FC2ブログ

超久々TW

どうもこんばんは、山本です。
今日は久しぶりにTWの話題をしようと思います。

さて、自分が所属する「翼をください」の現状はと言いますと…。

・・・

・・・・・・・・

すみません、自分もよくわからないのです。
なんせ最近TWはおろか、ネトゲも全然やってないので…。
クラブマスターが変わったりで、色々あったようです。

で、今日はその翼をくださいのイベントがあるそうなので久々にIn。

Image0607_000.png

たま~にInしてもほとんど誰もいないクラブですので、ってか崩壊寸前じゃ…
これだけ集まるのはすごく珍しいかと思います。

で、海底2でドロップ競争をすることに。
賞品は一番始めにドロップを出した人に最短ドロップ賞、
最も多くドロップした人が最多ドロップ賞がもらえることになってます。
確率的に最短ドロップ出した人が最多も一緒に持っていく可能性が高いと思うんですが
ちなみに、最多ドロップ賞は総額10M以上だそうです。最近の相場はわからん…。
あとはホプロンシールド、菊一改、あと一つ忘れた…これらは2個分というルール。


で、競技開始。

Image0607_001.png

SCなんてゴージャスなもん無いので、爆で頑張ってます。
そうこうしている内に、零色くんが最初にドロップ。最短ドロップゲット。
自分もその後に一つドロップしましたが、時既に遅しです。

しかしそれからしばらくして、たまたま倒したウイングクリスタルが羽靴をドロップ。
このマップでも屈指の高額装備です。
…が、このドロップはあまりにもレアすぎて周りから忘れ去られていたようで、2点分の対象にはなっていなかったんですね。残念。

でまぁ、とりあえず自分はこれで2個ドロップです。
TWは最近レアドロップ率が急激に低下した事もあって、周りはなかなかドロップを出しません。
もしかして、自分がこのまま最多ドロップをもらってしまうのだろうか。


…とか思っていたら、他のクラブからの特別ゲストの方がポンポンと2つ(2点装備含む)レアドロップをしまして、
あっさりと逆転負け。
現実はそう甘く無いですね 。・゜゜・(ノ▽`)・゜゜・。

まぁ、10M相当の賞品を手に入れたところでほぼ引退状態の自分には使い道が無いので、
結果がどうあれ誰かに譲るつもりでしたけど。

賞品はもらえませんでしたが、その後にsukuさんから特別にプレゼントをもらいました。
かわいいリスのぬいぐるみです。

こんなもんいるかー (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ずっと大事にしたいと思います。

久しぶりに楽しめて良かったです。
また機会があれば入ってみようかなと思います。



それにしても、こうやって知り合いと遊んでいる分には楽しいのですが、
TWというゲーム自体はもう腐るとこまで腐ってるようで。
何がヤバイって、物価ですよ。自分がやっていた頃の数倍ですよ。
双子弓が80Mってなんですか。一昔前のドラムより高いじゃないですか。
で、ドラムが250Mってなんですか。RMTで買うには何万円かかるんですか。
魔法師だっていつのまにか24Mとか言ってるし。

ちなみに、半年くらいで稼いだ金額がせいぜい50M。
これでもプレイ時間に対する割合的に人並み以上は稼いでいるとは思うんですけどね。
それでも全く話にならないんだから、やってられません。

まぁ全てはネクソンの「告知無しでドロップ率下方修正」が発端なわけですが。
で、ついにはドロップ率2倍のアバターまで出る始末。
もちろんそれはサクチケ同様に事実上1倍。無い人が0.5倍。

ただでさえゲームバランスメチャクチャなのに、これは酷すぎる。
やっぱネクソンに期待しちゃいけませんね(´ー`)
スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2006年07月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク