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EB開発状況

どうもこんにちわ、山本です。

一度記事を書いたのですが、またもや消えてしまい・・・。
ってわけで、簡略化して書きます。
今日導入したのが


【体調システム】
パワプロのアレ。
戦闘後にランダムで絶好調、好調、普通、不調、絶不調に状態が切り替わり、
それに応じて、戦闘時の能力に補正が付きます。
絶好調と覚醒が重なると超強いです。修正の必要アリ?


【同盟システム】
他校と同盟を結ぶことが出来ます。
こちらから申し込み、相手側がOKすれば同盟が成立します。
同盟を結ぶことによる効果は

・同盟校の生徒を殴ってもHPが残って倒すには至らない(不要?)
・同盟校には戦略を発動出来ない
・同盟校が戦争をしているとき、同盟校と敵対する学校の職員室へ攻撃が可能(動作未確認)
・同盟校なら自由に行き来可能。交通費はかかるが、階級は変化しない。


【ロト6】
宝くじです。好きな数字を選ぶアレです。
賞金総額は一等が1000万。キャリーオーバー制なので、最大で4000万です。
一撃でゲームバランス崩れるんじゃないかと思われますが、
まぁ一人くらい当たったところで知れてますし、そもそも当たりませんし。
それに、そういった夢もある方がいいじゃないですか。


【自由市場】
ようするにフリーマーケットです。
自分の持っている武器を好きな値段で売りに出すことが出来ます。
また、一言コメントも付けられます。武器の性能など書くとわかりやすくていいかも。
お一人様3個まで出品可能です。


【オークション】
前作では不具合により撤去されたシステムです。
その一つが、本来オークション期間を過ぎれば武器は売り手の元に引き取られるわけですが、
その時に売り手の予備に空きが無ければ、引き取りは成立しません。
なので、その本人がそのままログインしなかったりすると販売スペースが圧迫されてしまうわけです。
今回、期限を過ぎても予備を空けない人は強制的に予備武器を一つランダムで消去し、
強引に引き取らせるという仕様になりました。
注意書きには書いておくつもりですが、ご注意のほどを。
あと、こちらも一言コメントを付けることが出来ます。


【宣戦布告システム】
前作の宣戦布告は掲示板への書き込みでしたが、今回はゲームの仕様にしてみました。
A校が戦略発動前に、戦略を発動する時間を添えてB校に宣戦布告をします。
B校がそれを受ける場合、B校の戦略はA校と同時刻に発動されます。
戦略発動時間をずらしたい場合や、戦略を発動しない場合は受けなければOKです。

ただ、色々と調整が必要な部分もあると思いますので、
その辺はこれから・・・。


【武器名変更券】
福引きの一等の賞品が変更になり、武器名変更券となりました。
これを持った状態で管理人に申請すると、持っている武器の中から一つだけ、自分の好きな名前に変更出来ます。
前作をやったことがある人は、Lv700でもらえるオリジナル武器の性能の変わらない版だと思って頂けるとわかりやすいかな。
ただ、性能が全く変わらないというのではあまりにもアレかもしれないので、
雀の涙程度に、火力アップ、命中アップ、消費SP減少 のどれかも付けていいかなと思います。
まぁ、体感では感じられない程度でしょうけども。
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