FC2ブログ

げー

どうもこんにちは、山本です。

起きたら16時過ぎてたとです。
昼夜逆転ってレベルじゃねーぞ!
何とか調整せんとマズイなぁ。

音楽は何か本買って勉強しようかなと思ってるけど、面倒でなかなか出かけない。
今一番困ってるのはコード。どんな進行にすればいいのやら。
一応、頭の中ではこんな音でやれば良い感じなんだろうなぁってのはあるけど、
その頭の中で鳴ってる音をドレミに置き換えられないという。
スポンサーサイト



萃夢想メニュー

萃夢想の攻略メモです。

一応萃夢想やっている友人は2人ほどいますけど、
基本的には自分1人で色々研究しながら細々と寂しくやってます。

そんな自分の使用キャラはアリス。
というわけで、内容もアリスに特化したものになってます。
一応初心者の人に見てもらうと言う目的もあるのですが、
基本的には自分の為のメモって意味合いが大きいので期待しないで下さい。


攻略記事の方は、ほとんど個人サイトの方に移行させました。
以後、萃夢想の攻略はそちらの方がメインになっていくと思うので、
もしよろしければ見てやってください。

自分の個人サイト
Moonlight Heaven


また、上級者の方はアドバイスなど頂ければ参考にしますし、
逆に、初心者の方の疑問には自分がわかる範囲なら出来るだけ応じていくつもりです。

そんなわけで、何か御用のある方はお気軽に個人サイトの掲示板、またはブログへのコメントを。
出来れば、個人サイトの掲示板だとありがたいかも。
悲しいくらい過疎ってるんで (つ∀;)


アリスの大まかなメモ
基本性能、及び基本的な連携を書いてます。
…と言っても、11月の記事なので情報が古い。清書版は個人サイトの方に移行済み。


各キャラの中下段まとめ
各キャラクターで、どの技が中段か下段なのかまとめました。
クラッシュやJ攻撃など、明らかにわかるものは省いてます。
情報がしょぼい。個人サイト移行はまだなので、その時にはしっかり書き直したい。


キャラ対策まとめ
各キャラ毎に、簡単な対策をまとめてます。
…が、いかんせん自分が3~4を名乗ってる時に書いたものなのでやっぱり情報が古い。
今では魔理沙☆☆☆☆とか考えられません。☆☆☆☆☆でも足りないくらい。
現在、内容を大幅に改変して個人サイトへの移行作業中。


起き上がり距離のメモ
キャラ毎の前移動起き上がりの距離を目測で比較。
端での起き攻めが最大のダメージ源であるはずのアリスが、
相手の移動距離や、起き上がるタイミングを間違えては戦力半減と言っても過言では無い。
VIPでは一戦毎にキャラクターを変えてくる人も多いため、特に重要。
紫の次に萃香なんて選ばれた日には、タイミングが違いすぎて泣きそうになります。
個人サイトへの移行はまだです。
余裕があれば、相手の性能に合わせたレシピなんかも考えたい。


帰宅

どうもこんばんわ、山本です。

今日はバイトでした。
朝に一度出勤して、昼は休み。夜にまた出勤。

7:30 起床
8:30 出発
9:00 バイト開始
13:00 バイト終了
13:00 帰宅
16:30 出発
17:00 バイト開始
2:00 バイト終了
2:30 帰宅

2:00に閉店なのに、いかにもだらしなさそうな兄チャンが1:58に入ってきた。
そして、余裕ぶっこいて買い物。

「○○マート、ただいまの時刻を持ちまして、閉店とさせて頂きます。」

という放送が聞こえないのか。
大体、1:30くらいからもう全然客が来なくなって、このまま終わりの流れかな~と思ってたのに、
なんでよりにもよって今にも閉店する直前で来やがるんだ。
それでも、申し訳なさそうに買い物するなら許せる。なんでそんな堂々としてるんだ。
閉店時間って言ってるのにみっちり10分も買い物しやがって。
店側からは強く言えないからって調子ぶっこいてんじゃねーぞ、この野郎。
んでもって、その何とも言えない格好が余計にイラ立ちを掻き立てる。

対して似合いもしない帽子。
無駄に長くて中途半端に染まった髪。
剃るのか剃らないのかハッキリしやがれと言いたくなるような微妙なヒゲ。
なんちゃってヤンキーが着てそうな、お世辞にもセンスが良いとは言い難い上着。
そして、ださいサンダル。
しかも、買った物と言えば酒とツマミとインスタント食品ばっかじゃねぇか!

人は見た目で判断するなとは言うし、自分もその通りだとは思うが、
こればっかりはどうしようもない。こいつは間違いなく、ろくでなし。
自分がどうにも生理的に受け付けないタイプの男だ。
「なに、じゃあ受け付ける男はいるのか?」って、そういう変な意味じゃなくて。


まぁ時間が時間だから余計に腹が立ったのかもしれないけど。
カルシウムが足りてないのかな。そういえば最近、牛乳飲んで無いなぁ…。


そういえば、今日ジュース売り場の手直しをしていたときに、Qooを見たら
「コップ一杯で一日分のビタミンC」
と書いてありました。たったそれだけで一日分か…すごいな。
でも、よく周りを見てみるとビタミンCが入ってる飲食物ってのはかなり多い。
特にレモン系の飲み物なんかが代表的ですね。
ビタミンCって、あまり希少価値の無い栄養素なんでしょうか。
なんかペットボトルのお茶にまで入ってるみたいですし。


そうそう、今日一つ感動したことがありました。
うちの店にはよく、ピザーラの人が買い出しに来ます。
ピザーラと言えば、言わずと知れた宅配ピザですね。
そう、自分はここで声を大にして言いたいのです。


ピザーラ四日市店は

国産の野菜を使っているぞおおおおおぉぉぉぉ



すいません、つい感動してしまったもんで。
うちの店には主に安い中国産の野菜と、高い国産の野菜が置いてあります。
原産国が違うだけで、値段も倍近くになります。

で、買い出しに来たピザーラの人が持ってきた買い物カゴを見ると、
なんと全て国産の野菜だったのです。中国産なら半分程度の値段なのに!
さらに、彼は自分に訪ねてきました

「あの、"国産"のニンニクって無いですか?」

残念ながら、その時店には国産ニンニクは置いてませんでしたが…。
しかし、明らかに彼は"国産"の部分を強調しました。
宅配ピザと言う性質上、中国産を使っても誰もわからないはずである。
それにも関わらず、あくまでも国産にこだわる…。

最近では相次ぐ不祥事によって、企業とかの信用が落ちたい放題ですけども、
そんな中でこのような出来事があると何となく嬉しいですね。

まぁ、こだわってるのは野菜だけで、チーズは期限切れの物を再利用してるとかだったらシャレになりませんけども。


追記は久々の萃夢想関係

続きを読む »

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2007年01月 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク