FC2ブログ

学園戦争途中経過

どうもこんばんわ、山本です。

ここのところずっとネットサーフィンはFirefoxでやっているのですが、
好みで機能を追加出来たり、動作が安定していたりで非常に使いやすいですね。
ただ難点は、世の中にはIEのみに最適化されたサイトが想像以上に多いということ。
IEで見れば超ド派手なサイトも、Firefoxで見ると何も表示されないとかよくあることで…。
うーむ、Sleipnirに戻すかどうか悩むところです。


今日だけで学園戦争だいぶ変わった…ようにも見えないかな。
とりあえず今日の更新内容は

・武器の追加
・倉庫一つ追加
・合成システム追加
・探索システム追加
・武器図鑑追加
・転職の神殿削除
・能力表示を数値と棒グラフに
・複数回の訓練が出来なかった不具合を修正

とりあえずこんなところ。
で、探索システムについて少し説明しますと、

まぁようするにモンスターを倒しながら奧へ奧へと進んでいくわけですね。
FFAをやったことある人は、魔の森みたいなものだと思って頂いて結構です。
最深部に到達すると財宝が手に入ります。
また、低い確率で倒した敵の武器を入手することが出来ます。
中には、他では手に入らない珍しい武器を落とす敵もいます。
今はまだ調整段階ですが、これから色々なダンジョンを追加する予定です。


さて、学園戦争の魅力の一つ(?)として、見栄も外聞も捨ててネタをパクりまくる開発方針が挙げられると思います(マテ

例えば、前作の武器をざっと見てみると…

………

……………………

OK。図鑑武器以外に管理人完全オリジナルの武器は存在しないと言っても過言ではない。いやほんと。
まぁ開発も再開ってことで、しばらくはちょっとした遊びとして、
前作学園戦争に登場するものの元ネタの解説なんかをしていこうかなと思います。

【不滅の炎「フォイアルディア」】
元ネタはサモンナイト3。
学校潰しの大本命。
ゲーム中トップクラスの火力に加え、各種能力アップ、即死能力まで付いている。
ただしSPの消耗が激しく、SPを最大まで上げてある人でも連続使用は5~6回程度しか出来ない。

【トゥルス】
元ネタは、実在する武器。
刃が3方向に突き出た、投げナイフの一種。
どのように相手に当たっても確実にダメージを与えられる。

【アロンダイト】
元ネタはアーサー王伝説より、湖の騎士ランスロットが愛用した剣。
絶対に刃こぼれしないと言われているが、学園戦争に耐久力という概念は無いため、イマイチその特徴は生かされていなかった。
また、威力、命中率、消費SPどれを取っても微妙で、活躍の場が少なかった不遇の剣。
(ちなみに、自分はアーサー王伝説を実際に読んだ事があるわけではない)


スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2006年08月 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク