FC2ブログ

あー

どうもこんばんわ、山本です。

いやはや、今日は朝からずっと喉が痛いです。
心なしか体も熱い感じなので、風邪でもひいたかもしれません。


それにしても…。日曜日の話なんですけども、
お一人様限定パックのタマゴを買うためにメガネ変えながら何度もレジに来るおばちゃん…。
ほんと毎週いるのですが、そろそろ好い加減にして欲しいです。
別にタマゴをいくつ買おうが全然構わないのですが、
ヘタな芝居を打って人を欺こうという根性が気にくわないですね。
最初は猿芝居を見て笑ってる余裕もありましたが、さすがに飽きました。

本気でメガネ変えたり外したりするだけで気付かれないと思っているのか…
なんて思って怒ってみるものの、さすがにそこまでマヌケじゃないだろうし…。
とか考えている内に、もしかしたら自分のことを気遣ってやっているのかもと思い始めた。
限定のタマゴを一人に何個も売ったとすれば、自分の責任になる。
が、相手が同一人物と知らなかった(わからなかった)ら自分の責任は軽減される。
皮肉でも何でも無く、本気でそういう考えも浮かんできた。
多分そういうことは無いだろうが…。こういうあたり、なんだかんだで自分って甘いのかなぁ。



んで、今日は学校で自動車学校に現在進行形で通ってる友人と色々話しました。
その中で、交差点の話題が出ました。
信号のある交差点を右折するとき、前まで進んで少しハンドルを少し右に切って待機するとか。
確かに、車校ではそんなこと習った気がするなぁ…。
ただ、それは大きな間違いです。
もし、信号待ちの間に追突でもされたら?
当然、車は衝撃で前に出ますね。で、ハンドルが右に切ってあったら?
反対車線にフラフラ~っと出ていってしまい、大事故です。
だから、信号を待つときは万が一追突されても大丈夫なようにハンドルは真っ直ぐにしておくのがベストです。
飲酒運転が蔓延している今日、こんな危険はいくらでもあるわけですから。

電車を待つときは、ホームの前に出ない。押されたらえらいことになる。
…と言いながらも自分は前に並んでいるのですが。座席確保しないと貴重な睡眠時間がパーなんで…。
ただ、電車が来たら背後は警戒します。
なんだこいつ、後ろばっか見やがって…とか思われてるかもしれません。

他にも、目の前の物陰からナイフを持った男が飛び出してきたらどうする?とか、
今この瞬間に東海大地震が起きたらどんな行動をすべきか?とか、
今乗っているバスがライフルを持った男に攻撃されたら?とか。
なんか最後のは警戒したからと言ってどうにかなるもんじゃ無い気もしますが…。


そういえば、どこぞの誰かが萃夢想のブログを立ち上げたようで。
仕方ないのでリンクしてやったぜ。仕方ないので。
近々大会にも出るようで、頑張って欲しいもんです。
まぁ自分は会場遠すぎ、交通費ヤバス。ってかまず大会行くほどやりこんでないってわけでパスだけども。
まぁ気が向いたら萃夢想ネタも書いてみるかね。攻略なんて言わず、メモ程度だが。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2006年10月 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク