FC2ブログ

ぽてんしゃる!

どうもこんばんわ、山本です。

ついに、今使っているセキュリティ対策ソフトの残り期限が1週間となりました。
ソースネクストのウイルスセキュリティとか言うやつですけども。
1年継続するためには2000円が必要です。
しかし、どうしたものか。最近は色々と海外製のソフトも出回っていますし、
わざわざ金を払う必要も無いか?
…と言っても、たかが年間2000円程度でケチケチするのもあれだしなぁ。
海外製だと色々と設定も面倒だし、やっぱりやめておくかなぁ。

そういえば最近Spybotを導入しました。
いや、正確にはずっと前に一度使っていたのですが、すっかりその存在を忘れていたのです。
さっそくチェックしてみますと、見事にスパイウェアが検出されました orz
一番上に書いたウイルスセキュリティにもスパイウェア対策はあるようなのですが、
あまりアテにならないようですね(==: なんせ安いですし。



そして今日の本題はと。
さて、11/2からもう3日も経ってしまいましたね。

当たり前だ!とか、なんで11/2なんだよ!

知らない人にはそんなことを思われそうですが…。
そうです、MOTHER3+の発売日です。
なんだかんだで自分もしっかりGETしましたよ!!

mother3p.png

で、おまけの おしのびどせいさん は壁に飾ってあります。
MOTHER1+2のときに付いてた どせいさんストラップ の横にね。はっはっは。
ちなみに自分はMOTHER1+2は持ってないけどストラップは持ってます。オークション万歳。

で、感想はと言うと…。
良いですね。とても。
目玉である、大貫妙子が唄う「We miss you ~愛のテーマ~」は大変よろしかったです。
その以外はゲーム中の曲のDCMC風のアレンジの他に、
スノーマン、だれかさんのおもいで、16メロディーズと、前作ファンには嬉しい曲が収録されております。

自分はこれで大変満足です。
…が、他の人はどうかと言うと微妙かもしれません。
全ての曲を合わせても合計時間は30分にも満たないくらいですし、
大きなウリである大貫妙子のボーカル入りの曲も一つだけですし、
ボリューム不足の感があるのは否めません。
これでお値段2100円というのは少し高いかもしれません。
それでも売れてるのは、おしのびどせいさんストラップの影響が大きいですね…。
まぁ自分はストラップが無くても買ったと思いますが。

で、ちょっと自分もやる気出してSMILES and TEARSをちまちま打ち込んでます。
完成はいつになるかわかりませんが…とりあえずリベンジリベンジ。


で、学園戦争の方はこっそりとルールを作りかけのマニュアルに差し替えておきましたが…。
あんな感じで大丈夫かなぁ。と言ってもあくまで作りかけなんですが。

それにしても、やっぱりきましたね。このセリフ。


ぽてんしゃる!



----------------------------------

昔に遊びで作ってたMIDIですが、途中で飽きました。
そのまま放置もアレなので手直しして公開しときます。

あたたたた

ちなみに自分はパチスロとかは一切やりません。
…あ、最後のあれ入れ忘れた。

スポンサーサイト



あああ

どうもこんばんわ、山本です。
今日は休日ですね。いやはや嬉しい限り。
で、その休日の最初にやったことが、親を駅まで送るという…いやはや。


もはやソフトバンクについては南無としか言いようが無いですね。
こんな状況で孫様のところに乗り換える人なんてよっぽど無頓着な人だけですよ。
ちょっと前にTVの方のCMを見たんですが、酷いですねアレ。
その辺に貼ってあるチラシと同様、TVCMでも下の方に小さく注意書きがあるのですが、
あまりに小さくしすぎて文字そのものが潰れており、虫眼鏡を用いようが何をしようが解読困難な状態になってました。
よく見ないとわからないどころか、よく見てもわからない。すごいですね…。

携帯電話業界に参入したと思ったら早々に撤退なんてことにならないようお祈り申し上げます。


そういえば最近ビターチョコにハマってます。
特に森永の板チョコが微妙な固さがあって美味しいですね。
これまで自分はミルクチョコがほとんどだったのですが、まさかビターがこれほどウマいとは。
と言っても自分は基本的に苦い物は苦手なので、カカオ80%!とか言ってるようなやつは全然無理なんですけどね。


さて、久々にmixiに入って見たらzailさんとこで地雷踏んじゃいました(ノ∀`)
基本的に自分ってバトンはあまりやらないのですが、
足跡も残っていることですし、今回は大人しく従います(;´∀`)
ただ、少し長くなりそうなので追記という形でご勘弁を。

続きを読む »

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2006年11月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク