FC2ブログ

ぎゃー

どうもこんばんわ、山本です。

やばいです。非常にやばいのです。
ついに、完全にOSが起動しなくなってしまったのです。
BIOS起動~ハードウェア読み込みOK~Windowsきd・・・ってところでブルースクリーン。
何度リセットしても全く同じ有様です。セーフモードすら起動出来ません。


その経緯は…。
たまたま今日は朝の8時頃に起きました。
で、とりあえず適当にあるもの食べて、TV見たり本を読んだりしてゴロゴロしてました。
で、10時くらいにパソコンの電源を入れました。
先日レジストリの掃除をしたこともあり、至って快適に起動。
それでいつものようにネットサーフィンとか音楽の打ち込みをやっていたわけです。
しかし、どうにも様子がおかしい。何もしてないのに、突然再起動したりするのです。
確かに、以前にも突然電源が落ちるということはありました。
しかし、今回は電源が落ちるのではなく、再起動するのです。
電源が落ちるのなら、それは電源の容量不足や熱暴走が原因でしょうけど、
再起動ってのはどうなんだろ…同じかなぁ。

あまりにも頻繁に発生するので、不安になってとりあえず重要データだけ別ドライブに待避。
とりあえずディスクスキャンをしようとすると、再起動しろとの勧告が。
仕方ないので、そのために再起動をしたのです。

そう、それが最後でした。
それ以降、我がPCが立ち上がることはありませんでした。
もう何度電源を入れ直そうがダメです…。

まだ手が無いわけではありませんが、直る保証はありません。
…なんか嫌な予感がします。


ハードウェア認識時にCD-ROMを最初に読み込ませるようにBIOSの設定を変更し、
WinXPのROMを入れて、回復コンソールを立ち上げる。
これで直る可能性が一番高いはず。もしこれがダメだったら…


……
………
…………頼む!直ってくれ!!

………………
…………………

ボリュームに回復できない問題が1つ以上あります。
以上

orz

もうダメだ。

データのバックアップはある程度取ってあったものの、完全とは言えない。
Cドライブのプログラムフォルダはまだバックアップを取っていなかった。
そこに入っていた、MIDIで使うソフトウェアシンセサイザーのバンクファイルは全て消し飛んでしまった。
数々のツマミを微調整して、やっと出来上がった音色が…無惨にも。
あと、Eドライブのデータまるごと20GBも助からないだろうなぁ。
重要なデータは何とか助かるだろうけど、それでもかなりの損害だな…。
損害額…Priceless

とりあえずこれから色々と悪あがきはしてみるつもりだけど・・・
おそらく無駄だろうなぁ。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2006年11月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク