FC2ブログ

ナビスコ


060528_1733~0001.jpg


ナビスコ、ポテトチップス。


【味】
塩はやや控えめな感じ。
ジャガイモの味がやや強い。素材が生きてる。


【食感】
少し厚めで、ザックリ。
なかなか食べ応えがある。


【値段と量】
値段は105円で、内容量は84g。

1.25円/g


【総評】
記念すべき1番バッター。
そのため、他との比較が出来ないのが難点ですが…。
ポテトチップスというよりは、じゃがいもチップスと言った感じ。
じゃがいもっぽい味に、ザックリ食感。なかなかウマい。
あまり期待してなかったのですが、思ったよりもイケる。値段も安い。
スポンサーサイト



ポテチ頂上決戦

どうもこんばんは、山本です。

今日は日曜なのでバイトでした。
先週買い溜めたお菓子もスッカラカランだったので、
ついでに色々と補充してきました。

で、ここで一つ考えたのです。
お菓子のレビューでもしようじゃないかと。
そうすることで、少しくらいは世のため人のためになるんじゃないか。
また自分自身が様々なお菓子に出会うためのきっかけになるんじゃないか。
そう、思ったような気がします。

で、とりあえず一発目の今日は………っと。

初回企画、ポテチ特集です。
今回エントリーされたのは、彼らです。


Image0605_005.png

左から順番に

カルビー代表、ポテトチップス BIG BAG
CGC代表、ポテトチップス
カルビー代表、堅あげポテト
ナビスコ代表、ポテトチップス
プルータス代表、ポテトチップス

以上、総勢5名。

これだけポテチばかりだと、飽きの関係で後に食べられる方が不利な気がしますが…。
主に味、食感、値段、量で評価していく予定です。
今はまだ晩ご飯食べたばかりなので、後でゆっくりと食べていきます。



-------------------------------------------------------
さて、実は最近MOTHER3を親父に貸しているのです。
元々うちの親父はゲームにはほとんど関心の無い人なのですが、
なぜか12年前にやったMOTHER2だけはひどくお気に入りの様子で、
自分がMOTHER3を買ってきたときも何やら興味のあるようでした。

で、とうとう親父も終盤に差し掛かっているようです。
まぁ、ボスが倒せないとかで、その度に自分が支援しているのですが…。
確かにゲーム慣れない人だと辛いかもしれませんね。
しかし、ゲーム慣れした自分でもこのゲームのボス戦と言えばかなり苦戦してた記憶があるのですが、
どういうわけか親父のデータでは全然苦労しません。

で、今日も応援を頼まれたわけです。
今回の相手はゲーム中屈指の強敵、○ラク○○○バ(ネタバレ防止のため伏せ字)
自分も確か何度か痛い目に遭わされた記憶があります。

で、やってみると…驚くほどあっさりと勝利。
防御を固めた後に火力アップで総攻撃。まさにセオリー通りの戦い。
でも、いくらなんでもラクすぎないか?
自分の時は、強力な全体攻撃であるスターストームや、
サイコシールド完全無視のPKサンダーΩなどの強力なPSIに打ちのめされ、スムーズな戦闘は出来なかったと記憶しています。
一体なぜ………?

その理由は、その後カエルさんのところにセーブしに行ったときに判明しました。


自分のデータはクリアした状態でプレイ時間17時間ちょっと。

それに対し、うちの親父はクリアまではまだ道のりがあるというのに


43時間


自分は、朝起きてからずーっとやっていればその日のうちにクリア可能で、
しかも十分な睡眠時間まで確保出来る。

それに対し、うちの親父は不眠不休でやっても2日間はかかる計算なのです。
なるほど、やたらとレベルが高いわけだ…。


うちの親父は
「世の中努力。才能が無くても努力すれば何でも出来る。うまくいかなければ全て努力不足。」
と言っておりますが………納得。

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2006年05月 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク