FC2ブログ

あーあー

どうもこんばんわ、山本です。


さて、先日お伝えしたイヤホンのゴムが無くなっちゃった事件。
結局、そのまま消えてしまいました。・゜゜・(つд⊂)・゜゜・。
仕方ないので、代わりにこれを買いました。
EXチップとも呼ばれる、SONY製のとても評判の良いイヤーピースです。
一応自分のイヤホンはオーテク製なのですが、国内産であれば社外品でも大体使えます。
で、使ってみた感想は…

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

標準装備のヤツとは雲泥の差です。
フィット感が違う。フィット感が違うということは、音質も全然違う。
ちなみに、サイズはL。ちょっと大きめのものを軽く入れると良い感じ。
ただ…惜しむらくは、色を間違えたことか。
黒にしておけばよかった…。

061011_0341~01.jpg

どう考えてもグレーは変だ orz



今日は火曜日ですが…むしろ正確には水曜日ですが、月曜日の記事書きます。


さて、体育の日というわけで月曜日だけど休み。
家でゆっくりしていようとも思ったけども、友人から依頼が入っていたのです。
その依頼というのは


ポートを開放してくれ


というものでした。
なんかもう、これ聞いただけで何をしようとしているのかは想像に難くないですね(;´∀`)
いや、まぁ自分が思っているのとは違うかもしれませんけども。
例えばゲームでネット対戦をするにしたって、ポート開放は必要になりますからね。

ちなみに、自分自身はケーブルテレビ回線なので俗に言うポート開放は出来ません。
それなのに他人様の回線のポート開放をしに行くというのも変な話ですが…。
(CATVでも有料でグローバルIPを取得すれば出来ますが、そんなことに使うお金は無いのです)


で、とりあえずその友人の家に向かうために電車へ乗り込む。
距離的にはそう遠くない場所のはずであったが、途中で15分くらい通過列車待ち。
そのため、40分近くかかってしまった…。
車を使えば良かったんだけども、あいにく親が使用中。

で、向こうに着いて~。色々雑談とかしながら作業開始。
…が、意外に作業は難航。
彼の家は光ファイバーだった。いや、それ自体は問題じゃないのかも。
一番の問題は、無線LANを使っていたこと。もしかしたらそれも問題じゃないのかもしれないけど…。
とにかく、自分が今までいじったことないものばっかで大変です。

…でまぁ以下略で苦労しながらも作業完了。
報酬として、近くのラーメン屋に連れていってもらいました。
豚骨スープに、塩もちょっと入ってるような感じだった。
何より、チャーシューがヤバかった。煮込みすぎ。とてもウマい。
替え玉もしてしまった。餃子まで注文してしまった。

しかし、今回は依頼の報酬ってわけで、友人の奢りである。
まぁこの友人には以前の焼き肉も奢ってもらってるわけですが(;´∀`)
いつか返さないといけないか、やっぱ。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2006年10月 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク