FC2ブログ

釣り

どうもこんばんわ、山本です。

少し前の話ですが、巫月からメッセが入りました。

「何だ」

と言いますと

「休みを有効利用する方法を考えろ」

とのことで。
有意義な遊びの計画を立てろってことらしいです。
で、とりあえず思い付いたことを言ってみる。

「釣り」

そしたら、本当に行くことになったわけです。
いやはや、びっくり。


しかし自分、釣りなんてほとんど経験がありません。
本当にわからないのです。
釣具店など行きますと、様々な仕掛けやら竿やらが売っております。
自分に言わせれば、長い棒に糸を付けて、そこに餌と針、ついでに重りを付ければそれでいいんじゃないかってところですが、
まぁ多分そうはいかないのでありましょう。
趣味として確固たる地位を築いている「釣り」は伊達では無いのです。

ってか、まず道具を何一つ持っていなければ、買う金も無い。
どないすんねん!
と思ってたところ、とりあえず釣り竿は物置に眠っていたヤツを巫月が貸してくれるという。
まぁ、それなら何とかなるだろう。うん。



で、今日。
糸の付け方とかもさっぱりわからん自分達は、某釣具チェーン店に行ってきたわけです。
最初にビックリしたのは、その品揃えの多さ。
むむっ…釣りにはこれほど多くのアイテムがあるのか。
糸から仕掛けから竿から服からもう本当に色々。

で、今日の目的はとりあえず「店員さんに聞く。色々と。」です。
店員さんに声をかけ、車から竿を持って行って…。
とりあえず、物置に眠っていたという竿はまだまだ使い物になるそうです。
で、色々と話を聞く。

とりあえず、今はキスが釣れるそうです。
それを聞いて、「キスってウマいのか?」と真っ先に思ってしまった自分を、一体誰が責められると言うのでしょうか。
で、必要な道具を店員さんに吟味してもらう。




ゴカイ

……………ゴカイか。

とりあえず明日は潮が良いとか言うことで、明日行くことになっているのですが、
餌のゴカイは今日買っていっても明日までは十分保つそうです。
で、買ったものの支払いを全て巫月が済ませ、帰ることに。

で、家まで巫月に送ってもらいました。
やった、これで電車賃が片道分浮いたぜー!

ちなみに、ゴカイは我が家の冷蔵庫で保管することになりました(;´д⊂)



家まで送ってもらったのは良いけど、
行きに自転車を駅に停めてあったのをすっかり忘れており、
その後また取りに戻ったのはまた別の話です。

ちなみに、明日朝の4時に巫月が家に迎えに来るそうです。
ということは、ゆとりを持って3時には起きて身支度を済ませておかなければなりません。
…ってか今思うとそれってメチャクチャ早いな。
この記事書いてる現在、既に23:46です。
つまり、すぐに寝ても睡眠時間は3時間ちょっと。

…まぁ、何とかなりますね。
これでも自分、寝不足には結構慣れてますので。
高校の時から、テスト期間中は2時間くらいしか寝ませんしね。
だからと言って、睡眠不足で頭が回らないということもありません。
確かに起きてすぐはちょっと辛いかなぁという気はしますけど、
それが一日中響くってことは無いですね。

お前はそんなにも勉強熱心だったのか!見直した!!

とか言って誉めるのは早とちりです。
勉強始めるのは夜の12時とかだったりしますので。




ってか、今記事読み直して思った。
すっごく文章がわかりづらい……。
日記というより、今日あった出来事のメモって感じ?


スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2006年08月 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク