FC2ブログ

あああ

どうもこんばんわ、山本です。

何やら、歌手のPVって基本的に演奏してないってのは結構常識だそうで…
自分全然知りませんでした(;´∀`)
まぁ元々自分ってまともにPVとか見たことないし、
そんなこと学校で習うわけでも無ければ親に教えてもらうわけでもなし、
テレビをあまり見ない自分が友人にも教わらなければ知るはずも無い!
…と言い訳してみる。
しかし、あれが全部やってるフリなんだと考えると、随分幻滅しちゃうなぁ。
まぁ音を採ってないだけで実際にやってるにはやってるんだと思うけど…多分。


さて、今日はっと。
朝電車に飛び乗り、さぁiPod聴きながら寝るぞー!とカバンの中を漁ってイヤホンを取り出す。
まぁ、ここまではいつもの至って普通の日常です。
違うのはここから。
なんと、片方のイヤホンの耳栓(ゴムのやつ)が無くなっていたのです。

これじゃあ、使えないじゃないか!

カバンの中で外れて落ちているんだろうと思って探してみようするものの、
教科書なんかもいっぱい入ってゴチャゴチャしすぎているため断念。
仕方ないので、片耳だけで我慢することに。
ただ…片耳と言えども耳栓型イヤホンの効果は絶大で、よく聞こえる。
………が、オープンな方の耳には騒音がガンガン入ってくる。
片方の耳では音楽が、片方の耳では周囲の音が聞こえるという、何とも微妙な状況に。

そんなわけで、(#゚Д゚)y-~~イライラ な感はありましたが、
朝ということでそれよりも眠さが先行し、いつものようにおやすみモードへ。


…が、帰りの電車はそうは行かず。
授業の終わった学生達がわいわい楽しそうに話しまくります。
こういう時に耳栓型イヤホンは重宝するのですが、いかんせん片方だけじゃどうにもならない。
途中の駅までは友人も一緒なので全然気にならないのですが、
まぁそれも束の間のことで。通学2時間以上な自分の旅は長いのです。
友人と別れた後、片方だけイヤホンを装着するも、もう片方の耳からは騒音が…。
音楽は聞こえないわ、寝れないわで散々です。

とりあえず1時間くらい電車に乗り、名駅へ到着。
ここから乗り換えてまた1時間くらい電車に乗るわけです。

幸い、こちらの路線は仕事帰りのサラリーマンが多かったりで非常に静かです。
………が、やはり片耳だけでは不満。そして眠れない。
音楽聴いてるとよく眠れるんですが、そうでないとすぐに目が覚めるんですよね。
わけわからん体質になってしまったもんです。
あぁ、これが有名なiPod依存症ですか。


ってかここんところイヤホン関係の話題多いですね。
そんなにイヤホンが好きなのかとか言われそうだ。




スポンサーサイト



うへ

どうもこんばんわ、山本です。

前回も書きましたが、iPod付属のイヤホンから、オーテク製のカナル型イヤホンに乗り換えてみたのですが、
いやはやどうして快適であります。
電車内での周りの会話なんかはほとんどシャットアウトしてくれますね。
エンジン音などはどうしても体を通して伝わってくるんですが、それでも付属のオープン型イヤホンに比べればかなりマシです。
さらに、全く聞こえないだろうと諦めていたアナウンスも意外と聞こえるんですよね。
これで乗り過ごすことも無い。イヤホン買ってよかった。

ただこれ、ループサポートと言ってイヤホンが耳から外れにくくする機構が付いてるのですが、
正直これいらないんじゃないかと…。
確かに外れにくくなってはいると思いますけど、その分入れにくいです。
邪魔だから自分で切ってしまおうとも思ったのですが、
まぁデザインとしてはなかなかオシャレ?な感じだし、残しておくことに。


さて、町をフラフラして歩いておりますと、電気屋の店先に置いてあったTVで、
北出菜奈のPV?っぽいものが流れてたんですが、
何が気になったかって、着ぐるみのウサギさんやパンダさんがノリノリでギター弾いたりドラム叩いたりしてるんですよね。
多分他にもこういうパフォーマンスってのはあるんでしょうが、
実際に自分が目にしたのは初めてで、ついつい見入ってしまいました。

いや、あれって実際には弾いてない…よね?
着ぐるみの指で弦押さえたり出来るわけないよね?ピックなんて持てないよね?
自分はギターやらベースについては全くよくわかりませんので、
本当にちゃんと弾いてるのか弾いてないのかってのは全然判断出来ませんし、
上手い人は着ぐるみでもちゃんと弾けるんじゃないかとか思ってしまうんですが…。


はてさて、なんだかんだで夏休み気分も少しずつ抜けてきました。
ただ、秋学期はフルに1限目取ってるために毎日6時前に起きないといけないのが辛いですが…。
そのくせ寝るのは夜中の2時とかだから始末に負えません。
と言ってもまぁ、春学期だって火曜日以外は全部1限取ってたんですけどね。
一日増えただけだから、あまり変わらないだろうと言えばその通りなんですけども。


そういえば、だいぶ前の話ですが…。こんな看板を見ました。

当駐車場内におけるトラブルに関して、当方は責任を負いかねません

責任を取りたくない場合は、「負いかねます」が正しいはず。
日本語って難しいですね(;´∀`)

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2006年10月 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク