fc2ブログ

うまー

どうもこんばんわ、山本です。

いやはや、やはりポータブルオーディオプレイヤーと難聴問題については切っても切れない関係がありますね。
アメリカでは、iPodが難聴を引き起こすということで訴訟が起きたようで。
何でも、実際に訴訟を起こした人が難聴になった理由がiPodにあるかどうかは不明だが、
そんなことはあまり重要ではなく。
難聴になる可能性のある製品を作っていること自体が問題であると言うのです。
こんな理屈がまかり通るとは、さすがは訴訟大国アメリカですね。
無理矢理使わされたならともかく、自分で使ったわけだしねぇ…。
まぁその辺はやはり文化の違いってヤツなんでしょうけども。

ちなみに、音楽を聴くのが電車の中とかだと騒音がどうしても邪魔になりますね。
…となると、音量を上げてその騒音を打ち消すという選択肢があります。
こうすれば、例え大音量が流れていても騒音と相殺し合って、実際にはそこそこの音量にしか聞こえません。
…が、体感的な音量は小さくても耳へのダメージは変わらないようで。
大して聞こえないのに、耳への負担だけ大きいというかなり望ましく無い状態です。

大切なのは、騒音より大きな音量で音楽を流すのではなく、騒音を抑えることだとか。
それにはやはり密閉型のヘッドホンを使うのが良いのでしょうか。



さて、強は突然ながら高校時代の卓球部OBで集まることに。
本当に突発的なんですが…。まぁ特に用事も無かったからちょうど良いのですが。
何より、みんな就職してることもあって普段なかなか会えませんからね。
まぁ、集まると言っても自分含めて4人なのですが…。
その中で進学したのは自分だけです。
まぁ工業高校ですしね。進学者なんて全体の1割くらいじゃないですかね。

で、みんなで焼き肉を食いに行くと言うのです。
…が、自分にそんなお金などありません。
現に、今財布に入ってるのは野口さん一人だけなのです。
しかも、その焼き肉屋ってのがサカイとかがんこ邸とか言う安物屋じゃなくて、
なんかいかにも硬派な感じの店で。

タレは味噌がベースのオリジナル。
よくある焼き肉のタレではありません。
そして、ホルモンがウマい。とにかくウマかった。

で、お会計は…4人で16100円なり。
…結局奢ってもらいました(;´∀`)
4で割って、1人当たり4025円。とんでもない値段です。
なんかすっごいトクしてしまった。

で、さらにその後はコメダ珈琲店へ行く。
コーヒーシェイクとチーズケーキを食べる。
そして、またしても自分は出費無し。いやはや…。

そうそう、途中からちょっとした都合で車二台で行動してたのですが、
前を走ってる友人Oの運転が面白くて面白くて。
最初は「あいつキープライトしすぎ!」とか言って笑ってたのですが、
しまいには右寄りどころか中央線をまたぎだして、さらに大笑い。
もう腹がよじれる程笑ってしまったのですが、
多分この面白さはその場にいた人間しかわからないだろうなぁ…。
いや、決して「あいつ運転ヘタすぎ!」という意味での笑いでは無かったのですが。
なんというか、うーむ難しいな。

まぁそんなこんなで、別れました。



そうそう、自分の利用しているプロバイダであるCTY。
そこのホームページのお知らせに、こんなのが

株式会社シー・ティー・ワイは、
光ファイバーインターネットを超えるワイドバンドサービスの実証実験を開始いたします。


うーむ、なんかよくわからんがすごそうだ。期待しよう。







スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2006年10月 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク