FC2ブログ

あ~

どうも山本です。

日本VSクロアチア、引き分けでしたね。
自分は絶対に負けると思っていたので、これはかなり良い結果だと勝手に思ってます。
川口頑張ってましたね。中田も頑張ってましたね。
三都主はなんか気合が思い切り空回りしてた気がします。
まぁ自分は素人なので実際どうだったのかよくわかりませんが。

しかしまぁ、アレだけボコスカにやられて0点ってのは奇跡じゃないのでしょうか。
なんか相手のミスが恐ろしい程重なったような試合に見えたのですが。

そういえば試合前にあいすと日本対クロアチアと称して東方萃夢想で勝負してたんですが、
見事にクロアチアである自分が2-3で敗れましてね。
日本が勝ったら俺のおかげだとか言おうとしたんですが、そうはいきませんでした。
しかしまぁこのゲーム、ネット対戦なのに非常にラグが少なくて快適ですね。
ゲーム自体の展開も割とゆっくりめで、操作の精度も他に比べてあまり要求されない感じです。
なんというか、他の格闘ゲームよりも随分敷居が低い気がします。
えぇ、自分のようなヘタレでもだいぶ楽しめてます。
逆に言えば、バリバリの格闘ゲーマーには物足りないかもしれません。


で、MIDIの方ですが…。
コード進行とかってある程度の法則に則って出来てるんですね。
こんなもん耳コピ出来るかー!と思っていたんですが、
この法則に従えば原曲通りとはいかないまでも、そこそこ違和感の無い仕上がりになります。
もちろんそれだけではどうにもならないのですが、
しかし、何も知らなかった頃に比べると色々見えてきた感じです。
16分音符で刻まれたバックの音が全然聞き取れねー!とか思ってましたが、
実はそれはコードを分解したアルペジオという演奏テクだったとか。
和音聞き取れねー!とか行ってたら、実はハモリやすい音とハモリにくい音ってのがあって、
それさえ理解しておけばある程度的を絞れるんだとか。
ベースはバスドラに合わせるとそれっぽくなるんだとか、
シンセパッドでコードのルート音を演奏させると厚みが出るとか。

…まぁ、実際あまり理解出来てないんですが。
継続は力なりと言いますし、もう少し頑張ってみましょうかね。



------------------------------------------
さりげなく明日は解析学のテストだったりする。
まぁ微積なんですけども。

徹夜で勉強してます。
自分は普段からコツコツ勉強なんて一切不可能。
家では意地でも勉強しないタイプです。
しかし、前日はこうしてずーっと勉強するわけです。


で、ようやく微分がわかってきました。
よし、これなら何とかなる可能性があるぞー!


……が、今度は積分が全くわかりません。

ってか、本当は先々週の月曜日にテストするはずだったのですが、
センセがいきなり2週間も先延ばしにしてくれやがりました。
勉強時間が増えたと思いきや、範囲も広くなって余計苦しくなった。
予定通りにやってくれれば、積分をやる必要無かったのになぁ。


まだ4時だと言うのに、小鳥がさえずり始めました。
いっそのことこのまま寝ないって選択肢もアリか。
幸いにも、明日は昼までで終わりですし。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2006年06月 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク