FC2ブログ

ネタが…

どうもこんばんわ、山本です。

昨日の話ではありますが、月曜日は講義は昼で終了です。
…と言っても帰宅に2時間半~3時間近くかかるので、結構な時間になってしまうのですが。
で、少し時間があったので本屋に寄ってDTM関連の本を探してきました。
そんでもって、SSWの本を発見。
値段は2400円と高めだけども、図書カード2000円分があったので余裕。

さっと買い物を済ませ、帰りの電車に乗り込みます。
そこからまた1時間近くあるので、買ったばかりの本でも読むことに。
…が。

??
??????
あれ、こんなソフトだったっけな…。

もしやと思って表紙を見てみると、Finale2005と書かれているではないか。
ぎゃー!買う物間違えたー!!

で、結局また名古屋まで戻るハメに。
幸い、本の値段自体は一緒だったこともあってすぐに取り替えてもらえました。
やはり、買う前にキッチリとチェックしないといかんね…。


さて、そろそろまた受験シーズンですね。
この季節になるといつも自分は自らの高校受験の話をする気がします。
自分は高校は推薦で入るつもりだったので、勉強はほとんどしてませんでした。
と言うのも、部活の方ではそこそこな成績を残しており、
志望校の志望学科の先生が顧問をやっていることもあって、まぁ大丈夫だろうと。

…でまぁ、大丈夫じゃなかったわけで。見事に落ちました。
受験本番を1ヶ月後に控えて、初めて自分はまともに勉強を始めたのです。
で、試しに模擬試験をやってみると…ボーダーラインに全く届いていない。
そんなわけで、その1ヶ月は死ぬほど勉強しました。
あんなしんどい思いは二度と勘弁。
…とか言いながら、ギリギリになるまで本腰を入れない性格は今でも相変わらずですが。

あとからMr.フジに聞いた話によると、志望校の部活の先生が彼に
「おい、○○中学の山本ってどうなんや。」
と訊いたところ、Mr.フジは
「あぁ、あいつですか。全然ダメダメですよっ!」
と答え、
「そうか~、じゃあやめておくか~。」
ってわけで、自分の不合格が決まったそうな。
笑っていいのか悪いのか(;´Д`)



あ~それにしても最近ネタが無い。
大体同じ毎日も、まぁまぁそれなりOKなんですけども…やはりなんかなぁ。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2006年10月 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク