:35 到着


…とまぁこんな感じです。
一応駅名なんかは頭文字だけ取りましたけども、わかる人にはわかるかも。


最初の関門が、N駅からH線への乗り換え。
通勤ラッシュの時間も重なり、H線は常に満員押しくら饅頭。
もたもた移動していると、あっというまに車内が満員になって入れなくなる。
この列車は2分置きにドンドン出ているが、自分にはその2分が致命傷になるため、
何が何でもその列車に乗り込まなければならない。


第二の関門が、H線からT線への乗り換え。
猶予時間は2分しかない上に、T線のホームへは結構道のりがある。
ひたすらダッシュして、T線ホームに着いた頃には既に列車が出発の準備をしている。
さっさと列車に乗り込まなければならない………。
が、後々の都合上ホームの奧の方から列車に乗らないといけない。
ホームに着いてから、列車が出るまでにどれだけ走れるかが勝負。


で、最後の関門がT線下車からスクールバス乗車。
自分達はもちろん、近所の大学の人間も同時に下車するため、駅は一時的に大混雑。
それに飲まれてしまうとバスに乗る機会を失ってしまうため、素早くバスに乗り込む必要がある。
それにあたり、列車のどの扉から降りるかは非常に重要な問題。
ホームを出る階段に出来るだけ近い扉から降りた方が断然有利である。
むしろ、それを意識しなければ確実に乗り遅れる。

しかし当然ながら、そんな事を考えているのは自分だけではない。
我こそがバスに一番乗りするのだ!という連中により(自分含む)、
T線車内では、少しでも良いポジションを確保するために血で血を洗う熾烈な争いが繰り広げられる。
…いや、実際はそんな大袈裟じゃないですけども。


とまぁ、なかなかにエキサイティングな通学をしています。
けれども、実際こんな事はどうでもいいんですよ。
何が一番困るかって



女子高生



これに限りますよホント。
混み合ってる車内で円陣組んで場所取りまくるし…。
円陣の真ん中の空きスペースがもったいないでしょう。
そもそも、なんでわざわざおしゃべりするためだけに円陣を組む必要があるのですか。
また、こういう状況では荷物は自分の傍に置くのではなく、
置いた荷物をまたぐ事によって少しでもスペースを節約するものでしょう。
それが、集団で好き勝手に置き散らかしてるとは何事ですか。
 おまけに、車内で化粧するし…。
鏡を持つ手がある分、これまた普通の人の2倍くらいスペースを取る。
みんな近寄りたくないので、さらに3倍くらいのスペースが空く。もったいない。
それに加えて、目の毒ときたもんですからたまりませんよ。
 さらに、車内でギャーギャーうるさいし…。
特別空気を読む努力しなくたって、いかに自分達が浮いてるのかわかりそうなもんですけどね。
もしかして、浮いてるの=目立ってる…と、妙な方向に捉えてるんでしょうか。
 で、地べたに普通に座ってたりもしますし。これがいわゆるジベタリアンですか。
女性は品が良くないとダメなんだぞっという男女差別への反発でしょうか。
しかし、こんなこと男性でもやらないと思うんですけど。
 そして、空いた席には形振り構わず座る。とにかく座る。
その席の近くにお年寄りがいようが絶対に座る。


席を譲ったら…  負けだと思ってる…!


そんなこだわりは他の事に向けてください。

 挙げ句の果てには



キャー!!



とか絶叫しながら抱き合ってるし。
別に同性愛者でも何でも、それは個人の嗜好だからいいですよ。
でもね、さすがに公衆の面前でやるのは流石にどうかしてますよ。
そりゃね、何か大きな事を為し遂げた時ってのは男同士でも抱き合ってたりする場面はありますよ。
けど、明らかにそれとこれとは違うじゃないですか。


自分は工業高校出身で、常に自転車通学って事もあって、
最近の女子高生がここまでうざったいもんだとは思いもしませんでした。
まぁ、風の噂くらいには聞いてたんですけどね。
物理的にも精神的にも激しいストレスを強いられ、さらに眼も潰されるんですからね。



で、さらに悪いことに…。上で書いたスクールバスに乗るための絶好の下車ポジション。
この近くに、いつもメガトン級の女子高生がいるんですよね。
バスを諦めるか、幸せな電車通学を捨てるか…


あーあ。

だびんち

どうもこんばんは、山本です。
いきなりここのデザインが変わってビックリされたかもしれませんが、
色々いじってて設定戻すの忘れてたというオチでして。
まぁせっかくなので、ここはこのまま明るい雰囲気で行きましょうか。

昨日公開された映画、ダ・ヴィンチ・コード。
鮮やかなやつとストライドYNで見に行きました。
うぬ、さすがは公開初日で人気作。人が結構いるもんです。
上映時間10分くらい前に街にある映画館に着いたのですけれども、
既にチケット売り場には列が…。
一応上映までには買えると言えば買えたのですが、どうせ良い席も空いてないだろう…
ってことで、結局その次の上映のチケットを購入。

それまではかなり時間が空くので、下のフロアにあるゲームコーナーで時間潰し。
他の二人は麻雀やってたんですが、あいにく自分は麻雀が出来ないのです。
そんなわけで、自分はその傍らでひたすらぼ~っとしておりました。
で、周りを見てみると久しく見ていないGGXXがありました。

ほほう、あれがスラッシュか。
………なんか全然変わり映えしないな(何


で、大人から少年から4人くらいがそこにいたわけですが…。ガトリングのあとにグリードセバー出せば5割はヒット、
ダウンしたらリバサ昇竜拳の確率99%。でも反撃は受けない。
そんなほのぼのした戦いで、もしかしたら今の自分でも勝機があるんじゃないかと思ったり。

で、その隣ではメルブラ。こちらも随分と盛り上がってました。
題して、理科系の男VSリストラ寸前サラリーマン。まぁ題するも何も、見たまんまですが。
理科系の男が猫アルクで快進撃。しかしあの小ささはいくらなんでも掟破りじゃないかと。
まぁReACTしかやった事無いので、強いのか弱いのかは知りませんが。
で、リストラ寸前サラリーマンが敗北に敗北を重ね、ひたすら連コ連コ。
ってかここは所詮百貨店のゲームコーナーだから一回100円なんですけど…。
流石は社会人だけあって、太っ腹ですね。
しかしその人、一体何円注ぎ込んだんだろう…。
少なくとも、その後1時間経って自分が映画館に戻る頃はまだやってました。

っと、少し脱線しましたが…。
しばらく時間を潰したあと、再び映画館へ。
もちろん、ポップコーンとドリンクは購入。
いや、ポップコーンが無いと映画なんて観られないじゃないですか。ねぇ。

で、終わってみての感想…。まず疲れた。
上映時間が150分…つまり2時間半もひたすら座っていたため、体の節々が痛い。
ちなみに、前に観たサイレンは90分くらいでした。これは逆に短すぎですね。
映画の内容はと言うと、なかなか面白かったですね。
ただ、この映画のメインは「暗号」ですので、結構難しいです。
一回観ただけだと、内容を完全に把握するには至りませんでした orz
あと、この映画には宗教の話も色々と出てくるのですが、
自分は宗教にはまるっきし興味が無いため、その辺はあまり楽しめませんでした。

こっちの方が名作と言えば名作なんでしょうけども、
終わってからの余韻はサイレンの方が上だった気がします。

まぁなんだかんだ言って面白かったんでよしとしますがね。



----------------------------------------------------
そういえば昨日知ったのですが、メルブラReACTがネットで対戦出来るようになったとか。
こういうゲームはやろうにも、対戦相手がいなくちゃ面白くも何とも無い。
かと言って、ゲーセン行くのは腕が足りない、スティック無理、金もったいない、めんどい。
そんな自分にとって、これは福音と言わずして何と言いましょうか。
昨日、某あいすと試しに対戦してみたところ、ラグも少なく、至って快適でした。
このゲームは以前2週間くらいでやめちゃったので相当ヘタレでありますが、
また少しずつ暇を利用して練習していこうかなぁと思いました。

山本なんて俺がボコってやるぜ!
若輩者が…胸を借りるつもりでかかってこい!
好きです!結婚してください!

などありましたら、気軽にどうぞ。

無題

どうも山本です。

いやはや、最近ネタと言うネタがなっかなか出てこないもので…。


とりあえず、歌でも歌いましょうか。




























こなあぁぁぁぁあぁぁ!!!


ゆきいいいいぃいぃぃぃぃぃぃ!!!














ねぇ こーこーろまーでしーろく そーめーられーたなーら
















ふたああぁぁあぁぁぁぁぁ!!!


りのおおおぉぉおぉぉぉぉぉ!!!








……
………
…………お騒がせしました。


続きを読む »

安いお菓子

どうもこんばんは、山本です。
最近これと言ったネタが無いんですけど、どうしましょうか。
まぁ適当に絞り出してみます。

さて、自分のバイト先が少し前に改装し、店の名前から何やら色々変わりました。
まぁ、スーパーマーケットであることには変わりないのですが。
で、本日は日曜。日曜と言えば、安売り。
もはやバイト帰りに一週間分のお菓子などを買いだめするのも習慣となりました。

で、本日の目玉は…カルビーの堅あげポテト。
文字通りザックリ堅めに揚げてあるポテトチップスでウマさは抜群なのですが、
定価は148円とかなり高め。普通のスーパーでも130円くらいはします。内容も70gと少なめ。
まぁあれだけのもの作るんだから、高くなるのも仕方ないかなぁ。

…が、今日の安売りでは何とこれが98円だったのです。
え、マジデジマ!?それヤバイぜ!
…にも関わらず、朝から夕方までレジをしていた限りではほとんど売れていませんでした。
どうやら、他の安売りお菓子の山に埋もれて目立ってなかったようで…。
誰でも気付いてなかったって事のようです。

愚民どもめ、ブルボンプチシリーズが58円で安いのはわかるが、周りを見なきゃいけないぜ!
そんな俺はありがた~く堅あげポテトを買い占めさせてもらうぜー!

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


と言ったものの、定価80円のプチシリーズが一つ58円というのもかなり安いのも事実。
それに、お菓子というものはあればあるほど食べてしまうもの。
逆に、このプチシリーズのように少ししか無ければそれだけしか食べない。
プチシリーズは、まさにそこを突いたサソリの如きオヤツであると言わねばなりません。
結局、こっちの方もしっかり買わせて頂きましたよ。

あと、晩ご飯のお米をグレードアップさせるためのネギトロも。
お前、一体何買ってんだ。ばかじゃねーの、とか言われそうですが、
200円出すだけで幸せなディナーを手にすることが出来るなら、安いもんじゃないですか。



---------------------21:50追記----------------------


そういえば、FC2の公式ブログにこんな題名の記事が…。
「amazon突破!」
だそうです。なに、FC2ブログがamazonを超えるほど成長したのか?と重い、見てみる。
どうやら、FCのトラフィックがamazonのそれを上回ったそうです。
で、トラフィックって何だろう…と思って調べてみると

>ネットワーク上を移動する音声や文書、画像などのデジタルデータのこと。
>ネットワーク上を移動するこれらのデータの情報量のことをさすこともある。

いやいやいや。
どう考えてもこれって、ショッピングサイトよりもブログの方が有利ですよね??
FC2のその記事には、ユーザーによる祝いのコメントがたくさん寄せられてましたけども、
どうやらみんな肝心なところに気付いていないようです。
FC2はamazonよりスゲー!と大騒ぎです。



ども

こんにちは、山本です。
さっきTWネタの記事を書きましたけども…まぁいいでしょう。

さて、近年色々と問題視されている個人情報。
自分としては、この言葉は流行語大賞に選ばれても何ら不思議ではないと思います。
メディアでは個人情報流出のニュースが相次ぎ、国民の不安の種となっております。
Yahooを始めとする様々な企業、果ては自衛隊までもが個人情報をどんどん漏らして絶好調の様子で、
少し前には我が四日市でも、市の職員が興味本位で住基ネットで個人情報を見まくっていたというのですから、油断もスキもあったもんじゃないですね。
最近ではインターネット通販などの会員制のサービスを利用するためには、
住所などの個人情報を向こう側に知らせる必要があるわけですけども、
なるだけそういった事は避けるのが賢明というものでしょう。

…と、企業から個人情報流出~なんて言うと、ある意味では企業も被害者に思えます。
しかし…本当にそうでしょうか?
近頃ではスパムメールやら架空請求やらというのが非常に流行しております。
しかし、そういったスパム業者はどこから個人情報を仕入れているのでしょうか?
企業の管理する個人情報というのはスパム業者にとってはとても美味しい餌で、
クレジットカードなどのプライベートなところまで盛り込まれた情報なら、まさに喉から手が出る程でしょう。
どうやら、企業とスパム業者の間で個人情報の売買が成立しているのです。
まぁ、今更こんな事言っても既に周知の事な気もしないでもないですが…。


本当に企業を信用するというのは危険です。
実際に、このような例もあります。


新しくパソコンを買い、ネットにも最近繋いだばかり。
もちろんメールアドレスなどどこにも公開してないので、スパムメールなんぞ一通も来ない。
ところがある日、○ートン先生の挙動がおかしいため、○マンテックにメールを送ってみた。
とりあえず幾度かのやりとりで問題は解決したものの、
それから、今まで全く来ていなかったはずのスパムメールが何通も届くようになった。


という例です。
考えられる要因として真っ先に挙がるのが、○マンテックによるメールアドレスの横流しでしょう。
コンピュータをウイルスや外部からの攻撃から守るソフトで有名なこの会社ですが、
利益という点で考えれば、消費者をわざと危険な目に遭わせることで自社製ソフトの売り上げも伸び、
スパム業者からもお小遣いが出るため、一石二鳥ではないですか。
恐らく、セキュリティ関係のソフト作ってる企業はどこも似たようなもんでしょう。

ゲイツ君もこの辺はしっかりしているようで、
Windowsのオンライン登録やら、WindowsUpdateの時にしっかりと個人情報を吸い上げているようです。
それこそ彼らならやろうと思えば何でも出来るので、恐ろしいものです。
他にも、金融関係の情報を銀行員が漏らしたという事件もあり、何とも素晴らしい世の中です。

以前、自分はamazonで買い物したいのにクレジットカードが無いから出来ん!と言いましたが、
いやはや…クレジットカードの情報を送信するなんてとんでもないですね。

・送信段階で他人に読み取られる危険性がある。
・何者かによって、amazonから盗み取られる可能性がある
・amazonが金銭と引き替えに第3者に情報を渡す

このうち、上の2つは誰でもわかる事でしょうが、一番下はあまり意識されてない気がします。

そもそも、企業側はそこまで客を守るのに必死で無い場合が大多数です。
こういったセキュリティに対する企業側の対処方法の一つに、
「サイバーノーガード戦法」というものがあります。
これがどういったものかと言いますと

・もし顧客情報が漏れたら記者会見で謝罪すればいい
・どうせ顧客から訴訟を起こされることはない
・顧客には、一応誠意として子供の小遣い程度の金を握らせればいい
・人の噂も75日、みんなすぐに忘れる
・脆弱性を発見された場合、それを発見した人間が悪いのであって、自分達はあくまでも被害者である

と、こういった感じであります。
これを採用することで、管理コストを大きく削減する事が出来ます。
ビジネス的にも、顧客情報を必死で守るよりも効率が良いため、多くの企業で事実上採用されています。

しかし、これのさらに上を行くものも存在します。
その名も、「サイバークロスカウンター!」
少し前に、価格.comで起こった事件です。
サイトが改ざんされ、閲覧者にウイルスをばらまくことになっていた。それと知りながらも数日間放置。
さらに、管理していたメールアドレスも多数流出というものです。
この事件後、価格.comは以下のような4つの「やりません」を発表。

・当社の過失は認めません
・サイトを見てウイルスに感染した人の補償はしません
・メールアドレス流出による被害者への補償はしません
・このような事が起こった原因は公表しません

と、サイバーノーガードをさらに強化した内容になっております。
ノーガードから転じて必殺のクロスカウンター。いやはや、すごいものです。
ただ、価格.comは完全にノーガードだったわけでもなく、
とりあえずのセキュリティ対策は施してあったようです。
だから、「簡単に破られるような杜撰な管理態勢をしていたんじゃ、貴社も加害者と同じだ!」という世間の声を見事に回避したわけです。
と申しましても、だらりと下げた両腕を腹のあたりまで上げた程度のものだったようですが。


…とまぁ、こんな感じでえらいこっちゃになってるわけです。
個人情報は様々なところから漏れる可能性がある上、例え漏れても企業の責任を問うことができない。
いやはや、なんとも恐ろしいものです。
上に書いたようなクレジットカードの情報なんておいそれと渡せませんね。
まぁただ、やむを得ずそうするしかないという状況もあると思いますので(実際に便利っぽいですし)
その辺は人それぞれですが、と~っても大きなリスクを背負っているということは知って頂きたいなと思います。



…とまぁ、あたかも最近の事情を書いたようですけれども、
実際この情報は結構古く、例に挙げた事件はもう何年も前の話です。
なので、これくらいの事は知ってるという人も多数いるでしょうけども、
それでも、「な、なんだってー!」という人も結構いると思いますので、
この機会に、企業を信用するのは危険であると認識して頂きたく思います。




そういえば、MSと言えばXboxですね。
自分は全然知らなかったのですが、これまた色々な愛称があるようで、

糞箱、×箱、エッ糞ボッ糞…。凶と一文字で表す場合もあるようです。
また、小学生にはダメボックスの名で親しまれているようです。
他にもガリガリ君という呼び名もあるそうで。
これはドライブに入れたDVDを頼みもしないのにガリガリと研磨して読取不能にしてしまう所から名付けられたそうです。
ゲーム機としてはイマイチでも、DVDシュレッダーとしてはかなりの性能を誇るようで。

ちなみに、少し前に発売されたXbox360は「糞三郎」と呼ばれ、親しまれているようです。
何やらこれ、小学生が名付けたらしいですが…いやはや、素晴らしいネーミングセンスです。


久々TWネタ

どうも山本です。
今日は超久しぶりなTWネタで行こうと思います。

Lv102になって以降、すっかり低迷していた星野くん。
そんなある日、彼に大いなる悲劇が襲いかかったのです。
それは、星野の中の人の思いつきから始まりました。
狩りをするには十分すぎるくらい立派な斬りステだった星野くんに、
何の前触りもなく再分配させたのです。


Image0605_000.png

南無

Int>Hackを目指して振っていたのですが、
やっぱりDEXとAGIは100以上欲しいよな~と欲張った結果、このような惨事に。
ちなみに、武器は自力ドロップしたNノトス。

目も当てられない程火力が減少したのは言うまでもありません。
連を使ってもアイシングピアスを使っても、ゴーレムコマンドーを1セットで倒せないのです。
それでも、最初は魔法で敵を倒すという行為を楽しんでいました。
しかしそれも最初だけ。所詮は劣化テチでしかないのです。

ただ、FCでは結構強かったんですけどね。
こっちが反を張ると効果が切れるまで距離を取ろうとする人も結構いますので、
そこにアイスミサイルを撃ち込んでやれば一撃で倒せたりする事も結構あります。
ただ、テチが相手だとアイスミサイルのダメージは一桁ですし、
連を使ってもロクなダメージを期待出来ないので勝ち目0ですが。


で、まぁさすがにこんな生活を続けていてはいかん。
あと3つ上げればセイラも装備出来るので、それくらいはやっておかねば。
というわけでまたまた再分配、斬りステに戻すことに。
その時にSCとかグラシアとか、いらないスキルを削りまくったのですが、
どういうわけか終わってみたらレベルが104という異常事態に。
再分配する前は102だったんですけども…。
いくら無駄振りしてたからって、そこまで?

で、残りの1レベルは水晶に篭もったり峡谷に行ったり。


Image0605_001.png

そして無事、セイラを装備する事が出来ました。
水晶、試練3,混乱7、グリンツ3等々…。
自分の好きな狩り場の敵は1セットで倒せます。

いや~満足満足。これをきっかけにまた低迷しそうですが、その辺はご愛嬌。

んまー

どうも、山本です。

今日は休みでした。
思いっきり寝られるぞー!
…のはずが、なぜか朝7時に起床。
完全に目が覚め、お天道様も昇り、もう眠れん。

仕方ないので朝のニュースをチェックしてみたり、
最近あいす野郎の影響で始めた東方妖々夢とかいう弾幕シューティングやってみたり、
目的も無くただ散歩に出てみたり。

それでもまだ10時。3時間しか潰せてません。
以前は休日と言えば1時くらいまで寝ていたのですが…。
その感覚だと、もう夕方になってるくらいのはずなんですがね。
いやはや、一日が非常に長く感じますね。

で、10時半。もう何をすればいいかわからず。
おやつも飲み物も切れていたので、車に乗って近所のスーパーへ。
で、買ったのは…

・一平ちゃん夜店の焼そば×2
・王様のマンゴー(飴)
・ブルボン プチシリーズ うすしおポテト&焼きぬれ煎餅
・POsCAM フレッシュライム
・ミネラルウォーター(軟水)

なんか自分でもよくわからん品揃えですね…。
この中でも、ブルボンのプチシリーズは最近とても重宝しています。
自分は基本的に、お菓子の袋を一度開けると全部食べてしまいます。
それがポテトチップス(BigBag)であろうが、プリングルス(大)であろうが。
あればあるだけ食べる…逆に言えば、無ければそれだけしか食べない。
なので、少量でそこそこ満足のプチシリーズはとてもありがたいのです。
普通にポテチ食べ尽くすよりも半分弱の値段で済みますしね。

ってか自分、一回硬水のミネラルウォーターを飲みたいのです。
軟水は美味しい代わりに大してミネラルを含んでいないと聞きます。
その逆が硬水。しかし…マズイ水ってどんなだ………?
確かに東京とかの水はとても飲めるもんじゃないですが、天然水でそんなクセが強いのですか。
しかし、スーパーとかにはなかなか売ってないんですよね、硬水。


で、11時過ぎに帰宅。早速一平ちゃん焼そばを食す。
そして間もなく、今度は定時制高校に通う妹に学校に送って行けと言われる。
まぁやることもないし、そう遠い道のりじゃないので承諾。


で、戻って来たら1時くらい。
他にも今日は用事が入っておりまして、
就職した友人が、今日回線工事をやってネットを繋げる環境になるから、来て色々やってくれとのこと。

車に乗って出発したのは夕方5時頃。
…が、友人は高校の最後の方で引っ越しして、しかも自分はその場所を知らなかった。
友人にメールで大体の場所を聞いて目的地を目指すも、
実際に到着したのは6時前くらい。(道さえ知ってれば15分で行ける範囲)
途中でとっても道の狭い住宅街に迷い込んでしまいまして、酷い目に遭いました。
自動車学校のS字カーブやクランクがどれだけラクなものか改めて実感した次第です。


で、またハプニング。回線工事がはかどらず、まだ完了してないとのこと。
仕方ないので、とりあえず仕事は延期。
しかし、見返りとして要求していたディナーはバッチリと頂くため、
一緒にとある中華料理店へ。

自分はそこへ行くのは初めてだったんですが…なんか結構良い感じの店。
店員の話し方のクセからして、どうやら中国人らしい。
中国人の中華料理店…期待に高まる自分の気持ちは、皆様にも理解して頂けるところかと思います。

で!高校時代には出来なかった大人食いを実行。
かつては中華料理屋には入っても単品で終わっていましたが、
今回は色々注文。(と言っても金を払うのは友人ですが)
蟹肉あんかけ炒飯、車えびのチリソースかけ、餃子、小龍包…。
一品で満足していた若かりし日…懐かしいなぁ。

しかしまぁ、これだけ食べると流石に腹にも負担が…。
元々自分は少食ということもあり、その後結構辛かったです。特にシートベルトが。


で、その後はその友人宅へ遊びに行く。
…が、どうやら回線工事が終わるのは明日になるようだ。
というわけで、結局何もせずに終了。
ってかアンタ、友人にディナー奢らせてまで何をするんだと思われるかもしれませんが…。
まぁポートを解放するだとか、コーデックを入れるだとか、そんな感じです。
人によってはこれだけで、その友人が何をやろうとしてるのか見え見えでしょうけど。
一応誤解を避けるために言いますが、自分自身はやっておりませんよ。
うちのネットワークはオヤジが牛耳ってるのでポート開放なんて当然出来ませんし、
無駄なコーデック入れてパソコン重くしたくないし。
ってか、別に動画なんて見ませんしね。せいぜいおもしろFLASHとかその辺です。

でまぁ、色々と雑談したりして8時半頃に帰宅。
あー疲れた。

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2006年05月 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


