FC2ブログ

うぎゃー

どうもこんばんは、山本です。

最近は随分と暑くなってきましたね。
梅雨前線の影響で天気もイマイチ安定しませんし、うんざりですね。
クーラーを付けたいところですが、そこまで暑く無いような気もしますし。

さて、今使っているauの携帯電話(W21CA)が今月で1年目を迎えました。
ちなみに、au自体はもう4年目くらいでしょうか。
そんなわけで、新しい機種も色々出てるみたいなのでauショップへ。
すると、色々あるわあるわ。もう自分の電話は完全に消滅しちゃったようで。

代わりにその後継機となるW42CAが置いてありました。
なんと、新規契約だと0円だそうで。
しかし、自分は新規よりも機種変更派なのです。
今使っている番号とアドレスにはすごく愛着がありますので、なるだけ変えたくないのです。
と言ってもまぁ、そんなすごいアドレスなのかと言うとそうでも無いですが。
どうしても知りたいって人にはヒントくらい差し上げます。え、いらん?そうですか。

で、新規0円でも機種変更になるといくらくらいになるんだろうと思い、訊いてみると。



15000円とか ふざけんな



一体、なぜそんなに値段が跳ね上がるのか聞きたいところです。
auはここ数年、契約者の純増数が業界トップということで、
利用者数はDOCOMOに及ばないものの成長率自体はDOCOMOのそれを上回っているのです。
もしかして、こうやって新規契約させる事でカウントを稼いでいるんでしょうか。
ってか、それくらいしか考えつかないのですが。
ちょっとせこくないですか。

で、結局W41CAは諦め。
代わりに目を付けたのが、W42Kです。
京セラの携帯電話は昔から結構好感を持っていたりします。
ウィルコムのWX310Kという機種は「京ぽん」の愛称で親しまれ、
その多機能さ、工夫次第で何でも出来る柔軟性からマニアに大人気です。

…と話がそれました。
とりあえずこのW42Kもかなり新しい機種ということで、機種変更には15500円かかります。
しかし、今はキャンペーンという事で、家族割りに入っている人には特別に5000円引きだとか。
さらにポイントも溜まっているわけで、軽く見積もってもらったところ、4000円程度まで落ちました。
よし、これならいける!
ってわけで、早速その場で機種変更をお願いしてきたわけです。
ただ、その製品が届くのが早くて一週間後だとか。まぁいつでもいいんですけどね。

こんな事書いてから言うのも何ですが、最近の携帯電話ってあまり魅力無いですね。
なんというか、ネタ切れになってきてる気がします。
カメラが何百万画素になろうが自分にはどうでもいいことですし、
ウォークマンケータイとか言ってるけど、モバイルミュージックならiPodの方が何倍も優れてるし、
別にいつでもどこでもテレビ観ようなんて思わないし。




さて、2週間くらい前からちまちま打ち込んでいるMIDIですけども、
友人の推薦で始めた東方の曲です。
最初は、こんなゲーム本当に面白いのかよってな気持ちでやってましたけども、
いやはや、思ったよりずっと面白かった。何より音楽良いですね、音楽。

そんなわけで、東方妖々夢より 少女幻葬 ~NecroFantasy

まぁ何というか…最初の方は何となく原曲に近づけようという努力が感じられますが、
途中からかなりヤケクソになってます。(特に2分を過ぎたあたり)
ってか、後半部分は前半部分をコピペして色々といじっただけだったりします(爆)
それでもまぁ自分にしては初めてそれっぽいものになったので、それなりの満足感もあったり無かったり。

なにぶん自分はまともに楽器をやった事がありません。
ピアノ、トランペット、ベース、ギター、シンセ等々。
それぞれの楽器の勝手がよくわかりません(;´∀`)
特にドラムパートどうにかしたいですね。
なんかこうカッチョイイフレーズ無いでしょうかね。
あと、無駄にトラックを増やしすぎました。全部で14個もあります。無駄に多いです。
それぞれの楽器の扱い方ロクに知らないクセして、やりすぎました。
同時発音数が増えるので、後半で音割れする可能性高いです。もしくは鳴らない音があるとか。
あと、フィルインがかなりワンパターンです。まぁコピペですし
ついでに、終わり方も適当です。だって考えるのめんどい

ちなみに今回、

御池 鮎樹著
裏口からのMIDI入門 理論不要の作曲道

という本に非常にお世話になりました。
名前からしてなんかスゴそうな本ですよね。
自分のように、かじった程度に音楽をやった事のある人間以外にも、
「楽譜読めねー」「楽器弾けねー」「音楽とかさっぱりわかんねー」
という人にも大変わかりやすい内容となっておりますので、
興味のある方はぜひ購入してみてください。



しかしまぁ、音楽って難しいですね…。
まだまだ全然修行が足りないと改めて実感。
そういえば、以前絵を描くとか言ってたけど結局企画倒れだったな(;´∀`)
今度はそうならないように気を付けよう。
まぁ今回は本当にやりたくてやってるから長続きしそうな気がするけども。

ちなみに、自分が何となく出来るとカッコイイと勝手に思ってるのが

・音楽
・絵
・文章
・プログラミング

です。
どれか一つは人並み以上に出来るようになりたいなぁ…。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2006年06月 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク