FC2ブログ

いろいろ

どうもこんばんわ、山本です。

さて、自分は高校3年からずっとスーパーで働いております。
ただ、大学になってから通学の時間の都合もあって平日は事実上勤務不可能なため、
基本的に普段は日曜日だけです。

で、その日曜日はタマゴの安売りなのです。
Lサイズが8個入って97円。300パック限り、お一人様1パックまで!
自分はタマゴなんて買わないので一体これがどれだけ安いのか知りませんが、
とにかくこのタマゴを求めて多くの客が店を訪れるわけです。

しかしまぁ、お一人様1パックというのは以外と守られてないわけで、
自分も多少のことなら見逃すことにしております。
「私と子供とお父さんで3人だから、3パックいいでしょ!」
と言ってくる人は正直者です。
中には、どう見ても一人しかいないのに黙って3パック持ってくる人もいるので。
まぁ、それでも自分は普通に通すんですが。

そのうちに、一人のおばさんがレジにやってきました。
黒くてフレームの分厚いガリ勉メガネ(?)をかけ、ちょっとぽっちゃり系で、
無愛想な感じで、何となく意地悪ばあさんっぽい印象を受けるおばさんでした。
そのおばさんはタマゴを2パック買い、店を出て行きました。

………が、数分後。再びそのおばさんがレジにやってきたのです。
しかし今度は金属系のフレームのメガネで、少し印象が違う感じでした。
まぁ、無愛想なのには変わりなかったんですが。
例の如く、タマゴを2パック買っていきました。


……そして数分後、またまたやってきたのです。
しかも今度はピンクっぽいメガネで。
やっぱり無愛想なのには変わりなく。
そして例の如く、タマゴを2パック買っていきました。


そして例の如く数分後。やっぱりまた来たのです。
しかし今度はメガネは無し、裸眼です。
例の如く、無愛想なのには変わり無く、
例の如く、タマゴを2パック買っていきました。


………俺を舐めてんのか?('A`)
お前みたいな特徴だらけのババアをすぐに忘れるとでも思ったのか。
レジ係を騙すときは、毅然とした態度でやった方が良いとか思ってるのかもしれないが
そんな毅然とした態度で見え見えの嘘を突きつけられても笑えるだけだからやめてくれ。

他にも、バレてないと思って何度もレジを訪れる人ってのは結構いるんですが、
もう少し徹底してもらわないとすぐにわかっちゃうからやめてくれ。
まぁ、なんだかんだで見逃してる自分も自分ですが。

とか言ってますが、恐らく自分にもこんなところがあるんだろうなぁ。
バレてないぜ、と思っていても、実は相手には丸わかりだとか。
うん…メチャクチャ恥ずかしい。嘘も方便と言えど、やっぱり正直が一番か。


あと、これは夕方頃の話。


主任「山本くん、☆○※×△とってくれる?」


と、何か自分の近くにあるものを手渡すように言われたのです。
恐らく、小銭を数えるためのカウンターのことだったのでしょう。
しかし、こともあろうに自分は


山本「へ、スカウター…ですか?」


スカウターってのは、ドラゴンボールでフリーザやベジータが使っていた機械で、
メガネを真ん中から半分に切ったような形をしており、相手の戦闘力を測ることが出来ます。
って、そんなことはどうでも良くて。

そしてそう言った直後

若い男っぽい声「ぶふっ」

これは空耳でしょうか。
まぁ、多分空耳でしょうけど。



朝の9時から始まって、終わるのは夕方の5時。
帰りには何かおやつを買っていくのが日課です。

そういえば、自分が今世紀最高のポテチと信じて疑わない堅あげポテト。
数ヶ月前に一度98円での安売りがあったのですが、
どうやらレジでの値段を通常に戻すのを忘れていたようで、
しばらくは値札に125円と書いてあるのに、実際にレジに持っていくと98円で買えたのです。

しかしです。
先々週あたりから、あろうことか値段が通常の125円に戻っていたのです。
98円と125円では、まさに天と地ほどの差があるのは言うまでもありません。
自分はその場に跪き、天を仰ぎ、地を叩いて嘆き悲しみました。
堅あげポテトが高くなってしまったとあっては、8時間勤務終了の喜びも半減するというものです。


しかし、そんな悲劇の男を神は見捨てなかったのです。
未練がましく堅あげポテトの値札を見てみると、堂々たる「100円」の文字が!
以前より2円高いとは言え、我らが堅あげポテトが帰ってきたのです。
とりあえず6袋ほど買ったのは言うまでもありません。
(これ以上買うと、原付に入りきらない)

いやはや、実に嬉しいもんです。

スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2006年09月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク