FC2ブログ

MIDI

どうも山本です。

最近頑張ってMIDIの勉強をしてます。
いやはや、ギターなんて全然弾けない自分でも超早弾きが出来たり、
たった一人でオーケストラが組めちゃうんですから、すごいもんです。

で、今日は…。
突然思い立って、あるMIDIの制作を再開しました。
以前「すべ夢」に贈るぜーとか言って、結局挫折した作品です。
今度はそれなりの知識も付けたし、何とか出来ないかなぁと。

クロノクロスで使われている曲で、タイトルは「運命に囚われし者たち」です。
このゲームの中でも最も好きな部類に入る曲ですね。
VSミゲルの戦闘で使われている曲ですが、非常に悲しげな旋律を奏でる曲なのです。
なんか、攻撃してはいけないような気がしたのは自分だけでは無いはず。
他にも、ドワッフ襲撃直後の水龍の島だとか、ダリオ戦で使われていたような…。

そういえば、クロノクロスは高校の時に友人に貸したっきりだった。
夏休みにでも回収せんといかんなぁ…。



で、ちまちま打ち込んで何とか聴けるかな~って形になってきましたので、公開してみます。

運命に囚われし者たち

クロノクロスのピアノ譜があればだいぶラクだったんだろうけども、今は手元に無く。
でも、主旋律は頭の中に譜面が入ってたから良かったなぁ。
ただ、盛り上がるところのシンバルロールがどうしてもうまく表現出来なくて、
結局かなり適当になっちゃいました(;´∀`)

よくわからないけど、制作環境は…。
制作には、Sonar4というソフトを使ってます。
あと、VisualSoundCampusというソフトウェア音源使ってますので、出来ればGS音源推奨。
多少音が変になりますが、普通のGM音源でも大丈夫かなと思います。


それにしても、ミゲル強かったですね。
センスティブで魔法防御を下げたところへ、間髪入れずに必殺の聖龍剣。
黒属性のヤマネコ、ツクヨミはほぼ間違い無く即死。
その他のキャラでも瀕死の重傷。
結局、唯一白属性に耐性のある星の子で粘って倒したっけなぁ。
まぁ、そんな事しなくてもマナフィーブル使ってれば余裕だったんですけども。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2006年06月 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク